信長の野望・大志 part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)予定
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
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前スレ
信長の野望・大志 part12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1503309337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>210
それであの出来だったから発売日はとても出せるもんじゃなかったんだろ
13無印は特に酷かった
する事の選択肢が少なく統一まで10年のバランスは流石にどうかと
大志はTGSで皆がテストプレイするからマシだと思いたい >>212
逆に最近のってみんな同じ顔
天下創世の細川藤孝とかブサイケメン系が好みw グラ良いと騒がれたゲームはつまんないの多いからしゃあない グラで妄想するゲームだから グラが無かったら、詰まらないだけの作品に・・・ グラが綺麗になるのはウェルカムだが少女漫画系とかやめてほしい
つかノブヤボのユーザってお前らも含めてもはやそんな層ばっかなん? 顔グラとか注意して見たことないんで。でも義元のぽっちゃり貴族顔はよく再現できてるなと思う グラってマップのことだと思ってたけどここだと顔グラなんだな >>212
ここ最近の信長見てれば、誰でもその傾向が分かると思うんだが
お前はわからんのかい 別に今の絵柄にこれといって不満もないのでそのままで結構 グラは気に食わなければ変えればいいだけだが
肝心のシステムがクソならどうすることもできんからな
出来ることは、PKセールで100円になったら買ってやる事のみ みんな感じてることにあえて逆らってる俺かっこいい(キリッ マップが精細になるのはいいと思うけどな
それを生かせているかどうかは別として 俺もそう感じていることになってるのか
勘弁してくれ ツイッターだと城の画像出してるけどあれが実際のゲームでどう反映されるんだろね
ちっこい兵士がわらわらと群がっている画でもあればいいが、遠巻きに包囲してるだけなんだろうな… 正直ネタ切れなんだよ
で、グラだけ綺麗にして帳尻を合わせる
あとはヲタ要素をくすぐるのも出せば、また喰いついてくる
この繰り返しだよ、今後は 戦国立志伝の出来はネタ切れというよりは怠慢だと思う ネタ切れはまだ早いわ
単純に面白い企画書を実現するだけのAIなりシステムなりの技術不足 日本人は肥に舐められてるだけ
適当に作って後から修正すればいいだけのゲームだし せっかく道(インフラ)の概念作ったんだからhoiみたいに、収容兵力限界を作ればいいのに AIやりたかったなあ
最初の面接、某企業で「AIやりたい」ちゅうたら
「AIwwwwwwwwwwエーwwwwwwwwwアイwwwwwwww」
ちゅう反応じゃったとや・・・
あれは絶対「格闘ゲームのCPUキャラがどう動くか」程度にしか思ってなかったぜ
当時のセガは格闘ゲームで大儲けしていた頃だから
今やるならもうちょっと違う言い回しでアピールできるだろうが当時は伝える能力が足りんかったんや・・・ あ
セガって書いてもうた
まあ怒ってるわけでも恨んでるわけでもないのだが
言い回しって大事やなと思った次第
AIは動いているとこ見せても「これの何がどうすごいのか」が伝わりにくいと分かったし 実際売れてて好評なのものに日本人論無理やり繋げないでほしいなw
もちろん駄作も多く含まれてはいるけど 普通に創造面白かったし今後も期待してるけどな
そんなにシステム嫌ならなんでここにいるのか 若い時と老いた時の顔グラ用意してたのは個人的に好感持ったんだけど
戦時と平時のグラ用意する意味ってあるのかな?
恐らく用意されてるのイベントに絡む10〜20程度の武将だけだろうし、バグも無駄に増えそう
どうせなら何年も同じの使いまわしてるモブ顔武将とかを新調してあげて欲しい 顔グラなんて主要武将でもそんな頻繁に変えなくてもいいと思うけど
新しいの増やすなら登録武将用のが欲しいね 登録武将にも養父設定できるようになるのを待ってる
河野通軌とか羽柴秀勝とか、登録したい武将はたくさんいる >>250
史実武将として登場してる武将の中にも実在が怪しい武将なんてたくさんおるやろ 登録武将の顔ぐらしょぼ杉内。増やして欲しいし
七五三みたいなガキが甲冑着てるようなグラもいらね 小野政次が実装と聞いて飛んできました
新作に登場って本当ですか? 公式ツイッターで出てるね
井伊直親も久々に復活登場するそうだし
井伊関連は多少充実しそう 信長の野望シリーズ(公式)
@nobunaga_kt
…小野政次(小野但馬守)ですか?
11月30日発売予定の『信長の野望・大志』で会えます
おそらくシリーズ初登場になるかと
これが初公開となりますが、こちらが『大志』の政次です
気になる能力はゲームにて
https://pbs.twimg.com/media/DIy4448VAAA27tu.jpg
https://twitter.com/nobunaga_kt/status/904309291993010182
ちなみに、多くの方に処断されそうですが、ちなみに「近藤康用」も登場予定です。 今の大河で近藤康用そんな腹立つキャラなのか?
井伊直政が嫌いすぎて出ていった息子の秀用も出るかな 創造の直虎は結構いい能力だったけど(武勇30台だけど他は70台)、大志だとどうなるかな >>257
そこまでやるなら、他国でも国人領主の家老クラスを網羅してくれるのかな?
まあ、やらんだろうな・・・・・・ 結構いい能力といっても女性陣のなかではかなり低い方だけどね直虎
創造PK時点ではもしかして総合最下位じゃないか? >>257
大河に便乗して新規全身グラかと思ったらモブ改変かよ
直虎の人気が微妙だからってやる気ねーな…
まあ、今川の人材が充実するのは良い事だ >>262
ねねとかまつとか、武勇まである程度高いの変だよな…
と言う話は置いといて、弱小の国人領主にしては統率やら政治やら70台って高評価だねってことで 井伊関連だと、結局徳川家(又は今川家)が強化されるだけじゃないですかね… 創造基準でいくと武勇は兵を率いた時の突破力らしいから腕力のない女性でも気迫やカリスマがあれば高く設定できなくもない 次郎法師直虎シナリオなら井伊家が大名で使えるのかな
スイッチ版の創造PKみたいに 松平と井伊が従属大名として分離して逆に今川の人材弱化したりして >>259
酒井を嫌なやつ表現するのほんとやめて欲しいわ
近藤やら小野やらの小物はどう創作してもいいし
家康や信玄ぐらい誰でも知ってる人物なら逆にそういう解釈と思ってもらえるけど
酒井クラスの名将をああいう描写されるのは余りにも酷い
特に今回は同じ徳川四天王井伊の話なんだし
もうちょい器を感じさせる描写して欲しい >>257
何か微妙だな絵
岩城さんを見習えよ
弱小なのに全身絵で二階堂さんの後継者というおいしいポジなのに 中野と奥山はどうなるんだろうな
>>270
いくら正信が放浪中とはいえ酒井をおなじポジにするのはおかしいよな >>272
家康の戦いの大半で最前線で戦った三河魂そのものみたいな人物で
各地で戦略眼も称賛されてる忠次があんな嫌みで無駄に冷徹な人物にされるのはどうにも
このあと瀬名姫と信康が殺害されるにあたっても
どうせ悪役にされるんだろうし
同じNHKの歴史ヒストリアでカッコよく紹介されてたのに >>257
陪臣の制度もなく、今川家あたりの直臣で出て来るのか?
だとしたら情緒も何も無いな
有名どころの家臣ばかり増やして 不平等は進むばかりだし・・・ 武家システムの枠組みだけでも残ってるといいけどな…
家臣団構造やそもそも城数についての言及がまったく無いだけにここは期待薄
創造もPK・立志伝とサラリーマン表現部分は曲がりなりにも改善してきてたのに
まさかまた完全サラリーマン制に逆戻りだけは勘弁してほしいな そういうマウント発言したいなら無価値な1行レスじゃなくソース付きでな
創造と同程度の城数と言ったことくらいは当然知ってるが続報が無いし
実際出てる尾張周辺SSに限って見れば明らかに減ってるわけだし 続報がなけりゃそのままなんじゃないの?
変わったならアナウンスするだろうが
変わってないのに何回も言わないだろ 訂正
変わったならするかもしれんがかな
必ずする必要はないしな 時系列的に
ほぼ初報で「城数は創造と同程度」
⇒その後になって出してきた尾張周辺のSSで城数の減少が確認できる
⇒ユーザー側で好意的に解釈すればその分バランス取って他の少なかった地域に足されてるんだろう
みたいな予想レスは今までいくらかありがしたが
肝心の公式がだんまりではあのSS程度の城数しか全国平均でも存在しないことが
既成事実化していく可能性だって大いにある だんまりってどういうことだ
そんなに心配ならツイッターかフェイスブックで聞いてきたら?
ここでそんなに主張したって公式は答えてくれないぞ 「〜〜して欲しい!」って要望を「どうせ〜〜は無いんだろうな チラッチラッ」って感じで遠回しに表現するのってどこいっても嫌われる思うから気をつけた方がいいね なんでわざわざシステムの枠組みっていう言い回しをしてるのかすら通じないとか本当頭痛い 俺が疑問に思っている事に対して発言がない=だんまりを決め込んでるって思い込めるってどんだけ自意識過剰なの ここで妄想してたら開発に届くと思ってるやつばっかなんだからそりゃあ自意識過剰に決まってるだろ 創造(関ヶ原シナリオ)と同程度
これなら問題ないな by小山 尾張の城が減ってる件については
名古屋・末森・沓掛・鳴海の4城は全部愛智郡という1つの郡の中にあるため、
郡単位での戦闘システムに適合しないから、じゃないか?
そこで鳴海(愛智郡)、清洲(春日井郡)、犬山(丹羽郡)の3城だけ残った、と
それに尾張全体では8or9郡だから、そこに5つも6つも城があると、
大志のシステムでは尾張での戦いがほとんど攻城戦&後詰援軍になってしまう、という点も問題視されたのでは?
他にも同じ群で複数の城が同居してる例はあるのかな? >>290
もしかしたら創造(をベースに作った戦国立志伝の大坂の陣シナリオ)と同程度
かも知れんぞ 凄く根拠のないプライド高そう、万能感に満ちてるなw >>293
と思ったけど観音寺城と日野城が同じ蒲生郡にあるみたいだな
三河に安祥城が見当たらないのは刈谷城と同じ碧海郡だからで説明できるんだが… >>298
今の時代だとそういう未完成品はアーリーアクセス版と言って
完成版の半額以下の値段でまず売るのが常識なんですがwww >>299
無印ゴミを売るしか出来ない会社だから言ってるんだよ >>300
このごみはCivilizationと同じ土俵に立ってない 競合他社がいてしっかりしてれば、コーエーなんてあっちゅーまに滅ぶのに
誰かやれや あらゆる戦国モノ、シミュゲーがコーエーの前に敗れた結果が今なんだけどな 大志関係ないけど
信長の野望Onlineみたいなのスマホで出せばわりと儲かりそうな気がする コーエーに挑んだ他所が結局悉く滅んで行った歴史を知らないのか… 勝手に死んでいっただけでしょ
勝利宣言されてもねえ >>310
嘘だろ、一番最悪の内政が革新だわ
あの技術施設建てまくるのの何が良かったのか本気でわからん しかし今作の内政で町並みは作れるのか?
人口増加に伴って勝手に作られていくじゃないよな?
商圏争いがあるおかげでカットされてそうで怖い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています