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【三国志14】三國志14 Part51
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 466d-ahSU [119.175.79.36])
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2020/03/25(水) 07:31:29.06ID:vCHAlF470
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一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)

『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/

「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/

Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001

三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/

次スレは>>950が立てること
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/

前スレ
【三国志14】三國志14 Part50
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1584742577/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0722名無し曰く、 (ワッチョイ ffd6-7r4o [153.215.66.144])
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2020/03/29(日) 22:03:27.90ID:lWXOIdY40
>>717
孟獲はクリアーしましたよ
人材は厳しいけど王でスタートだとそこまでって感じでした
0723名無し曰く、 (スッップ Sd9f-VPaQ [49.98.139.254])
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2020/03/29(日) 22:06:08.02ID:cQfRzEhGd
>>647
劉備さん基本特攻上等作戦取るからなあ
こっち徐州以外の中原確保同盟状態
南の孫権以外敵いない状態兵力10万強

総勢15万越えの揚州相手にバンザイアタック
気がついたら兵力軒並み4桁に...
アホだろ
0724名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-Q0gl [126.74.100.121])
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2020/03/29(日) 22:08:49.93ID:bLWSu+yM0
>>714
ホントそれ
0726名無し曰く、 (ワッチョイ df5f-1d5y [114.162.1.188])
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2020/03/29(日) 22:43:18.57ID:nH6WXA0g0
陸遜、強い強い言われてるけどそんなじゃなくね?
0731名無し曰く、 (ワッチョイ 5f6e-xmFE [118.105.232.143])
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2020/03/29(日) 22:59:36.84ID:lo8SoEb80
漢中孟獲クリアできたなら公孫恭か士燮かな
縛りやるならマイルドに采配と提案禁止とかやると良いかも
何なら魚鱗を禁止してもクリアいけるんじゃないかな
後半単調になるのがいやなら、時間制限として寿命家宝なし、代替り禁止するとかな、時間制限あるとそもそもクリアが厳しいかもしれんが
0732名無し曰く、 (ワッチョイ 5fef-rJa5 [180.50.188.61])
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2020/03/29(日) 23:03:56.80ID:cHNT2o+w0
縛りつーか、結局特定メンツしか使わなくなるのを防ぐための早解きプレイよいよね。
必然的に多方面作戦を展開することになるから忙しくて楽しい。
1つ城落とすためにベストメンバー異動させてー、ってやるのに飽きたらやってみるとええ。
0734名無し曰く、 (オイコラミネオ MM8f-7r4o [61.205.106.23])
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2020/03/29(日) 23:14:05.77ID:OTidZsxoM
単体バフの度合いで言えば陸遜というか神機が間違いなく最強

ただタイプ的に趙雲や呂布みたいな一発でひっくり返す瞬発力とかを含めると色んな状況があるから誰が一番とかは言えないが

正面からサシで通常攻撃で削り合う場合に限り、後漢では陸遜が最強
0739名無し曰く、 (ワッチョイ 7f10-iwA1 [27.83.165.162])
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2020/03/29(日) 23:25:26.82ID:Sufs7RqU0
>>721
なんと
ってか、なんで最初にこちらから条件つけられないんだろ?
0740名無し曰く、 (JP 0H0f-7r4o [211.124.239.117])
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2020/03/29(日) 23:40:10.35ID:BuKBqDdMH
ノブヤボもそうだが、武将をセットで選択できる機能欲しいよな。劉備、関羽、張飛を1クリックで異動みたいな
0743名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-1tu+ [182.250.242.72])
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2020/03/30(月) 00:29:38.21ID:g72fYOSVa
>>709
そうだよ
0744名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-1tu+ [182.250.242.72])
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2020/03/30(月) 00:30:47.05ID:g72fYOSVa
>>726
最強個性持ってるんで
0748名無し曰く、 (ワッチョイ ff71-Cd0d [113.197.139.80])
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2020/03/30(月) 01:27:40.23ID:ReBEm8fM0
君主が城攻めして落として入城すると金と兵糧がなくなっちゃうんだけどそういう仕様なの?
0750名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-yBDS [60.147.34.27])
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2020/03/30(月) 04:53:16.68ID:tmkVqnoG0
なんとなく、古武将の列伝見てたら、
廉頗と藺相如の嫌悪武将に、馬謖がいて笑った。

趙括と馬謖の共通点で、お遊びでつけた感じかな?

後、何気に岳飛の親愛に関羽がいるのね。
古武将も組み合わせによっては面白いな。
0758名無し曰く、 (ブーイモ MM83-Qm2b [210.149.251.18])
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2020/03/30(月) 07:53:29.76ID:g60llYOOM
蔡中蔡和の知力もヒドいw
0763名無し曰く、 (ワッチョイ 5fef-Kr9D [118.0.150.165])
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2020/03/30(月) 08:35:25.45ID:MWqU+Mo10
孟獲で始めたけど
雲南、建寧ときてここから北上するの
めんどくさくなってきた
蜀の攻めづらい要害が再現って言うけど
守る方も守りづらいし
ただ全然前に進まないだけだよね
0773名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-MKsy [126.161.170.198])
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2020/03/30(月) 10:37:53.60ID:FIurJauw0
>>772
組み込む必要はあると思う
文官だからという理由だけで一切一騎討ちに巻き込まれないのも不自然だしね

問題なのは一騎討ちに巻き込まれたのにノリノリで槍を振り回して戦うところ
馬以外何もかも打ち捨てて逃げ回って逃げ切れたら引き分けとかにしてほしい
0777名無し曰く、 (ブーイモ MM83-Qm2b [210.149.252.179])
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2020/03/30(月) 11:01:28.36ID:sm03AAMTM
>>773
条件付きならいいけどね
散々に打ち減らされて敵将!覚悟!ならありだけど
周りに味方の兵が数千数万いる状態で文官が
一騎打ち受けるのはあり得ん
0778名無し曰く、 (ワッチョイ 5f2a-Cd0d [182.21.19.34])
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2020/03/30(月) 11:02:13.07ID:Ux9cHVWH0
一騎打ちはもっとバリエーション欲しいよね
弓で先制や追い打ちしたり文官とかが1合もせずに逃げ出したりしてもいい
みんな槍で打ち合うだけなのはさみしいわ
0783名無し曰く、 (ワッチョイ df63-Cd0d [202.95.185.247])
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2020/03/30(月) 11:29:03.33ID:aGURg3ry0
>>781
アップデートで色々、よくなっているが
それは直近の問題の一つだと思う。
領土拡大志向が無いゆえに官爵条件を満たせないなら
どっちかを改変すべき。
城に十万貯めてようが序盤でも終盤でも張り合いが無さ過ぎる。
0784名無し曰く、 (アウアウウー Sa23-9yXC [106.180.22.149])
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2020/03/30(月) 11:35:44.89ID:DV9uGR0xa
ていうかゲームのゴールが天下統一しか無いのに引きこもってるのがおかしい
CIVみたいに色んなゴールの仕方があるなら戦争せずにそっちを目指すAIがいてもいいとは思うけど
0785名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-rJa5 [1.75.242.210])
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2020/03/30(月) 11:49:32.41ID:dIyrCDhyd
>>784
三國志シミュレータを求めてる人もいれば
国取りSLG三國志味を求めてる人もいるから
その辺は難しいと思われる。

劉璋が20年独立を維持したので勝利しました!とかいきなり言われてゲームセットとかはボドゲならありかもしれんけど・・・
0786名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-xi5d [182.251.248.2])
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2020/03/30(月) 12:05:50.37ID:sRt+1T5da
まぁその辺は結局今まで通り不満を溜め込んでじゃあ全ていじり放題のpkをどうぞ!ってビジネスモデルだから歪みが当然でてきてる
これ改善しない限り引きこもりカスcom問題は解決しないだろねDLCで君主覇道に出きるがそうすると実績解除出来ないと言う…
0787名無し曰く、 (ワッチョイ df3b-pf+t [58.88.23.99])
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2020/03/30(月) 12:13:41.23ID:fXSCYpZ80
中国の人口大半が死滅するやばい疫病発生イベント
0790名無し曰く、 (ワッチョイ 5f10-skQs [124.214.42.188])
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2020/03/30(月) 12:56:17.19ID:W4VVuNJL0
>>776
武力差が低ければ低いほど、一騎打ちが発生しやすいようにすれば
文官が巻き込まれる確率が減ると思う。
ただ、武力差にすると武力の高い武将が殆ど一騎打ちしなくなるんだよな…
0796名無し曰く、 (ワッチョイ 5f10-skQs [124.214.42.188])
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2020/03/30(月) 13:28:58.78ID:W4VVuNJL0
>>794
今回の三國志は、自陣勢力の移動場所を決めて戦闘は敵味方勝手にやる形だから
プレイヤーが一騎打ちを申し込むor拒否するというのが出来ない形式なんだよね。
それだったら、一騎打ちの確立を上げたり下げたりしてバランスを取るしか。
0800名無し曰く、 (ワッチョイ 5f57-Qm2b [14.3.75.59])
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2020/03/30(月) 14:00:25.21ID:Ay7C69T20
>>795
部隊への命令に攻撃や火刑だけじゃなく
追従とか護衛を作って欲しいわな
0802名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-rJa5 [1.75.242.210])
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2020/03/30(月) 14:05:49.96ID:dIyrCDhyd
武将の数が重要になりました!って言っても
漬け物石要員が大半で、たまに色塗り要員とか荷運び要員だしねえ。
二流武官でもその辺の出番があると良いのだが。
0803名無し曰く、 (ワッチョイ df03-572/ [210.170.28.244])
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2020/03/30(月) 14:10:35.88ID:5vF9qura0
>>783
雑号将軍ふやすとか
長史司馬とか主簿とかなんてそれぞれの
将軍職にそいつのサポートするための
主簿や司馬がいたわけだし
親愛ついてるやつ同士てサポートするためにそいつの
属官にするっていうのも萌えポイントに
なるんだからそういうの増やして欲しい
0804名無し曰く、 (ワッチョイ ff94-AIWY [119.245.81.123])
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2020/03/30(月) 14:18:04.08ID:/036tlos0
>>797
武将プレイなら分かるが、君主プレイなら個々の武将の判断だろう
0805名無し曰く、 (オッペケ Sr33-7r4o [126.255.60.118])
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2020/03/30(月) 14:34:02.71ID:f3dL6zN5r
個性で策士と冷徹で計略で優遇とあるが、具体的にどういう効果があるのかわかる方いますか?
0807名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 14:47:26.00ID:sbpgP3g50
無冠で兵力3000ALL固定もどうかと思うのよ
統率の生の値が80以上で兵士4000スタート
統率90以上は兵士5000スタート
ぐらいの措置があってもいいんじゃない?
統率90+動員持ちなら兵力8000ぐらい持てないと
物足りない気がする。それか能力付加なしの指揮兵数
だけの雑号増やすとかね。
0809名無し曰く、 (ワッチョイ ff94-AIWY [119.245.81.123])
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2020/03/30(月) 14:54:22.90ID:/036tlos0
兵士増やすのは個性で動員があるし、それで十分だろう
ただ官職で太守ならもう少し多くても良いかも
0810名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])
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2020/03/30(月) 15:10:55.77ID:kOGR3VjRa
太守や刺史、州牧を与えられるようになってほしいなあ
それぞれに主簿やら別駕やらつけて
今の太守は城主ってことで
0811名無し曰く、 (ワッチョイ df71-L7cc [202.59.188.97])
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2020/03/30(月) 15:13:17.34ID:k8pm54sT0
文官が一騎打ちに巻き込まれたら、巻き込まれた周囲2ヘックスにいる武官が
「わしにまかせておけ!」とか行って代理で出てくればいい
ある程度親愛に近い関係であれば

性格が小心の文官は最初っから「ひぃ〜〜!」って逃げ出して
士気大幅ダウン(怪我、捕縛なし)でいいし)

文官が2ヘックスに2人以上いたときは、一騎打ちで走ってきた敵を落とし穴へ落として
「わしの知力がまさったのぉ」みたいな演出(激レア)
あったりするのも・・・・・

なんかパチンコみたいだな・・・w
0812名無し曰く、 (スププ Sd9f-Yxfn [49.98.63.28])
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2020/03/30(月) 15:16:56.22ID:/PXfb1cPd
一騎打ちしないならしないでなんかデメリットはあって欲しいけどな
中途半端な能力の武官が一層不遇になるし、雁行のくせに取りつかれたり能力がないのに前線張るアホ文官になんの仕打ちもないのもな
0813名無し曰く、 (ワッチョイ df71-L7cc [202.59.188.97])
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2020/03/30(月) 15:28:58.04ID:k8pm54sT0
個性
「救助」近くの文官が一騎打ちに巻き込まれたら、代理で受ける率が上がる
「求援」一騎打ちに巻き込まれたら、近くの武官に代理で受けてもらえる率が上がる
0815名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])
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2020/03/30(月) 15:43:30.16ID:kOGR3VjRa
昔は、光栄のゲームは顔が怖いなんて言われてたし、回帰方針なのかもしれん
個人的には好きな方向だけど、世間的にはどうなのか
いちユーザーが勝手に気を揉んでもしゃあないんで素直に喜ぶべきか
0816名無し曰く、 (スッップ Sd9f-ZkvG [49.98.144.183])
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2020/03/30(月) 15:44:33.43ID:9NSTF2jHd
ほんと一騎討ちもっと起こってもらいたい。
狙って一騎討ちを仕掛けるとかできると嬉しい。
一騎や豪傑もちでも全然一騎討ち発生しない場会がよくある。
0817名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-1tu+ [182.250.242.16])
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2020/03/30(月) 15:53:44.23ID:Le7v6sT/a
一騎討ちなんて幾らでも対策があるのに
0819名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
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2020/03/30(月) 16:08:58.17ID:sbpgP3g50
一騎+掃討 よりも 一騎+堅守 の方が一騎打ち確率あがるよね
掃討の方がより早く相手部隊を溶かしてしまうし、自分を硬くして
前線に長い時間とどまれるほど一騎打ちの回数は増える・・・?
あれ、もしかしてこの考えって間違ってる?
0821名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])
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2020/03/30(月) 16:13:54.92ID:kOGR3VjRa
蜀の裏から行って成都落としたいけど、長蛇じゃ関が固すぎてどうにもならんね
さてどういう策で行くか
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