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【三国志13PK】三國志13 Part131
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 1e51-x4Or)
垢版 |
2018/02/27(火) 11:11:10.59ID:1AlM9d3A0
!extend:default:vvvvv:1000:512

一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part130
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517209161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0958名無し曰く、 (ササクッテロ Sp0d-LzhT)
垢版 |
2018/03/31(土) 08:53:59.44ID:bdw0o1X8p
こんなもんか
【間違いなくバグ】
190年以前の孫策と周瑜の義兄弟結びまくりバグ
PC版で高画質だとまともに動かない

無印で使えた攻城兵器が非常に使いにくい。
(兵器は、設置時に表示される黄色い円が詐欺
実際は円の半分くらいの射程しか無い)

史実武将の理想威名を変更しても反映されない。

私兵を訓練すると、敵が強くなる。

占領した都市の防衛戦が野営となり、戦闘中に他の部隊に都市を奪われる。
(原因) 部隊が都市の座標に一致しないのに、戦闘するため。

【仕様でも仕方なさそうなもの】
鬼神+速度強化でプルプルする

本来病死である武将が病死ではなく、何太后は殺された人物なのに病死扱い

統率武力が極端に低い武将がいつの間に、統率武力が110になっていることがある

潘濬が223年以降のシナリオでも蜀にいる

【要検証】
投石が采配戦闘の中段再開後に置物になる
0959名無し曰く、 (ワッチョイ 592a-kUw7)
垢版 |
2018/03/31(土) 09:36:35.72ID:Qyhm2+S70
アップデートしたからといって売り上げ上がるわけじゃないからな

なぜか私兵訓練で味方だけでなく敵まで強くなるから買わない
修正されたら買おう

なんてのはいないんじゃねーの
だから企業として修正する意味もなく、永遠にバグ放置
0960名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
垢版 |
2018/03/31(土) 09:47:31.33ID:DFd/UkuQ0
>>958
【嬉しいバク】
戦術がLvUPする前に采配終了すれば、戦闘終了後にLvUPしても経験値が残るので、
次回の戦闘でも采配以外で戦闘終了すれば、次々とLvUPする。

(昨夜確認したので間違いない)
0962名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
垢版 |
2018/03/31(土) 09:51:26.11ID:DFd/UkuQ0
バグを修正して、シナリオエディタをつけて、同士数の制限を排除 or 義兄弟枠を別に作って、適当に新要素を加えれば
PK2で一稼ぎできるではないか!

あくしろよ肥!
0974名無し曰く、 (ワッチョイ 2b74-uaFS)
垢版 |
2018/03/31(土) 15:05:08.62ID:gOn6q8V70
>>959
現商品の売り上げには貢献しないが
バグを放置してまま次に同じような作品を出しても買い控えられる

現に肥のSLGは売り上げが右肩下がりだった
0975名無し曰く、 (ワッチョイ 93a6-DyYE)
垢版 |
2018/03/31(土) 15:44:02.48ID:A2/IaeJ30
商人で操作して184年から劉備入蜀までイベント繋げようとしたができなかった
赤壁後江陵奪取まではいくけど潼関イベント起こせないから馬騰が滅びなくてうまくいかない
0980名無し曰く、 (ワッチョイ 71c9-T7VV)
垢版 |
2018/03/31(土) 17:56:25.85ID:0fu0Jc8v0
災害で要塞が一気に無くなる←まだ分かる
豊作で要塞が一気に無くなる←何で?

これはどう?まあ仕様なら仕方がないか
0981名無し曰く、 (ワッチョイ 2b04-64DL)
垢版 |
2018/03/31(土) 18:09:53.57ID:esov3tON0
え、なにかしら起きると要塞がなくなんの?
クッソゴミやんけ
ぜんぜんテストプレイやってねーなゴミカスコーエーは
0984名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
垢版 |
2018/03/31(土) 18:27:12.19ID:DFd/UkuQ0
【バグ】
・190年以前の孫策と周瑜の義兄弟結びまくりバグ
・PC版で高画質だとまともに動かない
・鬼神+速度強化でプルプルする
・史実武将の理想威名を変更しても反映されない
・都市技術の兵器強化・小は効果ない
・私兵を訓練すると、敵が強くなる (検証) >>411
・私兵を連れて戦闘中に回復すると、回復した兵は都市の兵として計算され、私兵が減る

・一季節経ったときの功績報告で60000も稼ぐ奴が居る。
(症状) 統率が極端に低い武将が要所を占領しようと触れただけで功績MAXになる。

・占領した都市の防衛戦が野営となり、戦闘中に他の部隊に都市を奪われる。
(原因) 部隊が都市の座標に一致しないのに、戦闘するため。

・無印で使えた攻城兵器が非常に使いにくい。
(原因) PKでマップを4倍にしたのに、射程距離の表示をそのままにしているため。
設置時に表示される黄色い円が詐欺。実際は円の半分くらいの射程しか無い。

【ミス】
・本来病死である武将が病死ではなく、何太后は殺された人物なのに病死扱い
・潘濬が223年以降のシナリオでも蜀にいる
(補足) 他にも歴史イベント後に死んでいないといけない武将がたくさんいる

【仕様】
・統率武力が極端に低い武将がいつの間に、統率武力が110になっていることがある

【要検証】
・投石が采配戦闘の中段再開後に置物になる
・米相場のバグは直ったのか?
(症状) 米の価値が低いときに米を買うと、ますます米の価値が下がる。
米相場が1.2のときに米を買ったら、1.8になる。普通は逆だろ?

【修正すべき】
・イベントエディタに、独立・旗揚げを追加
・DLCでシナリオ追加する気がないなら、シナリオエディタを出せ!
・兵役人口が増えたら、都市の訓練度が下がるようにすべき
・内政の提案が前線優先ではなく城ID順(11の阿会喃システムの反省がない)
・NPCの結ぶ絆が6人縛りを解除すべき
・都市画面と全体マップの一発切り替えボタンをつけろダボが!
・死亡兵の割合を増やして、負傷兵を減らす
・待機してるときに起きる汎用イベントのON・OFF
・重臣の提案をいちいち裁可するのが面倒だから、設定のON・OFFで勝手にやるように
・都市ごとに、兵科訓練で『弓訓練禁止』などを設定可
・副将の戦法も使えるように
・汎用糞イベント、初プレイ向けのチュートリアル的な解説をする兵や老人を設定でON・OFF
・捕虜返還要求に対して、駆け引き(捕虜交換、金・米・名品要求)できるように
・威名を切り替えても私兵を持たせろ!
・他勢力の戦闘結果をイチイチマップ移動させて見せるな!

・勢力の収入が少ないのに、人材登用しまくる点。
(改善) 設定項目に人材登用のON・OFFをつけるか、いっそ人材コストを0にするか。

【嬉しいバク】
戦術がLvUPする前に采配終了すれば、戦闘終了後にLvUPしても経験値が残るので、
次回の戦闘でも采配以外で戦闘終了すれば、次々とLvUPする。
(私事) これは修正しなくていいから、報告しない。
0986名無し曰く、 (スフッ Sdb3-uaTP)
垢版 |
2018/03/31(土) 18:32:50.67ID:cEbCcGdxd
シナリオ改造欲しいよね
つーか、一年経ったらシナリオ改造mod解禁してほしい
modで有料配布禁止、dlcシナリオ改造禁止とかなら実害ないでしょ
0993名無し曰く、 (ワッチョイ 71c9-TX0Y)
垢版 |
2018/03/31(土) 19:09:34.69ID:0fu0Jc8v0
!【三国志13PK】三國志13 Part132

extend:default:vvvvv:1000:512

一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

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http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

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前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part131
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519697470/l50

あースレ立てを弾かれた誰か頼むわ
0995名無し曰く、 (ワッチョイ d18a-uaFS)
垢版 |
2018/03/31(土) 19:27:04.88ID:DFd/UkuQ0
>>993
確認しておきたいことが少し。

(1)
> !【三国志13PK】三國志13 Part132

ビックリマークは誤植じゃなくて、タイトル欄にそのままコピペすればいいのかな?


(2)
> extend:default:vvvvv:1000:512
> ↑
> 一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

このスレの >>1 をみると、以下のように extend の左にビックリマークがあるけど、つけなくていいのかな?

> !extend:default:vvvvv:1000:512
> ↑
> 一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
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