信長の野望・創造 with PK 241出陣
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
次スレはお約束を守っている>>950が立てる
立てられない場合はレス番を指定
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:checked:vvvvv:1000:512
新規スレ立てた場合は多分即死判定アリだと思うので>>40までみんなで保守する
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>913
詳しい説明ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。 皆さん、色んなご意見ありがとうございます。
参考にして作ってみようと思います。
助かりました。 >>925
詳しい説明ありがとうございます。
ヘルプやサイトで調べてたのですが分からなくて困ってました。
忠誠度関連だったのですね。
スッキリしました。 よく雷神+蜻蛉切とか書いてありますが雷神は消費3つで範囲360度ですが射程が狭く使い勝手そこまで良くないです。
近付くまでに削られるのと蜻蛉切の効果時間そこまで長くないので、蜻蛉切連発の方が費用対効果高いです。神速か撹乱は必須です。 >>887
大志の日本地図なんかおかしいけどあれなんなの? >>930
どんな立ち回りしてるかわからんけど、雷神と蜻蛉切りの発動タイミングが良くないのでは?
そんなに難しくもない発動タイミングさえあってれば雷神+蜻蛉切りで1.5〜2万ぐらいの相手なら溶かせるよ
コスパ的にも雷神の防御低下分を考えると雷神+蜻蛉切りの方が良いと思う
2万以上なら蜻蛉切り×2が必要になってくるけど、長期乱戦するなら雷神やったほうが効果高くなる
雷神の速度低下を回復して離れようとする相手なら神速とか必要 既出だったら申し訳ないのだが、惣無事令が条件クリアしたのに政策に出ない理由はわかりますか?
戦国伝にも終了済みで征夷大将軍になってます。 条件満たしてないから以外ないよ
山城支配
本城30以上
将軍
巨大な他勢力がいない
これ満たして出ないならバグ 瞬間最大火力という意味ならその組み合わせが最も出せるというのは勿論そうです。
ただし蜻蛉切が自軍にあった場合即決着がつけれる場面が多いと思うのでその場合初期ゲージ5だと雷神+蜻蛉切でゲージ0になるので神速蜻蛉切蜻蛉切の方が自軍ダメージが結果少なくなる事が多いし、色々な場面に対応出来ます。 ところで皆ってノーセーブノーロードオートセーブのみでやってる?
ノーセーブノーロードだと割りと詰む場面多いんだが >>935
瞬間最大火力の話はまったくしてないんだけれど・・・
蜻蛉一回で倒しきれる数なら雷神使った方が被害も少なくなるって話
使用ゲージ5の雷神+蜻蛉でも1.5〜2万は倒しきれる
2万以上ならゲージを2溜めれば良いし、場合によっては神速も使う
ゲージ溜めるのが嫌で開始ゲージ5しか使わない縛りの会戦なら神速+蜻蛉×2で良いと思うよ つかチート武将作ってやりたいも斬新な意見だったわ。あんまりそういうプレイしたこと無いけど、人によってはそういう楽しみ方もあるのか 蜻蛉でCPUいじめても面白くないしな
自分は汎用戦法のみで固有戦法は敵オンリーの方がモンハン的な楽しさがあるわ S見「隣が数の暴力してくるから毎回チート武将9人入れてる」 >>942
隣「有能武将ありがとうございます^^」 >>936
セーブは普通にするけどロード前提ではしないな
選択ミスって不利になったとしてもそれはシミュの醍醐味だと思うし Vita版の武将の移動がキャンセルされるバグに怯えて評定開始時と終了時のセーブは欠かせない なんで岩村城攻めてるのに筒井とか後瀬山とかから援軍が来るの
どうしようもないじゃん >>947
逆にそれを見越して足止めして岐阜城落とすとか 援軍は常に来る前提で動くべきだな
攻城部隊とは別に通せんぼ用の部隊を派遣するか、あらかじめ援軍してきそうな奴と外交しておくか 自勢力(中勢力)が敵小勢力を喰ってるときに
そこそこ近い距離にある大勢力が仲介してくるのなんか好き 自勢力とA勢力が殴り合いして、Aが疲弊したの見て近くのBが介入とか日常茶飯事よ 軍団がイライラする動きしかしないから
設定で全部直轄にしたよ 援軍は隣の隣の国からは来るから、美濃を攻めると若狭と大和の城からは来るんだよな。
自分もちょうど今、岩村攻めてるけど、上杉に郡上八幡、朝倉に桜洞、軍団に鳴海と犬山を攻めさせてるから、あまり援軍来てないな。 秀吉に勝手に帰られたりして信長だってイライラしてただろ
甘えんな >>950
三好さんとかいうお人好し
でもなんか了承して攻めるのやめちゃうわ 直虎のグラを変えたくて顔グラセット買ったけど、秀吉も晩年の顔グラに自動で切り替わって欲しかった。 >>950
セーブと同様に踏んづけたらスレ建ても普通にしろや >>902
ほら貝連発聞くとなんか笑っちゃうからわかるわ〜 なんか攻略wikiが見れね
FC2のところの
タブの読み込みグルグル出て「FC2からの応答がありません」ループになる
誰か同じ状態の人おる? 捕縛した武将帰城するまで連れまわすシステムだるいね
早く配属したいけど、敵兵が回復する前にもう少し進軍もしたいっていう >>898
俺も最近そればっかりしてるわ
ついでに弱小を助けていかにして生き残らせれるか頑張ってる >>966
ほんこれ
つーか捕縛したら移せる城選べたら良いのに 捕縛武将輸送用ユニット作ればいいさ
落とす寸前に入れ替える そういやこれ何年までやれるのかな
自分以外いつでも滅ぼせる状態にして、100年くらい何もせずにいたりとかそんな猛者いない? >>965
創造pkのwikiだけおかしくなってるからここで聞いたんだよ >>971
1700年になるか武将が死滅したら終了 >>972
オレも数日前からなってた
IEでなるみたいだから
クロームかタブレットのサファリで見ているよ >>973
あんがちょ
一回関ヶ原からはじめて敵37564プレイでもやろうかと思って
たしか天詳記とかだともうちょっと長くできたような気はした 天道に比べると武将の強さ分かりづらいね
あと会戦が城の近くだとめっちゃ不利 >>970
攻城で余裕があると入城だったり帰す部隊で調整するけど
野戦だと大軍の主力部隊の場合が多いから難しい
謙信で義戦クリアして北条討伐やってる所で
小田原や食われた里見領から大軍の援軍がくるから一気に行きたかったけど
倍近い兵捌いてこっちの損害もそれなりだったから結局仕切り直した
北条強いっす >>976
特性のおかげで育った武将の強さは分かりやすいと思うけどね。凡将ですら部隊能力上げに油断ならなくなるし すこしくらいの能力差なら人数で覆せるからね>強さわかり辛い
もっと溶けてもいい気がする 全体的にも歴代信長に比べたら明らかに人材<国力のバランスになってるよな 配置換えしてのんびりデモプレイ見てると人材が弱小でも国力豊富な平野抑えてると大勢力に伸びるねぇ 強戦法持ちや知略高い武将の夜襲使えば倍どころか3倍4倍の相手でも倒すんだから
個の強さの表現は今くらいで十分だと思う 一応育った信長とか元就とかは凡将がいくら束になってかかっても・・・って感じになる
まあ能力110台特性山盛りになるまで時間がかかるのはあるんだろうな 昔の謙信玄に触ると溶けるとか、元就の謀略暗殺祭りとかよりは今の方が良い 特性は最初からある程度習得していてよかった
能力+16とかの特性は覚える前に終わってしまう アレ?武将って死滅したっけ?
確か架空武将が出てきて跡継ぎになるから死滅はしなかったような 最近始めたけど戦国伝クリアが魔法使ってるぽくて苦手 >>981
いや格付けあるからそうでもない
平野部の武田家とかだな異常に伸びるのは >>987
このゲームは和風中世剣と魔法のシミュレーションゲームなのに何をいってるんだ でも一部の戦国伝は史実よりはるかに大変
謙信なんて史実では気軽に上京してんのにゲームだと京都まで征服しないといけないという その戦国伝、俺がやった時は将軍家がまだ有って、関東管領上杉政虎が将軍足利義輝を京から追い出して管領を名乗るという訳の分からないモノになったなあ 織田信忠がいない程度で本能寺おきないのはおかしいと思う
光秀お前その程度の気持ちだったのかよ!ってなる 開始から時間たってると戦国伝達成より発生させるのに苦労しがち スレ1000レス
下天のうちをくらぶれば夢幻の如くなり このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 0時間 42分 57秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。