0953名無し曰く、 (ワッチョイ ff94-AIWY [119.245.81.123])2020/03/31(火) 10:19:13.03ID:zUu60tHg0
劉備諸葛亮が荊州で関羽が成都だったら……?
荊州が落ちたときに
関羽←責任を感じて討死
張飛←怒りで取り返そうとして討死
趙雲←退却して荊州奪還戦で逸って討死
馬超←怒りで取り返そうとして討死
黄忠←責任を感じて討死
魏延←退却して奪還戦で孔明に使い捨てられ戦死
結論:蜀攻めに龐統ではなく孔明が行けば良かった
荊州に徐庶が居れば…と言うifシナリオ誰か作ってけろ
>>957
おつ
曹乙とか劉乙とか孫乙って武将居そう >>948
馬鹿とか言うからバカにされるんだよ
前スレの中間エンディング条件分岐みたいな案は純粋に面白そうだけど、自分のプレイングに合わない設定に文句言うのはなんだかなぁって思うわ こういう状況だから世界的にも家に籠ってゲームしている人間は多いけど、steamの同接データでもこのゲームはプレイ人口は減る一方だな
>>957
乙
もう流石に発売日から買ってる奴を牽引し続ける作品力は無かったわ 0968名無し曰く、 (ワッチョイ dfe3-7r4o [202.215.204.156])2020/03/31(火) 11:49:43.25ID:ZAY/0kaa0
クリアするのしんどいよな
複数人プレイで全勢力選択→降伏勧告で楽々全クリできた昔の三国志に戻して欲しい
0970名無し曰く、 (ワッチョイ 5f6d-GZn/ [110.135.105.133])2020/03/31(火) 11:57:34.35ID:8cAaHFcw0
一騎討ちは今の仕様で良いと思うけどなぁ。
無慈悲ではあるが。
文官の武力数値設定せっかくあるんだしね
俺もまだクリアしてないな
いろんなシナリオのいろんな君主でいろいろやってて少しやったら疲れちゃう
とあるドラマで言ってたけど判断の連続って疲れるらしい
通常時
武官「正々堂々勝負!」
文官「猪武者め!」
→拒否
部隊混乱時
武官「見つけたぞ勝負!」
文官「だ、誰かアイツを止めろ!!」
→一騎討ち
0973名無し曰く、 (ワッチョイ 7f99-1tu+ [115.36.232.23])2020/03/31(火) 12:10:17.33ID:uBlS9BMf0
断るけど一騎討ちで負けた時のような士気の増減があるならいいぞ
武官が助太刀に入る演出くらいほしいわ
勝てないの分かってて真っ向から突っ込むとか文官にしては頭悪い
0975名無し曰く、 (ワッチョイ 7f99-1tu+ [115.36.232.23])2020/03/31(火) 12:57:23.07ID:uBlS9BMf0
13の仕様をキツくした感じで
猛将
「敵将前に出てこい!一騎討ちで決着を着けん!」
知将
「匹夫の勇を誇るのみが戦場ではないわ!」
これで猛将側は士気増、知将側は士気減
文官らしい立ち振舞をして断るなら士気減もおかしい気がする・・・
固有グラフィックも少ないし、一騎打ちにはあんまりリソース割いてないんだろうな
巻き込まれたとかセリフとか文字上の演出はあるから全く考えてなかったわけでも無さそう
>>930
関羽と同格の立場でモノ言える人なんか置いたらマウント取りたがるヒゲは暴走すると思うなあ。
必要なのは劉備曹操クラスの圧倒的な上役か、諸葛亮みたいに適当にいなしながらうまく使える人だと思う。 0979名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.15])2020/03/31(火) 13:11:21.84ID:kKK8HRgEa
猛将vs.知将は一騎討ちというかいじめだわな
0981名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.15])2020/03/31(火) 13:13:50.16ID:kKK8HRgEa
>>978
???「陛下はともかく丞相については一理も無い」 何度も出てるけど、\の仕様(武力差あり過ぎると断るその代わり士気が少し下がる)で良かったんだがねえ。
0983名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.15])2020/03/31(火) 13:15:44.70ID:kKK8HRgEa
よし、夢のタッグマッチだ
武力差あると一騎打ち起きづらくなってるんじゃね(低い武将から喧嘩売ることはない)
それでも巻き込まれで発生するっていう
>>978
関羽の性格抜きにしても司令官クラスに同格の人間を並べるってのは指揮系統の面からしてもよくないしね、諸葛亮までいかなくても費詩みたいに関羽の自尊心を満たしつつ呉との中を取り持てるような奴がいれば歴史も変わったんだろうな そういうのを考えると個性が強い連中ばかり揃ってる魏軍を上手くまとめあげてた趙ゲンってすごいんだなと
役割は地味だけどいないとたちまち現場が上手く立ち行かなくなる存在やな
正直一騎打ちなんて自分でアクション操作するわけじゃないし1番評価良かったシステムをそのまま搭載で良くね?
ここだけは毎回コピーで良いわ
そういう意味で14の一騎打ちはあかんなw
次回もこれで良いとは思わん
それこそ自分も\のでいいわ
0989名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-JAXZ [60.149.74.2])2020/03/31(火) 14:20:01.40ID:6wJC87Zg0
>>988
弓あげたらちゃんと先制弓矢とかするしな 0990名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.5])2020/03/31(火) 14:24:12.06ID:mtmFjYCpa
完璧に忘れてるので6プレイしてくるわ
0991名無し曰く、 (ワッチョイ ff94-AIWY [119.245.81.123])2020/03/31(火) 14:32:11.24ID:zUu60tHg0
文官の一騎打ちは前線に出てくるほうがおかしいので
今回一部の文官の統率高めにして前線に出れるようにしてるから
一騎打ち頻繁に発生するのはその対応なんだろうとは思うけど
武力に差があり過ぎる場合は確率で逃げて欲しいわ
武力30ぐらいの文官同士の一騎討ちにテンションが上がる
0995名無し曰く、 (ワッチョイ 5f57-Qm2b [14.3.75.59])2020/03/31(火) 15:59:57.92ID:8os6NMpw0
厳シュン対岑昏
ファイ!!
0996名無し曰く、 (ワッチョイ 5f57-Qm2b [14.3.75.59])2020/03/31(火) 16:15:19.49ID:8os6NMpw0
>>944
親の仇に仕えないとか、やりたいことはわかるし
スレでもおかしいとは言われてたから盛り込んでくれたのは
いいことなんだけれど、顔も見たことのない遠い親戚
(諸葛誕と諸葛センとかね)斬ってもそんな下るの?って感じ >>996
自分が何とも思ってなくても、
あの時代の名士ネットワークはタチ悪いので・・・ 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 9時間 36分 16秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php