信長の野望 大志 part96
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part95
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540541521/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Civilization 6 次の拡張パックで完成形なのか。
外すことはまず無いだろうし、大志なんてやってる場合じゃないな。 >>437
東京ゲームショーバージョンのAIの思考が見える要素は付けるんじゃない
大志が雰囲気だけのスカスカゲーでもあれ自体は間違いなく実装すべきな良い要素 うどん動画見たら思ったより面白そうでPK期待してる >>444
いや、マジで
戦争パートが特に面白そう 光栄宣伝部長になってるうどんですら
2月まで延期したのだから新要素流石に欲しい
TGSでのNPCの行動見られるやつは入れて欲しいって言ってた 小田原城での早雲イベントに参加するみたいだし
早雲の新グラだけはほぼ確定だな というかAIが弱すぎる
決戦のAIはもっと強くしていい いつも通り宣伝に使う一部分の見栄えをよくするだけじゃないの >>450
AIの強さはプレイヤーが面倒でやらないことが多い作業もせっせとやることくらいだよね
あとずっと言われてるけど決戦中は行動中にいつでも再命令できるようで
逃げてるやつ追ってたら間にするりと入られたり鉄砲の射線から華麗に退避したり
どっちにしても陣さえ自分の軍が確保してたら兵差5〜6倍くらいまでは余裕で対応できるくらい弱いけど
PKは士気勝ちできなくなるってのはこれ防止するためじゃないかと勘繰ってしまう
正直12000くらいの部隊削り切るなんて時間の無駄だと思うけどねダメージ修正きて大味になるのが目に浮かぶ 決戦はマシにはなってそう
それが飽きずにどれくらい持つかは怪しい
戦闘飽きて他に面白味が見当たらなかったのが無印 >>448
どうだろう
信長の野望だけの参加ならゲームへの関連性も少しは妄想したけど
戦国無双も早川殿の中の人のトークショーもセットで参加してるあたり
単に宣伝兼ねて大きい歴史イベントに乗っかっただけのような気がするね
当日のコーナーのお題を見るにそこまで早雲のグラ追加シナリオ追加とかを想起させる感じでもないようだし… 決戦は欲を言えば武将の性格やステータスごとに違う動きをして欲しい。 >>450
小山の構想は良い部分もあるけど思い切りが足りんよなあ
大志無印がスマホ基準だったってのを差し引いても それは思った
キャラゲー脱却して戦略ゲームに舵を切ろうとしてる節は感じたのに
結局懐古的な箱庭要素の追加でお茶濁されてがっかりしたわ その昔、烈風伝やら太閤立志伝5やら決戦3やら、我々の青春時代を彩る魅力的なゲームをコーエーは作っていた
最近は創造pkを除いて言語道断の作品が多いらしいが、彼らは発売される度に一縷の望みをかけて、今度こそ、今度こそ面白いに違いないと思って人柱になってるんだ
彼らの犠牲を無駄にしてはいけない
彼らがいるからこそ、俺は余計な出費をしなくて済むんだ。みんな優しくしてあげてくれ 女のユーザーなんていないだろうに
イケメンイラスト多発で腐女子に媚びてく路線に行ったのは何故なんだろう
意外と女性プレーヤー多いのか?w >>460
新規層獲得を狙ったのはあるね。歴女とか前にブームになってたし。 60%オフなら4000円くらいか
最初から5000円くらいだったら他人にも薦めやすいんだけどな >>467
芸能人とかテレビで宣伝される事による
ブランドイメージのアップかと思う Facebookで大坂の陣の話してるな
これ読んで数枚の画像見ただけでどう攻略してやろうか考えてる
我ながらコーエーに調教され切ってるなと思うわ 大坂の陣は楽しそう。
いきなり足軽大雇用していいんだな ああくそ今回は見送るつもりだったのに大阪見せられたら人柱待たずに買いたくなるわこれが肥畜か
合戦以外はクソアンドクソだからなぁ… 大坂の陣シナリオで宇喜多家再興できたらクッソうれしい
長宗我部は当然あるだろうし、ワクワクしてきた
こうやってアレコレ考えてる今が一番楽しいんだろうな… 戦国立志伝の時の大坂の陣シナリオで、初期状態で豊臣家の金が多いという事はなかったよな。そこの変更は素直に評価してやる。正直期待してなかったけどよく気付いたな。 今回の晩年家康もそうだけどPKで追加の新グラは
腐女子バイバイな髭・月代・おじさんを前面に出してるのは良い傾向だ
無印の最初からこの方向でやってりゃよかったんだけど木股もさすがに反省したのかな つーか、家康は大黒頭巾形兜と、兜被ってない金溜塗具足の2種類追加老グラあるのか? 後半の金が余るのどうにかしろという意見が大半だけど、
信長や秀吉みたいに伊勢神宮の修繕費を出さなかったら威光が下がって謀反が起きるとか
だったら文句言うよね 創造PKで関ヶ原用の老家康追加、創造立志伝で大坂用の晩年家康追加だったけど
今回の場合は関ヶ原(前に公開してた兜の)から大坂で段階変化するのか
それとも兜版は戦時・今回の月代は平時で同時期の切り替えなのか
まだどちらかはわからない
パッと見た感じ兜版と今回の月代版とであまり年代の違いは無さそうな印象もあるけど
でもよくよく見ると月代版も鎧着て軍配握ってるしやっぱり段階変化かもね たしか天下創世だったと思うんだが、ランダムで公家が御所の修繕費を出せと言ってきたやつがあったな。要求金額がかなりの額だった。 久しぶりに兜版の家康見直したら髭まだ黒いし
やっぱり創造シリーズを踏襲して段階変化だね
家康だけ青年・中年・壮年・晩年の4パターンだ
長生きは得だね 家康は平時・軍事の切り替えは2段階目の総髪と金ぴか甲冑の時だけだと思う
他にも秀吉もそうじゃないかなあ
どうも大志のこの手のグラは一つ一つ書き起こしてるから
三国志13みたいに差分グラで各年代まで対応させるようではないから
労力を考えるとそこまで対応しないと思うわ 外交しまくって信長 北条が大きくなりすぎないように気をつければどこでも楽勝やね まあ、見た目が変わると新鮮に見えるものだし
どっちかというとUIの方に力を入れて欲しいけど 最近買ったけど簡単すぎだろ上級でも
パワーアップキットでいろいろ変わりそうだが 酒池肉林の宴会開いて親密や忠誠上げれれば良いのにね ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 秀頼は戦国立志伝で顔グラ変更したのにまたリニューアルするのか この顔グラの大御所様が「徳川家の徳川家康と申す」って言いながら交渉に出てくるのか 必要収穫の概念が削除され、募兵画面に民忠が表記されるようになり、新しく離散の項目か
募兵がある一線を越えるとペナルティとかではなくおそらく募兵数に比例して民忠が下がるとかかな
これは9月のうどん放送でも無かった変化だ
民忠の影響力が無印と同じままなら無視できるからアレだけどここまで仕様を変更するのなら良調整を期待したいものだ >>477
創造大志と従属土下座で得られるメリットに比べてデメリットが軽すぎたらしいから
従属先の大大名が無茶な要求してきてもいいんじゃないの 講和の対応や従ってる大名への要求や扱いが大名ごとに細やかに異なるAI、外政に優れた武将は個性を発揮して大活躍
志、そんな夢を見ていた時もありました いつになったらまともな外交交渉が実装されるんだろうか
大志より過去作の方がまだ条件交渉あったぞ何で退化してるんだ せめて「僕の最高のポエム読んでください」ならいいけどポエムにもなってないチラ裏の駄文だからなあ
更に金取るとか馬鹿も休み休み言えと ttps://canteentime.net/play/game/nobunaganoyabo-taishi
ここのレビュー見ると面白そうでPKに期待してるんだけど、
当てにならない? よその家の従属下にある大名ももう少し外交に関して自由に動けるようにしてほしい
真田家プレイのとき上杉や徳川と対等同盟結んでるの納得行かねえ
ていうかまず、格付けによって絶対従属しないとかやるのやめろ
なんのための志だと思っとるんじゃ 延期ってマジ?
