真・三國無双8 Part162
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>>451
需要はありそうだけどここまでキャラ数増えるともう色々と面倒くさいんだろうな
無双ブラストで若曹操や阿蒙、大人二喬が見れたのは良かったな 黄巾から始まる無双で曹操若くする必要もあんまないしな
もうその頃にはおっさんに片足突っ込んでる年齢だし >>456
https://www.gamecity.ne.jp/sanadamaru/chara02m.html
幸村だけやったら隣にずっといるくのいちが化け物扱いされだしたりで
全員やらないとうるせぇのが出てくるから劉備のちょび髭くらいでいいと再認識出来た作品だったわ 劉備も一応時間経過って意味では夏侯惇もパーツで見た目変更してるけどその程度が限界じゃね
コエテクの今まで見るに若い曹操用に声優さんつくわけないし今の声優さんが若い声出すとも思えない。ちぐはぐになるくらいなら現状維持でいいと思う 黄巾の乱の曹操様29歳とか劉備の経年がどうとかいってる場合じゃないからな
貫禄ありすぎやろ 何にしても無双の孟徳て一際老け声の使ってるからね他の肥作品見ると決戦2やら最近の
SLG系もイケボっぽい声優にしてるのが多いし董卓よりはマシだけど操作しててノレないかな 比較的新しく追加された楽進が若造感強過ぎて五大将軍としては違和感が 張遼 楽進 于禁 張郃 徐晃
うーん確かに…
李典もだけどあの二人は6以降追加された魏メンバーの中でも今風のキャラ付けだから特に浮いてる感じがする
>>460
結局何をするにしてもキャラの数がネックになるんだよな…
声はどんな正当な理由があっても変えると面倒くさいのは司馬懿と郭嘉の件で学んだから、この先余程の事情がない限りは変えないのが無難そう 郭嘉声優変更で揉めたの?司馬懿と違って芝居に嫌悪めいたモノを感じる風でもないし
どうせ極一部の声優ファンが騒いだだけでしょ逆にキモさが薄まって今のが良い迄有る >>465
揉めてるところ見た事ないな
前の人が喉の病気で降板って知らない人が喚いてたのか? 一番駄目なのは老化や病気で著しく劣化してる声優を無理に使う事だと思うわ
個人的な声優ファンの気持ちも察するが思い入れが特に無ければ只の耳障りでしか無いんよ 郭嘉で荒れたのはユーザーじゃなくて前声優の妻の発言だぞ、詳しくは忘れたが比較して「やっぱ郭嘉はこの声だよね」みたいなこと言ってた
今の声優さんはむしろよくやってるわ 8→OROCHI3で演技変わってたのは不評だったから変えたのかと思ってたがそうでもないのか
8の董卓の演技でもダメ出ししないし制作は声優サイドに判断投げっぱなしなんだろうな 声優とか特に男はなんでもええ
ゲームが面白ければ変わってもいい 董卓の声優の人って棒読み気味なのって8だけ?
なんかの病気なのかと思って心配してたけど 英傑伝でハッチャケ杉田からクレーム大殺到で不貞腐れて無気力化したのかと思ったわ
有料DLCでは反省したのか明らかに再録を思わせる感じには普通だったと聴いた様な‥ 8は董卓だけじゃなくて呂蒙も少し違和感あったから調子悪かった可能性ある 個人的には初期メンでもきけるメンツはいる(てか無理ある人よりそっちが多い)から変えなくていいかな 仕切り直しで海外とのナンバリングのズレも修正しちゃえばいい 無双で声優変わって文句出てるの聞いたことないわ
そんなに声優ファンついてるゲームじゃないし主要キャラでかぶってる声優とか孫尚香と小喬とか無茶のある声は別の人当ててくれ ほとんどの人が安定してるからこそ劣化してる人がさらに目立つ
よりによって趙雲が一番ヘロヘロボイスなのがきつい。いつ声が掠れるのか気になって気になってあいつが出てくるイベント集中して見れないわ コエテクはそろそろ戦国も三国も真面目にやってほしい
他社が硬派すぎて、無双シリーズがbsr化し始めてる 増谷さん、掛川さん、稲田さんあたりは衰え知らずだな。 呂布はあの声以外ないくらいピッタリですな
日本人がイメージするデカイゴリマッチョ最強豪傑像に合ってる 黄蓋の声も衰えてないことに触れてやってくださいよ…。 趙雲とか周瑜はかえて欲しいな
孔明と許チョは上手いけど シリーズ初期から出演してる人は良くも悪くも話題になるけど
逆に6以降で参入してきた人で目立ってる人っていない気がする 基本的に主要な人物、活躍した人物から優先してPC化されるからしゃーない
6から勢力単位で追加された晋の司馬昭や元姫は良くも悪くも話題に挙がるが 関一族
関雲長
関平
関安国
関義公
関索
関銀屏
周倉
うむ、目立たんなあ。彼。 韓当でやるとあのシーンは見れないという悲しみ
韓当と劉禅は今回割と掘り下げられてて見どころがあった あまり話題にならないけど、呂蒙もキツそう
おっさん通り越して爺さんみたいな声だし 関羽の子どもたちは昔からいる関平以外はみんな優男というか線が細いイケメンキャラだったの意外だな 韓当死ぬとこはトップクラスにこのゲームで好き
エンディングもなんだかんだ言われつつも結構いい雰囲気作れてる奴もいるしバラツキがあるのは個人の力量なのかね 曹操、俺は生まれてすぐにギコウになったんだぞ
どうだ、凄いだろ! 華雄が一番すき
馬鹿エンドになるかと思ったら良いオチだった 一番好きなEDは張飛かな。
酔っ払いが邪魔しちゃいけねぇよな…←強がり
からの、兄者ぁ!( ノД`)
めちゃくちゃいいEDだった。
それだけにその後の無駄な張飛暗殺ムービーだけは絶許。 >>489
個人的に逆だわw
許褚は格ゲーの時は結構ドスきいてた声だったな >>502
あれこそムービーにして欲しい
呉は座死がほんとに残念すぎる
まあ呉に限らずだけど死の描写が1番多いからインパクトに残りやすい 曹髦の皇后って卞皇后の弟の孫なんだな
島津義久やハプスブルク家ほどじゃないが結構血が近いなあ 許チョは戦場でものんびりしすぎなのよ
個人の武力で見れば曹魏内では最高クラスなのに 許褚こそ見た目怖くして周泰みたいな喋りにしとけばいいのに またセールしてるし27日はそこまで期待してないけど期待込めてずっと迷ってるシナリオセット買おっかなぁ
IF系ってだいたい評判良いよな? >>513
徐庶はクソだったけどそれ以外は良かった 徐庶IFは新規台詞が少な過ぎた
内容は悪くないんだけどな 劉璋じゃなく劉表勢力を乗っ取って荊州中心に展開していくのはなかなか新しくて良かったがとにかくボイスが少なすぎて戦闘中に読まされる 8のIFは裏切りや死亡がちゃんとあるのが素晴らしかった、7IFはそういう意味ではファンタジー全振りに感じるな 7IFは何もかもが上手く行きすぎてそれぞれの君主の妄想なんじゃないかと思ったレベル
8の方は展開はIFだけどより史実とも関連性があってシナリオは上手かったと思う 郭嘉のも赤壁で勝つんじゃなくて被害を最小限に抑えて敗戦処理するとこからスタートだったりして切り口は結構違う
ゲームとしては相変わらず任務潰し作業だけどそれ差し引いても面白かったよ敵も多いし攻城戦とかいううんちもないし 徐庶は雨降って地固まるみたいな展開までは良かったけど最終章は結構ビミョーだった
法正は北伐最後まで終わらせなかったせいでラスボスが曹休っていう微妙さが残った
他のifシナリオは割と良かったと思う >>518
最終戦の陣地会話で兵卒のうち必ず1人は、夢みたいだとか誰かが見ている夢じゃないかとか
そんな感じの事を言ってた様な>7if あぁ確かに7ifは兵卒が夢みたいって言っててあー夢なんだなと悲しくなったな
本来死ぬキャラがみんな生きてるもんなぁ エンパとowが相性最悪って言われる理由がよくわかんないんだけど、具体的にowのままだとどういう事が考えられるの?
ftが多発くらいしか想像出来なかった。 リアルタイムで陣取り合戦しててft発生する空間じゃ普通に不味いでしょ?
8にしても合戦中は真田丸みたいに移動可能エリア固定で戦線離脱不可にしてたら
BGMコロコロ変わったり糞みたいに気の抜けるゲームにはならなかったんじゃあないかな >>524
確かにそうだな。
8は言われるほど無双というゲーム性とowは合ってない とは思わなかったほうなんで。ただ手抜き感凄すぎてそこが「つまらない」と冷めただけだから、作り込まれればowのエンパももしかしたら化けるのでは?なんて思ってた。 合戦中に呑気に探索したり素材採取してたらおかしいわなw
敵前逃亡は死刑じゃ〜!
あとターン制じゃないとじっくり考えて行動できん。 エンパに関しては単純にいつものステージ型の方がいいかもな そもそもオープンワールドでそんなこと言い出したらだいたいのゲームが誰かしらが問題抱えてる時にときにのんき○○なのでは? 前も言ったけど内政と戦闘パート分けて8でもターン制にすりゃいいだけだし
そもそも8見る感じ常に全勢力リアルタイム表示して陣取りさせ続けるとか不可能だから
戦闘しかけた相手と自国だけ戦闘の自動生成して他はターン終了時の処理にするのが無難 せめて専用曲にもっと流す機会を与えたれ
ムービーで長く流れる赤壁や、洛陽が広い正始の変は幸運な方 折角OWで広大なMAP用意したんだし従来の真ん中に肉まん生成器あるだけの狭い空き地を
速攻ザコ掃除して奪い合うより百年戦争みたいな村レベルの拠点をじっくり攻略するのが戦略性も
得られるんじゃあないかな?兵站切りや包囲して士気を挫き最終的に捕縛祭りがエンパの醍醐味だし 8本編であんだけアプデしたのに全く機能しなかったのがその士気とかなんで... ターン制にするのも戦場エリア封鎖するのも現実的だし実際出たらそうなるんだろうけどそれ結局これまでのエンパとなんも変わらないしオープンワールドならではの新しいエンパ体験ってのはできないってのがな
アイデア自体は素人でも思いつくくらいたくさんあるけど肥のセンスと技術じゃ無理だろうなってのが無印見てれば分かる 三國のは基本個人プレイだから
今まで選ぶだけだった政策パートや在野期間にOWくっついてくるだけでも意味ややりようはあるやろ
戦闘はエンパ来てもなんも変わらんと思うけど >>531
エンパやるならブレイドストーム式のマップがいいわな。
あと軍隊指揮欲しい。 いやマジでコレぐらい普通に出来るでしょ?ってレベルの今迄あった仕様も平気でポイするのが
肥のスゴい点だから社訓なんかねwきっと革新的なゲムが遊べるよ♪いつの日にか‥ 未来を見据えた素晴らしい社訓!
え?名誉挽回のタイミングでそれどころじゃないって?知らん!ルール守れ!!!1 ほんとアンケートとか参考にしてないだろと思うぐらい続編で改悪やポイするからなあ 8は本当に何も残ってないから逆にまだええわ
こっからまたチャージ式やりだしたら終わり なんだかんだでエンパが出ないと困る
今までの改悪例はあるが出ないとそもそもの比較すら出来ない
エンパファンとして出ないのが一番困るのだ エンパ出すにしろ7eで終了にしろ今後9以降にはエディット機能は必須じゃあないのかねえ?
百歩譲って無双武将カスタム機能かな〜衣装や肌色変えたり兜やヒゲ付けたりしてさ
サブモードとかで勢力フリーに遊べるなら所属や時期に合わせて自分なりに演出したいんだよね >>541
だね
というかエディット機能ついてプレイヤーにいろいろいじらせて遊ばせないともたないよね
ストーリーとか毎回同じ事させてんだから 必須だと思われてんならクロニクルモードの時から復活させてる 所詮は見た目が派手なモブだしそんなに魅力を感じないんだよなあ
三國戦国ではエディットない作品の方が少ないから簡単なのでいいからつけてやれとは思うが エンパやブレストみたいなのが全然ウケてなくて力入れる意味が無いからな
エディ主人公の評判良かった進撃2の追加ディスクですら存在抹消して原作キャラの絡みだけ増やすくらいだし >>542
敵味方の攻撃頻度とかもプレイヤーに弄らせて欲しいね。
草刈り飽きたから次は敵の攻撃頻度上げてプレイしてみるかーってなるし。 当たり前だけど無双武将のグラの完成度は肥特有の良さがあって
結局エディはそれの下位互換に過ぎないからな
よく無双でも無双武将を超えるエディを作れるとか言ってる人がいるが
最近のエンパではエディアップロード出来るからたまに眺めてるけど
外見無双武将を超えるエディなんて見たことない
結局は個人の愛着補正 ソレは仕方がないよ7e程度のカスタム機能じゃ弄れる箇所も範囲も限定されてて
大半は目鼻口とか重要箇所を開発が用意した部位を選択して形成しないと駄目な制約に縛られ
無双武将未満モブ以上が限界なんじゃあないかな?仁王2とか触った事ないけど可能性は感じる 顔もだけどやっぱ声がね
名乗って欲しいから結局無双武将使ってしまう 自分はエンパでもエディットなくていいわ別に無双武将使えばいいし
エディット凝るのって子供のお人形遊び的な感じなのかな ゲームなんてだいたいが子供の遊びの延長だろ
何にマウント取ってるんだ 他作品で好きになった武将をエディで再現してみたいってのはあるなぁ
他勢力だから無双だとあと10年かかっても脱モブしなさそうだし >>546
システム含め弄れるならもっと自由にやらせてほしいけど
ωに作らせたら7e以上のバグ地獄になりそうで怖いな…
欲を言うならキャラエディットも前作からの据え置きじゃなくて作品毎にアップデートしてほしいもんだが >>550
エディット必須とはそんなに思ってない方だけど、自分の趣味外だからってコケにしすぎだろ 無双武将はリアルすぎず、マネキンでもなく、素晴らしい塩梅だと思う
和ゲー独特のバランス感覚 ゲームを作るのはアレだけどモデリングはほんとにうまいと思う
和ゲーメーカー洋ゲーメーカー含め一番好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています