【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part122
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1499504780/ >>368
PKで追加されたもの全てにバグがある
それでも良いなら買えばいい
威名は条件がキツイから結局、簡単になれるものに落ち着くし
難易度の高い威名は最後の最後で名乗れるだけ
結婚はできても子供の成人を見る事がほぼない&成人してもゴミが多い 子供の能力とかより、嫁候補の女武将を嫁にしてポワワワン鳴るまでの過程のほうが張り切ってるわ… エンディングまでバグるとか
ゴーストバスターズかよ 子供育てて成人する前に統一するのが一番だと思うぜ
ガキに よお!元気か!みたいな野蛮声で話してこられるとたたっきりたくなるし >>369
なるほど。そういうことなら、もうちょっと無印で続けようと思います。
ありがとう(*´∇`*)。 オルドコマンドというのはないが、嫁とポワワンして楽しむゲーム
カス武将でも美女と結婚できるゲームでもある。 カス武将でやった方が楽しいのだけど生まれた子供が本当にカス能力で悲しいというジレンマ
主役は雑魚がいいけど子供は強キャラがいい 養子武将や子供武将はもれなく格付けがS。
カス同士でもこれだけは安心材料 「ソーリー」は軽々しく使わないとか嘘教えるからジャップが勘違いする 最終的に数百万の戦いになるのなんとかセーよ
壮大すぎるだろ 歴史シミュレーションじゃなくて、歴史趣味レーションだった… 好きな武将を集めて統一 孫尚香を嫁にしようと思ったらその弟を討死させて仇敵になっちまった けど知らない間に誰かがもう一人の弟を討ち取ってくれたみたいで無事 夫婦になれたぜ 孫尚香は通常グラもいいし武将としてもなかなか。10代半ばから出るし、呂玲綺と双璧だわ。 >>386
酒興味○なのにお酒は二十歳から!の仕様でがっくり 年齢といえばいにしえ女性の年齢を変えさせて欲しい
208年あたりになると40歳だしな これ買ってきて英傑伝一通り終わって本編やってみようと思って武将作ってるんだけど、血縁ってどうしたらいいの? >>390
卑弥呼使いたいのに若いのは群雄割拠くらいまででしょんぼりした(´・ω・`) 卑弥呼を10歳くらいで適当な都市に君主として配置して、そこに仕えるプレイしたかった 死んでる武将の復活とか出来る様にして欲しかったなぁ >>391
武将編集で設定できるでしょ。仕える予定の君主の子にすれば楽なんじゃない? >>323
これに関しては、だれとでも仲良くなれなくなるからあえて薄っぺらくしたんだろ。
簡単にお友達になれないと嫌なゆとりが多いから仕方ない。 劉備や曹操が呂布を処断する仕様はやめてほしいなぁ
お陰で2つのおっぱいに嫌われてゲットできん 次は血縁武将処断時の復讐フラグの削除か……
女武将に夫がいるとプレイヤーの嫁にできないから
最初から夫がいなくなっているモードができるかもしれないな 呂玲綺がお手本を見せてやると言って、村人を恐喝しはじめたのを見て引いた。 >>372
EDで、ずっと黄色い地図画面のまま全くムービーがない状態が数分続いたのはバグだったのかな? 官渡シナリオ 超級 イベなし仮想 張燕ようやくクリア出来た
もう思い残す事はない 誰とでも仲良くなれる仕様はちとプレイヤーが別次元になりがちだよな…
好感度=一時的な感情
友好度=現時点での人間関係
とかにしてさ
好感度が一定値まで上がると友好度の増加
好感度が一定値まで下がると友好度低下
一定値は相性差で増減
賛否両論あると思うが、俺は今の敬愛状態でみんなお友達プレイよりも、これくらいマゾい方が逆に面白い 絆を結べるのはいいけど
同志枠くらいまでの人数が限界
成長要素とは切り離す
この方がよかった 肥「特殊絆は蜀の特権なのであげませ〜んwwww孫権?ベトナムに篭ってろwww」 三國志13PK買ったはいいけど英傑伝に躓いてから全然手付けてないな…
三國志初プレイどころか史実も演義?も全く知識ないから不安なんだよなー そんな知識ないのに何故クソゲーでキャラ命の光栄モノなんて買ったのだwww.
まっさらならシビリザション?とか海外モノのがゲームとして作り遥かに上との意見が覆いように感じるが。 >>409
元々信長の野望のプレイヤーなんだよね
創造PKと似てるっぽかったから衝動的に手を出した >>410
俺も信長と交互にやっとるが信長の方は革新以降なぜかプレイの手が止まってもーた。三国志も面白いから楽しんでね! >>411
ありがとう
信長で今やってるのが終わったらまた三國志やってみる 登録武将またはPCやVitaならイラスト取り込み武将で始めればそれほど抵抗感がない
あとはゲームの中身より列伝を読む方に価値がある 列伝は演義と史実両方載せてるのなんでなんだ
演義のゲームやってるんだから史実どうこう言われると萎えるんだが…
演義に登場しないキャラだけ史実列伝書いときゃいいのに 白馬で顔良と文醜が関羽に切られたシーンでイベント終わってしまった
これイベント発生条件めちゃくちゃだろ
すっげー中途半端にイベント終わるんだな 戦法が有るんだから固有威名も作らせて欲しかったな。戦闘は11を昇華させた方が面白かったと思う。自都市以外は見えない様にして >>412
すごく気持ちわかる。412とは逆で今13プレイ中だけど、創造が気になって仕方ない。信長の野望シリーズは未プレイなのに。 司馬懿が敵に捕まったら編集で捕まえた君主の仇敵設定にすれば解決 おっぱい四天王
武官 呂玲綺 孫尚香
文官 張春華 貂蝉
>>417
仲間がいて嬉しい
ところで俺エディタ系大好きなんだけど、みんな登録武将とかイベ作成とかどんなの登録してる?
戦国立志伝のイベ作成物足りなかったから三國志のイベ作成してみたかったっていうのも動機のひとつなんだよね 登録武将は抽選機使ってランダム生成
画像はソシャゲから適当に拾ってきて名前もジェネレータ生成
一番高い能力が70未満は格付けC扱いでモブ顔だけど
これで数百人追加してる ランダム生成って女の名前のバリエーションなさ過ぎよな ゲーム内のランダム作成って最初から用意されてるオリジナル武将を順番に出してるだけで、
ランダムですら無かったと思うが。 >>425
マジかよ…。
国替えもリセットしてやり直しても同じ繰り返しだったような… 国替えは一定のパターンなので
クリック何回目っていえば誰もが同じマップで遊べる
創造もパターンは同じだよ >>426
これも気づいてたけどひでえよな
最近国替えで遊んでるけどパターン同じでびっくりしたわ 逆に考えるんだ。うっかりボタン押しすぎたとき、リセットしてやり直せるチャンスもあると。
ちゅーか、肥って… 武将作成してそいつで遊んでたらいつの間にかあれよあれよと太守になってしまったんだけど、金策?はどうしてる?
曹操の配下で濮陽を任されたんだけどイマイチ金収支が上がらず貯まらない
かといってある程度使わないと回らないだろうし… 商業上げて施設つくって余った兵糧売ればあんまり困らん
最悪袁紹とか劉表とかに金せびりにいったり 兵糧売ればいいのか、あまり出陣しないしいいかもね
ありがとう
籠絡しようとしたり目を付けてた人材が同勢力でも横取りされるとなんとも言えん気分になるな
こっちに異動させてくれって頼んでも通らないし
というかあれ通る事あるの?今の所どのタイミングで誰頼んでも断られてるんだけど あれは絆結んでないとムリと思っていい
PKなら同士編成すればいいが無印の頃はそれがなかったのでな >>433
能力値低い奴じゃないと要とか言われて駄目だな
だから必要なのは絆結ぶ
都督までいけばやり放題 基本は育つまでは泣き寝入りかー
まあしょうがないか…お上の決定には逆らえんしな >>430
その内連合組まれてずっと出陣するようになるかもよ 采配戦闘中に洪水が起こるとどこで起こったかわからない時があるのを何とかして欲しいわ
せっかく作った城塞がきれいさっぱり無くなってるのが納得できん シ胃水流域って采配戦闘中に言われてもほんとわからないわ 呂布軍滅ぼして即座に呂布登用出来たときはなんかテンション上がる 呂布「縄がきついぞ!」
呂布「私を配下にすれば将軍は天下を制することも容易いですぞ!」
440 「縄を解いてやれ」
翌朝、首をへし折られて冷たくなっている440があった。 今回不義理とか全然関係ねえよな
義理高かろうが忠誠100じゃなきゃ普通に荀ケあたりが引き抜くし
太守でも都市ごと裏切るわけでもなければ謀反もしないし 酒好きとそうでないやつで仲結びのしやすさが違い過ぎる件 全体的に、でき上がったゲームを制作サイドが通して遊んでみてないよな。この手のゲームは延べ何百時間単位でやってみるべきと思うが、ほとんどやってない気がする。 13は武将にも勢力にも個性とか性格とかほとんど皆無だぞ
そのへんは[のがよっぽどまし 今は悪い意味でソシャゲ化してる
客にテストプレイさせてるんだ
課金要素あるならまだしも売りきりだから改善も絶望的 出来上がったゲームだけじゃなくて、
paradox interactiveとcreative Assemblyのゲームぐらいは"最低でも"プレイしててほしいわ。
歴史ストラテジーゲームファンなら1度はプレイしてるはずのメーカーだし、
今この2社のゲームを体験しないで歴史ゲーム作るのは常識的にありえないっしょ。
12までPしてた北見氏はAge of Empireシリーズはやってたらしいけど、
同じストラテジーでも系統が違いすぎるし、それならCivilizationでもプレイしてくれた方がよっぽどまし。 呂布はおっぱいの為に曹操に滅ぼしてもらって清くしんでもらってる
そして在野になったおっぱい二人を嫁にする シブサワコウはゲーム好きらしいが自社製のは遊ばないのか 呂布と大親友になってたら
なんか呂布が曹操に殺されて「仇にしますか?」ってメッセージ出てきて仇にしたんだが
敵が曹操だったら采配戦闘でプレイ武将が操作できず勝手に突っ込んでしまうようになって非常に遊びづらくなってしまった おい!お前こいつと友達に慣れヨォ!って新書送るのがめんどい >>452
あれ武将の性格によるのかな?
仇認定してても突っ込まない奴もいるし 親書ってどういうもんなの?
紹介状書いてもらうのは分かるんだけど
なんで仲良くなれよってほとんど知らない奴に手紙書くと同士が発生するんだ 無印でテストプレイさせてたのに最近は客が警戒して買わなくなったからテスト不足で調整不十分なんだろう
つまりお客様が悪い 三顧の礼、公孫康でクリア狙い6度失敗なう。
わかったことは、曹操が劉備を滅ぼし吸収されると、詰む。
もうね、累計100時間は超えてる。
仕方ないので劉邦だけ入れて、7度目の挑戦! >>451
ソシャゲの信長か三國志やって、開発に意見してるって、なんかで見た事ある ブックオフでPS2三国志11withPKを見て11ってそんなに古かったっけと驚いたわ
PS3でさえもう発売10年たってるよな、三国志って結構スパン長いのか 遊侠は私兵でいいけど、将軍や武官の場合は私兵じゃなく麾下みたいな呼称が良かった 実際には前漢と違って後漢も三国時代も豪族の連合政権だから私兵が一番あってるけどな 都督に軍団任せて合浦から交シ攻めようとして堅陣に寡兵で突っ込むのはいいけど
都督任せだと全滅するまで戦闘すんな
敵AIだったら戦況不利だったら退却するのに
おかげで姜維が魏延に斬られたわ、長年戦場を共にした同士だったのに
魏延は捕縛次第処断しました >>461
三顧の礼シナリオは曹操の一強
超級レベルなら、勝ち目なし。 >>468
編集無しでどうしても勝ちたかったんで、司馬懿スタート、魏の主力を引き抜きまくって賊王からの南皮で旗揚げした。それから統一までかなり時間かかった。あのシナリオはもうやらないと誓ったよ。ストレスでかすぎ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています