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【三国志14】三國志14 Part51
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 466d-ahSU [119.175.79.36])
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2020/03/25(水) 07:31:29.06ID:vCHAlF470
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一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)

『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/

「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/

Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001

三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/

次スレは>>950が立てること
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/

前スレ
【三国志14】三國志14 Part50
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1584742577/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0102名無し曰く、 (JP 0H8f-MKsy [61.199.159.176])
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2020/03/25(水) 17:58:34.01ID:ebdYTo1UH
名利なら謀略を成功させまくるとか?

ここで主義別の勝利条件を設けろって意見見たけど、確かに面白そうやな
礼教なら内政値マックスにするとか
0104名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-YtVA [126.21.196.122])
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2020/03/25(水) 18:16:28.73ID:yxBytDV00
泣いて馬謖を斬れねーじゃん
今のままじゃ
味方武将や捕虜はやっぱ処断出来るようにすべきと思うけど

諸兄はどう思ってるよ
0105名無し曰く、 (ワッチョイ ffd4-pdCM [153.196.176.104])
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2020/03/25(水) 18:29:44.25ID:0JHg3uxq0
>>100
名利って名誉と利益の事らしいから
そういうものを追求していく感じでいいかと
名誉を保ちつつ利益を得るみたいな
書いてて思ったけどなんかいいとこ取りだな
劉エンなら漢室の血を引いてるから帝を擁立するプレイかな?
禅譲で漢にするとか?
0112名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.3])
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2020/03/25(水) 18:55:26.18ID:wSkzCgKca
悩むよねw>名利
不勉強ながら、この単語知らなかったから辞書引いたら「名誉と利益」とのことで(そのまんまだな!)、やっぱり蜂蜜帝のごとく振る舞うのがそれっぽいんかねえ
0114名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.3])
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2020/03/25(水) 18:59:44.05ID:wSkzCgKca
>>103
歩く(たまに泳ぐ)核兵器め!
0115名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.3])
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2020/03/25(水) 19:01:37.96ID:wSkzCgKca
>>113
謀略優遇が生きてくるか
なるほどなあ
0117名無し曰く、 (ワッチョイ 7f3c-Cd0d [219.114.59.131])
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2020/03/25(水) 19:03:12.60ID:AvbAMyPt0
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
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        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
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          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
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0120名無し曰く、 (ワッチョイ ffef-7r4o [153.135.128.28])
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2020/03/25(水) 19:05:53.25ID:KJrYe8tt0
なんだかんだでバランスアップデートは陣形のバランスしか行われていないな
兵糧収入は増えたけどこれはどちらかというとCPU側の自由度を高める効果であって、プレイヤーのコマンド操作感は何も変わっていない
内政を中心とした数値調整はもう一、二ヶ月先かな
0127名無し曰く、 (ワッチョイ 7ffd-MKsy [125.195.170.38])
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2020/03/25(水) 19:26:02.58ID:vVkr3BeQ0
なんか金の使い道が欲しいな
5年も経つと米転がしやらなくても何万も金が積みあがる
梓潼くらいだとたかが知れてるけど漢中や長安は黄金造りの宮殿作れそうな勢い

兵糧に関しては一律1.5倍は増やし過ぎたような気が
CPUが物資不足から解放されてきたのは歓迎するけど、プレイヤーが物資に困らなすぎる
超級銀河帝国組の梓潼スタートでそう思った

はよ細かい難易度設定くれ
0128名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-pf+t [60.86.167.72])
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2020/03/25(水) 19:30:26.94ID:UxuTbARr0
全都市が空白地で新君主・新武将のように史実武将を自由に配置出来て、イベント・中間クリアの条件等も自由に設定出来たら神ゲーになるのに、
頑なに実装してくれないよなこの編集機能

DLCシナリオ売れなくなるから〜が理由なら編集機能を有料で売ってほしい
コラボ武将の個性や戦法も新武将に開放してくれないし、どんだけプレイヤーに自由を与えたくないのこの開発
0129名無し曰く、 (ワッチョイ df63-Cd0d [202.95.185.247])
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2020/03/25(水) 19:33:40.18ID:uhrZs15u0
ため口がむかつくから中国語にしたら
中国語でも「あぁ?」って言ってるな
これ次のアプデで削除できるならしてほしい
本当にイラつく。何でゲームでこんな口調されなきゃいけないんだ
0131名無し曰く、 (ワッチョイ ffd4-pdCM [153.196.176.104])
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2020/03/25(水) 19:42:17.68ID:0JHg3uxq0
>>115
いやいや!そこまで考えてなかった
本当に顔で判断したの・・・

>>129
たまらんほどではないが最初は少し気になったな
甘寧好きだけど今でもたまに気になる時はある
1,2,4,5しかやってないけどいつからだろう?
0134名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-MKsy [126.161.170.198])
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2020/03/25(水) 20:01:34.51ID:rusT8wsG0
中間エンディングが一律なのは本当に残念
それぞれの主義があるのに、誰しもが中華統一を目指している前提なのはおかしい

なので以下みたいに主義ごとに中間エンディングの条件を設けた方がいいと思う
当然だけど、あくまで私案ね

・覇道 → 自ら皇帝となり4州以上維持かつ降伏勧告を1回以上成功
・王道 → 漢帝を戴き4州以上維持かつ同時に同盟2カ国以上
・割拠 → 2州以上を5年以上維持かつ兵士25万以上
・礼教 → 人材100名以上かつ領土内の内政レベル総計が300以上
・名利 → 中郎将以上かつ名品20品以上かつ金30万以上
・我道 → 3州以上維持かつ敵部隊撃破数100以上

名利はどんな主義かピンと来ないのでかなり適当
なお難易度が主義ごとに違うがそれは敢えてのこと
例えば覇道と割拠が同じ難しさである必要はないしそうあるべきでもない

いちおう言いっぱなしではなくKOEIに要望は送った
0137名無し曰く、 (JP 0H0f-7r4o [211.124.239.117])
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2020/03/25(水) 20:08:58.05ID:Dzrs2qMnH
お前らシナリオ応募した?
今日1つしたわ
0138名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])
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2020/03/25(水) 20:09:58.75ID:aoaUGtpja
>>119
劉備さん、こんなところに書き込んでないで筋トレしなさいよ
0140名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-pf+t [126.79.124.145])
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2020/03/25(水) 20:21:22.68ID:kM+sG6C10
施設開発を謀略に移動
運搬開発を人事に移動
するくらいしてもいいと思う
現状だと礼教や割拠が不利すぎるし、謀略系統は全くと言っていいほど使い道がない政策ばかりで必要性がなさすぎる
名利の謀略最大7スロとか何を使えってんだよってくらい存在意義がない
0143名無し曰く、 (スフッ Sd9f-BVdY [49.104.13.128])
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2020/03/25(水) 20:43:03.56ID:Zsf14ko/d
君主が出陣してると忠誠あげるツールが褒賞しかコマンド選択できなくて、宝物があげれなくて、君主が長期出陣してると忠誠駄々下がりなんですがそれは仕方ないのでしょうか?
0147名無し曰く、 (ワッチョイ 5fef-rJa5 [180.50.188.61])
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2020/03/25(水) 20:47:51.68ID:pFomQ40e0
戦法の書は今の1/5くらいの埋蔵量で良いよ。 主義経験値も500でいいから。
純粋に戦法が欲しくて使ってる事なんかほんの数人分だけで、後は経験値目的でしょ?
0149名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-MKsy [126.161.170.198])
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2020/03/25(水) 20:50:03.97ID:rusT8wsG0
ボイスの口調が不快でプレイする意欲が下がるって
リアル罵声か
0150名無し曰く、 (ワッチョイ dfdc-PRg4 [218.216.94.79])
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2020/03/25(水) 20:51:13.30ID:Im1YUUXh0
武将の忠誠と兵の訓練度と治安を三つ巴になればと思うね
民衆から毟り取って武将にばら撒くと忠誠が上がったり、兵に略奪させれば訓練度が上がったりするような
0151名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-MKsy [126.161.170.198])
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2020/03/25(水) 20:52:23.27ID:rusT8wsG0
>>147
名品レベルまでとは言わなくても発見率をぐーんと下げて
誰に混乱を習得させるか・・・って悩むくらいがいいよね
0154名無し曰く、 (ワッチョイ df10-B4Y8 [106.166.208.68])
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2020/03/25(水) 21:01:12.96ID:MdqI0ZYA0
>>33
平均より上なら優遇とかあってもいいと思ったが
まぁそんな中国全土の相場をリアルタイムで理解してるアグレッシブな商人とかオーパーツにもほどがある

国庫レベルの兵糧を運んでたり
馬車限界超えて兵站を維持したりの時点で十分オーパーツだけどもw
0168名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-WWx6 [182.251.245.40])
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2020/03/25(水) 21:37:24.87ID:3A5Hvhc+a
アプデ来てから商人あんまり使わなくなったけど…オイラだけ?富国強兵プレイだからかなぁ…?
0170名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-WWx6 [182.251.245.40])
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2020/03/25(水) 21:50:49.67ID:3A5Hvhc+a
>>169
最初約1年は内政・防戦してそっからスタートだから困ったことないや
城取っても城の収支が+になるまで内政するし…因みに平均クリア年数20年くらい
0171名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])
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2020/03/25(水) 21:51:11.85ID:aoaUGtpja
>>168
しょっぱなからわらわら攻められるような立地だとまだ使うかなー
来るかどうかの運ゲーになっちゃうけど
それ以外でもレートは変わってないから、1,5倍程度なら商業優先で来たときに多々買いのが効率良いのは変わらんね
無論じっくり国力上げるプレイが楽しいのはそのとおりだと思うよ
0173名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-pf+t [126.79.124.145])
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2020/03/25(水) 22:05:05.97ID:kM+sG6C10
効率良く資源を集めようとすると依然として商業最優先の内政で米は買った方が早いし、買う頻度が減った程度でやる事自体は違いがあまりないね

>>172
提案の推挙は推挙した武将の所属先に配属されるようにしてほしいな
全然無関係な場所にいるのに異動してくるのは違和感がある
というか、提案で消費する金は提案してきた武将の所属先から支払われるようにして欲しい
0175名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])
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2020/03/25(水) 22:10:33.59ID:aoaUGtpja
>>173
兵糧については、今回は動きが止まるCOM対策かなーと思ってるよ
多少動くようになったしね
さらなる調整が待たれるよね
推挙、提案も同意だわ
0182名無し曰く、 (ワッチョイ df10-B4Y8 [106.166.208.68])
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2020/03/25(水) 22:25:46.48ID:MdqI0ZYA0
>>155
食料だけでなく弓も補給に絡んでるからなおヤバイっていう
基本一か月分、物資多めに持って隣接部隊に分ける陣も設定して
残り二割になったら撤退ルーチンで良かったかも
そこから開発で食糧拠点→兵站って感じで…

日清戦争で清軍は兵站何それ状態だったから猶更
0183名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])
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2020/03/25(水) 22:46:16.28ID:aoaUGtpja
>>182
そういえば赤壁で孔明が矢を集めるエピソードとかあるもんね
ゲームへの落とし込みが難しそうだけどw
0188名無し曰く、 (ワッチョイ 7ffd-MKsy [125.195.170.38])
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2020/03/25(水) 23:09:03.81ID:vVkr3BeQ0
>>144
大変申し訳ないが商人は使ってないんだ
使っちゃうとアプデの修正内容を判断しづらくなっちゃうからという理由
米転がししてない事は書いたけど、商人については書いてなかったのはスマン
0189名無し曰く、 (ワッチョイ 7f99-IExJ [115.36.232.23])
垢版 |
2020/03/25(水) 23:29:49.14ID:tJmawCvy0
>>186
霧の中だってこと忘れてないか?
0191名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-MKsy [126.161.170.198])
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2020/03/25(水) 23:35:22.22ID:rusT8wsG0
>>185
横光三國志で全身に矢をくらった絵が思い出される

うぐぐ
0193名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-MKsy [126.161.170.198])
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2020/03/25(水) 23:46:08.03ID:rusT8wsG0
>>192
よくよく見ると最終巻だけ有料か
どういうビジネスモデルなんだ
0197名無し曰く、 (ワッチョイ 7ffd-MKsy [125.195.170.38])
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2020/03/26(木) 00:26:14.09ID:rOGq/o1E0
>>196
超級集結梓潼スタートで、孟達と張魯が争ってる隙に漁夫って漢中ゲットするまではそんなに兵数増やしてなかった
ほとんど義勇兵頼みと言っていいかな
募兵をメインに考えるか負傷兵確保も重視するかで違うんじゃないかな
オレの場合は劉焉が定期的にフスイ関に負傷兵プレゼントしてくれた事もあって梓潼は少ししか募兵してない

攻略テンポは速くはないと思う
人様のプレイを知らんからよう分からんけども
時機を待ってチャンスに一気に攻勢かけるスタイルで、小競り合いを仕掛けて兵を減らすとかはしてない
そういうやり方という前提の話だけど、漢中取って以降は西北制覇するまで物資にまったく困ってない
相場の確認さえしてないことに気付いたときは新鮮な気分だったわ
0200名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-MKsy [126.161.170.198])
垢版 |
2020/03/26(木) 00:37:01.03ID:XW/nPy0v0
>>199
いやいや 攻めているわけではないです
スマホで読めるから これでしばらく暇潰せそう
そう、三國志14のバグが直るまで・・・。
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