【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
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●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part122
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1499504780/ PS4版の無印をプレー中のセーブデータがある時に、pkを適用するとこのデータではプレーできなくなりますか?
またpkに納得できないときに、自動でpkが適用されたりせず、無印単体のインストールはできますか? 無印のセーブは使えない
PK消せば無印にできるけどPK以上にクソな無印は多分二度と起動しなくなるよ >>441
呂玲綺「縄がきついわ!」
に変換すると緊縛されてあのデカメロンがさらに強調されてハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`;) 一番プレイされてる武将って誰なんだろうな。趙雲とかか?
意外にプレイした人が少ない武将って呂レイキかな?みんな嫁にしたがってそう >>469
すごいですね。
こちらも三顧の礼ズルなしの超級しばりで、やってますが、時間が経てば曹操軍全部の国が槍2000の飲み込まれた劉備の武将が猛威を振るい攻撃、防御共に250超えてて、全然勝てなくなる。
公孫康で河北制圧する頃には荊州まで飲み込まれる
詰むなー >>475
序盤に曹軍が孫軍狙いにならないとまず無理 勧告ラッシュが止まらなくなる
初動が全てだからダメそうだったらさっさとやり直した方がいいと思うぞ PKになってからCOM勢力が勧告するようになったのがムカつくよな
だから敵君主には勧告勢力の君主を仇敵設定させてるわ さあラスト攻めるぞといったところで勧告して白けるのはよくあること
劉璋だと4〜5残っても勧告を受けてしまう >>476
なるほどーためになります!
孫権攻めなければリセット!
曹操は仇敵設定くらいは、よさそうですね。
勧告は非常に残念だと思ってました。 曹操と孫権が同盟組んだりしてましたからね。
史実に逆走して弱いものいじめ。
あげくに最後は孫権も飲み込まれる。
んで、最速で侵攻しても河北の公孫康と、ゾンビアタック曹操の決戦。
リセットやり直し(笑)という展開でした。
一筋の光が見えました、ありがとうございます。 配下の理想威名を万夫不当にしたとき、采配戦闘中にそいつが一騎討ちをするときに見ない場合、一騎討ち強化の効果はあるんだろうか? らら()やらゆららやらりるれりりるららりれららりりはらはひらひひらはらひろられるれれりら 劉禅が一国だけになっても勧告を受けないのがムカつく
曹丕とかあっけなく受けるのに >>471
ありがとうございます。pkは今のプレイが終わるまで待ちます。 劉禅君主は仮想シナリオ以外の史実シナリオは絶対に降伏しない設定になってる
一騎で見ないは平気に事故るのがな、万夫不当も多分当てにならんと思われ
見てても割と事故るが。関羽が袁尚に崩しばっかり打って負けてたり 無印で唯一の不満だったシンシや夏候氏を嫁にしても曹丕と張飛の息子が出てくるところがPKでは改善されたことだな 張春華の色気たまんねー
キャラ絵描いた奴表彰してやりたい 世界、歴史ストラテジーゲーム代表四天王
三國志13
開発元:KOEI TECMO GAMES (日本)
リリース日:2016年1月27日
価格:\ 9,155
Steam販売本数:推定193,369 本
最近:ほぼ不評 (47 件のレビュー)
総合:賛否両論 (2,717 件のレビュー)
Hearts of Iron IV
開発元:Paradox Development Studio (スウェーデン)
リリース日:2016年6月7日
価格:\ 3,980
Steam販売本数:推定692,795 本
最近:非常に好評 (508 件のレビュー)
総合:ほぼ好評 (10,337 件のレビュー)
Total War ROME II
開発元:Creative Assembly (イギリス)
リリース日:2013年9月2日
価格:\ 6,080
Steam販売本数:推定2,545,423 本
最近:ほぼ好評 (177 件のレビュー)
総合:ほぼ好評 (18,182 件のレビュー)
Sid Meier’s Civilization VI
開発元: Firaxis (アメリカ)
リリース日:2016年10月21日
価格:\ 7,000
Steam販売本数:推定2,072,252 本
最近:賛否両論 (783 件のレビュー)
総合:ほぼ好評 (21,713 件のレビュー)
ROME IIは発売直後の壊滅的な評価からよく復活しましたネー
三国志13はいろいろ厳しいデスネー totalwarはもうじきwarhammer2が出るやろ なぜトータルウォー将軍をsteamで出してくれないのか Warhammerシリーズはファンタジーだからあえて除外したけど
Total War WARHAMMER
開発元:Creative Assembly (イギリス)
リリース日:2016年5月24日
価格:\ 6,580
Steam販売本数:推定1,627,254 本
最近:ほぼ好評 (1,074 件のレビュー)
総合:ほぼ好評 (19,514 件のレビュー)
ついでに
Crusader Kings II
開発元:Paradox Development Studio (スウェーデン)
リリース日:2012年2月15日
価格:\ 3,980
Steam販売本数:推定1,489,653 本
最近:ほぼ好評 (168 件のレビュー)
総合:非常に好評 (14,753 件のレビュー)
信長の野望・創造 戦国立志伝
開発元:KOEI TECMO GAMES (日本)
リリース日: 2016年3月24日
価格:\ 9,155
Steam販売本数:推定62,093 本
最近:無し
総合:賛否両論 (261 件のレビュー) さらについでに
Total War SHOGUN 2
開発元:Creative Assembly (イギリス)
リリース日:Mar 15, 2011
価格:$29.99
Steam販売本数:推定2,989,080 本
Score rank: 74% Userscore: 90% Old userscore: 91%
SHOGUN2はおま国(おまえの国には売らねえw)かな? 張春華を嫁にする方法って司馬懿殺しても仇敵にされるだけで
ダメだよね?どうしたらいいの 蜀の女武将はイマイチなの多いんだよな。関銀屏はちょっと惜しいし月英は好み分かれるだろうし。だから蜀でやるときは陣営強化も兼ねて関羽、趙雲、諸葛亮から嫁もらうことになる。 関銀屏は100万人の三国志の画像に差し替えるといいぞ、DLCだが 中国のサイトあされば
関銀屏とかのプチ整形された画像あるよ 5年位ずっと遠征してて久しぶりに本拠に帰って来て子供の様子見てみたら
作成女武将まだ嫁にして無いのに子共生まれて子育て欄に入ってるのはなぜなんだぜ 三国志13PKに追加してほしいもの
上位威名になる条件緩和
(プレイ武将も2品になったら自動で最上位威名でいいだろ)
侠客で、国同士の戦争に加入できる
武術師範が糞過ぎるからめっちゃ強化する
部隊に武術師範がいると武術師範の数に比例して攻撃力上昇くらいあっていい
絆結ぶのがただこっちが選ぶだけ
NPC武将のほうからもまに「あなたと絆を結びたい」とか言ってくるように
侠客のほかに、放浪軍を追加
在野と一般勢力の中間のような感じで、在野と違い仕官威名を名乗ったりできる
人間関係やらなにやら言ってるけど
絆結ぶのはこっちからただひたすら名品とか貢ぎまくって
「短剣持ってこい」とか依頼するだけってなぁ PKの発表は、去年の9月だっけ?
PK2出してもええで。遊べるレベルにまで昇華するならな! PK2の前に収支関係とか見直してからかな・・・
この状態で新要素つぎ込んでもさらにバランスが破綻しそう 呂玲綺の居ないシナリオが寂しくて、能力そっくりで無印時の顔グラで作った武将を登場させてみた。
このゾンビ玲綺に、ゾンビを表す漢字2文字を名付けたいんだけど、思いつかん。 ゾンビと言えばブードゥー教が有名だから、舞道とか武道とか みなさんありがとう。腐った死体だから、腐玲綺にしたわ。
顔グラが弄れたら、血色悪い灰色にするんだが。 追加あるなら威名の編集とイベントの発生条件追加が欲しい 槍使ったこと無いけど、三すくみって機能してるん?
騎馬で挟撃するか、弓で遠方から射撃するくらいしかやったことがない。 一応兵撃は三すくみになってる
まぁ騎馬の挟撃で士気下げたりするほうが優れているから、機能してないな
別に騎馬と弓だけでいい >>518
相手が曹操軍とか、槍が多いと騎馬だけが壁だとゴリゴリ削られない? 能力値的に明らかに格上が率いる騎馬隊相手には
槍隊で損害抑えようとするのはちゃんと効果がある >>507
これ全部アプデで対応できるんじゃ・・・ 槍使わないのに軍事重臣が槍訓練ばっか提案してくるんだけど >>516
男同士のカップリングを妄想する人になってしまったように見える…… >>524
特に評定目標がなければプレイヤの得意兵科を重視してくる
CCCのように平坦だと槍から提案してくる >>525
腐玲綺って、薄い本が好きそうな感じですな。改名しないとな イベント作ってみたい…けど三國志全然知らない…作れない… まずは司馬懿と張春華の離婚イベントを作ればいいと思う 昨日購入してからずっとプレイしてるが戦争に連れていってもらえずに昇格だけしていく 内政の場合、金が無いと商業、金があってもやや商業優先、そのつぎ農業、文化ぽいな
ただ目標で内政が達成していると金が足りなくても商業を採用してくれないクソ 曹操、商業が上がりきってて開放待ちでその都市しか手開いてるの居ないのに
農業や文化却下するのマジでクソ >>533
軍事重臣とかで槍術訓練持ってる奴がいてSに上がってるんじゃない?
もしくは他のは2000まで育て終わってるとか 挟撃しても士気低下にならないよ
部隊数が増え攻撃回数で士気低下しているというならわかるが・・・
挟撃成立時に士気が10とか下がるが
あれは一時的に下がる処理されるだけで
下がった直後から10回復する
部隊壊滅の士気低下にも同じ事が言える 下がった分は時間経過で回復する 女キャラのキモオタ話してるからエロゲーのスレかと思ったら三国志13のスレか
じゃあたいして変わらないな 絆イベント(特に酒)の関係で都市が密集してる中原がストレスたまらないから
つい曹操の部下でばかりプレイしてしまう 親近感80の武将を訪問したら朋友になるイベントは邪道ですかな? 格付けも能力もそっくりに作った腐玲綺は、ぜんぜん討ち取ってくれないんだけど、隠しパラメータとかあるのかな? 平原近郊の著って集落は改修コマンドが出ない。
進軍して著にぶつかると改修しますか?ってなるけど上に乗ったままだと出ない。
ちなみにPC版。 >>538
ゲーム部分がアレやから、エロパワーでしか話すことがないんや… >>544
キャラデザがいいのは救いだよな。あと音楽もいいと思う。
三顧シナリオより前ならわんこそばになりにくいから、まったり自己満プレイできて良い。 初プレイが三顧の礼の諸葛亮なんだけど、孫権と結んでも曹操に勝つのは難しいんかね? 采配時の一騎討ちをやるかどうかは、戦闘に参加している武将ごとに判定しているのかな?
だとしたら武官が多いほどチャンスが増えることになるけど、どうなんだろう?
極端な話、采配戦闘する10部隊に副将2人入れたときに、
武官30人の場合と、武官1人文官29人の場合とでは、前者が30回一騎討ち判定してくれるとか、
何か分かっていることある? 自作イベントで都市の所属勢力変えた時に
全武将の配置がシャッフルされるのは仕様? >>546
難しいと思う。曹操を攻めると決めたら休まずいかないといけないけど、どのタイミングでいくか。こっちが攻めてんのに孫権がのんびり南方平定にかかったら詰むだろうし。 傷兵じゃなくてちゃんと兵士が死ぬようにしてれば
ここまでうざいくらいのわんこそばゲーにはならなかったのでは?
戦闘の頻度が少ない方が内政に費やす時間が増えて
しっかり内政をしてれば人口が増え、その分兵力も増すと、
こういうシステムの方が圧倒的に面白いんじゃないの? 面倒なのは省略 兵糧輸送も徴兵も治水もなく 内政も戦争起こってもほとんど落ちない
奪った都市の兵士訓練度が3000ならすぐに精鋭で出陣できるようになる 今更だけどワンコそばは無印の時の無限ワンコの方が良かったな
PKになってから参戦せず城外待機になってるのホントうざい
バグなのか配慮なのか知らんが なんでこっちがイチイチ戦闘中断して様子確認せんといかんのよ 札システムよりも行動力システムの方が良かったよな
5品がいなくて都市は複数持ってるのに太守を任命できない時のクソゲー感はハンパない 訓練値は都市奪取時、災害時に下がる
取ったり取られたりが激しい都市は確率で廃墟
プレイヤーや同志や絆の処断率を確率
各種糞バグの除去
物資を設定で調整
登録武将勢力で初期複数領土
作成アイテムの設定で武将の専用化
有料DLCでのシナリオエディタ
期待出来んな 外交で来た使者に会わないコマンドも追加して欲しい
連合組まれて連合が終わったらしれっとやって来て捕虜を返せってふざけすぎ MOD対応してりゃ太守も五品から七品に条件緩和するなりできたのにな
ほんとクソ >>557
連合中に捕虜を返せって来ることもあるよな。
「捕虜返せ → 兵を引け or 名品・金・米よこせ」 の交渉もできない糞外交。
貸し恩義を消化しようと米要求したら、貸し恩義が消費されるだけでなく、向こうに貸し恩義ができてしまったでござる。 連合組まれた時点で今まで貸した恩義がチャラになるこのふざけた仕様
恩義があったら連合に参加できない仕様なら捕虜返して恩義作っておくのも悪くないんだけどさ 連合に加わった君主は自君主へ仇敵にしてくれると捕まえた時に斬る
滅んだ時は斬らないが
連合が発生した時、被連合君主の捕虜処断率が上がってくれると尚いい
盟主勢力は高確率、他は低確率
捕虜を一人も斬らない董卓なんて違和感しか無い
盟主の君主は斬るようになってるが
マップと勢力の都合上、2つ以上の連合が無いのがアレ 確かにもっと君主ごとの特長があっても良かったかな
重臣や太守の任命について能力・親近感・名声で重視するものが分かれたりね どのシリーズか忘れたけど董卓配下の時にアイテムを購入するとよく没収されたっけ
あれはあれで凄くムカついたっけ 君主プレイの時に連合組まれると魯粛だろうが周瑜だろうが捕まえたらばっさばっさと処断してるわ 以前は武将毎に戦略傾向があったんだよなぁ
私欲董卓、軍備寄り曹操、軍備重視呂布、義理(の低さ)重視袁術とか
10では能力、実績、名声とか
こういう見ると平たいゲームになったんだなって印象 Xには任務態度があって、周瑜はダメダメだった希ガス
関羽と張飛にも大差があったような 武将ごとの戦略傾向ってそんなに有ったっけ?
学生時代、リアルタイムでPC版の7PK、8PKをプレイしてたけど
プレイ当時にそんなの全然感じたことなかったわ。
マスクデータとしては当然有ったけど、有意差を感じるほど武将ごとの個性は無かったと思う。
その人の錯覚なり思い出補正じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています