信長の野望 大志 part81
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 【ワッチョイ】信長の野望 大志 part80 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522889679/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>728 挟撃や奇襲が馬鹿みたいにCPU有利になったから総大将狙うだけだ リアルノブヤボ目指すなら、武将の能力設定自体おかしいよね 戦法発動で三段撃ちとか釣り野伏じゃなくて決戦中に実際配置してユーザーが戦法にするのが正しい 安倍ちゃんに忖度して5chは有害!とかになったらDocomoスップ居なくなるなメシウマ 【悲報】NTTさん、安倍ちゃんに忖度して『漫画村』を始めとする海賊版サイトをブロッキングする模様 [153736977] http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1524408776/ NG多くてレスほとんど見えないが、パヨクまで涌いてんのか スレがキチガイの見本市だな >>721 大河と公式にコラボ連動したのは戦国立志伝-真田丸だけだよ あとは主題の人物をイベントやシナリオでピックアップしたり、出演者に似せたグラにしたりと 昔から肥側が、勝手に大河にすり寄ってる感じだね 確かNHKとの交渉は真田丸本放送の数年前からやってたそうだから 時間的な意味で可能性はまだゼロじゃないけど、あれも創造の時に映画・清須会議とのコラボで 三谷幸喜とつながりをもってこその実現ぽいから、明智大河で大がかりでからむのはちょっとなさそう まあ明智大河へ焦点を合わせて信長新作or大志立志伝を投入するとは思うけども コラボに関しては、前述の肥が勝手にやる感じになるんじゃないかね キムキチは規制にビビッてAA爆撃できない可哀想な子 >>736 人による まあ多少は遊べるが、俺は3週目で飽きた 志の個性がいまいち どの大名でもやること変わらんからすぐ飽きる 決戦勝てないから基本オートで何とかしてきたけどこっから兵数が上のノッブとやりあわな先に進めない どうにかうまく勝てないもんか このゲーム大勢力と戦うとめんどくさくて躊躇するよね ゾンビアタックが消化試合すぎるのと大軍すぎる 普通一大決戦に負けたらもう兵力集めるの無理でしょ 集めれる余力があるなら一大決戦の時に招集ずみでしょ コーエーアホなん? >>739 ・陣を張る(張れるように先に城にはりつく) ・全軍突撃 これで勝てると思うよ >>736 馬鹿なネトウヨが叩いてるけど普通に面白い 騙されないで 織田はALLSってことが多くて横一列で突っ込んでくるから陣なしだとかなりきつい。固い。 兵数の比でやたら少ない部隊がいるときは そいつを集中狙い。 兵が均等であれば、かなり辛い >>739 決戦、条件さえ対等にできれば負けたことないから、どの辺が難しいのか分からないんだけど 弱小でやってて強い武将揃えられないとか商圏広げられなくて足軽雇えないとかの縛りあるの? もしないなら、足軽揃えて強さA〜Sの武将を頑張って9部隊揃えられれば >>741 が言ってるように 陣取り頑張って全軍突撃で基本負け無しだと思うんだけど 大体オートの5ターン中にほとんど勝勢決まっちゃうと思うよ >>736 まともを装ってるけど養護している人(スップと言われてる)は頭おかしいので騙されないでください ここではなくsteamとかちゃんとしたところの評価を参考にしてください 思ったんだけど、真面目な開発叩くのっておかしくない? 直接的な利益には繋がらないアプデしまくってくれてることに恩義を感じるべきなのでは? >>736 3日で飽きる それとageてるやつはよくあるレス乞食の変人 >>747 キムキチ君、AA爆撃は規制が怖くてできないの? さすがに3日で飽きるは盛りすぎじゃね? いったい1日何時間やったら3日で飽きられるんだ? >>746 最近ようやく農業を自分でやる楽しさが見出だせてきた。 9月に自分のお気に入りの拠点を開墾で農地大きくして、6月に残った労力で治水ヤバめのところを灌漑する感じか。 自分の好みで農地拡大できるところが楽しみポイントかな。 大志を楽しく語りたくて来た人がどう感じるか、アンチにはわからないのかね? サイコパスか何か? >>741 >>745 井伊家ではじめて徳川にボコられてたから若干トラウマになってるけど、徳川と武田を飲み込んだ今ならそれで行けるんかな? 金は何とかなりそうだけど兵糧の余裕が無いので短期しか動けない 農業よくわからん >>752 あー悪い3日天下みたいな意味 あれも実質11日天下だったそうだし ただ正確に3日ではないけど、北条家プレイで長尾上杉滅ぼすところがクライマックスだった あとは惰性 今日生放送でも記事でも何かの告知もなければ まじで延期の可能性あるな 【信長の野望・大志 アップデート情報】 今週中に、様々な機能追加や仕様改善を実施予定です。 ・アップデートと同時に配信のシナリオ「信長誕生」で初めて大名として登場する「長尾為景」「武田信虎」に志を追加 ほか多数 詳細は別途こちらのアカウントでお知らせします。 志追加というクッソどうでもいい新要素それなりに調整大変なんだろうがそこじゃないってとこに力を注いでしまう大志のいつもの失敗 信虎はやつぱり傍若無人か? ついでに秀次にも殺生関白を追加しようぜ 『信長の野望・大志』アップデート第3弾先行プレイを配信。4月24日、新シナリオ“信長誕生”に挑みます http://dengekionline.com/elem/000/001/717/1717040/ >>765 先日はこないかもって書いたけど この分なら追加イベントも仕込んでそうだね システム面でどのぐらい変更くるか純粋に興味あるわ 単身引き抜きのゲーム的な調略なんかいらんから 志ごとの勝利条件でマルチエンディングがいい あと城攻めと武将プレイ >>772 この放送のお通夜みたいな空気クセのある臭みがあって好き >>756 徳川・武田吸収したあとなら、四天王やら四名臣やら強いのゴロゴロいそうだから 織田でも余裕じゃない? 兵糧不足は、抵抗ないなら兵糧外交で余るくらい集められるし、そうじゃなかったら 頑張って金で買うか漁村作るかかな 中途半端に調略城攻め追加されてもしらけるからpkで全力のだせや このしょうもないアプデでうどんが何を話すのか楽しみだな >>779 内政アプデでのうどんの態度は実に正直だったからなあ 連休前に『もう一回』アップデートしようと思ってます これが前回のコメント さあDLC最終号となる6月までアプデ続くと思うか? たぶん今回で打ち切りニュアンスプンプンだけど 要望の「優先順位」とやらで狭き門を潜って採用された案は果たしてなんだろな? ちなみに僕は決戦画面の侵攻速度調節ゲージくれって出した PK出たら買おうと思ってるんだからはよだしてくれや 前回のアプデってうどん放送が火曜でアプデが水曜だっけ? それとも木曜だったっけ? 今回水曜にアプデしてくれないとパワプロ2018が出るから 大志やる時間なくなるよ アプデ来るのか。久しぶりに大志やるかな。なんだかんだアプデ発表はワクワクする。 3月5日月曜・生放送→3月8日木曜・アプデだったな 今回は4月24日火曜・生放送だから、4月27日金曜あたりじゃないかな やっぱり生放送きたか 先週うどんが来週の放送何やるか秘密って言って コメ欄が大志アプデの予想で溢れて笑ったわ >>772 今度のうどん放送は小山P出ないみたいだから、もう小出しに出せるネタはないよってことかな 無印の大型アプデは今回で終了かな >>777 兵糧外交できそうなのがもう北条しかおらん… 漁村か、試してみよう アプデはこれが最期説←まぁわかる PKなし確定説←???ww 妄想をドヤ顔で言えるのはすごい 羞恥心がないとつえーなー 強引な内政追加でただでさえごちゃごちゃしてるのにこっからPKで追加要素っていう想像がつかんのも確か ネガティブな妄想するためだけにスレに来てる奴はちょっとな 黙ってNGしよう >>793 PKは無印作るよりかなり安いコストだから出すでしょ。まあ無印があの売上だから売れるか分からんけど。 能力に合わせて最大運用兵数を実装するべき 一部隊二万のお馬鹿部隊が途中で消える事もなかろう >>792 それなりにでかい勢力2・3回ボコったら土下座して兵糧くれるぞ アプデ来るのか。なんだかんだアプデ発表はワクワクするね!小山っち、奇跡起こすっち? >>792 あー、あとは大軍と戦う場合はなるべく2〜3万の寡兵で出陣して、 上限1〜2万くらいの狭い土地で大軍を撃破して消滅させてから進軍するのもポイントだよ 必要最小限で出陣すれば兵糧の消費量も抑えられて、多方面攻略や長期進軍も可能になる 今回のPkは期待できないわ マジで編集機能とイベント追加ぐらいしかつけなくて フルプライスぼったくるつもりじゃないの 糞ゲーすぎるわ、イベントフラグを余裕でぶっ壊す大勢力 兵糧管理厳しくしただぁ?序盤のみでストレスしかねぇよ どんどん攻める連中を止めることも出来ねぇ ここはアプデの期待値上げとく方が良いでしょ!その方が裏切られた時の怒りが倍増するから 笑笑 >>798 そういやノッブからもらったわw こっちも和睦したかったから願ったりだった >>802 そういや戦場な最大数てあったわ、なるほどー 色々勉強になります >>804 調略次第だがプロデューサーとディレクター同じなら期待はできないだろうな 信長誕生がGW前に間に合いそうでよかったわw これでGWはぶっ続けで楽しめる 最近の例でいけばPKは木股がPにスライドだろ と思うけどおがPやハリポタ鈴木は他の部署で仕事があるから栄転したけど 小山は他の部署行くとこなさそうだしなぁ 待ってました!これと6月のが微妙なら6月末のsteamセールでCK2とNMIHに浮気するからね>< 社員ここ見てるんだなw 俺らにびびってアップデートしてる様が目に浮かぶw >>671 >>674 サンクス!ロマンがあって良いな 飛行機飛ばしまくりageまくりのレス乞食より香ばしいやつはいない 俺は決戦部分をもうちょっとなんとかしてほしかったな せっかく作った地形がほとんど死んでる。川を渡るときに時間がかかるぐらいか? あ、PK出すならスマホ版は切ってほしいな(色々な制約がなくなる) 天道今プレイしたわ。 白熱したわ。 創造や大志にない白熱だわ。 開発陣はよくよく考えてもらいたい。 ゲームというのは、白熱、熱中できるか否かだと思う。 こんなんでゲームと呼べるのかとな。 多勢が決まったらさこっちが武将配分して地域を軍団でわけて 意図的に謀反おこしてまた群雄割拠にできるようなモード標準でいれといてくれよ 信長誕生シナリオやっとか この辺の年代のは発売時には入れとけよ しかし、よく臆面もなくダー○ソウルのパクリが出せるよな? おそらく特許が出てない事を確認して、色々パクったんだろーな。 そりゃセーフだが、ゲーム制作会社の矜持ってもんがないのかね? 信長誕生シナリオは大いに結構なんだが武将プレイができないのが本当に残念 大名視点しかできないと結局何年の誰でやってもやることが一緒だから飽きる パクって良い作品出来てんだからいいじゃん 巨人の肩に乗れてることのすごさがわからないとか池沼かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる