【三国志13PK】三國志13 Part124 [無断転載禁止]©2ch.net
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●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
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前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502041793/ >>470 >>472
完全に封神演義(殷周伝説)をモデルにして
君主劉備が趙雲の嫁さんを寝取ろうと嫁を呼び出す
趙雲の嫁はこれを拒否
怒った劉備はその場で嫁を殺害
次の日、趙雲が劉備から飯を誘われる
その料理の原材料は嫁さんの肉でしたー >>475
絆武将が20代とかだと嫁さん紹介してくれないイメージ
30歳辺りからかなと勝手に思ってる
あと嫁紹介してもらって次の嫁紹介してもらえるのは1年置きだと思ってる >>477
紹介してくれる側に年齢のトリガーがあるかもしれない訳か
成程、もうちょい粘ってみる 30代だね、養子紹介。
龐娥を嫁にしようと足繁く通ってたら養子を紹介されてしまった…(義理親子丼)
とりあえず、嫁の仇敵は俺には無理だっ!後は任せたぜ(相談やテストには乗る)
鬱展開は苦手なのよ…という訳で、あいも変わらず馬鹿馬鹿しいお話を一つ追加しました。俺嫁。
新武将アップローダー
※削除パスの使い方を覚えたので記事が流れなくなって安心して連投する儂 >>469
誰かこれ教えてくれ!
チンギスハーン的なプレイがしたいんだ! 養子は5人、子供は10人までっぽいな
死亡して引き継ぐと問題が出るね、その頃には4人の子供が成人する前に大抵ゲームは終わる 英雄集結とかで親子三代から養子とはいえ嫁押し付けられたら中国すげーってなる 一度同盟締結したらその期間中はどんな状況でも破棄される事ってないみたいだな
全軍上げて他所の都市へ攻め入って、空き家同然な状態でも律儀に同盟関係を守る光景はある意味シュール
義理を軽視ないし無視する性格の君主だったら一方的に破棄して空き家を強奪しに来た方が「らしさ」が出るのに 序盤以外は連合組んでじゃないと攻めてこないのがな
札をあと2枚増やして任務に密偵とかあればゴミ武将の使い道もあった >>483
そういうのがぬるいんだよなこのゲーム
絶対裏をかかれないのが確約されてるから緊張感もクソもない
兵士0にして絶好の急所晒してるのに律儀に同盟守ってボケーッと見てるだけとか笑えてくるわ このゲームのCPUは評定で決まった目標以外の事をやらないからクソヌルい
都市を落とす目標だと前線都市以外の兵力を必ず攻略対象都市一箇所に集中するから
前線が複数箇所ある状況だとプレイヤーは兵が出撃し切った都市を余裕で落とせる COM君主が好戦的になる前の消極的verの方が一般太守プレイとか楽しかったな >>479
冥府魔道、紙芝居作っといた。
今日1日スレ読んでなかったから流れガン無視だけど…。 君主だといくら横領しても咎められないってのは専制国家らしくて笑える
劉禅のデフォ威名の執政で横領しまくり
諸葛亮「ほかにやることはないのですか(このボンクラいい加減にしろ…!)」 >>476
そんなイベント誰がやりたがるんだよwwww 同士で仲間にして統率の数値が上がる武将ってどんなステータスに
してやればいいの?実験でけっこうチート登録武将ぶちこんでみたけど
みんな武力アップにしかならない >>483
呂布 「そんなふざけた奴は俺様がぶった切る!」 >>491
パラメータ関係なく威名で決まるんだぞ
同志が将軍系威名なら統率が上がる なんだって!4パラのうち一番高い数値のパラに対応したのが上がると思ってた
一番高い数値だからその系統の威名になるのだけれど >>481
ありがとうございます
他の人の情報聞けて良かった 武器って設定項目はなんの意味があるんだ?
アイテムで武器持ってなくても
一騎打ちで弓使ってるところなんて見たことないんだが >>496
弓以外の剣、大刀、戟とかは特殊グラある。 弓は一体何の意味があるんだろうな
あれ持って出て来ることなんてないだろ
ないよね? 三国志13って、配下武将を太守にして忠誠度0にしても独立とかしてくれない? >>488
大岡裁きかよ!って思ったら棠陰比事の方が元ネタなんだねぇ〜知らなかった。
よしパクろう*ヲイ
今システム的にこんな事出来るかな〜って妄想してるのが
1:アイテムを持たせて武将の特定
2:持たせるアイテムによってシナリオ進行のフラグにする
3:ミニゲームがイベントに組み込めないので、代わりの達成感(プレイヤーに強いる作業)を
主人公の同志の数にする。次のシナリオに進むには同志が〇人以上必要…みたいな感じ。
で、最終目標には最大限まで同志枠を広げて同志を集めなきゃならない、と。
これで進行型連続イベントが出来そうだ。
さて、何をしようか・・・それが問題だ。
〇〇家の復興とか出来るかな(どこかの国を潰さにゃならんが) >>501
1、2に関しては私用イベントで実現済みなので出来ますよ
ただし分からないのは
イベントフラグ用アイテムが登録名品だから(フラグ名の名品にしないとフラグ管理が大変だった)
他人のPCで動くかどうかなんだけどね 戦争に負けてボロボロにされてむかついたから
編集でどんな大軍でも一瞬で消せる戦法作ってもたせて曹操を壊滅させたけど
とてつもない虚しさが襲ってくるだけだった 君主プレイやってみたが処理が追い付かない…
俺には太守プレイで1都市だけをシコシコと育てていくのがむいているらしい >>503
瞬殺 って戦法の名前で俺もやってたわw 君主なら荊州で引き篭もりプレイ好き4都市位所持して攻めてくる敵を追い返すだけのプレイ 君主はとりあえず全都市都督に任せておけば内政とか太守任命はやってくれるからおすすめ >>503
俺も弓兵爆速陣ってやつで、遠方から射殺してたわ。実に虚しい作業だった。 俺逆に呂布の強化して最強にして乱舞させてそれを全員でがんばって倒す感じで楽しんでる >>507
お気に入りの武将が太守とかじゃないと嫌なんで都督は任命しないな
面倒だけど逐一命令してる >>504
太守で適当にやって満足したらやめるプレイ繰り返してるわ くっころプレイしようと思ったけど中々捕縛してくれないんだけどもしかしてプレイヤーは捕まらない? 格付け下げる(戦死する危険あるが)
格付けSではそうそう捕まらん
副将がいると副将が優先的に捕まるので、副将を付けない ありがとう馬持ってないし格付け下げて副賞はつけないでプレイしてみるわ >>515
チンポでひぃひぃ言わされて仲間になるんですね、わかります。 13PKはぼかしているエロが最高であって
登録グラで裸女体でプレイしても虚しいだけである
周瑜をぬっころして、くっころ小喬ちゃんは可愛い 小喬が主将になるの滅多にないが
編集で統率、適正を編集すればいい感じである 編集で小喬の統率アップ、弓S、名馬を与えて、周瑜を討ち取って
戦場でプレイヤーに向かってもらって袋叩きを繰り返すプレイ 太閤立志伝のときは、わりとマジで普通にそういうエロイベント作ってたよね。 >>521
イベント作成の自由度が全然違うからね
イベントフラグを設定できたり、分岐無制限だったり 夫婦はイベントで絆消せるからどうとでもなるじゃん
親子兄弟とかの消せないやつが困る 捕虜の時に訪問すると起きるイベントとか作れなかったかな?
まあ、そんなこっぱずかしい紙芝居、俺は作れんけど。 誤爆か何かか?
じゃあとりあえず話題投入。
前レスに最強の登録戦法で敵を蹴散らすっていうレスがあったけど、
皆が考えている最強の雛形の戦法ってどれなんだ?
俺は安直に始皇帝をモデルにして攻守速士気MAXにしてるけど、これは最強!!ってやつある? 超級だと死ぬ程攻められるんだがずっと戦場出ずっぱりで子作りする暇もない。
曹操袁紹劉表から3方面。
どチート武将がどチート戦法使って無双してたら収奪戦術の影響でいつの間にか兵力が三倍くらいになってた笑 >>536
俺もそれだわ。
あと手下に古今無双の効果MAXも付ける VANツールで改造登録戦法作る
士気維持とか連撃付与みたいな特殊効果は弄れないから
神算陣法を元に攻撃防御速度兵力士気射程をMaxにしたものがバフ系最強戦法だと思います >>536
趙雲のもつ闘志豪壮だかなんだか
範囲士気維持連撃逆境で攻撃と速さが上げられる
既存戦法は軒並みアッパー調整したけどこいつだけは公式のアッパーが強すぎて能力修正を全部1にしたくらいのチート
ホントPKの趙雲のチート調整ぶりには反吐が出る 最強戦法ではないけど武将編集で董卓に「魔王」ってつくった。
敵士気↓↓↓↓味方士気↓↓攻撃↑↑みたいなの。 登録武将でも関羽や呂布の3DCG使いたいんだけど、使う方法はない?
一騎打ちとかで汎用武将のグラはダサくて萎える >>538-541
やっぱり単純なステータス上昇だけじゃなくて連撃とか範囲とかが付加された能力も強いんだな
主人公がモデル始皇帝の最強戦法で同志にはモデル扇動挑発の最凶戦法で戦うと敵が溶けるwww 夏侯淵のを全部MAXにしたやつかな
射程MAXと長弓の戦術混ぜると城壁の外から中の本陣まで届いてとっても楽
機動力もMAXにしときゃ追いつかれないしね >>521
そういえばクリア後のCGに露天風呂や襲われているくの一とかあったな 最強の戦法は郭嘉が使う戦法 あれをすべてMAXにすれば川戦だろうが倒したい放題 NPCが建業経由して広陵攻めしようとして先行した部隊が海上で援軍集合と士気回復待機
兵糧30日切ってるんだけど大丈夫なの?って見てたらようやく攻めたと思ったら兵糧切れですぐ全部隊退却したのは笑った >>536
敵の防御落とす計略防御1の敵の溶け方半端ない 戦法は特殊技能も自由にさせて欲しかったな
回復と強化プラス逆境とか
相手移動0プラス強化とか オール100特技MAXのチートだとして、最強の威名は
なんだろ?
戦場での強さが爽快な鬼神(条件きつすぎ)か、
金稼ぎしまくり、兵士が足せるなど痒い所に手が届く執政か
激萌え戦術の敵兵収奪をもち、忠誠度もあげれる巨魁か... >>555
しないよ、計略かかった時に一気に減る数値が変わるだけ
味方にも被害でる炎上地形効果はどの計略でも実は変わらない >>554
進軍速度はどうにもならんから戦場に出るなら飛将軍が一番使いやすかった >>549
こいつの欠点は経験値が入らない事
妨害で攻撃1防御1にすれば突っ込むだけで敵は溶けていくし討ち取り放題 扇動挑発を強化して、絶対領域というのを作った
士気も防御も下がるが発動者に向けてまっしぐらって感じで
背後の嫁に発動させて、群がる男をフルボッコというなろう的なプレイ なろうプレイはやはりマンチ戦法作ってこそだな
ホウ徳の戦法は趙雲と同じで能力似たり寄ったりなのに
ホウ徳はあまり文句おわれない 武術師範のクソさ何とかならんのか?
戦法より威名編集したいんだがなんでやらせてくれんのだろ シブサワはDQ11やってる暇があったら、13PKのゲームバランスを身をもって体感しろ、糞が! 武官威名が強すぎるよな
武術師範だけクソゴミだけど
関張趙と呂布の超優遇の為にああなったのか? 観戦プレイしてるが10年近く襄陽の攻防で膠着してる
AIは一か所に執着し過ぎ
ガラ空きになった周辺の都市を攻めろよと
ttps://i.imgur.com/J6v2eUh.jpg 郭嘉でプレイしてて、呂玲綺を嫁にするところまでいったんだけど、曹操が呂布を処断したんで下野してしまった。
また同士にしたくて編集で仇敵を無くしても登用に応じないんだけど、期間を置けば登用できるようになる? >>570
仇敵は消しても曹操への親密が変わってないから登用できないので
待つしかないわな。PCならツール使えばいいけど 4だったっけ?
曹操捕獲して登用しようとする
「貴様に仕える気などない。さぁこの首を打て!」
もう一度登用を試す
「ごちゃごちゃ言わんとさっさと斬らんか!」
登用は無理か。仕方ない斬首する
「ま、待ってくれ。うわっ」
これを超えた笑えるやり取りはもう出ないのか 敵の都市を落とすたび親密度が-になって滅ぼしたあと君主を登用しにくくなるから
戦うと決めた勢力の君主と前もって莫逆の友まで上げておく >>572
劉備や趙雲を処断した際に『ぐえ〜〜〜』とか言ってたな、4w
全体的に顔グラも悪人化してたし、路線変更を狙ってたのかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています