X



信長の野望・大志 part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 1b2a-TB5D)
垢版 |
2017/12/07(木) 22:40:21.76ID:+bQ6jPnl0
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:checked:vvvvv:100

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。

早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。

以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 
■店舗別特典

・次スレは>>950が建てること。

---

信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

※前スレ
信長の野望・大志 part53
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512567178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0275名無し曰く、 (アウアウオー Sadf-qmOZ)
垢版 |
2017/12/08(金) 11:31:29.47ID:vw/QaPXxa
1577シナリオで武田勝頼
さっさと兵糧攻め駆使して徳川吸収したら織田ともガチンコで戦えるな
合戦で一度勝てば敵の主力壊滅するから尾張・美濃あっさり取れたわ
0276名無し曰く、 (ワッチョイ bfcc-1uzR)
垢版 |
2017/12/08(金) 11:32:45.34ID:AjSM1Hdx0
>>274
ごめんね。でもなんであんな卑屈な感じなんだろうと思ったときに
信長なんかよりもあの2人がいることだと思うとすごく納得できるんだ
という新グラの話
0278名無し曰く、 (ササクッテロル Sp8b-Piuo)
垢版 |
2017/12/08(金) 11:39:35.03ID:dDWJkhfop
決戦は兵士数にも攻撃力の補正が欲しいね。例えば兵士3000〜9999は+20、兵士10000以上は+40とかね。
0279名無し曰く、 (スププ Sdbf-Okpp)
垢版 |
2017/12/08(金) 11:40:18.76ID:wMaJHesxd
余剰戦力てんこ盛りで強行しまくったら決戦の回数が激減した
兵糧もセーブできるし、包囲よりは強行のがいいわ
0281名無し曰く、 (ワッチョイ 17c9-zy4u)
垢版 |
2017/12/08(金) 11:49:43.20ID:ziywip6W0
105w
なげぇ
第一勢力になったら70くらいで充分だろ
0283名無し曰く、 (ワッチョイ 1f4d-ylxw)
垢版 |
2017/12/08(金) 11:49:56.63ID:2mzF2lSx0
>>262
この地方統一あたりくらいまではとても楽しい時期だね。
小山Pもぜひ最初から最後までプレイして見て、どうすれば面白くなるか考えて耳を傾けて欲しい。
0284名無し曰く、 (ササクッテロル Sp8b-Piuo)
垢版 |
2017/12/08(金) 11:50:30.78ID:dDWJkhfop
俺も強行派だけど取った城の人口が減りまくるのがデメリットだよね。
0285名無し曰く、 (ワッチョイ d761-Dniy)
垢版 |
2017/12/08(金) 11:53:46.02ID:AlRto6SS0
鹿島神宮がなんで森山城所属なんだろ
佐竹で大商圏作れない・・・北条強すぎて城取れないし(´・ω・`)
0287名無し曰く、 (ワッチョイ bf24-ucBX)
垢版 |
2017/12/08(金) 11:55:43.32ID:OfPn5SXC0
3回目のクリア
同盟のみの軍使うと決戦飛ばせて速いなスキップ実装されたら味気なくはなりそう
最後でかい勢力だけになったら兵数制限なしの天下分け目の大決戦みたいなのやって勝ったら即併合でいいんじゃないか
0290名無し曰く、 (ササクッテロル Sp8b-Piuo)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:03:33.95ID:dDWJkhfop
>>287
まあそれでも選択スキップは必要だね。じっくりと決戦したい人は決戦すればいいし面倒な人はスキップすればいい。
0293名無し曰く、 (ワッチョイ bf24-ucBX)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:05:24.16ID:OfPn5SXC0
イベントだとァ千代とかの道雪関連がいくつかと黒田官兵衛が小早川隆景に教えを乞いに行くやつとかがあった
ちなみにシナリオは夢幻の如くで拠点は113だったけど惣無事令条件は城の数じゃなくて国の数だぞ
どの国をどこの勢力が抑えてるかはデータから見れる
0294名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-BHLZ)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:12:59.21ID:lhREJATla
惣無事令の国の数はたぶん35カ国3回クリアーして同じだから間違いないと思うよ
ただ自分が何カ国所有してるかたぶん載ってないから数えるしかないかも…
0295名無し曰く、 (ワッチョイ 9fa6-aiou)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:15:23.40ID:9sdgLSVw0
当主が陶にヤられた後の大内家が、交戦状態じゃない上にまだかなり勢力大きいのに
自勢力の北条に臣従しようとしてきて笑った
隣の尼子が自軍に攻められて滅ぶ寸前だったからかな
0296名無し曰く、 (スップ Sd3f-cvGV)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:16:25.78ID:58Z0jKOjd
立志伝の人が面白いとか言ってる人がいるけどあれPK2だろ
無印の大志と比べられてる時点で酷すぎ
城攻めも城門に部隊置くだけで撃退できるし、部隊勝手に動くしあれは酷すぎ
0297名無し曰く、 (スプッッ Sd3f-w5cu)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:16:46.19ID:7hvppMg5d
拠点が少ないうちはいいけど、しだいに武将配置と部隊編成が面倒になってくる。
言行録は好きだから、地方統一したら別のシナリオをやっている
0301名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp8b-BHLZ)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:28:54.67ID:CT95IYPNp
城包囲中は拠点の改修力で出れるか出れないにすればいいのに前作もそうだったろ
それと援軍で城丸ごと借りれて兵士殺されまくってるのにニコニコ同盟続けてくれるのも違和感ある
0302名無し曰く、 (ササクッテロル Sp8b-Piuo)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:29:00.49ID:dDWJkhfop
創造無印は何であんなに売れたんだろ、その前の天道革新もあまり売れなかったのに。
0303名無し曰く、 (スップ Sd3f-cvGV)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:29:17.39ID:58Z0jKOjd
>>300
戦国立志伝が酷すぎたのも影響あるぞ
前作が酷すぎるし、無印はいつも通り手抜きするんだら余程アホか、暇人じゃないと買わないよ
あと戦国立志伝はバグゲー三段撃ちとか名言を作ったからな
0307名無し曰く、 (スップ Sd3f-cvGV)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:31:35.20ID:58Z0jKOjd
大志も酷いのは事実だが無印だからまだ許せる
だが、戦国立志伝お前はPK2なのに糞過ぎた絶対許さん
0310名無し曰く、 (スッップ Sdbf-FT79)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:34:40.78ID:b1v2x4GVd
合戦スキップアプデまだですか
最初のプレイ伊達で始めて北条上杉倒した辺りでめんどくなって止まってるから、今週末にクリアしたい

群雄楽しみだなぁ
0311名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-dpgO)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:38:02.77ID:pxCQFK2Da
>>224
当たり前田
織田も武田も今川(諸説あり)も上洛したりしようとしたりしとるだろ
0314名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-dpgO)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:39:23.51ID:pxCQFK2Da
>>308
織田が尾張統一してる?
0315名無し曰く、 (ワッチョイ bfee-ueks)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:40:16.50ID:pb4joQ6O0
>>284
強攻で落とそうが落とした城の農民は減らないぞ。だから、攻城中に何度も決戦
挑んでこれるような後方拠点が何個もある大勢力相手に包囲のメリットは何もない
0318名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-dpgO)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:41:43.35ID:pxCQFK2Da
>>316
統一してるなら問題ないと思うけども、、
0322名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-2nni)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:44:29.36ID:Fv7BShGza
農民総農兵化みたいなのを制限する(女は徴兵できないと考えるとだけでもMAXは半分になるはず)
民忠や戦意が低いと兵の回復速度は激減する(農兵は特に影響が大きく足軽は影響が小さいとか差はあっていい)
決戦はスキップできるようにする

このへんは至急なんとかしてほしいね
0323名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-2XZQ)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:47:09.00ID:29544e5Qa
CS版パッケージ販売のみで20万本越え(ゲーム白書)
海外含む累計50万本越え(スタッフインタビュー)
初動売上歴代最高(決算で発表)
累計売上歴代最高(同上)
プロデューサーがコエテクゲーム部門副部長(部長は社長)兼常務兼ωブランド長に大出世

創造無印は景気よすぎた
0329名無し曰く、 (ササクッテロル Sp8b-Piuo)
垢版 |
2017/12/08(金) 12:57:23.80ID:dDWJkhfop
創造無印の時にPK並みの内容を盛り込んでたら間違えなく信長の野望ブランドは向上してたね。
0333名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp8b-3bNw)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:06:21.75ID:vYRK5+/Hp
革新、創造は発売日に買ったけど天道は全然買う気しなかったな。道?とかいわれてもそそられない。烈風伝もあんま好きじゃないし。
0336名無し曰く、 (ワッチョイ 576f-K1/O)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:09:55.94ID:T1IbI9LC0
>>330
ノブヤボなんか結局ニッチ市場で買うやつは決まってる
単純に面白そうかつまらんそうかだけ
ドラクエと一緒にするとか思い上がりも甚だしいと思う
0337名無し曰く、 (ワッチョイ 97a6-fQqm)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:11:45.64ID:+qoSCYix0
基本的に信長の野望は前作のノウハウ使って1作つくるからな
革新からプラスアルファの天道
創造から立志伝大志とまぁそこらへんは開発コストの圧縮のためわかるけど
結局革新がよかったから切り替わるとこで創造の期待度も高まったってことだろう
大志がいいゲームとはいわないが無印創造と立志伝が足引っ張ってる側面もあると思う
とくにバグで始まらないとかあったから
0341名無し曰く、 (ワッチョイ 9724-HquM)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:16:51.58ID:UhIyFuqu0
きもっ
0342名無し曰く、 (ワッチョイ 77ee-LVSJ)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:17:10.16ID:k+rXymRo0
駄作が続いても登録武将の引き継ぎあるから惰性で買ってたけど
今回で見切ることになりそうやなぁ…

てか外交で相性あるのに相性設定できないってアホちゃうの?
0344名無し曰く、 (ワッチョイ 9724-HquM)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:19:41.44ID:UhIyFuqu0
今回はタイアップ企画ファミ通と電撃しかなくて広告費かなり削られてそうでなあ
開発費の方もあんまり予算とれてないんだろうなあみたいな
0346名無し曰く、 (ワッチョイ 573f-wlc6)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:22:34.03ID:4BiHlF+70
次作のBGMはハンスジマーに依頼してくれ
しかし、エンディングのミーシャ(誰だか知らない)は結構笑えた
これだけの愚策でエンディングまでブチ壊した大志。

公式のHPによると好評発売中らしいです
0349名無し曰く、 (ワッチョイ 9f63-Bm8P)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:23:12.99ID:hMBhEkHt0
創造はおがPが頑張ってたから売れたんじゃないかな小山PはおがPの構想を聞いて創造PKを作ったけど自分で作るのはあまりって感じなんだろうねこれは
0350名無し曰く、 (ワッチョイ 1f62-BHLZ)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:23:34.92ID:NfYxpScl0
さて、次は小田家でやるか・・
0353名無し曰く、 (ワッチョイ 9fa6-cV8O)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:25:25.04ID:t1w2l12w0
>>243
SDKじゃねーよ
流れはこうだよ

自社独自言語でコーディング

自社独自言語から
プラットフォームのSDK等が指定する言語へ自社独自言語のコンパイラがコンパイル

出来上がったSDK指定のソースをビルド
CoffeScriptみたいなことをやるんだな
実際はもっと複雑なんだろうけど
0356名無し曰く、 (ワキゲー MM4f-/PQz)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:29:08.95ID:Tf2OCiBIM
>>353
自社独自言語なんて開発する技術力なんてないんじゃないかな
どこかの会社が作ったマルチプラットホーム開発環境を使ってるだけだと思う
エンドロールちゃんと見ればどっちかわかるかも
0360名無し曰く、 (ワッチョイ bf4e-3apo)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:38:19.27ID:RaknNz//0
城取る手段としての開城勧告とかもっと選択肢あったらいいのにね
0361名無し曰く、 (ワッチョイ 17e6-UFT0)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:38:58.90ID:A70WzYQf0
なんか強行したら人口が減るとかSteamで大嘘書いてる奴いるよな。そいつの言い分ほとんど的外れだし
0362名無し曰く、 (スプッッ Sd4b-rEB6)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:43:45.28ID:TwM0uyEEd
武将を異動させる時に史実はどこへ異動や戦をしに行ったのかわかるようになっていればな〜
0368名無し曰く、 (ワッチョイ 17e6-UFT0)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:48:03.50ID:A70WzYQf0
シナリオ主人公張って、言行録もない声も実はモブって大名がいるってマジ?
0369名無し曰く、 (ワッチョイ b74d-fQqm)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:49:53.03ID:XxwVaclD0
挟撃には統率力に応じて耐性付けて欲しかったな
統率高いほど挟撃効果による士気・兵数減少が少なくなるとか
挟まれたり包囲されたりすると崩れやすくなるってのは兵が不安に陥るからであって
兵が大将を信じてれば簡単には崩れないはず

できれば地形によって耐性も変わるといいんだけどね
山地や森林地帯だと包囲する側の兵数が分かりにくいから不安になりやすい=崩れやすい
平野部だと見通しがきくから「所詮は小勢だ」とかで崩れにくいとか
0370名無し曰く、 (ワッチョイ 9f3d-5VBp)
垢版 |
2017/12/08(金) 13:51:44.66ID:nypBG6IV0
支城ネットワークシステム導入してもいいと思う
支城は配置すると砦として機能して内政時は本城の仕事をするみたいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況