真・三國無双8 Part81
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518343955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あのさぁ
イスとかテーブルとか家具を売りにするのなら
座らせたり飯食うモーションあってもいいんじゃねえの
手抜きすぎ
ベッドに寝るモーションはあるんだがねぇ >>394
クエスト制がちゃんと出来てねーからだろwww
真似るならちゃんと真似ろ 景勝地巡り楽しい
楽しいんだけどさ、「辞典に登録されました!」じゃなくてその場で簡単な説明出せや
いちいちタイトル画面に戻って辞典読めってか 売上は割とどうでもいいけど海外サイトがどう評価するか楽しみだな >>397
いきなりゲームオーバーになって何事かと思ったら総大将の曹操が勝手にやられてたわ 鈴木恒例の無理矢理アプデ前提に発売して後で実装て可能性はある
途中で頓挫したならTIPS消しとけば良いのに残してるしフレームレートのアプデもその予定で最初から用意してたろう 狩猟ポイント狩猟しても増えるとき増えらんときあるけどなんなの >>396
赤ゾーン並みに明確に強化されてりゃ良かったんだけどな
機能してたらしてたで一番きてほしい密集地帯の本陣に味方がほぼ入ってこないというジレンマ オープンワールドってやっぱこういう風に作るよなぁ
>つまり,さまざまなクエストを自分の好きなタイミングで受け,それをクリアすることで物語が進んでいくというシステムです。
現段階で約150種類のクエストが用意されていて,物語そのものはリニアですが,クエストを受ける順番によって,プレイヤーそれぞれが異なるゲーム体験を得られます。
>そうした異なる体験を可能にするために,AIも時間をかけて大幅に改善しました。ゲームに登場するすべての市民や軍人,さらに動物まで,すべてをAIでコントロールしているのですが,それぞれの目的を持って行動しています。 6から増えたけど
モブ将にマイナー武将選出する癖に
本来居るべき武将がいない&居るはずのない武将がたくさんいるのはなんなのか
下邳で張虎に名乗り上げられるとすごいモヤッとする >>409
ミッションと通常を切り離して、ミッション開始から終了までミッション中だけあからさまに影響してれば良かったんだよ 叩いてるやつの大半はマンネリとか言ってたやつだろうな
そんでいざ変わったら従来のほうが良かったと叩く プレイヤーの行動で戦や人々の評判が変化するならな…
サブクエストやろうがやらまいが巻物ボス殴って終わりは虚しすぎる
ご飯を食べるとかの日常モーションも無いから本当に寂しい
料理屋も自炊と違って素材無しでお金で好きな物頼めるのかと思いきや同じ
if少なめの手堅いシナリオを見るのにやってるけどオープンワールド要素が虚無過ぎる マップ端の悪天候固定バグ起こすと奇襲しまくれるな
景色何も見えないイベント中も悪天候固定って大きなデメリットあるけど 今回地形ハマり多いな
星彩の無双乱舞で打ち上げた武将が天井にハマって降りてこなくなったり 呉孫堅→孫策を難しいでやってんだが
3章ですでに10回くらい死んだわ
敵兵の棒立ちとか殆ど感じない。
そして今魏延に遭遇
こいつ絶対やばいわ 最初はなにこれ?って思ってたけど
システム理解して従来の無双って考えを捨てたらムチャ面白い
ただ、野郎キャラを使うとな。 >>419
敵兵じゃなくて味方武将だってそれ一番言われてるぞ このゲームの攻撃力や弓術のパラメータって
本当に機能してるのか怪しいよな
初期武器から上級武器に変えてもビックリするようなダメージ変化は無いし
Lv100に神弓4つ挿しでマシンガン化しても天国の雑魚兵1人倒すのも一苦労
修羅の兵士なんて弓で倒せる気すらしないわ >>422
アサクリオリジンズの開発者インタビュー >>402
明らかにアサクリに影響受けてる作りなのに、そういうとこは不便なんだよな
ユーザーのこと考えてない作りなのは様々な面で感じるわ 任務の近くに移動するってコマンド使いだしたら途端につまらんくなった
やっぱ移動はある程度の距離ならしっかりすべきやな >>417
前作までの方が遥かにゴミであり、折角変革にトライしたのに改善点を精査するでもなく頭ごなしに否定して今作より遥かにゴミな前作の仕様に戻したがる原始人に腹を立てるのは当然だ >>424
アサクリかー
オリジン評価高いけどまだやってないんだよね
ありがとう 本編はどうしようもないから猛将辺りでエディットと修羅モード追加してくれ 重要な謁見で立ち話したりそこらの原っぱで作戦会議したり
テーブルや椅子の大きさがあって無かったり
OWやるなら面倒でもこういうのちゃんと作ってほしいわ 三国志に興味などなく脳死で□を連打したいだけ
それが無双プレイヤーの実態だな アサクリに影響受けてるならミッションの仕様も影響受けとけよ あとあれだ 水の中に吹き飛ばした敵さん何とかしてくれ
赤壁前にスパイの黄蓋吹き飛ばしたら陸に上がるの放棄しだしたからずっと弓浴びせることになったのは笑ったと同時にかなり時間食った >>427
変化の内容が批判されてるんであって、変化した事自体は批判されてないんじゃない
概ねそう見えるよ
熱くなり過ぎてないかい 赤壁で挑発した後夏侯惇先に倒しに行ってたら曹操が西の船寄り場から数人の兵と泳いで上陸してきた 指揮力影響してれば唯一無二のオープンワールドゲーになってたのにな
自分の行動が離れた場所の敵味方に影響を与えるオープンワールドゲーってまだない
まだ個人プレイしかないからな 無双もPK商法のラインに乗るハメになるんだろうなあこの出来
それにしても目の前で程普がボコられてるのにぼんやり突っ立ってる孫権
さすがにこういうのが目についてきたな >>437
ウィキペディアのオープンワールドのページを見たら既にあるみたいだよ マジで今の所だと新しい事しようとしたことは評価できるけどゲームデザインから圧倒的練り込み不足っていう5とまったく同じ評価なんだけど
どーすんだこれ
遊べなくはないけどさー >>431
そいつ等への餌として同じキャラデザイナーのオリジナル脳停止草刈りゲー与えといて欲しいな
脳死廃人へのお薬として
で、こっちはこっちでもうタイトルも変えちゃって三国志13のキャラデザで作って欲しいわ >>409
あれ入ってこないの何でなんだろうな
馬で無理やり押し込んでやったら戦うやつが居たから進軍ルートがそこまでしか組まれてない+目の前に敵が居ないから立ち止まってるなのかと思ったら
押し込んでも元の位置に戻るやつまでいる始末
馬超目の前に居るのに意地でも定位置に戻って動かない王異とか奇妙な光景だったわ >>441
とりあえず耐えられないところまで遊んでさっさと売り払え >>434
変化したこと自体を叩いてるから7のほうが良かった、6のほうが良かったという感想が出てくるんだろ
要するにマンネリと叩いておきながら草刈りしたいってのが本音
今作はストーリーが細かいから三国志好きには受け入れられてると思うぞ
無双プレイヤーの大半が三国志などには興味はなく□連打したいだけだったのが開発の誤算だろうな 昨日買ってきて文台さんで一旦クリアして孫尚香使ったけどなんか楽しくないな
と言うか文台さんの攻撃の流れが美しかった
孫尚香途中まで勧めたけど途中やめして劉備で始めちゃった
マップ最果てと言うか遼東の最果てまで行ってみたけどそ〜言う実績はないのねこれ >>434
批判の仕方が下手過ぎて5の悪夢(良かった点毎無かった事にして激退化した)が甦るからだよ
「〜だから詰まらない」じゃなく、「〜しないから詰まらない」っ言えばどうすれば満足か伝わり易い そういえば村の畑で何十人も畑仕事してる村人がいるけどこの人達は夜になったらどこに帰るんだ?
って思ってずっと村人観察してたら日暮れと同時にその場で消滅してワロタ
何がオープンワールドやねん >>431
そういうプレイヤーに目線合わせてるあいだにどんどん売上は落ちてったな ブレイドストームみたいな部隊アクションになればよかったのに… 味方が入ってこないのはフレームレートの関係でしょ
敵の表示だけでも重くなるのに
影響力をなくしたか薄くしてるのも味方を消極的にしたから https://youtu.be/VTQcSfxQq24
この3分20秒前後は馬がゆっくり方向転換してるけどなんで? 女性武将全て終わらせて
力尽きてしまったわ
飽きてしもうた〜 >>438
ライン自体が途切れそうだけどねえ
7路線じゃ尻すぼみ、8路線じゃ従来ファンがついてこない
金と時間を掛けたのが分かるだけ、色々と残念だ >>443
前スレか前々でも書いたけど
門閉まってる陣に味方が突入してくれた時ってショウ車が門開けるシーン流れた後にかなり近くにいた武将が突撃みたいな台詞が出たのよ
それがフラグになってんじゃないかね ブックオフで5500+ポイントだった
4日で売却はFF13、ジョジョASBに並ぶタイ記録です >>445
マンネリ叩き層と草刈り層てそんな被ってるか?
俺は徹底的なマンネリ叩き層だが、今回のチャレンジはめちゃくちゃ評価してるぞ?
途中で投げ出さずにこの路線で改良していけと 対案を出せみたいに言う人の気持ちはわかるけど、
アイディアを出すのはお金払ってるプレイヤーではなくて開発側の仕事なんだよね 三国志題材にした媒体は映画・ドラマ・小説・漫画と数多ある中で
無双は一騎当千の爽快アクションと銘を打ったゲームなのにそれすら見失ったら何が残るんですかね
ゲームでタクティカル要素を味わいたいんだったらエンパやSLGがあるし
これは結果的にナンバリングで出したんだからな >>453
ホントだ
無くしたのか、上手く動いてないのかどっちだろう? 街中で戦ってると敵武将が堀にドボンしちゃったまま
這い上がってこないんだけど
これ解決策ある?
こっちも水泳中の攻撃手段が無いから手詰まる >>463
敵なら弓で射ちまくってそのまま倒せばいいんじゃない? っていうか、タクティカル要素すら薄くなってるから
連打がどうこうの話じゃない出来だと思うんだが あー、弓があったか。
でも相手スーパー呂布なんですよね・・・
時間かかりそう
あと一旦かなり離れてから見に行っても
ずっと同じ場所で泳いでたよ >>463
弓以外にも馬乗ってれば馬上攻撃できたはず >>461
言いたいことは分かるが「見失った」てのは飽くまでお前の主観に過ぎないだろ
例えば肥は今までの無双を切り捨ててこれからはこの路線に変更する決断を下した…とは取れないか?
それなら俺は全面的に指示するぞ 虎牢関の屋根の上とかにある宝箱もうちょいマシなのでないのか魚の餌とかいらん
せめて換金アイテムの良い奴出てよ… アクション部分の自由度や見栄えは大きく進化したが攻略的な意味ではより作業的になったな
実現出来て居ない影響力や味方NPCがこの先もしもまともになれば大分マシになる可能性はあるけど 逸話をたくさん拾う割に大元の話が演義と大きく逸脱してるのにストーリー褒める人多いね
その辺諦めてるからか小ネタ拾えば満足なのかそれとも知らないのか >>110
自分もこれよくわかんなくて検索してクリアしてしまった
能力による論理パズルではなくて史実による編成にしろってことだったの? >>466
とはいえまた決まった順番に敵倒して開かない門を待つゲームがしたいかというとな
考えてプレイしたらそれなりにメリットがある作りにしてほしいもんだ >>463
俺は自ら川飛び込んで川岸まで押してあげてる >>472
>>477
それは改善すべき今後の課題だ >>474
ロープは使わなければ良い
俺は使って無い
潜入は近付いて暗殺するの楽しいぞ >>459
自分も被ってないと思う
無双プレイヤーの脳みそが死んでたって下りには同意するけど
今作のチャレンジは必要不可欠だったと思うんだよね >>477
オープンワールドのクソゲーよりそっちのほうがやってる感あるわ 攻城兵器有効活用しろっていうが
味方が城門無視して勝手に入ってくる事多いしそれ以前の問題 とりあえずあらゆるところでR1ワイヤーアクションできるから
塀とか関係ねぇ!閉門してる?上から侵入楽勝でござるwwww
というのが脳筋武将を産みだしてる元だと思うの
あと任務が無限湧きしていっこうに話が進まないのぉぉぉ
推奨LV30のところなのにプレイヤー武将もうLV55よ >>485
任務こなしすぎて、呂布が弱すぎて泣ける やってると故意に手抜いてるなと思うわやっぱり猛将伝出すからな本家とやり方似てきたな >>455
従来ファンなんて気にせず作ればいいんだよ
面白いもんを作ればいいんだよ
今の時代面白けりゃ売れるんだから 副目標の内容で敵味方の武将止めてるのはいままでのフラグ立てより酷いと思うけどなぁ
クリアしたらしたで主目標のところに移動だし 呂布で劉備兄弟倒したあとに水関防衛に向かう、衛車で門を開けようとする曹操、何も考えず裏から門を開けて迎撃する俺の呂布
華雄「ちくしょう!水関が!まず衛車なんとかすべきだった!」
ワロタ 張角の部屋にある壺ってどうやって割るんだ?
攻撃当たらないんだが… >>247
その当時はその当時で爽快感が無くなったとか言う奴が多数いたからなぁ・・・ メニューで計略分かる上にワープまでできるから考えてここを落とそうここから攻めようってのがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています