信長の野望 大志 part88

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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 219.211.106.123)2018/08/09(木) 21:56:53.21ID:nbvavOq50
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook....obunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税

※前スレ
信長の野望 大志 part87
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532170521/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0952名無し曰く、 (ワッチョイ 116.67.215.209)2018/08/22(水) 08:24:19.90ID:iZxznUya0
落ちた(´・ω・`)

0953名無し曰く、 (ワッチョイ 153.203.50.188)2018/08/22(水) 08:28:09.08ID:+kFBSQIe0
保守しろやwww

0954名無し曰く、 (ワッチョイ 219.211.106.123)2018/08/22(水) 08:49:51.29ID:bamQZcjc0
次スレ

信長の野望 大志 part89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534895149/

0955名無し曰く、 (オッペケ 126.133.230.144)2018/08/22(水) 09:43:02.68ID:N+oBk/PBr
>>954

0956名無し曰く、 (スフッ 49.104.9.101)2018/08/22(水) 13:26:30.63ID:/jvC79oud
>>932
今やスマホが1番の稼ぎ頭候補なのに切るわけない
切られるとしたら99%コンシューマー

0957名無し曰く、 (スッップ 49.98.157.28)2018/08/22(水) 16:23:47.47ID:2hYg5Ngbd
>>956
スマホ版ダウンロード数500の現実を突き付けられてもまだ寝言言うのか

0958名無し曰く、 (オイコラミネオ 103.84.127.113)2018/08/22(水) 16:48:03.94ID:m2FUbaltM
スマホを支持するわけじゃないけどあれアンドロイドだろ
iosとは事情が随分違うんじゃないのか

0959名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)2018/08/22(水) 17:52:42.93ID:oRMgcd3l0
大志が快適にプレイできるスマホをもってて、なおかつ大志好きって層が
いったいどれくらいいるのか

0960名無し曰く、 (ワッチョイ 118.0.13.1)2018/08/22(水) 17:57:53.71ID:CNGWIlTQ0
私達スマホ層を切り捨てるなんてとんでもない!

0961名無し曰く、 (スッップ 49.98.172.119)2018/08/22(水) 19:07:11.40ID:nNcfsOfQd
まぁスペック差のデカイスマホ版続けるなら
低スペックにあわせるから
ロクなもんできないわ
ただでさえ予算少ないだろうし
人材は枯渇してるしな

0962名無し曰く、 (ワッチョイ 222.144.53.219)2018/08/22(水) 20:06:33.47ID:l5jL+UvC0
マリオランが林檎8:泥2の割合らしいね
同じだと仮定するなら林檎4000:泥500で、端数切り上げて¥1,900×5,000DLと考えれば1,000万近い利益になるね

パケ版は中間でもろもろ抜かれるから、利益だけで見ればそこまで悪くないのかも
アンドロイド版は間違いなく不要だったろうけどw

0963名無し曰く、 (オイコラミネオ 103.84.127.113)2018/08/22(水) 20:12:22.99ID:m2FUbaltM
値段は基本3900だよ
あとシナリオが一つしかなくて別売りで一つ数百円するセコさだから実質5000掛ける5000で2500万ぐらいなのかな
それでもお駄賃程度の足しだろうけど

0964名無し曰く、 (ブーイモ 163.49.213.27)2018/08/22(水) 20:28:48.61ID:amvt6pJOM
そんなんじゃ、とてもじゃないが採算ラインに乗せられないな。

0965名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)2018/08/22(水) 20:33:17.43ID:C8oI7U1B0
その小銭に目が眩んでどれだけ悪評撒き散らされたか考えたら
とてもじゃないが二度とスマホなんて馬鹿な考えは起こさないだろう
小山レベルの判断じゃなく鯉沼氏の発言としてスマホゲーは面白くないと言ってたくらいだし

0966名無し曰く、 (ワッチョイ 27.95.227.48)2018/08/22(水) 20:40:51.54ID:83sPwSJX0
>>962
ここは利益じゃなくて売上って言おうぜ
実際は、そっから更にAppleへの諸場代(30%)とスマホ対応に掛かったエンジニアの工数引くから
会社にとっての利益は、発売から6ヶ月くらいの現在はまだ出てないんじゃない?
まあ、なんだかんだでこれから何年もジワジワと売れていくから、そこでトータルでどれだけ利益が出るかってところだね

コーエーも、単発でドカンと売り上げて採算とる商品というよりは、ラインナップ揃えてジワジワと利益を出す資産みたいに
思ってるだろうから、まあ長い目で見てどうなるかだね

0967名無し曰く、 (ワッチョイ 131.213.203.165)2018/08/22(水) 20:52:58.11ID:k7MgHB510
ただのユーザーが売上だの利益だのゴタゴタ言ってんの滑稽すぎる

0968名無し曰く、 (ワッチョイ 119.238.224.135)2018/08/22(水) 21:14:55.96ID:tfYk4VU50
スマホとPC、CS版の内容一緒にするから内容しょぼいとかPK出せないとかおかしなことになってくる
完全に分けろよと

0969名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)2018/08/22(水) 21:59:40.89ID:CX/Kjo8w0
太志はジワジワ売れていかないから。資産というか負債。

0970名無し曰く、 (ワッチョイ 121.119.123.146)2018/08/22(水) 22:04:29.09ID:npg+YdMX0
開発費かけてないから大丈夫だぞ

0971名無し曰く、 (スップ 1.66.103.82)2018/08/22(水) 22:04:56.16ID:61ZLrcGZd
>>967
かっけー!!
ユーザーの中でもクールなユーザーさんですねwww

0972名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.253.46)2018/08/22(水) 22:05:23.04ID:/aYrYWhPa
またどうでもいい話が好きだねぇw

0973名無し曰く、 (オイコラミネオ 103.84.127.113)2018/08/22(水) 22:42:25.27ID:m2FUbaltM
そんなことより今本能寺起こした後に明智でやって直後に秀吉から攻められたんだけど、決戦する前に速攻で米渡したら講和できた
続けざまに侵攻してきた柴田とは決戦しないで無条件講和できた

なんなんだよこのゲーム...

0974名無し曰く、2018/08/22(水) 23:12:20.16
>>969の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(72日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1292404146/963
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない

★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954

8月22日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:bjcD2PS0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180822/YmpjRDJQUzA.html平日昼間爆撃荒らしニート確定
ID:CX/Kjo8w http://hissi.org/read.php/gamehis/20180822/Q1gvS2pvOHc.html平日昼間爆撃荒らしニート確定
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業

警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
ID:yRrm8Tgt0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180822/eVJybThUZ3Qw.html虫の息。
・西原モード爆撃

0975名無し曰く、 (ワッチョイ 114.159.37.43)2018/08/22(水) 23:19:44.88ID:+9SDSCXg0
>>973
みんな心の中では光秀に感謝してたんだよ…って冗談は置いといて、
作り込みが甘くなってるんだろうね
ただ、永久に講和に応じない本願寺みたいなのもいて面倒だったこともあるなぁ
(信長包囲網イベントが発生した際の話です。史実を無視してさっさと滅ぼしました)

0976名無し曰く、 (ワッチョイ 114.164.121.215)2018/08/22(水) 23:35:07.67ID:YlYWjra40
来週で公式は埋まっちゃうの?
発売日は結構早いんでない?

0977名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)2018/08/22(水) 23:41:18.39ID:C8oI7U1B0
>>976
2014年の8/8に第一報出した創造PKと完全に一致するスケジュールだし予定通り11月〜12月だろ
むしろ創造PKはこの段階でもう軍団制も関ヶ原も予告してたのに大志のこの情報の小出しっぷり
籠城戦も調略も無印アプデ段階でほとんど予告してた宿題消化に過ぎないし
決戦リアルタイム化も誰得だしPKとしての目玉がまだ何も出てないに等しい

0978名無し曰く、 (オイコラミネオ 103.84.127.113)2018/08/23(木) 00:41:48.60ID:sKnwWSlHM
ま、創造は新勢力プレイ以外は追加アプデ無かったんだし攻城戦と調略は創造でいう会戦と軍団制みたいなものでボリュームは同じぐらいなんじゃない
志にも追加あるらしいし

とにかく今の壊れてる仕様を直さないことには何追加しても無駄だ
ちゃんと調節してほしい

0979名無し曰く、 (ワッチョイ 114.164.121.215)2018/08/23(木) 00:43:05.23ID:F7P1DJdZ0
来週で色々分かるね。
来月行く前にまた荒れる可能性もあるな。

0980名無し曰く、 (ワッチョイ 210.203.216.137)2018/08/23(木) 01:38:56.28ID:k+EguIxn0
>>962
あれは最初iPhone時限独占で
泥で出たのはつまらないのがバレてコケた後だからまったく参考にならないと思う

0981名無し曰く、 (オイコラミネオ 103.84.127.113)2018/08/23(木) 02:00:52.90ID:sKnwWSlHM
日本の場合現在でもシェアは7:3ぐらいでiphoneが多い
実際にゲームやってる人の比はどうなってるのかは知らんけど

0982名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)2018/08/23(木) 06:56:25.28ID:qLVNgC480
>>973
講和は絶対に直さないといけない箇所だよね。宣戦敵対システムの弊害だよね。軍勢で敵に攻められている時の和睦は停戦、戦争状態では無いけど敵対関係を解きたい時は講和と分けた方が良いね。

0983名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)2018/08/23(木) 08:09:43.34ID:kVutLEKP0
攻められて劣勢状態なら領地は削られるべきだな最低でも停戦条件は

0984名無し曰く、 (ササクッテロレ 126.245.19.228)2018/08/23(木) 10:08:49.44ID:3zrf1CUmp
>>983
そうだね。城が残ってたら城を明け渡して停戦みたいなのが良いね。ただし城が残り一つなら停戦出来ないみたいなシビアさも必要かな。

0985名無し曰く、 (ササクッテロレ 126.245.77.249)2018/08/23(木) 10:37:29.57ID:HwCeoxyOp
妻やら姫やら息子やらを質に入れて停戦

0986名無し曰く、 (オイコラミネオ 103.84.127.113)2018/08/23(木) 10:48:13.38ID:sKnwWSlHM
>>985
リアルかもしんないけどゲーム的には安易というか全然致命的じゃないのでやはり城や物質でやるべきで無いなら許してもらえないやつで

0987名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)2018/08/23(木) 11:28:58.56ID:jXKMobpG0
>>985
こっちに賛成
信長の野望はあくまでも戦国体験が主眼なのであって競技ではないからね

>>986
そういうゲーマー向きのは上級限定に隔離しといてほしい
その代わり上級に限ってはゲーム的難易度向上のためには
どんな戦国のお約束をいくらでもぶち破っても文句言わないから
それ未満の難易度についてはゲーマーの論理を優先するのやめてほしい

0988名無し曰く、 (オイコラミネオ 103.84.127.113)2018/08/23(木) 11:43:17.65ID:sKnwWSlHM
いや、物資も人質も両方あった方がいいんじゃね
俺は人質要素だけだと不十分と言いたかっただけ
何かにつけて対立させようとすんな

0989名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)2018/08/23(木) 11:44:37.75ID:3bB1P1+c0
対立軸か

0990名無し曰く、 (アークセー 126.173.39.19)2018/08/23(木) 11:59:16.65ID:RNmSbMEUx
人質が生きるのは城主視点プレイかなー
停戦があるなら開城もないと

0991名無し曰く、 (ワッチョイ 27.143.140.252)2018/08/23(木) 14:20:13.01ID:jS3sl3/80
大勢力に人質差し出して従属し、そのままその勢力の下でエンディングを迎えたい

0992名無し曰く、 (ガラプー 07032460363528_me)2018/08/23(木) 14:35:39.26ID:xx/SmNUsK
人質として有力武将を寄越せ、でええやん。

0993名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)2018/08/23(木) 14:43:08.39ID:jXKMobpG0
有力武将=大身の武将は主家とはいえ大名の使用人や下僕ではないのだから
自ら人質にはならないだろうし大名とはいえ人質になれと命令するのは無理だ
家康が忠次に人質させるとか考えられないでしょ
有り得るとすれば有力武将の子息や娘、隠居の父などなら不自然さは薄まるかな
やっぱり武家システムがないとね

0994名無し曰く、 (ワッチョイ 27.95.227.48)2018/08/23(木) 14:53:34.54ID:FOmwVpqM0
>>991
そういうマルチエンディング的な幅がPKで広がるといいんだけどね
別に武将プレイ入れなくてもそういう遊びの幅は十分いれられる

0995名無し曰く、 (ササクッテロレ 126.245.77.249)2018/08/23(木) 15:11:58.05ID:HwCeoxyOp
>>991
中小勢力みんな天下狙うなんてやっぱおかしいしこれは実装してほしいよね
せっかく志システムも出来た事だし

0996名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)2018/08/23(木) 15:15:10.63ID:jXKMobpG0
五大老みたいな政権を支える重鎮として全うするエンドとか実にいい
自分で天下統一する以外はゲーム的には全部敗北扱いってより
色んな生き様を認める方が楽しいね

0997名無し曰く、 (ワッチョイ 27.143.140.252)2018/08/23(木) 15:17:48.32ID:jS3sl3/80
あと、上洛して幕府再興に力を貸すプレイも楽しそう
みんながみんな幕府を潰して日本統一したいと思ってたわけないと思うし、
足利将軍家を盛り立てて日本の混乱を鎮めるエンディングとか

0998名無し曰く、 (オイコラミネオ 103.84.127.113)2018/08/23(木) 15:20:30.32ID:sKnwWSlHM
希望が僅かにあるとすれば「このタイミングで頑張ろう!」かね...

0999名無し曰く、 (ラクッペ 110.165.205.27)2018/08/23(木) 15:42:02.17ID:Px3n/FqpM
ノブやん 「もっと野望もたにゃ!志高くせいよ つまらんがや!」

1000名無し曰く、 (アークセー 126.166.13.113)2018/08/23(木) 16:17:26.84ID:wUjILVk9x
1000ならPKで大化け

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