信長の野望 大志 part115 with PK
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ
信長の野望 大志 part114 with PK
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1555569183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほとんどの武将野心最大で群雄集結プレイしてるが
編集がめんどくさいよー
全武将裏切りしまくりの血みどろ戦国詩を気軽にやりたい
もっと弄ったら楽しくなる能力ある? 今川の講和はこのままでいいよ
大名ごとに個性あったほうが全然いい
それでなくてもcpu弱いのに 敵AIはもう少し募兵して欲しい。特に弱小大名は募兵殆どしないから歯応えが全く無い。 >>848
徳川プレーで信康切腹はあるのに
なんで無いんだろう
他にもなんでこのイベントが無いの?ってのが今回結構多い 大命が志で数が違い過ぎる
汎用大命を増やすべきだわ 家名存続、領土保全が餌すぎ
前者はさっさと臣従するくらいで良いのに >>854
津軽独立がないのはビックリした
そりゃ南部強いわ 築城は最初から建っている城と比べるとあまり強くないので資源や隣接地の多さで選んでいたけど
曲輪数9の平城や曲輪数7の山城はそこそこ粘れるから侮れない
平城で曲輪数10ある紀伊・笠田城 伊豆・安城山城 下総・神崎城の3つは最初から建っている小規模な城並に時間を稼げるし
山城では豊前・門司城と相模・七沢城は曲輪数8あり下手な城よりも堅牢だ
そして出雲・夕景城は曲輪数が11もあり施設も7つ建てられて月山富田城に迫るくらい堅いので毛利と戦うならぜひ築城しておきたい >>863
同意
尼子プレイは志と合わさってぬるい 二枚舌外交とか出来たらいいんだけどな
従属しつつ、新たな従属先を探すとか 従属になったら、搾取されるようになってほしいわ
金銭、米、馬、鉄砲とか要求されても拒否できないように >>867
まずは人質だと思う。武将か姫を人質にして裏切りは処断が選べるみたいな感じが良いな。 兵糧が全然足りないので、後方の安全城全部兵力0にしたいんだが、
浪人が旗揚げして乗っ取られたりしない?
今は300人程度残してるんだけど。
それにしても兵糧不足には苦しめられるなぁ。
おかげで銭カツカツだ。 このゲーム買おうか迷ってるんだけど面白いですか?
戦国立志伝までは買ってたんですけど立志伝はバグが多く
大志に手を出してなかったんですけど 楽しいけど、痒いところに手が届かない感じで、遊べば遊ぶほど色々作り込みが甘いと感じる
合戦は面白いけど、ぶっちゃけTotalWarの方が楽しい
グラフィック素材としては最高峰ではある ありがとございます
意見聞いてると微妙って事か
バグとかの量はどんな感じですか? CPUだけ明らかに戦場で兵が回復し続けてるよね?コレ致命的バクじゃない?
濃尾平野の資金の少なさ酷すぎ
天文の乱のオススメ道三
絶対に今川に負ける
無印の時は勝てたのに >>876
戦場で兵士が回復ってのはもしかして狼煙台の合流兵士の事かな。それか負傷兵回復の戦法か方策の戦争後の負傷兵回復のどれかかな。 戦国立志伝しか過去作やってないけどおもしろいと思うけどなー
操作性はゴミな部分あるが特に決戦準備パート
部隊削除や罠削除いちいち削除ボタン押さないといけないのが本当にゴミ この素材で他Pなら相当面白い
だがことごとく地雷踏んで自滅した 売れてねぇし、評価も低いソフトのスレに未だに残ってて
ほとんど愚痴しか書き込んでない奴らに、このゲーム面白いかどうか聞く奴の心理が分からんw
むしろ全く情報入れずに買った方が、クソさに気づくまでの時間稼ぎが出来て良いよ 1、2週間くらいなら新鮮さ込みで楽しく遊べるんじゃないか >>871
Steam随一の平均高単価製品だから気になるよなw >>884
補佐の治療でも負傷兵少しずつ回復するからそれか補佐の合流で戦場制限で入れなかった兵士が少しずつ増えるかどちらかかな。 アプデ以降かな、CPUの総大将の兵力が比率多めになってるような
逆撫でで大将釣り出しても体力負けすることが多い なんで総大将を任命できるようにしないのかわからん
パッチで簡単に設定できるような気がするのだけど 統率順で大将決まってるから単にテキトーなだけでしょ 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1442312377/ やっぱ小競り合いが無いのは
戦略的につまらないわ
後は部隊ってヌメヌメ自由に動けないと思うんだよね >>892
伝令のタイムラグを表したのが無印の戦闘だったけどあっさり捨てたな >>894
あれも時間が短かったから殆どリアルタイム制と変わらない感じだった。 >>892
陣営と戦意、通商と講和あたりの複合性が従来の小競り合いに取って代わったところで、個人的には結構好きだけどな
ただ募兵の爆発力がかなりの部分壊してるけど 大志はゲーム開幕から戦争で遠征する程の大量の兵糧があるのが駄目だな。ゲーム開幕の兵糧は今の10分の1くらいで丁度良い。 ゲーム性に関してはもうダメでしょ
城や武将水増し、や美化なら頑張ってくれそうw 調整の好みは人によって違うもんね
pkなんだから、こまかく設定させてくれればいいのにね
それかパターンが何個かあるとか 今の路線はもうこれ以上発展しなそうなんで
次作は街作り+城作りの戦国ビルダーズにしてくれ 同盟が切れる3ヶ月前に告知してほしい
天道のときはあったような気がする 城主交渉の時家宝あげる、で釣ろうとした時
持ってる家宝が大名が持ってるものか配下にあげたものか
わからない 修正してくれ youtubeでハヤトの野望見てたら面白そうなんだけどスレ見ると評判悪いんだね 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DDyUFUIAARRwQ.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分の作業で出来ますので是非ご利用下さい 地方統一で大大名と同盟しながら前線に築城+宿場建ててニンマリしながら育てて優位にして攻めるの好き
全国だとこんなことしてる余裕ほぼないから新鮮で楽しい 不満点はまだまだ多いけどPKでそれなりに楽しくはなってるよ
それだけに大将決定とかそういうすぐ出来るでしょってとこはきちんとして欲しい
>>906
死ね 寡占化状態のジャンル、今でも人気な創造PKのリソース使ってこれだからね
いくら鯉の方針で予算スタッフなかったにしろ、Pが自由に作れなかった大企業体質が問題なのかね
鯉の呟き見てると、Pだけ叩くのは理不尽な気がして来た >>905
戦略が雑だけど面白いと思う
うまい人のように勝ちパターン繰り返してるだけじゃ飽きちゃうし いやー数週間続けてきたけどちょっと戦略面で粗すぎるわ
さほど叩かれてないように見える商圏システムがパワーバランス破壊してて自主縛り要素と化してる
あと何度も言われてる募兵は過去に類を見ないほどの開き直り要素で、アプデ後でも触れ蒸発する攻城戦と相まって敵大勢力のあっけなさがあまりにも酷い
通商で大富豪→兵糧購入で農業不要→大募兵で城即落ちの一連の流れで酷い作業
一つ一つは面白そうに見えるのんだけど最悪の噛み合い方だわ
決戦が面白いだけにストラテジーとしてのあまりの大味が悲しくて仕方ない
立志伝出ないかなあ >>905
自分はうどん見て買った
配信者って面白そうにプレイするよね
今作は自分で面白さを見つけてプレイしないとあかんから人により評価はかなり変わる 攻城戦の任意投降って、いつも応じる武将誰もいないんだが、意味あんのかね
もし条件が、忠誠が赤、オレンジじゃないとだめなら、青だけの城は0%にすべき 自主的に投降もしないようになったしな
しかし念仏のように唱えるね、決戦は面白いって ぶっちゃけ決戦もつまらないよ
他の要素と比べて多少マシってだけ 決戦はつまらなくてもちゃんとできてる
戦略はバランス取ろうという意図がそもそもない
創造で確立した人口の概念を募兵と宿場町が徹底的に破壊した 宿場はアカンな
募兵に関してはPKで必要収穫を撤廃してて気にせず募兵できますとか言ってたから、ガチであれで良いと思ってるんだろう
下方修正のバランス感覚あると思ってたが全然そんなことなかった 大志って、兵力は創造みたいに城に
紐づけされてるの? 今作で1番まともな要素である決戦すら否定してる人はいったい何が楽しくてこのスレに住み着いてるんだろう >>920
そのせいで信長よええもんな
地方が強すぎんよ 独占できないせいで足軽全然雇えない信長さんかわいそう >>920
これでちゃんとできてるなら他のゲームでちゃんとできてない要素探すの無理だわ・・・
PKまでお付き合いした身としてはこれはwithPKで合計3000円でも高いと感じる ここまで欠点だらけで褒められる点が見付からないゲームもある意味珍しい
たまにsteamにある定価千円前後の謎インディーズゲーと良い勝負 PC版何かアプデきてるな
募兵絡みの不具合があったのかな? 無印でも来とるで・・・でも英語でイミフ
誰か訳して
・Corrected an issue in which, when using the Recruit command, no more than 4,000 Militia could be recruited,
and no more than 1,000 Infantry could be recruited.
・Corrected an issue in which the units for the slider of the Recruit command were smaller than intended. Google先生訳
Recruit(募兵かな?)コマンドを使用したときに、4,000人以下の民兵を募集でき、
1,000人以下の歩兵を募集できないという問題が修正されました。
Recruitコマンドのスライダーの単位が意図したものより小さいという問題を修正しました。 ・募兵コマンドを使った際に、4000農兵および1000足軽しか徴兵できない問題を修正
・募兵コマンドのスライダーの単位が思ったより少ない問題を修正
なんのこっちゃ そうえいばだいぶ前のアプデで無印のスライダーが100単位でしか動かんくてまともにゲームできないとかあったな
その後解消されてたか覚えてないが ?
そんな不具合起こるか普通?
募兵についてなんか色々頑張ってる? 久しぶりにスレ覗いたら農兵のMAX募兵なんて攻略法が主流になってたのか
長宗我部無双で農兵の収入下げたんじゃなかったのか… 100単位ならまだいい
4とかそれくらいの単位で動くから端数が生じるのが当たり前という時期があった
無印には直接入力がないから地味にきつい 農兵つーか募兵そのものだな
農地狭くたって大勢力と通商して稼げばあとは宿場町で足軽なんか弱小でも数万用意できるからな 飽きたら売り飛ばせるCS版で買ったやつが正解だったな… もう単純に城とキャラをどんどん増やした方がコーエーのSLGは面白いのかもしれない 内政右肩上がりのインフレを克服できたシリーズは信長でも三国志でも無いが、解決策の1番のヒントを与えてくれたのが三国志12という皮肉 信長の野望は中古値段下がらないので有名だったけど
ただでさえ下がりにくいps4で暴落したのが酷すぎるわ
終わったわ 農業と商業の合計に上限があって施策で配分を変えられるとかはダメなん?
初期が上限の8割ぐらいで10年やれば1割ぐらい上限増えるとかならインフレにもならんし特色もでると思うけど
農業商業だけじゃなくて特産決めて振り分けられるとか >>944
他社だけど漢末覇業では極端な物資インフレは起きないかなあ
起きないどころか中盤以降でも1城に兵が4万いると兵糧のやりくりが大変になってくることもある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。