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【三国志14】三國志14 Part51
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 466d-ahSU [119.175.79.36])
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2020/03/25(水) 07:31:29.06ID:vCHAlF470
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一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)

『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/

「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/

Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001

三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/

次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること

関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/

前スレ
【三国志14】三國志14 Part50
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1584742577/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0800名無し曰く、 (ワッチョイ 5f57-Qm2b [14.3.75.59])
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2020/03/30(月) 14:00:25.21ID:Ay7C69T20
>>795
部隊への命令に攻撃や火刑だけじゃなく
追従とか護衛を作って欲しいわな
0802名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-rJa5 [1.75.242.210])
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2020/03/30(月) 14:05:49.96ID:dIyrCDhyd
武将の数が重要になりました!って言っても
漬け物石要員が大半で、たまに色塗り要員とか荷運び要員だしねえ。
二流武官でもその辺の出番があると良いのだが。
0803名無し曰く、 (ワッチョイ df03-572/ [210.170.28.244])
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2020/03/30(月) 14:10:35.88ID:5vF9qura0
>>783
雑号将軍ふやすとか
長史司馬とか主簿とかなんてそれぞれの
将軍職にそいつのサポートするための
主簿や司馬がいたわけだし
親愛ついてるやつ同士てサポートするためにそいつの
属官にするっていうのも萌えポイントに
なるんだからそういうの増やして欲しい
0804名無し曰く、 (ワッチョイ ff94-AIWY [119.245.81.123])
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2020/03/30(月) 14:18:04.08ID:/036tlos0
>>797
武将プレイなら分かるが、君主プレイなら個々の武将の判断だろう
0805名無し曰く、 (オッペケ Sr33-7r4o [126.255.60.118])
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2020/03/30(月) 14:34:02.71ID:f3dL6zN5r
個性で策士と冷徹で計略で優遇とあるが、具体的にどういう効果があるのかわかる方いますか?
0807名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 14:47:26.00ID:sbpgP3g50
無冠で兵力3000ALL固定もどうかと思うのよ
統率の生の値が80以上で兵士4000スタート
統率90以上は兵士5000スタート
ぐらいの措置があってもいいんじゃない?
統率90+動員持ちなら兵力8000ぐらい持てないと
物足りない気がする。それか能力付加なしの指揮兵数
だけの雑号増やすとかね。
0809名無し曰く、 (ワッチョイ ff94-AIWY [119.245.81.123])
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2020/03/30(月) 14:54:22.90ID:/036tlos0
兵士増やすのは個性で動員があるし、それで十分だろう
ただ官職で太守ならもう少し多くても良いかも
0810名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])
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2020/03/30(月) 15:10:55.77ID:kOGR3VjRa
太守や刺史、州牧を与えられるようになってほしいなあ
それぞれに主簿やら別駕やらつけて
今の太守は城主ってことで
0811名無し曰く、 (ワッチョイ df71-L7cc [202.59.188.97])
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2020/03/30(月) 15:13:17.34ID:k8pm54sT0
文官が一騎打ちに巻き込まれたら、巻き込まれた周囲2ヘックスにいる武官が
「わしにまかせておけ!」とか行って代理で出てくればいい
ある程度親愛に近い関係であれば

性格が小心の文官は最初っから「ひぃ〜〜!」って逃げ出して
士気大幅ダウン(怪我、捕縛なし)でいいし)

文官が2ヘックスに2人以上いたときは、一騎打ちで走ってきた敵を落とし穴へ落として
「わしの知力がまさったのぉ」みたいな演出(激レア)
あったりするのも・・・・・

なんかパチンコみたいだな・・・w
0812名無し曰く、 (スププ Sd9f-Yxfn [49.98.63.28])
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2020/03/30(月) 15:16:56.22ID:/PXfb1cPd
一騎打ちしないならしないでなんかデメリットはあって欲しいけどな
中途半端な能力の武官が一層不遇になるし、雁行のくせに取りつかれたり能力がないのに前線張るアホ文官になんの仕打ちもないのもな
0813名無し曰く、 (ワッチョイ df71-L7cc [202.59.188.97])
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2020/03/30(月) 15:28:58.04ID:k8pm54sT0
個性
「救助」近くの文官が一騎打ちに巻き込まれたら、代理で受ける率が上がる
「求援」一騎打ちに巻き込まれたら、近くの武官に代理で受けてもらえる率が上がる
0815名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])
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2020/03/30(月) 15:43:30.16ID:kOGR3VjRa
昔は、光栄のゲームは顔が怖いなんて言われてたし、回帰方針なのかもしれん
個人的には好きな方向だけど、世間的にはどうなのか
いちユーザーが勝手に気を揉んでもしゃあないんで素直に喜ぶべきか
0816名無し曰く、 (スッップ Sd9f-ZkvG [49.98.144.183])
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2020/03/30(月) 15:44:33.43ID:9NSTF2jHd
ほんと一騎討ちもっと起こってもらいたい。
狙って一騎討ちを仕掛けるとかできると嬉しい。
一騎や豪傑もちでも全然一騎討ち発生しない場会がよくある。
0817名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-1tu+ [182.250.242.16])
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2020/03/30(月) 15:53:44.23ID:Le7v6sT/a
一騎討ちなんて幾らでも対策があるのに
0819名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 16:08:58.17ID:sbpgP3g50
一騎+掃討 よりも 一騎+堅守 の方が一騎打ち確率あがるよね
掃討の方がより早く相手部隊を溶かしてしまうし、自分を硬くして
前線に長い時間とどまれるほど一騎打ちの回数は増える・・・?
あれ、もしかしてこの考えって間違ってる?
0821名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])
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2020/03/30(月) 16:13:54.92ID:kOGR3VjRa
蜀の裏から行って成都落としたいけど、長蛇じゃ関が固すぎてどうにもならんね
さてどういう策で行くか
0822名無し曰く、 (ワッチョイ dfe3-7r4o [202.215.204.156])
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2020/03/30(月) 16:18:32.01ID:CJl95hks0
一騎討ちが頻繁でも萎えるだろ
捕らえられたら戦死したら、1万の軍勢も一瞬で消滅だし
0824名無し曰く、 (ワッチョイ df3b-pf+t [58.88.23.99])
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2020/03/30(月) 16:32:04.60ID:fXSCYpZ80
>>823
あるだろー
信長の野望大志で
「大地震が発生しました!でも当家の備えで被害はありません!」
とかいってほんの少しの被害者も出ない
とか現代技術もびっくりの対地震技術だぞ
0826名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 16:47:47.21ID:sbpgP3g50
なんでも個別に選択できるようにして欲しいというのは寂しい
君の三國志と僕の三國志は設定が違うから・・・
これで片付いちゃうから、同じゲームとしての共通の認識を持てなくなるのよ
だからスタンダードをとことんバランス調整することって大事。
万人に納得する調整は存在しないけど、とりあえず運営側が動かして
くれるうちはユーザー側ももしかしたら自分好みに調整してくれるかも
って期待がなくならないから、ゲームから離れないと思う。
0827名無し曰く、 (ワッチョイ ff94-AIWY [119.245.81.123])
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2020/03/30(月) 17:18:19.05ID:/036tlos0
一騎打ちは劉備軍団でやるにはいくら多くてもいいけど、呉やその他の勢力でプレイして同じ相手に一騎打ち敗北が続くと、何このクソゲーとなってしまう感
0831名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])
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2020/03/30(月) 17:41:26.12ID:dVdeQctPM
満寵といえば混乱しないから城落とされてもすぐさま兵器で反撃できるけど、敵接近時に攻撃に設定してても無視して一目散に入城するAIなんなんだろ
以前のバージョンでは落とした後に周囲を警戒して残ってる部隊もいたよね?
0832名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.18])
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2020/03/30(月) 17:41:31.15ID:KdEOMH0na
万超えたら一騎討ちしないでほしいわ
一軍の将だろおまえ
0833名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.18])
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2020/03/30(月) 17:42:15.32ID:KdEOMH0na
逆に言えば少数ならばんばん起きてほしいわ
戦法レベルで
0834名無し曰く、 (ワッチョイ 5f71-K+F1 [180.29.119.232])
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2020/03/30(月) 17:43:27.55ID:8tBlNnIQ0
一騎打ちに対する解が少なすぎる
ちょううんちょうりょうに対するヘイトがものすごい
やってるシナリオ的にりょふは見ないけどやっぱやばいんか
0836名無し曰く、 (スププ Sd9f-Yxfn [49.98.63.28])
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2020/03/30(月) 17:51:11.48ID:/PXfb1cPd
>>834
なんで申し出受けるんだと思うけどそいつら倒したらとんでもない武勲だしなとも思う

でも一騎は今くらいの頻度でなんの問題もないよ
逃げ出し負けとか絵や結果にバリエーションがあればもっと起こっていいとさえも思う
0837名無し曰く、 (ワッチョイ ff4a-2xiA [183.76.239.166])
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2020/03/30(月) 17:52:08.56ID:3MEw8L1+0
武力50以下は一騎討ちしないでいいよ
それ以上はイライラしてもまだ自分の力量も分からんアホな部下が...で納得できるけど30や40のやつが趙雲や馬超にボコられると自分の仕事分かってんの?ってなる
0838名無し曰く、 (ワッチョイ 5f71-K+F1 [180.29.119.232])
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2020/03/30(月) 17:56:30.72ID:8tBlNnIQ0
まあがっぴで孫権がじょこうに襲われて絶望してスキップしたら
なぜか勝ってて驚いたときはあったな
どうせならちょうりょうと一騎打ちだったら面白かったんだが
つまり武力差だけでは決まらない要素が少しあれば楽しめそう
武力は戦法の威力計算に影響にしとけば価値なくならんやろ
0840名無し曰く、 (スププ Sd9f-Yxfn [49.98.63.28])
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2020/03/30(月) 18:00:45.96ID:/PXfb1cPd
文官の一騎打なしはなしでおかしいと思うけどなぁ
バランスもおかしくなるし

一騎受けるのが現実味ないならただ単に部隊が蹂躙されたムービーでも流したらいい
十分な能力もないのに接敵されるってそういうことやぞ
0843名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.18])
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2020/03/30(月) 18:09:15.91ID:KdEOMH0na
一騎討ちとは別に乱戦中の討ち取り要素はほしいな
ムービー消して脳内補完で乗り切ってるけど、戦法の急襲とか突撃で発生とかなら俺が嬉しい
0844名無し曰く、 (スッップ Sd9f-ogpV [49.98.150.175])
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2020/03/30(月) 18:10:27.29ID:LIaUqyDUd
伏兵欲しいよな
こっちは道幅が広い王道だが、伏兵がいるやも知れぬから迂回して小道を進もう、とかできる
視界制限も導入して、伏兵を警戒して敗走する兵を追撃するのはよそう、とかもやりたい
0845名無し曰く、 (ワッチョイ 5f4b-5rsS [180.6.181.148])
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2020/03/30(月) 18:10:31.98ID:SN8r4vbd0
13の文官設定の奴は一騎打ちは受けないってのに混乱時は一騎打ちを回避できないってのが加わればベストかと

混乱させて一騎打ちに持ち込むのって何作目だったか
0846名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.18])
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2020/03/30(月) 18:10:37.10ID:KdEOMH0na
>>842
一発逆転自体はおもしろいんだけど、なんかこういう一騎討ちじゃねえんだよ感がな…
0847名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 18:14:08.80ID:sbpgP3g50
武力が低い文官が格上の武将に勝ったら、大金星として
その分士気マシマシとかやればいいし、負けても兵士は自分の隊長が弱いの
わかってるから、それほど士気は下がらないとか。
逆に言えば、格上は負けられないし、格下に負けたら一気にだだ下がりで
部隊壊滅まである。そういうところ天秤にかけて調整するしか
今の所ない気がする。発生率や発生条件が今のままならばね。
0848名無し曰く、 (ワッチョイ df15-WaLh [114.187.86.181])
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2020/03/30(月) 18:17:07.96ID:bjWdTLHa0
一騎討ちも状況によってはあるかもしれないが「知恵遅れぐらいしかこんなところで一騎討ちうけねえよ」というところで発生するからな
はっきり言って一騎討ちで死ななくても帰ったら君主に首を斬られるレベルで萎える
0852名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 18:31:07.77ID:sbpgP3g50
とりあえずスリキン見ると個性を変えたくなる・・・
関羽に「高慢」と周瑜に「癇癪」入れたくなる・・・
0855名無し曰く、 (ワッチョイ 5f15-MKsy [118.19.236.7])
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2020/03/30(月) 18:38:09.26ID:YZ7EtWkG0
>>826
スタンダードに難易度変更は必要だけど
細かい設定は出来て良いと思うよ
みんな自分の好きな三国志をプレイしたい人が多いからね
個人で設定さえさせてくれれば、万人が満足でしょ
そのメーカーの調整が遅い、おかしいからどんどんユーザーは
離れてるんだけどな
0856名無し曰く、 (ワッチョイ 7f6d-2pFN [27.138.132.79])
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2020/03/30(月) 18:41:41.49ID:Zp7Gm8zX0
>>852
でも、袁紹や袁術らの高慢とは違うんだよな…。
スリキン関羽の再現なら「高慢」が入る代わりに、一騎打ちでは誰にも負けない+軍神の威力が25にアップして2ヘックスまで届く。とか、そりゃ高慢にもなるわな、な唯我独尊な武力系のブーストアップもあれば面白い再現にはなると思う。
0858名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.18])
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2020/03/30(月) 18:47:16.70ID:KdEOMH0na
>>857
COMにも言ってやって
0859名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 18:49:56.40ID:sbpgP3g50
劉備軍で三顧の礼を新野スタートでやるでしょ?
その時に一騎の発生率が個別に3段階「高い」「普通」「低い」で設定できたらさ
劉備軍は一騎だけで見りゃスター軍団だから、一騎を「高い」にすると完全な
ヌルゲーになるわな、逆に劉備軍の「低い」や呉の「高い」はムズゲーになるわけ。
難易度の設定があるのに、そこでもまた大幅に難易度が変わるわけよ
これは単に複雑化してるだけだというか、取っつきにくいだけだと思うんだが。
0863名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])
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2020/03/30(月) 19:01:04.96ID:dVdeQctPM
玉虫色が極まると本末転倒に繋がるのはよく分かる
だからこそ有料DLCでユーザーのスタイルをくっきり分ける路線は落とし所としてはベター
そのためには本編のバランスがとりあえず及第点だという条件があるが
0865名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 19:03:15.84ID:sbpgP3g50
例えばね、難易度「超級」の劉備プレイなら
言うまでもなく、こちらでわざわざ設定するまでもなく
一騎確率はかなり低く抑えられてなきゃと思うのよ。
だってそうじゃなきゃ超級になりえないもの。
単純に金や兵糧や兵士の増え具合だけで大まかに国力で調整されているが
本来、一騎の確率ってユーザー任意じゃなく、そういうコミコミの難易度で
調整されるのが望ましいと思うんだよね
0867名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.17])
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2020/03/30(月) 19:15:47.85ID:5HJZrYO8a
むしろなんで自動入城なのか
待機、退却に入城も追加してくれ
0869名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.17])
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2020/03/30(月) 19:18:11.06ID:5HJZrYO8a
退却っていうか帰城だよな
0870名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.17])
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2020/03/30(月) 19:20:48.47ID:5HJZrYO8a
縛る方向じゃなくて、ルールを増やす方向で難易度調整してほしいな
0871名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.17])
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2020/03/30(月) 19:23:26.74ID:5HJZrYO8a
>>870
あ、プレイヤーサイドじゃなくてメーカーサイドの話ね
プレイヤーは自分が楽しいと思うなら縛ろうが縛るまいがご自由にだ
0872名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 19:33:30.11ID:sbpgP3g50
>>852
すまん。見逃した・・・・
確かに関羽の鼻にかけるところは実力もちゃんとあってのものだしな
袁紹袁術は家柄に頼ってて、ただただ見苦しい高慢だが

では老害化で晩年に赤個性追加でどうだ?
関羽に「高慢」劉備に「浪費」孫権「酒乱」とか
おじいちゃんになると個性も劣化する仕様とか・・・
0874名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])
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2020/03/30(月) 19:40:36.35ID:dVdeQctPM
物は言いようだな
例えば趙雲の単騎駆が強いなら縛って出陣させなければいいじゃんってのが正論になってしまうがそれで良いわけがないから修正されたんだよ
そのルールや自由度ってのは人によって線引きが違うから「ご自由に」ってのは基本ルールを作る際に一番言ってはいけないことだ
完成した後に、ゲームの外側から設定できる編集こそが自由度ってもんさ
0875名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 19:42:03.09ID:sbpgP3g50
>>873
面白いね!武将だって年取るからさ
あと、孫権最初から酒乱持ってたわw
若いうちはそんなに酒で失敗するイメージないけどなぁ・・・
虞翻の件あたりからよね、孫権荒れ出すのは。
0876名無し曰く、 (ワッチョイ ff10-Cd0d [119.106.56.36])
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2020/03/30(月) 19:51:42.51ID:60zo34XF0
>>772
文官といっても、戦場にいて、兵を率いているしなぁ
武官にとっては討ち取ったり、捕縛すれば手柄だし、チャンスがあれば一騎打ちに持ち込むのが普通じゃないかなぁ?



猛将が紳士的(?)に一騎打ちを申し込む(8や13など)
 → 「お前のような匹夫など相手にしていられるか」と断る
   → 猛将「あ、そうですか。そうですよね、文官ですもん。一騎打ちなんてしませんよね」と諦める
   → 猛将「仕方ない。あのような青瓢箪を切ったとしても武勲にはならぬ」と諦める
   → 猛将「五月蝿い。我が槍の錆となれ」と問答無用で襲いかかる
 → 「ここで断れば、士気が落ちて軍を維持できぬ。仕方ない覚悟を決めるか」で受ける

猛将が部隊を率いる将を倒すために問答無用で襲いかかる(9、14など)
 → 文官「ひえ〜。お助け〜」と逃げる (士気激減で、下手すると兵が逃散して部隊壊滅)
 → 文官「者共、防げ、防げ〜」と一旦は逃げて態勢を立て直す
 → 文官「馬鹿め。貴様のようなのを猪武者と言うのよ」と兵に囲ませて猛将をぼこる
 → 文官「あべしっ」 文官は言葉を発する暇なく、一刀のもとに切り捨てられたのであった
0878名無し曰く、 (ワッチョイ dfd8-MKsy [42.125.190.132])
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2020/03/30(月) 19:57:04.08ID:Y5bfi2oi0
一騎は設定項目作って、部隊設定で一騎有無をつけたいね
敵兵が1000しかいないのに勝手に一騎挑んでしかも負けるとかは悲しいし、巻き込まれはしょうがないにしても、挑むかどうかくらいは決めたい。
猪突はOFF不能とかそういうのでいいと思う。
0879名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 20:00:40.39ID:sbpgP3g50
基準をしっかり「普通」ってどのくらいかをまず示す段階だと思う。
言うてまだ発売3か月だし、数年スパンあるゲームなんだし。
だからスタンダードの調整は要望どんどん出して、試行錯誤するべき。
そこが決まった上で、低いなら50%、高いなら150%とかの話よ。
別に3段階調整にこだわる必要はないけどさ
0880名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp33-7r4o [126.199.153.15])
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2020/03/30(月) 20:07:08.76ID:1ZsHUirzp
>>778
三国志5の一騎討ち仕掛けるか受けるかの選択
三国志6の先制攻撃などのバリエーション
過去作の良いところだけ集めていいものにして改善してほしい
0881名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp33-7r4o [126.199.153.15])
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2020/03/30(月) 20:09:59.42ID:1ZsHUirzp
三顧で荊州分裂発生させたいのに晋陽の新勢力を曹操が攻め落とせなくて悲しC
0885名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.17])
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2020/03/30(月) 20:32:27.98ID:5HJZrYO8a
>>873
老害はちょっとアレだからせめて耄碌とかなら
経年による能力や個性の変化ほしいよねー
0886名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 20:39:27.18ID:sbpgP3g50
フィジカルや容姿なども関係してくる 武力や魅力は
壮年で変化してもいいが、知力政治は頭に蓄えた知識だから
そうそう下がったりしないとか、そういう老化も再現できたら
面白そうではあるな
0888名無し曰く、 (オッペケ Sr33-Vxs3 [126.133.218.178])
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2020/03/30(月) 20:40:15.02ID:/ubEkcEar
>>877
隣接する敵城に10万溜まってたら、一度自分の城を空にして敵兵全軍出撃→砦やら投石やらで駆逐するってやり方もある
ちなみにこちらが漢中で敵が上庸、上庸から大軍が押し寄せてきたら、1000の部隊2つだけで敵軍が10万だろうが20万だろうが全軍撃破できる(上級でも)

第一拠点とられる1ターン前に1000を長安に出撃
敵と2マスくらい空けて2マスずつ進行
全軍が狭道に入ったら1000で兵站切りで全軍死亡
0893名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 21:04:21.80ID:sbpgP3g50
知り合いの改造やってる住人いわく、マスクデータは一切ないみたいな
話あったけどどうだろうね?趙雲は本当に強い、登録武将で全く同じの
作っても何か本家の趙雲はめちゃ強いw13PKでも一番暗殺者プレイが
しやすかったのも趙雲、やっぱ隠しあるんじゃね?
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