これはすべての歴史ゲーを過去にする神ゲーの予感がするわ 今回も直前にうどんの生放送やんのかな?
また、「やることない!」って言って小山の顔ひきつらせてくれ >>505
知らないのかい?
無印で既に他の追従を許さいない神領域に到達してるぜ 糞ゲーのな 無印をスマホ用にした弊害がPKでどこまで作り直せてるか
部隊の集合離散ができないところとか最たるものだと思ってる
反対に攻城戦はかなり楽しみだから、ちゃんと根本から直せてれば次回作にまだ望みが持てる >>509
後詰と兵糧や雪とかの関係で粘り勝ちがないってだけで防御側が不利なのに
士気判定勝ちまでなくなったらどうやって弱小は生き残るんだろう・・・
そこが改善されてない限り多分少々テコ入れした程度では >>513
弱小は城を強化や施設忍の里などで防衛を強化して籠城戦で粘り敵に大打撃を与えたら決戦を挑んで勝つ展開かな。それと外交で援軍などの支援をして貰う。 従属システムを改良して使えるようにする
信長や今川家のように絶対的な大名が死んだら勢力が分裂するようにする
COMが全国統一しても幕府を開いて国が安定するまでゲームオーバーにならないようにする
弱小大名プレイを面白くするためには戦法じゃなく従属が大事 >>515
まあ弱小は実際外交で決まるからね。いかに大勢力の大名と仲良く出来るかが生き残る道だしね。戦争は二の次なんだよなぁ。 さすがにPKでは「その大名が進出したい地域をちょっとでも領有してると断絶」は無くなってるよな…? >>517
断絶されても講和すれば良いんじゃない。講和絶対成功するし。 >>515
大名が死んで家が分裂するのはあってほしいなせっかく家名存続とかいう志も有るんだし
そのために生前から家督の移譲をしておくとかあるとなお良い player国 vs COM国
という実質2カ国対戦なので…
外交してるフリでいい? >>503
それ、いざ発売されたらユニティの個人製作でフルHDにさえ対応してないくせに高過ぎだわw
セール中のフルプライス勢と変わらん金額でビビる >>514
1回で領地施設が焦土と化すじゃないか・・・元のレベルに復旧するのに何年かかると思っているんだ
しかもプレイヤーは全COMから優先的に狙われるのにそんな状況で付近の好戦的な勢力が黙ってみてるはずがない
米1000講和もいつまでも物資が続くわけじゃないんだし
なんせ弱小なんだから・・・ >>523
確かアプデで修正されて米1万切るとタダで講和出来るよ。だから米9千にしてれば永久にタダで講和出来る。 平成最後が無印大志で新元号最初が大志PKよりはマシ 平成最初の信長の野望はPC-88版の武将風雲録だったんだなぁ ネットでは叩かれてるけど実際プレイすると楽しいって作品、あるよな 無印の段階じゃあまにも決戦で敵大将が突っ込んできすぎでつまらん Sランクが従属不可ってルール考えた馬鹿ってほんと何考えてるんだろうな
リアリティって意味ではおかしいし、ゲームとしても全く面白くない
評価の良い部分はバンバン削っても、これだけは頑なにシリーズで引き継いでる 最後の1城になっても従属しないとかアホだからな
例えば信長ならそこまで追い詰められる前に一旦従属して、次のチャンスを待つだろ 従属する信長とか信玄なんて見たくないじゃん
馬鹿だなあ それなら攻め滅ぼされたらちゃっかり部下になるのもおかしいわな
信長とか信玄は必要になったら頭下げて従属するのも躊躇しなさそうなイメージある
謙信は嫌になって引きこもっちゃいそう 江戸村入植とか名護屋城築城とかSim素材として豊富な時代に(勿論渡航してドンパチもあるがw
40年間塗り絵だけって相当な粘着質 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています