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信長の野望 大志 part88
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 219.211.106.123)
垢版 |
2018/08/09(木) 21:56:53.21ID:nbvavOq50
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook....obunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税

※前スレ
信長の野望 大志 part87
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532170521/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0860名無し曰く、 (スプッッ 1.75.245.248)
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2018/08/20(月) 09:33:38.27ID:jQgh1eD0d
>>859
始めの2行は尤もだと思ったが最後の1行で台無し
そんな過去作の猿真似に回帰する必要はない
まして地図上野戦で時間を経過させようなんてもっての他
決戦自体の頻度を下げるだけで十分解決できる
0864名無し曰く、 (ササクッテロ 126.35.9.7)
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2018/08/20(月) 10:07:13.44ID:4QMQuhrwp
>>862
確かにそれも詰まらんね。何かいい方法が無いかね。
0866名無し曰く、 (スッップ 49.98.160.181)
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2018/08/20(月) 10:19:57.47ID:gPw6EK1/d
どうやって下げるかは以下など

決戦決着後は戦意の差の大きさに応じて、1マス差で2カ月、最大差で一年など
敗北側の軍勢に参加していた部隊の所属城からの再出陣を一定期間不可能にする

戦意で劣勢側の勢力は行軍が遅くなり集結日数が長くかかる
自領内での行軍速度ボーナスも消失する

戦意の差が最大の場合城主の自発的寝返り返りが発生する
志によってその確率が更に上昇

臣従を申し出る・従属を受け入れる確率上昇
0867名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
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2018/08/20(月) 10:23:56.33ID:Jx9hCg960
それもつまらないから、一から作り直しが良いと思います
0868名無し曰く、 (ワッチョイ 119.238.224.135)
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2018/08/20(月) 10:42:07.89ID:oJilxUFV0
>>859
おれもそう思う
創造PKで大会戦繰り返すようなもんだからな
マップ戦、会戦とあってたまにできるからいいのに
マップ戦は別に面白くなかったがスキップ代わりの半オートぐらいの高速戦闘という点で好きだ
0869名無し曰く、 (ササクッテロ 126.33.72.156)
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2018/08/20(月) 12:14:04.07ID:zdsLsBfvp
出陣を2パターン用意するとかは?
創造みたいに城から部隊出す小競り合い的な戦闘といくつかの城指定一纏めの軍勢で決戦みたいな
決戦の方は勝ち負けで戦意を大きく上下させたり支城が寝返ったりするけど必要物資も多いし負けると逆のリスクもある的な
0870名無し曰く、 (スップ 1.66.102.214)
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2018/08/20(月) 12:34:30.07ID:g7/NfUF4d
大志PKよりも創造PK2か立志伝PKの方がセールス期待できるんじゃね
0877名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
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2018/08/20(月) 16:05:15.01ID:Jx9hCg960
創造PK2出した方が良い
0881名無し曰く、 (ワッチョイ 118.0.13.1)
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2018/08/20(月) 17:59:30.97ID:z2eLqiTD0
カードバトルとか入れれば良いんじゃね
0883名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)
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2018/08/20(月) 18:14:02.26ID:LRXy39bP0
大志は数回の実況で終わるのにEU4は永遠に終わらないのなうどん楽しそうだな・・・
DLC全部買ったら3万ぐらいいくそうだけど、本体だけなら大志より安いのかね
あれは
0886名無し曰く、 (オイコラミネオ 103.84.127.113)
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2018/08/20(月) 20:43:33.73ID:xeOlPg8HM
結局のところ決戦は被害数を従来のようにうんと増やして、負けたらしばらく死に体で城の耐久力に頼る設計にしたらいい
大多数は負傷兵で、回復するまでに数ヶ月とかかければいい
これならある程度のリアルさのまま、バランスもとり戻せる
0890名無し曰く、
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2018/08/20(月) 21:39:41.44
>>867>>877の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(70日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1292404146/953-954
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない

★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954

8月20日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:Jx9hCg96 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/Sng5aENnOTY.html平日昼間爆撃荒らしニート確定。そしてまたコーエーテクモ社を攻撃
ID:Wnw6O/sb http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/V253Nk8vc2I.html同上、ニート確定
ID:Iyd+nZZG http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/SXlkK25aWkc.html昼間の回線の爆撃がパッタリ途絶え、こいつが出現ニート確定
・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180820/YzZJRTJ5ZWE.htmlhttp://hissi.org/read.php/goveract/20180820/aEYzd2N5UVA.html
・ゲーム速報での悪業

警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
ID:FjcsJE1F0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/Rmpjc0pFMUYw.html虫の息。またIPを変更して一連の爆撃荒らしとの同一性を色濃くしている
ID:6Gy8OJOW0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/Nkd5OE9KT1cw.html虫の息。複数回線悪用も爆撃荒らしと一致。そして女性蔑視マンとの書き込み性質も一致
・西原モード爆撃
0891名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
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2018/08/20(月) 21:41:56.02ID:ANtAJLQK0
>>888
大部隊同士の関ヶ原や長篠なら一回の決戦で降伏みたいな形がいいけど小規模の小競り合い決戦なら戦意はあんまり落ちないと思う。その辺りのバランスが難しいよね。
0892名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)
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2018/08/20(月) 22:02:17.84ID:LRXy39bP0
決戦中に退却できればいいのに
信長の負け戦みたいによく岐阜(本拠地)に戻って再起をはかるとか
もちろん国の体力は下がるという仕様で
退却戦は殿部隊指定とかあったらな委任可で
0893名無し曰く、 (スッップ 49.98.147.182)
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2018/08/20(月) 23:10:21.50ID:4Xh20weYd
兵数によって戦意の上下幅を大きくすれば良いんじゃなかろうか
あと戦意ゲージをもっと動きにくくして、大差が着いたときの影響をメチャ大きくする
小競り合い程度の規模だったらあんまり動かないけど、お互い総力戦レベルの規模だと2メモリ分くらい一気に動くとか
現状はどんな規模でも一律だから変なんじゃないかなぁ
0894名無し曰く、 (オイコラミネオ 103.84.127.113)
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2018/08/20(月) 23:16:13.72ID:xeOlPg8HM
>>893
それはあるね
だから敵は一敗もするまいとこちらの陽動部隊に物凄く反応する
決戦で決着しないくせに、一方で逆に小競り合いでも負ければ立派な敗北になる
戦意の判定がガバガバなんだ
0898名無し曰く、 (アウアウオー 119.104.16.219)
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2018/08/21(火) 08:05:17.06ID:xRFMRPqPa
やってみたけど糞ってほどではないな(かなりのバーウプと今の値段の話であって1万出して決戦スキップできなかったらしいとか聞くと当時は間違いなく糞だっただろうけど)

…で施設建てる時発展のみの委任(空白地に勝手に施設たてない)と
施設の状況記憶(災害で破壊されても記憶した状態まで委任できる)とかないんかね?
施設が地震で消されたら結構精神ダメージでかいんだが…それは仕方ないにせよ災害前に戻せる委任みたいのが欲しい
0902名無し曰く、 (ワッチョイ 114.161.98.151)
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2018/08/21(火) 09:26:09.39ID:xUyOXlba0
塾は効率が悪すぎる
せめて拠点に隣接する必要性はなくしてくれ
0903名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
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2018/08/21(火) 09:34:10.62ID:F0OGAvU10
塾が廃止じゃなかったらクソ
0905名無し曰く、 (ワッチョイ 114.161.98.151)
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2018/08/21(火) 10:33:28.90ID:xUyOXlba0
いやそれはおかしいだろ
お前らは創造PKの施設は嬉々としてクリックしまくって建設したじゃないか
0907名無し曰く、 (オイコラミネオ 150.66.100.51)
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2018/08/21(火) 10:41:06.86ID:Gq1XAth1M
創造PKは区画制だから
水利や街道みたりと町割り的な雰囲気があった
大志は郡にぽちるだけ
隣接考える余地あるが
発展とか操作も面倒
見た目もいまいち

委任はアホだし
0910名無し曰く、 (ワッチョイ 58.3.71.15)
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2018/08/21(火) 11:09:05.04ID:6nMy+12N0
大志は内政でビジュアルがないからな
内政してる気にならん数字が増えても何にも感じない空気
大志の内政はゴミカス
0915名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.251.38)
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2018/08/21(火) 12:57:55.91ID:gC3Xrrj5a
正直武将プレイとかもういいから大名プレイを面白くすることに力を注いでほしい。
スマホ進出失敗といいやりたいことと実力が見合ってないよ
0918名無し曰く、 (ワッチョイ 119.238.224.135)
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2018/08/21(火) 13:44:27.24ID:h5hU62No0
大志に求めるのはまともに遊べる大名プレイかな
このすっかすかの仕様で武将プレイ入れても立志伝以上にやることないだろうしきっと合わない
0919名無し曰く、 (スッップ 49.98.154.239)
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2018/08/21(火) 14:12:23.75ID:1TkGW1h+d
むしろ武将プレイ以外に期待するとここそ何もない
大名視点に特化すれば面白いゲームがきっとできるに違いないんだ!とかいう妄想抱いてる奴は
コーエーが大名プレイの粋を凝らした結果が大志無印だったという現実を見るべき
どっちにしても塗り絵なんか一度やれば飽きるに決まってんだし
配下視点のロールプレイはもはや最低限必須
0924名無し曰く、 (ワッチョイ 119.238.224.135)
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2018/08/21(火) 14:28:29.70ID:h5hU62No0
>>919
違う違う
基本の大名プレイすらまともに充実させれない大志に配下プレイ時のやる要素まで作らないといけない武将プレイなんてできるわけないって言ってる
今の俺の理想は大名以外の充実した武家当主プレイもできる武将プレイ
新たに作るならそこも視野に入れた作りでベース作りしてほしいがそこに持っていくには大志はあまりに遠すぎる
0926名無し曰く、 (スッップ 49.98.154.138)
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2018/08/21(火) 14:38:32.69ID:pwkmbtQ2d
理想は便所の落書きにではなく直接言え
フェイスブックだとコーエーに耳の痛い発言は消すもんだから
近頃はツイッターにリプで要望書くのが流行ってるみたいだぞ
0929名無し曰く、 (ワッチョイ 114.161.98.151)
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2018/08/21(火) 15:54:33.14ID:xUyOXlba0
城とかはエディタとかで弄らせてくれればいいのに。
0931名無し曰く、 (ワッチョイ 114.161.98.151)
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2018/08/21(火) 16:43:17.45ID:xUyOXlba0
商人が勝手に家宝を献上する→商人が献上したはずの家宝を買い取る。

このループってもはやバグだよね
0934名無し曰く、 (ワッチョイ 118.0.13.1)
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2018/08/21(火) 17:54:09.49ID:bLdOOetv0
逆にこの無個性武将達で武将プレイしてみたい
0939名無し曰く、 (ササクッテロレ 126.247.212.202)
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2018/08/21(火) 18:38:34.34ID:SLBTbEpEp
>>937
俺たちの戦国「呼んだ?」
201x「いや、俺を呼んだんだよ」
ノブニャガ「雑魚共分をわきまえろ」
100万人「おーい」
0941名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
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2018/08/21(火) 19:09:55.58ID:F0OGAvU10
>>937
これはインパール作戦なの?
0943名無し曰く、 (スップ 1.66.100.211)
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2018/08/21(火) 20:05:56.96ID:GeIf1wS1d
>>932
そういう意味でPKで切ったのはまだ評価できる
0945名無し曰く、 (ワッチョイ 124.215.125.119)
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2018/08/21(火) 21:05:28.99ID:HVlCnrgT0
私も真似して三国志で合戦トライアル
263年蜀征伐

味方
トウガイ 政80/統93/智90/教64 槍1200 特技 槍衾壱・鼓舞・神速
トウ忠 49/83/65/54 良馬1000 突撃壱・破壊
胡烈 64/66/72/59  突撃壱・収拾
丘本 57/41/68/60 弓600
陽欣 54/66/58/46 槍800
師簒 46/70/52/47 槍800 槍衾壱・神速
丘建 48/56/65/47 弓600
諸葛緒 36/42/23/20 槍800

味方援軍
鐘会 77/55/93/86 弓1500 斉射壱・混乱・挑発
ホウ会 36/78/64/32 良馬1000 突撃壱
衛カン 78/44/81/53 槍500 混乱


劉禅 65/05/10/90 槍1000
姜維 43/95/90/74 槍1500 槍衾参・突撃弐・神速
諸葛譫 72/57/76/70 槍1200 収拾
諸葛尚 50/74/62/67 良馬600 突撃壱
張遵 46/68/52/58 槍800
黄崇 41/65/67/49 槍800 鼓舞・鉄壁
傅セン 54/63/55/51 弓600


敵援軍
廖化 47/74/71/62 槍2000 槍衾壱・斉射壱・収拾
0946名無し曰く、
垢版 |
2018/08/21(火) 21:34:48.64
>>903>>941の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(71日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1292404146/959
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない

★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954

8月21日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:F0OGAvU1 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/RjBPR0F2VTE.html平日昼間爆撃荒らしニート確定
ID:O01HZSnt http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/TzAxSFpTbnQ.htmlガラプーと同じ活動開始時間に爆撃荒らしニート確定
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業

警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
ID:mMMTJcli0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/bU1NVEpjbGkw.html虫の息。またIP変更で一連の爆撃荒らしと同じ手法
ID:fHvNPgW80 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/Zkh2TlBnVzgw.html虫の息。そして複数回線悪用という一連の爆撃荒らしと同じ手法
・西原モード爆撃
0948名無し曰く、 (ワッチョイ 153.206.160.194)
垢版 |
2018/08/22(水) 02:32:44.84ID:iDJRShmi0
記念すべき2回目の東京オリンピックが行われる2020年──
そのメモリアル・イヤーに、大河ドラマで最も人気の高い「戦国時代」をはじめて4Kでフル撮影、従来とはまったく異なる新しい解釈で英雄たちを描く、まさしく「大河新時代」の幕開けともいえる作品が第59作「麒麟がくる」です。

「麒麟がくる」は、大河ドラマの原点に戻り、戦国初期の群雄割拠の戦乱のなか、各地の英傑たちが天下を狙って、命をかけ愛をかけ戦う、戦国のビギニングにして「一大叙事詩」です。
物語は、1540年代、まだ多くの英傑たちが「英傑以前」であった時代から始まり、丹念にそれぞれの誕生を描いていきます。
若き明智光秀、織田信長、斎藤道三、今川義元、そして秀吉が、家康が、所狭しと駆け巡る…

創造発売の3年後に「真田丸」 -戦国立志伝
大志発売の3年後に「麒麟くる」 -武将プレイ新作

あるいは2020年の3月に大志に続く新作を発売するか。
0949名無し曰く、 (ワッチョイ 126.57.190.58)
垢版 |
2018/08/22(水) 03:09:22.33ID:rLV+4frd0
CPUがアホすぎて難易度もクソもない
騙し討ち後に講和で城も簡単に取れるし
戦ってる感がまるで無い
0951名無し曰く、 (ワッチョイ 116.67.215.209)
垢版 |
2018/08/22(水) 07:17:24.33ID:iZxznUya0
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534889721/

立てた
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
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.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
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