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【三国志13PK】三國志13 Part124 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無し曰く、
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2017/08/29(火) 14:36:16.39ID:QwirOyax
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502041793/
0376名無し曰く、
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2017/09/07(木) 05:54:47.49ID:LHCKUjSN
そもそも普通にプレイしてたら、NPC同士は斬首でもしない限り、敵でもみんな仲良しな世界なんやで。
だからイベ編集で好感度下げるの作らない限り、いつも同じ世界観になる。
0377名無し曰く、
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2017/09/07(木) 10:31:58.02ID:wxDz5uD3
仕様上長期に渡って出陣することもあるゲームのくせに
君主が非出陣状態じゃないと評定できないのが地味に不便だわ。
普段一人で評定して方針決められるんだから出陣中に陣中から手紙出せば都市方針や軍団方針の命令くらい出せるだろ?と言いたい。
0378名無し曰く、
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2017/09/07(木) 11:09:01.22ID:iRQ3Xvm7
張春華がエロいことに今更ながら気付いてしまった
0379名無し曰く、
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2017/09/07(木) 11:58:55.94ID:+vLqHH8e
>>359
外交の使者を捕らえて斬首って、シリーズのどのへんまでできたっけ
魅力とか運勢とかが低すぎる奴は殺されるとか
武力が高い奴は切り抜けて生還してくるとか
0380名無し曰く、
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2017/09/07(木) 12:34:09.69ID:uCJ+sVBj
三国志2は外交とか登用とかで捕まるし
通過でも捕まることがある。見過ごせば信用は上がる
武将が少ないのに、一々斬ってたらゲームクリアが不可能になる

8とか10とか太守以上は他勢力の武将の面会には基本的に応じない
10はマップ上の襲撃は可能だが、嫌われてしまう
0381名無し曰く、
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2017/09/07(木) 13:33:04.78ID:+vLqHH8e
三国志2は有名だね
開幕で王朗が死ぬとか
0384名無し曰く、
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2017/09/07(木) 17:57:21.88ID:9clO8HPr
3回プレイして3回とも討ち死にとか袁紹死にすぎ
0386名無し曰く、
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2017/09/07(木) 18:08:11.43ID:h7xdlfQM
袁紹は格付けSだから簡単には討死しないよ
格付けSの武将に部隊を壊滅されるか
格付けS操作武将の挑戦で一騎打ちで討ち取るとかなら別だけど
0389名無し曰く、
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2017/09/07(木) 18:19:08.80ID:uCJ+sVBj
袁紹は武官だからうっかり名将とぶち当たることはあるだろうな
0390名無し曰く、
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2017/09/07(木) 18:29:34.27ID:ffK8qkiW
100%討ち死にしないのって名馬持ち文官の諸葛亮だけ?
0391名無し曰く、
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2017/09/07(木) 18:35:14.89ID:uCJ+sVBj
袁紹は寿命で死ぬほうが多いから討ち取られるっていうのは稀だな
夏侯淵にスナイプされただけでめったに見ない
0392名無し曰く、
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2017/09/07(木) 18:39:17.03ID:AQ7ifhPt
呂蒙は高確率で寿命前に関羽に討ち取られててるけど袁紹は俺も寿命がメインだったな

1度だけ黄巾スタートで捕らえられて黄巾賊に鞍替えしたのはみたことある
0393名無し曰く、
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2017/09/07(木) 18:44:02.55ID:+g2Moa1f
孫権も討ち取られやすい気がするわ。
0394名無し曰く、
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2017/09/07(木) 18:45:32.11ID:I0Pd2Dv9
だよな。俺も戦死しるの見たことないわ。
0395名無し曰く、
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2017/09/07(木) 19:11:14.05ID:xL7nGJ+q
>>378
あのおっぱいといい、視線といい非常にけしからんでござりまする
0396名無し曰く、
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2017/09/07(木) 19:47:01.29ID:ENTkm0S3
うむ あの視線がいいよな 黒髪も最高 
0397名無し曰く、
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2017/09/07(木) 20:53:46.40ID:8byMfJPQ
関羽だってたまには討ち取られるんだし名家や厨房なら多少はね?
0398名無し曰く、
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2017/09/07(木) 20:57:27.48ID:ENTkm0S3
名馬持ちは討ち取れなかったんじゃなかったっけ?20回位趙雲と一騎打ちしたけど討ち取れず編集で名馬取り上げたらあっけなく討死したわ
0399名無し曰く、
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2017/09/07(木) 21:12:12.81ID:AQ7ifhPt
蜀ばっか名馬もちで死なないは武器補正で武力上がって討ち取りまくるわ
イラつくからそういうプレイじゃないときは真っ先に編集で没収してるわ
0400名無し曰く、
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2017/09/07(木) 22:43:21.65ID:LpZEfqD9
公孫度ノーリロードプレイであと3都市だって時にフリーズしやがった
コーエー死ねよ糞
三流企業が
0401名無し曰く、
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2017/09/08(金) 01:54:01.30ID:EybY0oOS
セーブは同じデータを2か所にする癖をつけないと安心してゲームができない
0402名無し曰く、
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2017/09/08(金) 01:56:55.74ID:PnX2mELU
君主を強めに編集する癖があるんだけど
そしたら劉備が一騎討ちで夏侯淵斬り捨ててわろた
0403名無し曰く、
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2017/09/08(金) 06:59:00.46ID:tcSf7j7I
絆イベントうざいから渡したら強制的に絆ができて、自動的に手元に戻るマジカルアイテム作ったらストレスフリーになった
でもこれはやりすぎかも
0404名無し曰く、
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2017/09/08(金) 07:39:25.80ID:LzWQP2nQ
老酒とか、基本的に武将に譲渡したら商人に戻るけど
たまに勢力が保持してることがあるんだよなぁ
勢力保持になると商人が売ってくれなくなる
老酒ならいいけど、金斧みたいな希少なやつやられるとめんどい
0405名無し曰く、
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2017/09/08(金) 07:49:36.83ID:Abp6L4B2
アイテム渡すて翌月市場に見つけて
即座に換金されてると思うと悲しくなる
?「ありがたき幸せ!」(よっしゃこづかいゲット)

まぁシステム上仕方ないけども
0406名無し曰く、
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2017/09/08(金) 07:50:46.33ID:EybY0oOS
金銀斧と刀剣宝剣は敵勢力は保持しないよ 
書物と酒と茶と朝鮮人参と未成年用のヨーグルトだけ
0407名無し曰く、
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2017/09/08(金) 07:52:38.67ID:EybY0oOS
書物もただ価値だけのあるものだけでステータスに効果があるのは所持しない
最初この買い占めが投入されたVERは敵君主の買い占めは酷かったけど不要だったので
今の買い占めになった
0408名無し曰く、
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2017/09/08(金) 07:53:56.70ID:EybY0oOS
不要 × 不評 ○ 訂正

名馬や所有者がいない武器の買い占めとか酷かった
0409名無し曰く、
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2017/09/08(金) 07:54:28.63ID:Agte4W1/
絆結ぶためにアイテム探しをしたり、プレゼントを準備したりするのが面倒で、
イベントエディタ5枠を使って、ゲーム開始時に、所持武将なしのアイテムを全て主人公に渡していた時期があった。

今は、「訪問⇒莫逆」イベントがあるので、不要になったがな。
0410名無し曰く、
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2017/09/08(金) 08:07:42.89ID:ZV0YZj09
人間関係がウリなのに、細かい所本当に検証してないよな。
仇敵設定しても相関図上はコメント一緒だし。
後半は存在感と畏敬コンボで皆仲良し状態になるし。
陸遜捕らえて、速攻で登用できた時は、嬉しいというよりも、アホ臭くなったわ。
0411名無し曰く、
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2017/09/08(金) 08:15:19.05ID:OjqJZo4M
仇敵は面識状態になるとコメントが変化する
0412名無し曰く、
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2017/09/08(金) 08:49:00.14ID:DeND/LkB
13自体は好きだけどもっと細かく設定できるよう作って欲しかったかな
孫策「黄祖、父の仇!(バーサーカーモード)」
俺「うんうん」


孫策「捕縛した黄祖を返せって使者が来てるから同席して?」
俺「・・・」
返還を断るもそのあと黄祖脱走

戦場で黄祖に再開した孫策「父の仇!(バーサーカーモード)」
俺「イベントのために討死無しにしてるけど仇ぐらい処断してもええんやで」
0413名無し曰く、
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2017/09/08(金) 08:56:29.10ID:LzWQP2nQ
バーサーカーモードは入ったら能力や移動がアップするとかの恩恵があっても良かったな
現状だとプレイ武将ですら操作できなくなってデメリットしかないわ
0414名無し曰く、
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2017/09/08(金) 09:24:45.18ID:x7DlyBmD
いちおう攻撃力は結構上がってるよ
0415名無し曰く、
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2017/09/08(金) 09:34:13.09ID:OjqJZo4M
黄祖は脱走する前に処断されるはず
捕まえて即処断は領土が残留している敵君主だけで
捕まえて一定のタイミングで処断する。
季節変化とプレイヤーの官爵変化(太守任命)のタイミングあたりで処断する

バーサーカーを止めるのは呂布に対しての張飛が関羽や劉備に止められるだけで
周瑜が出陣しても孫策を止めることは出来ないな
0416名無し曰く、
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2017/09/08(金) 09:42:21.09ID:Agte4W1/
黄巾シナリオの段階で、張飛が呂布に対して怒り狂うのは困ったものだ。おまえら面識ないだろ?
0417名無し曰く、
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2017/09/08(金) 10:21:26.30ID:OjqJZo4M
張飛・関羽が君主でも劉備と同様呂布は処断する
曹操は斬られないけど
0418名無し曰く、
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2017/09/08(金) 10:39:20.66ID:tziJe1fT
英雄で司馬懿拡張を止めるために司馬懿切って偉く恨まれたけど面倒になりすぎて降伏押したら普通に認められて太守にまでしてくれた司馬一族マジ天使
0419名無し曰く、
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2017/09/08(金) 11:20:23.74ID:Agte4W1/
統一後に煮られるまでの束の間の平和。
0420名無し曰く、
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2017/09/08(金) 11:43:07.74ID:DeND/LkB
>>415
あれ、じゃあ俺の勘違いなのかな
けっこうショックだったんだが
0421名無し曰く、
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2017/09/08(金) 11:51:07.22ID:/lJND95u
敵中作敵って使ったことないんだけど使い勝手どうなん?
0422名無し曰く、
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2017/09/08(金) 11:51:32.24ID:x7DlyBmD
いや、討ち死になし設定のせいでそ
0423名無し曰く、
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2017/09/08(金) 11:52:54.34ID:x7DlyBmD
>>421
策敵可能な奴は引き抜き可能なのですぐに他者が引き抜いちゃうね 
0424名無し曰く、
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2017/09/08(金) 12:11:19.77ID:OjqJZo4M
討ち死になしでも処断はするぞ
呂布とか張角一族とかプレイヤーの同志武将とか
とりあえず、処断しないとイベントが進まないところもあってだが

呂布の打倒のタイミングが悪いと張遼が登用できなくなり、そこで折れることもある
0425名無し曰く、
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2017/09/08(金) 12:56:46.93ID:od2+FHMX
呂布一家3人だけで永昌からどこまで制圧できるかやってるんだけど
なんだかんだ漢中・江陵まで攻略できた 中原入りが無理すぎるが
0426名無し曰く、
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2017/09/08(金) 14:03:45.75ID:Abp6L4B2
女武将の「お断りよ〜ん」の言い方が地味にイラッとくるのはここだけの話
0428名無し曰く、
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2017/09/08(金) 14:28:22.27ID:7tcVQZ7F
プレイ武将すら仇敵相手にすると操作不能に陥るって意味不明だな
憎い相手だからこそ冷静に戦って
必ず討ち取るなり捕縛してやろう思うことだってあるだろう
なんでこう画一的で雑なシステムにするんだろうな
0429名無し曰く、
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2017/09/08(金) 15:19:32.55ID:tM0If5iJ
>>425
迷惑な家族だなw

中原・河北は都市数多いし密集してるからねえ…
0430名無し曰く、
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2017/09/08(金) 15:26:33.06ID:5wagO5jV
俺もこのスレの人らみたいにイベント紙芝居作ろうとしたけどダメだ。
やりたいことのイメージあってもうまくいかんね。
しかも、結果に仇解消あるのに仇認定はないとかいう仕様もわけわかめ。
絆イベントで武将指定できないとかもっとわけわかめ。
0431名無し曰く、
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2017/09/08(金) 15:40:01.40ID:FRNWY1yk
武力3の張昭に巡察させようとする提案とか何考えてるんだ
断ったらしばらく提案してこなくなったりと余計な所で人間くさいし
0432名無し曰く、
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2017/09/08(金) 15:47:49.36ID:tcSf7j7I
チョウショウに訓練させてる後で呂布に商業提案してきたり脳みそまじで腐ってんな
0433名無し曰く、
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2017/09/08(金) 15:50:28.55ID:HVDIxbEQ
訓練や商業なら良いだろ
集落懐柔を知力低い奴にやらせると都市の金がガンガン減るんだよなあ
0434名無し曰く、
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2017/09/08(金) 15:55:34.56ID:4m8L4qYu
>>428
そういう冷静な事を考える奴は性格が冷静に設定されてるんじゃないか。

>>430
やったこと無いけど、○○が××を殺害、という結果で××が☆☆と絆なら、○○を☆☆が仇認定、とかじゃ無いの?
0435名無し曰く、
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2017/09/08(金) 16:31:00.28ID:PCqQDnV9
>>434
イベントの結果自体に仇を設定できる項目が無いんよ
俺も洛陽焼き討ち後とかその前の段階で董卓を仇認定するイベントつくろうとして挫折した
0436名無し曰く、
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2017/09/08(金) 16:36:05.07ID:5wagO5jV
>>434
ない。そもそも項目がない。
○○が△△を殺害はできるけど、仇になるかどうかは設定項目にない。
しかも時節経過で発生するイベントと訪問で発生するイベントで結果の選択できる項目が違う。
違うのにする方がどう考えても手間なのに何でこんなシステムにしたんだ…
0437名無し曰く、
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2017/09/08(金) 16:46:14.47ID:tn8uZeD1
絆イベントをわざわざ別カテゴリにしてあるのも意味がわからんね
決して出来る事が増えるわけじゃないからね、アレ。
一応以来する武将の身分と4つのパラメータを指定できるけど、それだけじゃなぁ。
どういう風に使えばいいのか、ほんとワカンナイ
0438名無し曰く、
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2017/09/08(金) 17:15:17.49ID:5wagO5jV
>>437
あれ一番の謎。
史実指定武将からの依頼を作成できて絆深めるイベントを自分で作れるよって意味かと思ってたら全然違ってて草も生えない。
どうやって使うのか用途がわからない。
0439名無し曰く、
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2017/09/08(金) 17:31:00.47ID:HVDIxbEQ
一応、知力高い武将に金の掛からない舌戦で絆結べるイベントとか作れるけど、
自作イベントで絆結ぶと特技伝授が行われないというトラップが
0441名無し曰く、
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2017/09/08(金) 17:57:26.58ID:PCqQDnV9
いやいや特技伝授の表示はでないけどちゃんと伝授してるよ
0443名無し曰く、
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2017/09/08(金) 18:05:22.06ID:f7lXNerA
せめて指定武将と一騎討ちする項目があれば武芸大会とか作れるのに
0444名無し曰く、
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2017/09/08(金) 18:20:14.33ID:PCqQDnV9
>>442
訪問で終わる一騎と舌戦のイベントそれぞれ作って常用してるから確実
0446名無し曰く、
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2017/09/08(金) 21:33:25.48ID:BxegPX9X
>>435
>>436
今試しに曹昴、曹操、呂布の三人を登場人物にして、呂布が曹操を殺害するってイベントを作ってみた。
曹昴主人公にしたら、呂布を仇敵にしますか?って選択肢が出てきたよ。
呂布で始めたら曹昴、荀イク、卞氏が自分を仇敵にしてきた。
NPC同士でも仇敵になるかは検証してないけど、やりたいことは出来るんじゃない?
0448名無し曰く、
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2017/09/08(金) 21:39:59.22ID:OjqJZo4M
誰も殺さずに仇敵は無理なので
ダミー武将と絆を結ばせてからダミー武将を仇にされたい武将が殺すぐらいか
0450名無し曰く、
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2017/09/08(金) 22:15:20.09ID:wbcr23SN
>>448
登場人物1 vs主人公親近感100+女性武将+所属同じ
登場人物2 敵役
登場人物3 主人公
発生契機 日付変更
・・・ってやると結婚して即ブッコロという鬼畜なイベントができますな
冥府魔道に落ちそうだわ
0451名無し曰く、
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2017/09/08(金) 22:16:37.21ID:BxegPX9X
>>447
すまん。

>>448
エディット武将もセットのイベントになるかな。
面倒なら適当な既存武将をしていするかランダムでも良いけど。
0452名無し曰く、
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2017/09/08(金) 22:17:38.12ID:qWqFcgA8
>>446
それだと絆武将の中からランダムに選ばれるから狙いと違う事おきない?
昂は仇敵認定してきても夏侯惇はしてこなかったり。昂にさせたいのに許チョがしてきたり。
0454名無し曰く、
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2017/09/08(金) 22:32:06.93ID:wbcr23SN
>>453
仕掛けそのものは、書いた通りだからすぐ出来そうだけど
紙芝居の方がハードル高いなぁ(個人的に)
とりあえず動作試験してみますわ
0455名無し曰く、
垢版 |
2017/09/08(金) 22:43:10.25ID:wbcr23SN
うむ。出来るね。
登場人物1に女・vs主人公親近感100・所属同じ
登場人物2に武力90以上、vs主人公親近感50以下、男
登場人物3は主人公
ってやったら、張飛にブッコロされた。
嫁の遺品は主人公に戻って、張飛を仇敵にしますか?とメッセージが出た。
まぁこれだと嫁になるか娘になるか莫逆女武将になるかは決まらないけれど・・・
0456名無し曰く、
垢版 |
2017/09/08(金) 23:01:19.29ID:BxegPX9X
>>452
とりあえずスタートを発生契機にして何度かやってみたけど、そのシナリオで最初から絆になってる武将は全員毎回必ず仇敵認定してくるね。
本編で殺害よりも確実に仇敵認定してくる気がする。
0458名無し曰く、
垢版 |
2017/09/09(土) 00:01:11.84ID:65PCgI1W
とりあえず、嫁がブッコロされるんはアプロダにあげました「俺嫁」です
紙芝居作るの途中で止めましたw(なんか尻切れトンボです)
だれかハラワタが煮えくり返るような感動の悲劇に仕立てて下さいお願いします。
0461名無し曰く、
垢版 |
2017/09/09(土) 12:28:10.45ID:PFrOEYqZ
>>460
⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
0462名無し曰く、
垢版 |
2017/09/09(土) 14:18:23.43ID:t7bMQN10
>>458
作ろうとしたけど、いきなり敵武将の手下に襲われる理由の辻褄があわせられん。
恨みがあるなら手下に襲わせる理由なく自分が動くだろうし。
野盗なら武将関係ないし。
ここで一騎討ちとなできればなあ。
0463名無し曰く、
垢版 |
2017/09/09(土) 17:36:05.03ID:6Dnvyhmj
選択自由な主人公の選択自由な嫁を殺す敵役にランダムな武将を配置して…
破綻ないように物語れってのが、かなりミラクルだなぁ
簡単に
「〇〇が略奪愛しようとしましたが、嫁は自死しました」
てのも敵役になる武将によったらそりゃねぇよ!って事になるしね
敵役にも一理あり
主人公にも逆恨みではなく、仇敵とする事に納得できる
そんなお話はないじゃろか
0464名無し曰く、
垢版 |
2017/09/09(土) 17:42:53.12ID:jYzNQKJE
武将の価値観を基準の一つに出来れば良いんだけどね。
0465名無し曰く、
垢版 |
2017/09/09(土) 18:15:49.14ID:IqLHaRqN
君主「おいお前登用してこい」
僕「おk行ってきます」
君主「出陣するから帰って来い(強制)」
僕「」
0466名無し曰く、
垢版 |
2017/09/09(土) 18:49:26.37ID:aUtcuTXl
色々調整難しくなるんだからもう完全なターン制にしちゃえばいいのにな
行動にかかる時間が別々過ぎて誰の手が空いてるのかわかりづらいし
0467名無し曰く、
垢版 |
2017/09/09(土) 19:33:24.78ID:65PCgI1W
>>463
ストーリーはひとまず置いといて(ヲイ
結果
武将AがBを殺す
名品Xの所有者武将A
…とすれば、以降名品Xの所有者で敵役を特定できるから
続きものにはなる。
同様にして名品Zをランダムな武将〜それなりの立場or能力〜に
イベントの結果で密かに与えておいて「真の黒幕」なんてことも…
夢はひろがりんぐ、まぁ・・・三国志の世界観は崩壊するだろうが。

敵役や黒幕が討ち死にや寿命で居なくなったらどうするのか?
うむ、どうにも出来ない。
「名品〇〇を所持する武将が存在する時に走るイベント」は作れても
「名品〇〇を誰も所有していない」という条件は設定できないから仕方ない
ああ、君主なら持ち物は引き継がれるんだっけか?
0468名無し曰く、
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2017/09/09(土) 20:06:40.48ID:65PCgI1W
・・・我が計成れり・・・

主人公が勢力に所属していて、ある程度の地位にある事が条件
敵役は主人公が所属する勢力の君主
下っ端刺客にその君主の名を語らせる(君主そのものは場面には出てこないのがミソ)
主人公「何故だ!許さぬ!」
第1幕終わり
…で、これ実は黒幕の策略で主人公と君主の仲を裂く計略でした
ってのはどうよ。
黒幕の計略が判明するパートで君主への仇敵指定を解除。
選択肢でアドベンチャーもどきにも出来るかもだな
0469名無し曰く、
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2017/09/09(土) 20:31:56.19ID:zvOm18Ua
おまいら確認なんだけど、
子供を作れる数は10人で間違いないよな?
夫婦関係を編集で無くして別の女武将と夫婦になっても10人より増えないんだが
0470名無し曰く、
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2017/09/09(土) 20:56:02.42ID:7JVTeZ1w
単純に主人公が使える君主が嫁を寝取って、嫁が自害するって感じで良い思う。
具体例を挙げると、主人公が趙雲、君主が劉備
趙雲は忠勤に励んでいたが、君主の劉備が或る日、
趙雲の嫁に目を付け、これも天下万民の為…と犯してしまう。
その後、嫁は自害。
趙雲は嫁の仇を討つか、劉備への忠義を優先するかで葛藤する。

ええ話やないか…
0471名無し曰く、
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2017/09/09(土) 21:08:35.12ID:Z9aYDo3+
弓兵にあんまり良いイメージないから使ってみたけど単独野戦じゃなく味方の後方や拠点に籠って全方位射撃活かすぶんには強いね
巨魁の敵兵吸収する戦術と併用してみるかな
0472名無し曰く、
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2017/09/09(土) 21:08:36.44ID:FsM9ev/n
ジャンプでやってた封神演義にそんな感じのエピソードあったなぁ
0474名無し曰く、
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2017/09/09(土) 21:41:34.39ID:IqLHaRqN
家臣プレイとかだとクリアするまでに開始数年で作らないと元服するかも怪しかったり
元服しても活躍の機会があまり無かったりするので最近は結婚はするけど子供作らなかったりする
君主プレイで意図的に進行を停滞させればあれだけど
0475名無し曰く、
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2017/09/09(土) 21:51:29.84ID:iaPAh5uz
1年くらい絆武将や同志訪問しまくってるんだけど嫁さん紹介してくれない…
単に運が悪いだけ?
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