真・三國無双8 Part81
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518343955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured OWなのに大したイベントでもない会話挟んで強制移動させるのやめて欲しい
任務の目的地目指してるのに違うとこ飛ばされるならOWの意味ない
そして逆に盛り上げなきゃいけないイベントでは棒立ち会話で済ませるとか演出がまったく考えられてない
もっとユーザーを本気で楽しませるゲーム作ってくれ、ナンバリングなのにエンパ以下の薄い内容とかアホか >>294
いや、通常のGTAが全体マップで出来てるのに何で別マップにする必要が? 鈴木だか鯉沼だかが「オープンワールドにした事で自由な戦術が〜」
とか言ってたけど、完全に棒立ちの敵の中を大将へ特攻して終わりっていう戦闘に全く疑問を抱かなかったのかね
プレイヤーが勝手に戦い方を縛ってくれると思ってたんだろうかw いい事も言っているから相手したけどキレはじめたか
触ったら駄目な奴だったわw オートランとかまともなプロセス踏んで作られてないんだろうなって思うわ うるせぇ!ボケッ!しねー!
と、書いたらキレてると?
こんなん只の文字だ 配置が壁の中かなんかで無限の地中に吸い込まれたっぽいな 本陣特攻させてくれって言ってた人だって
そういうのやったときはもっと激しい戦いになると思ってたと思うんだけどね
大将と戦ってて同じ砦や城のやつらが無反応って 今回ディレクターだか全面に出てなかったのがスタッフ救いだな
ドヤ顔で出てたら叩かれてた >>308
滑る急斜面に設定されてる拠点あったりマップアイコンと位置がかなりずれてる拠点とかもあるよな ブツギレ戦闘BGMの仕様実装決めた奴はゲーム作りの才能ないから左遷しろ
エンカウント方式のRPGじゃあるまいし
なんで大戦場で鳥のさえずりを聞きながら平和な気分に浸らないといけないんだよ
たまには戦いの中でも戦いを忘れて穏やかなBGMを聞きながら周囲を散策できるのもOWならではの自由度()とか考えてそう 典韋40分かかった
カクに直行したらゲームオーバーかよ
融通きかねえな 最短距離じゃなくて街道を選ぶのはともかくとして、柵や障害物に引っ掛かったままの時とかあるもんねオートラン
城の前でオートラン使ったら堀に突っ込んで水中の柵に突撃しっぱなしだった時もあった >>298
まぁ、良くないとは思うが、他のオープンワールドゲームでも普通に良く有るぞ
ミッション開始で話し掛けたらムービーで勝手に船や電車に乗せられてミッション開始したあと、終わったら現地解散で置き去りにされて「ここ何処やねん…」みたいなww >>294
モンハンはオープンワールドなんて称してねえよ
なんでガセばら撒くの? オートランははよ直せ
勝手に目標が依頼主に変更されてスタート地点に戻ったことあったぞ 雑兵「おっ隣で曹操様がボコられてるぞw」
惇「ほんまやw」
淵「頑張れ殿〜w」 >>313
それもミッション切り替えでミッション中は戦闘BGM固定で普通に解決
なんで通常とミッションごちゃ混ぜのこんな仕様にしたのか… アップデート次第では化ける可能性あるが…
コーエーの奴らにここに書いてあるような不満を改善する切れ者はいないだろうな 鉤縄縛って遊ぶかって思ってたんだけど、城攻めで攻城兵器ないイベントだと扉開けられない?
攻撃が当たってるけど、一向に破壊できないんだけど、これ鉤縄使わないとダメなのかな >>314
テンイをクリアしたんか、お疲れw
いま思えば8章スタートで8章死亡の
ホウ徳の方が短かったかもしれん、すまん >>310
何故メリットデメリットをしっかり付けなかったのか
TGS時はそれなりに出来てなかったか?あの時からさらに良くなると思ったら劣化しよったからな〜w ほんと一番ワリを食ってるのはBGMだな
ステージとイベントでリンクして印象に残るのが
OWだとフェードインアウト多用でグチャグチャだわ 赤壁のイカダはあかんでしょ
OWならせめてこういうところに凝るべきなのに酷すぎる もしかして戦場で他の武将に会った時の掛け合いって今回全然ない? >>323
無理だと思うよ時間的に。
根幹からやり直す時間描けるなら次回に回すでしょ。
微妙なパッチなら来るだろうけど 夏侯覇の出奔ムービー、あれキャストオフの設定するの忘れてる? 兜被ってるのに兜持ってるの気になって話してることが頭に入ってこなかったぞ 面白いって言ってるやつは多分まだ一周目だろ?
何周するかは人それぞれだけど、一周目で探索しまくったり装備品充実させすぎると
二周目以降、確実に虚無プレイになるで 普通のアプデじゃきつい
8.5レベルの内容にまでしないと 俺にとって無双8の誉めるところってOWに移行したというところぐらいなんだけど、これだって賛否分かれるよなあw 郭嘉の声はわりといいと思うんだけど
司馬懿の声はどうしてこうなったのか本気でわからない >>333
個別シナリオをほぼ完璧に復活させたのは凄いと思うよ
ゲームシステムがそれを台無しにしている感は否めないけど >>333
爆速FTとマップ自体はかなり誉められるよ 前のスレで見た今回OWでやりたかったことができてなくて
今までできてたこともできてないっていう感想が本当にそれだな OWに付き物の、「拠点強襲」→「不利な乱戦or暗殺劇」みたいなのは完全に失敗してるね
ストラテジー要素のコイン集めも釣りと狩りシステムがガバガバなせいで破綻
中国大陸を走り回って各都市を見て回る、ぐらいはできないこともないけどコピペ丸出し・・・ >>323
三國志13pkも放置やからなあ
ホンマあきれるわ >>329
真・風袋を4つ付ければ
13連ジャンプできるからそれで我慢しろw
飯効果も合わせればスゲー距離を移動できるぞ クソクソと思いながらも昨日一日中やってたわ
なんだこれ >>64
海に落として一生懸命平泳ぎしてる曹操に通常矢打ち込みまくってたら
なんかかわいそうになってきた
誰か味方助けに来いよと・・・ なんか鈴木Pって社内で凄く優遇されてるような気がするが何故なんだ?
三国志13無印は酷すぎて逃亡→PKは別Pで結構立て直せたのにまだやらせんのかよ 最近の無双って雑兵のHP表示してないかデフォルトOFFだった気なするけど今回何で表示してるんだろ
こんなにスペックかつかつなら描画する必要無いものどんどん削ってけばいいのに
オプションの頭上表示OFFにしたら名前つきの名前まで消えるしなんだかなぁ モブ将なんかいくらでもいるんだから
サブクエの依頼主は名無しモブじゃなくてモブ将にしとけよ 蜀の定軍山のミッションの漢中突破で、伏兵出すのにドラを鳴らせて知らせるってどうやればいいの? >>323
アップデートでは無理だと思うけど
取り敢えずミッションと通常を分けて、通常モードでは平服で移動可能
ミッション中の敵はアクティブに
でか過ぎて不自然この上無い武器の大きさは70%に縮小
新武器に馬体は大刀、楽進は大錘、孫尚香は乾隆剣、星彩な盾矛、孫策は短槍、甘寧は甲刀、孫堅は古錠刀、
周瑜は適当な刀で旧古錠刀時代のモーション、太史慈は双戟、典韋は双鉄戟、張郃は槍と短槍の二槍流、張遼は鉤鎌刀
これだけて相当満足出来た
射刃槍とか誰が喜ぶと思ってんだ? 攻撃アクションって最初の状態で全部?
特殊技が強化されたりフロー攻撃に段数が増えたりしないの? >>358
そこ俺も銅鑼見つからなくてもういいやって罠使わないで全滅させたら任務クリアになったよ >>339
今ギャラリーに戻って確認したけどちゃんと兜外れてたわ
ストーリー進行中にムービーが差し込まれる時のみおかしくなるのかもしれん ちなみに操作してたのは司馬昭だった オープンワールドとかアホが褒めてるだけで何も楽しくないってのがよくわかる >>355
仲良くなった武将から依頼が来て共に目標倒しに行ったり手合わせを申し出る依頼でもあればな
今更ちょっとした会話なんて見せられても楽しくないんだからさ >>337
木貫通はともかく道なりに進むことしかできないのにその道に障害物置いちゃうっていうね
テスターいねーのか?それともユーザーがテスター代わりか?w 影響力が意味なかったり仲間がまったく動かなかったりぶっちゃけ俺はバグだと思うんだが仕様なのかな? レベル上げでアクションを開放すると遣り甲斐があるのは分かる
でも今回後期シナリオ参戦武将はデフォ40Lvオーバーとかで
従来の無双システムで言えば、そいつら最初からアクションが全開放されてるんだよな… 敵を倒した後の関羽の名乗り声の名前部分だけ何故か劉備声になってわろてたけど
アプデで聞こえなくなったということは修正されたのか >>365
今までの無双を有り難がってる方がアホだ
つか、今回こんなんでオープンワールド語るな糞が
今後改善して行かなきゃ駄目だ
今回は所詮土台作りに過ぎない
但し、理想の無双はこの先に有って今までの無双の先には無い! >>365
オープンワールドへの風評被害が深刻だな >>374
10本くらい買ってお布施頑張ったらどうかね >>351
クソクソ思うのは減点する点が多くてそうなんるんだけどゲームとしては何だかんだ面白さがあるからだと思う
何だかんだ過去無双よりハイペースでやってるわ ストーリーはキャラ固有の部分が薄すぎる
5や4もステージ被りが酷かったがキャラ別のムービーや固有の戦況ナレーションでここまで苦痛に思えなかった
まぁキャラ数増えたしOWでこの頃のクオリティで個別ストーリー作るのは大変かもしれんが オープンワールドゲームを知らない奴が、オープンワールドを活かせてない今作を見て「オープンワールド=悪」と履き違えてるアホ層はいい加減うざい >>371
やりがいあるかなぁ
さっさとレベル上げないとっていうストレスだったんだが 1,2章孫堅
3,4章孫策でクリアしたんだが5章が解放されないのなんで? オープンワールド楽しみたいなら和ゲーはやめとけ
これはガチ >>370
多分だけど任務だけ士気と影響力機能してないんじゃね
任務関係ない所は割と機能してるような気がする ここで落ち着いて一度おまえら義兄弟の冷静な評価を聞こうではないか
ファミ通調でよろしく >>380
だったらいつでもストーリー中にキャラ変更させるべきなんだけどね
一章毎のボリュームが少ないわけでもなし無理な水増しをして失敗してしまってる >>369
>>375
普通に無双に合わねーだろ
システム面だけでも7の方がよっぽど面白いわ >>370
例えばだよスタッフなりデバッグする人達が完成間近のやつを数時間プレイして
これに気付かないっていうのは有り得ないと思うんだよね
イコール分かってて見過した(納期とかの兼ね合い含めて)or仕様なんだよ >>383
5章クリアしてないからでしょ
4章以下のスタートキャラで5章遊べるキャラでやらないとダメなんじゃない? ファミ通調だと…広告出してたるなら+7点だから9点になるかな
・美しいグラフィックと古代中国を駆け回れる自由度
衣装変更が拠点でしかできないのが難点
こんなもんだろ 最初からエンパなら良かったと思う
それなら敵味方AIがアグレッシブになってどんどん状況が変わってもOKなわけだし 今までのナンバリング無双もある程度は勝手に戦況は変化してたよな?
ほかのオープンワールドゲーをただ真似てクエスト制にした結果動かない戦場が出来ちゃった
パクればいいってもんじゃねーんだよコエテク さん キャラゲーの面もあるからOWで容量食ってるなら
OW活かしきれてないし7までの箱庭を広くさせたりとかで
ストーリーやボイスにつぎ込むべきだったんじゃないかなと思ってしまう
7の操作キャラ変えたら同じステージでも結構ボイス違うの好きだったから尚更思ってしまう 影響力ってほんとに機能してないのかな
何が違うのか書いてくれてれば意識もできるんだが >>392
自由時間と戦中を分けなかったのがいけない
戦中に戦況が変わらんとか意味不明だし
いつもの救援要請すらないからメリハリが無さすぎて単調になる >>388
7www正にクソゲーじゃねーかwww
合わないオープンワールドなんてねーんだよバーカ
何度も言ってるだろ!ミッションと通常を切り離さなかったのが敗因なんだよ
【普通の】オープンワールドアクションはミッションと通常を切り離してる
今回もそれだけで大半はクリアなんだよ
何も知らねぇなお前は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています