信長の野望 大志 part85
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part84
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 宣戦布告して大軍一ヶ所に集めてせーので戦うのがつまらんよな
唯一ゲーム性のある決戦がつまらんのだからどうしようもない >>954
いや武将風雲録は内政はあんまりすること無いから内政好きならやめた方がいいかな。もちろん初心者にはやり易いシステムだけど天下創世も風雲録のシステムと基本同じだから初心者がやるには天下創世が一番ベストだと思う。 >>946
オレも同じだった
アプデ来たってんで久々に起動して包囲網上級の龍造寺でやったんだけど、
何度大友と戦っても一度も9部隊は来なかった
城数も武将数も十分だし、交戦相手はオレだけだった
たまたまなのか、大友がそういう仕様なのかは知らんけど
あまりに簡単過ぎてつまらなかったのでもう止めた 宣戦布告は何なんだろうね
百歩譲って攻められないは良いとしても、領地(間に同盟国のある飛び地)を狙ってる言われて
事前に防衛部隊を配置できないのはほんと意味わからん
何時代の何体験だよと 遠くの関係ない国の滅亡報告強制カメラ移動は健在なのか・・・
強制カメラ移動するやつ全部カットしてくれや・・・ 大事なトコで二連カメラ移動とか誰も求めてない仕様やな >>962
これは本当にそうだよね
CPUの行動とプレイヤーの行動が絡み合って情勢が動く的なのやってほしい
例えば毛利が大友領豊前国を狙うために軍備開始。それによって大友側も防戦体制を整え始める。両国の緊張が高まって開戦。それを見た龍造寺が大友領筑後を奪おうと進軍。大友の依頼で阿蘇が援軍として筑後に派兵……ってな感じ 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(20日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/142
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/100
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
ID:+Q4D8JB1 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/K1E0RDhKQjE.html犯罪性を含んだ書き込みのログ
7月1日付け
モード別複数回線荒らしの実態
罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] (ワッチョイ c52a-ntJH)
ID:yko4O3CG0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/eWtvNE8zQ0cw.html荒らす手段がなくなってきているので今初めて思いついてやってる擦り付けをさも前からしてるような吹聴。事実、証拠がない
ID:yko4O3CG http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/eWtvNE8zQ0c.html他板にまで“誘導”している事実。つまり荒らせればなんでもいいという魂胆が見て取れるのは、これまで暴いたこいつの荒らし思想と一致
ID:Td6tBngBd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/VGQ2dEJuZ0Jk.htmlスマホ悪用
ID:Td6tBngB http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/VGQ2dEJuZ0I.html
ID:/k5hiyVs http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/L2s1aGl5VnM.html夜通し荒らしと擦り付け行為。そもそもバサラを肯定したこともないよね。バサラ本スレで支持し続けてもいないし。つまりそもそもバサラに関心がないという。そんな当たり前の事象も読み取れないのは、擦り付けできればいいという投げ遣り短絡的な荒らしだからという実態
ID:3N2PLcrY http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/M04yUExjclk.html繋ぎ替えアウト。そしてひよこスレで別人の振り、被害者の振りをするのは、警告文を拡散されるのが不味いからという利己的な理由であることが浮き彫りとなる
[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) (ワッチョイ 1f8e-mTVk)
ID:SpCbLTNR http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/U3BDYkxUTlI.html異常な爆撃荒らしの実態
ID:SpCbLTNR0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/U3BDYkxUTlIw.html異常な爆撃荒らしの実態
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
本日出没なし
西原モード爆撃
本日出没なし 宣戦布告、集結などでワンテンポ遅れるような行動をさせるくせに、小山木股はテンポのためといい手抜きしていくスタイル 集結は決戦のためにあるから分かるけど宣戦や講和はちょっと今のままだと困るな
ハイエナ防止どころか助長してるし、援軍のシステムも煩わしくて仕方ない 安東が尾張に兵を進めるつもりのようです
戦になることもあるかもしれませんね
南部に滅ぼされそうな城2つの安東がどうやって
同盟してない上杉北条武田蘆名を抜けて尾張に攻めるんですかねぇ・・・
僻地からの攻める詐欺メッセージって前からあったか? 従属ももっとハラハラした関係もあっていい
力だけで屈服させている畏怖状態
形上では従属しているがパワーバランスの変化によっては裏切る可能性も高い面従(腹背)状態
絶対的な忠誠を誓っていて、これが長期で続けば完全に臣従する心服状態
こんな感じで状態を細分化して、プレイヤーの行動や情勢で変化するようになるといい
従属側は宗主国側の援軍依頼にほぼ無償で必ず応えるのが当然であり、もし依頼を無視したりそれに準ずることがあれば宗主国から敵視されて最悪征伐されるようなこととあっていいと思う
そのかわり外交ではなく調略で他国と密かに通じることも可能にしておく。これなら外交は今まで通りできなくていい。ただし、他国密通が宗主国にバレたり、他国側からバラされたりしたらこれも征伐などになる可能性が高いみたいな
単に従属がらみに絞った大名プレイでももっともっと自由度ややれることは増やせるから武将プレイとか言ってる段じゃないね 親善もできないような遠方の勢力に対して敵視することがあるのか
というか安東がそこまで拡大する気があるのに驚いた 信長が間に武田がいるのに上野の地を狙ってますとかは稀によくある 元服してない息子がいる場合は守役設定がほしい
実益はなくていいから… >>973
京都(もしかしたら近江も?)抑えたら武田信玄とは外交できなくなるよ…うぜぇ家宝交渉で奪えないし >>972
攻められたときの防衛は頼まずに来てほしいのとそれだけは別にして
お助けポイントみたいなのがあってそれによって攻める時ごっそり兵借りられたり
隣の城奪って私どもにくださいってお願いできたらいいんだけどね
稼ぐために金やら米やら兵役やら負担させられてカツカツの生活とかしたい
ああ常時カツカツでしたわ・・・ 井伊直政がだいたい抜けてて、徳川四天王のバフに攻められた事がないのよね 塗り絵じゃなく100年生き残る事ができるかの設計のゲームでんかな 決戦が下手だから徳川と戦うときは兵糧攻めにしちゃう
相手方に砦があって全軍突撃されたら正攻法で勝てる気がしない
双頭の龍が使えたらまた違うかもしれないけど 創造だと会戦と軍団制
三国志13だと威名と同士
細かいところはたくさん調整されるだろうけど、大志のPKの目玉は何になるかな? 敵視の確認は、どうやるんでしたか?(PS4)
久々のプレイで忘れてしまった… >>982
たぶん調略じゃないかな
しかし、大志のシステムに調略って合わないと思うのよ
寝返り工作しなくても決戦で突撃ゴリ押しで勝てるし
例えば城主が城にきっちり紐付いてるような仕組みなら
調略にも意味が出そう。そのへんは期待している。 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(21日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/172
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/100
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
★最重要案件http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/K1E0RDhKQjE.html犯罪性を含んだ書き込みのログ
7月2日付け
モード別複数回線荒らしの実態
罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] (ワッチョイ c52a-ntJH)
ID:0xGdOBNv ★http://hissi.org/read.php/gamehis/20180702/MHhHZE9CTnY.html完徹夜通し荒らしニート確定。脅迫行為確認
[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) (ワッチョイ 1f8e-mTVk)
ID:5HU/u7M30 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180702/NUhVL3U3TTMw.html昼間から爆撃荒らしニート確定
ID:5HU/u7M3 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180702/NUhVL3U3TTM.html同、ニート確定
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
本日出没なし
西原モード爆撃
本日出没なし 城が募兵拠点になってるのいい加減やめてくれないかなあ。
詳しく計算してないが、募兵速度が同じなら城が一つより二つの方が早く集まる。
国力が同じくらいでも城が多く実装されてる方が有利になる。 攻城戦は一つの目玉になるかな?
単純にマップ追加しましたとかではなくて、戦闘の時間経過や現状空気の改修、同じく空気の「城から打って出る」仕様への絡みも含めて、バランス全体に関わってくる要素だと思う 攻城戦・調略・軍団制(或いは城ごと委任)・郡による知行制・シナリオ&武将増える・・・
あとなんかあるかな?ってか城ごと委任は今すぐやってほしい 旧作をやってみようと思っていくつか手を出したけどどれも1時間以内に返金処理してしまった
旧作なのにレスポンス悪過ぎて苦痛だわ >>990
ということは大志がベストなの?
どのシリーズも受け付ける受け付けないはあるものの
大志ができるならもうちょっと長時間やればできると思うがね
創造は人口が減らないから初期地域で有利不利が明暗
天道は中国東北がスカスカとかいろいろあるけどさ・・・ 三國志13の戦法みたいに
オリジナルの志作らせてほしい >>991
いや、大志がベストとは言ってない
天下創世以降は前にやってどれもハマってたけど、それ以前のものはキツかった
ちなみに蒼天録をやったばかりだけど、Steamレビューにもあるようにカクカクで遊べたもんじゃなかった 蒼天録はcomのチート寝返りがうざすぎるのがなあ…
と言うか全般的に何かしらcomチートがあるが。 攻城戦であろうと時間経過はやめた方がいいと思う
わんこそばの温床になるのが目に見えてるから
どうしても時間経過させるなら出陣自体に何らかの制約、条件を作って
戦意低いと決戦敗北後は一定期間出陣不可とか作らないと
というか今すぐにでも入れてほしいぐらいだけど というか決戦でもめんどくさいのに攻城戦ホントにいるか…?
包囲や力攻めのときに、マップ拡大したらちゃんと兵士が動いてる程度でいいわ。 一地方統一ぐらいでエンディングになれば
決戦をじっくり遊んでも丁度いいテンポ感に感じられるようになる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 5時間 50分 32秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。