信長の野望 大志 part115 with PK
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ
信長の野望 大志 part114 with PK
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1555569183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙だけどまた保守間に合わなかったかw
大志はスレまでも悲惨だな 休憩してるときに急いで建てたから保守できなかったんだけど、やっぱり落ちちゃったね
ごめん
験の悪い俺が建て直すよりは>>960にお願いしたいが 日本全体での人口上限設定と、城ごとの発展度による人口の移動=人口の奪い合いで、インフレは無くなると思うんだかな。 久々にプレイしたけどマジで国衆強くてムカつくわ
大内とか島津みたいな大勢力にこれやられると大将集中狙いしか
勝ち目なくなる 久々で忘れてるようだから農兵を最大まで動員することをお勧めするよ
国衆とかマジで関係なくなる兵力差に笑うだろうね >>961
やってる。こっちが大兵力だろうと戦場上限も合わさって
互角以下の戦闘になるのがね… これ農兵メインの方がいいの?
足軽のが強いって言うからギリギリまでは足軽で上乗せで農兵入れてるんだけど 金だけ自由に編集可ってマイルールで、俺ツエーしたとき、足軽のあまりの金食い虫っぷりにびっくりした。
普通にプレイしてたら兵士全員足軽ってのは絶対無理だろね。 この過疎スレで950で次スレを立てるってのはちょっと早すぎるのかもしれんね
あ、>>966乙 スキップの判定は軍勢の統率武勇知略だけしか参照されてないから強い武将入れて農兵の数で押すだけで勝てる
半端に足軽の性能を使って決戦指揮しなくていい >>970
後は戦場制限の兵数も入るね。狭い所だと大軍でも負ける時が結構あるから。 >>973
それは嘘だから信じない方がいい
戦法や戦意、鉄砲騎馬なども影響する
大命とかの影響は特に大きい 半分正しい半分嘘だな
正確に言うと軍勢の3つの能力と戦意、大命が影響する
兵装は影響しなかったはず 天道と同じで1番数値高いやつが引き上げてしまえば武将の能力個性は影響しませんよってこと
地形や戦意はそりゃ影響するよ 決戦前にセーブして大命使用未使用、大命での戦意上昇を試せばいいんじゃね? 武将の能力ってずっと上がるの?これ
それとも+〇〇までって決ってる? 方策の施策力強化がpkで軒並み提案力に変わったけど提案力ってあんま意味無いよね >>979
大名+5忠誠青+5経験値+10塾+10史実家宝+2 >>981
詳しくありがとうございます!
経験値と塾って別なんですか
塾で経験値が上がるかと思ってました
これってゲーム内で見れます? >>982
塾と経験値は別だよ。ゲーム内の上昇値は武将の情報に能力がグラフで表されてる青く数字で補正が書いてあるから。 >>983
さらにありがとうございます!
久々にノブヤボやったら100超えがゴロゴロ出てきて焦りました 成長幅も大きいけど
大志は過去の作品と比べて、基礎能力もインフレしてるよね 家宝やろうとすると(うっ、期待で胸が…)とかいうのウケるな 勝手な詮索だけど創造ほど売れず評価もそこまで高くないPKの割にはこの時期のアプデが項目多めというか期間長めだよな
すでに三国志13PKよりは長い
ほんとに立志伝あるんじゃなかろうか 立志伝作るくらいなら次回作作ってもらいたい
大志でまだやりたいことあるならアップデートでやってほしい 現バージョンの敵援軍の挙動完全におかしいな
こちらが攻城戦してる最中に、多面作戦してるわけでもないのに兵力でも兵糧でも上回っている軍勢を集結させてから城に向かう途中で解散するという謎思考になってる
間違いなく不具合なので直した方がいあ >>987
アプデっていうかほぼバグとりですけどね >>989
あれは前からだぞ
兵糧切れ起こしにくいAIの変更あたりからだろ
史上最高のバカAIです 気のせいかも知れないが
創造PKまではアプデがここまでバグ取りメインじゃ無かった気がする 部隊たくさん出して適度に釣ってると決戦しなくてもガンガン城落ちるときあるよね 小山Pがインタビューで2回も大志が大名プレイであることを強調している
家臣の志がついに無意味仕様のまま
明智光秀という信長の臣下プレイとして最も相応しい武将とコラボできる
微妙な評価の割にはアプデの切り上げが早くない
と、立志伝のフラグ的なものは複数立っている
確率はまあ別に高くはないとは思うけど可能性は無くはあるまい 大志って名前でもうセールス出るとも思えんけどなあ
いずれにしても次は三國志じゃないか 来年は大河が光秀で、既に前評判も良いのに野望と戦国無双出さなかったらアホだろ
戦国無双の方はもう既定路線だけど このスレッドは1000を超えました。
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