【三国志14】三國志14 Part51
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コーエーテクモゲームス<なお、オンボードグラフィックは動作保証対象外となります。
グラフィックの最低動作保証環境はこのあたり
GeForce GTX 750 Ti 4089
GeForce GTX 660 4355
Radeon R7 360 3702
Radeon HD 7850 4196
推奨はこのライン
GeForce GTX 1060/6GB 11099
スコア調べ
GPUベンチマークと性能比較(デスクトップ)
https://btopc-minikan.com/gpu-hikaku.html
ノートパソコンのGPUベンチマークと性能比較
https://btopc-minikan.com/note-gpu-hikaku.html
Windows版動作環境
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/product-main.html
タイトルアップデート
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/info-update.html
既知の不具合情報
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/info-failures.html
Steam コミュニティニュース
https://steamcommunity.com/app/872410/allnews/
公式Webマニュアル
https://www.gamecity.ne.jp/manual/JuLnHe14/jp/index.html
Q. オープニングムービーをスキップできない
A. 再生中に右クリックする
Q.PC版の動作確認版・体験版など
A.steamの製品を買ってみて、動かなかったらアンインスコ&金要求で レートは今のままで、来る頻度を激減させて
「商人だよりのが効率いいけど来るかどうかはバクチ」
みたいにするか、
レート下げて米収穫量も更に上方するかしないと
農業パラメータと農業系の個性が皆殺しにされたままよなあ。 ps4なんですが、例えば名声持ちの武将だけをの都市に持ってきたいなんて時はどうすればいいんでしょうか?
目で見てじーっと探すしかないんでしょうか?
名声にカーソルあわせても(そもそも合わせられない)名声持ちだけ揃ったりしませんよね?
どう操作するんでしょうか
まだ名声はわかりやすいですけど、イブとか特殊なやつを探すときどうすればいいんでしょうか? 1乙
農業値が低いうちは米相場の変動幅を控えめにして、農業値が大きくなれば変動幅を大きくすれば良いんじゃなかろーか(投げ遣り)
余りに低いと凶作時に足下を見られるとか、武力型や高位をお持ちの君主だとそこまででもないとかw
…ルール造りが面倒じゃのう(・ω・`) >>32
個性ソートが控えめに言ってクソなので無理
一応、情報→個性でどの武将がその個性持ってるかは見れるが・・・ 南蛮勢で英雄集結やってるんだが、南蛮は下手に兵器使うより、長蛇でゴリ押しした方がええね。
施政やら親愛やらで平地でも防御600くらいにはなるから、5人くらいで囲めば2、3ターンくらいで落とせる。
あと、兀突骨が数字以上に強い。 シナリオ1つ応募したわ
日本一面白い自信はある
落選したらお前らにも見せるわ 極力内政値を下げないように攻略を進めたいと考えているのですが、そのために
・火計関連は使用しない、させない、関連武将はすぐ処断
・城回り、府の上に部隊を配置しての戦闘は極力避ける。戦闘する場合は期間は短めに
・城攻めは破城(耐久値)よりも攻城(城内兵士数)
で、進めれば問題ないでしょうか?
特に府上の戦闘では1HEXでも離れていれば内政値に影響ないのか、府のエリア内だと影響を受けるのか
火計はどれぐらい悪逆非道なのか?(エリア内使用で内政値に影響でるのか) シナリオ1つ応募したわ
日本一面白い自信はある
落選したらお前らにも見せるわ 銀河英雄伝説とライザの特殊個性を
新武将にもつけさせろよ
改造必須ゲーだなこれ 文句とか不満レス書いてる奴ってただ自分が下手なのを仕様のせいにしてるだけだよね
前スレの城に張り付いたら兵器が動けない!退却できない!とか馬鹿すぎて笑った
お前の運用が糞なんだよ
今でも兵器はチート >>41
謀略は火計研究、侵略荒廃は絶対つけないようにして、謀略系全般に影響する上兵伐謀も不使用を徹底するようにしています 諸葛亮の施策みたいに全政策の効果を発揮、ってどう言うこと?同じ系列ならレベル10の効果が出るってことですか? >>43
どっから10が出てきた。
その1つの施策で、そのカテゴリの全部の施策それぞれにプラス3lvとかされるヤツや。
戦闘なら魚鱗も長蛇も雁行も(もちろん他も)上がる。 ひび割れを新武将の話に置き換えてた人いたけどゲーム開始前のチートといつでも途中で使えるチートでは明確に違うんだな
civの人もちゃんとそこは言及してる 劉表劉璋とか武将数もいて兵力抱えてるのに州牧どまりで官位が上がらないから
3000部隊がわらわらと出てくるだけでクッソ弱すぎる
なんとかして >>43
孔明の文事武備Lv3は内政の5つの政策すべてLv3になります。
これに馬良の戸籍整備Lv5をつけると戸籍整備はLv8になるということです >>32
>>34
右上の情報、その他からだよね
移動とかコマンド実行時に見られないからスクショ撮って見比べてるわ
ばかくさいけど、今のところこれしか方法浮かばん
なにかある? 謀略と内政政策の弱さが礼教や名利の弱さにも繋がってるし、どうにかしてほしいね >>49
有用なの持ってる人大して多くないから覚えてしまうのが早い >>54
礼教名利でプレイしたことないや
やっぱつらい?おすすめとかある? やればわかるけど戦闘と支援のスロットが少ないのはかなり大きなハンデになる
関羽や諸葛亮や夏侯惇とかの全部上がる政策が超ありがたい 内政はまだましだが謀略と人事が「何のためにあるの?」って効果のオンパレードだからなあ。もうちょいどうにかならんかったのか。 人事は命令書>水軍>>>>>>>>>その他って感じかなぁ
同じ枠内での格差が一番ひどいと思う 割拠の支援最大2が素敵すぎる
施設開発5は皇甫嵩と諸葛恪と陸抗の3人なので実質ほぼ投石台とは無縁のプレイとなる >>34
ですよね・・・
収募?とかイブとか欲しいなーと思ってから探すのが大変すぎですよねw
三國志詳しい方やゲームに慣れてる方なら覚えちゃってるんでしょうけど
うーんなにかとおかしな設計多いですね >>60
ぐ、軍師でなんとか…
てか割拠の方が引きこもりっぽいのに変なのー >>59
普段太学で必要に応じて政令、水軍と入れ替えてるわ >>61
とりあえずぶっこみました!って感じするよね…
これからアプデで洗練されていくのかしら
不安 W以前と12は知らないけど、CSに関しては今作のUIがシリーズで一番クソかも知れない。
過去作でUI設計してた人が殆ど残ってないんじゃないかって思うぐらい不親切。 >>64
軽視してたけど成長って後半戦までいけば結構な差になるのかな
良い個性あるけど能力値が物足りない、みたいな武将を意識して育てて活躍させるのも楽しそう >>67
10年間ひたすら前線で戦ってた武将の増えた能力は二つだけ、とかなので(これでも良い方)、成長についてはお察し。 >>67
いやー、気休め程度にはあがるけど微妙だわw
いい武将手に入れても古参使い続けるプレイが好きだからやってる
枠が余ってるからやってる節もあるなw >>68
素の能力値も関係してると思うよ
60台からならもうちょっと上がりやすい…ように感じる(未検証) 楼船1回使うと快適すぎて大好きになった
どんな雑魚武将でも船に乗って囲めば英雄ヤれるのがいい >>66
いらない新しい要素を盛り付け古い基本設計を元に作成
もちろん必要な要素はPKじゃ!
アーティストと関係性あるものとはコラボして詐欺PVC作れば何作も続けられるぜー 人事カテゴリに
拠点間武将移動の日数短縮とか
校尉を追加で増やせたりとか
一斉に忠誠落ちるまでの間隔を伸ばせたりとか
もーちょい実用的なの増えないもんかな。 >>1
常山の趙子龍、乙して参る!
>>56
おすすめと言うかいい感じかなぁぐらい
または初心者の俺でも何とかなるかもって感じだけど
名利は黄巾の劉エンはいいと思う
兵が2,3万になったら丁原倒して呂布GETして高順や張遼も推挙や探索で取れる
平陽占領しとけば徐晃も来る
晋陽から洛陽狙ってもいいし河北取ってゆっくり下っていくのもいい 大きい成長は無理かぁ
でも次回プレイ時の遊び方のヒントになったので感謝 >>56
黄巾シナリオで名利新君主やったけど
戦闘施政を局面ごとに入れ替えて立ち回ったりとなかなか面白かったよ
必要な施政を適宜入れ替えてけばどうにでもなるので、ツライってことはないよ
あとなんか曲が良かったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています