信長の野望・大志 part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)予定
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part9
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501158673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カンタンに落ちるときもあれば、2ヶ月もかかることもある
その違いを並べてみると、城攻めに必要な要素は大体リストアップできる
しばらく自分でやってみれば、コレも必要じゃねアレも必要じゃねってなる
そうなればしめたもの
泥沼化の始まり 富樫「ここがこうなればなーとか言い出したらそのゲームにはまってる証拠」 拡大速度競争になるとつまらないことが前作で分かったから、civみたいに領土が増えることで管理が難しくなる要素を入れよう
有能な勘定奉行が複数居ないと脱税されたり論功行賞がめちゃくちゃになって武将が裏切ったりするのはどうだろうか
戦上手だけでは天下は取れない。戦は勝った後からが本当の戦い。そんな感じのSLG。 伊達家の特性で、外交のペナルティ(条約無視とか)の軽減があったら笑いをこらえる自信がない >>957
それでも敢えて言うが
城が少ない作品はくそ 相対的に多くても覇王伝みたいなのはうんこだし
結局城の数なんて枝葉末節でゲームの完成度次第よね 正直城の数少なすぎるほうが
多すぎるよりマシだと思う
多くなるとゲームデザイン的に制限かかるから 拠点数多くしてその代わり調略とかで落としやすくできればいいんだよな
あとは蒼天録の総取りじゃないけど、大名の本拠が落ちたら幾つかの城が寝返るとか 城が少なすぎると戦国シミュとしての楽しさは無いけどな 城の数が多い方を望むのはわかるが、城の数が少ない作品がクソってのは暴論にも程があるだろ
関係ないけど郡が行政単位かつ軍事単位になればいいんだがな 烈風伝のときにあった威信の復活希望
威信が高いとドンドン裏切る仕組みがあれば城数多くても問題ない
裏切るやつと裏切らないやつのキャラ設定もできる >>987
暴論でもなんでもねーよ
最低限のボリューム確保は必須 >>987
>城だけムダに多いあっさり創造ゲー方向とか糞だわ
城多すぎと言ってる奴も糞って使ってるんだから暴論なのはどっちもどっち 本拠落ちたら裏切るとか城放棄するとかはいいね
とにかくゲームとして面白くしてくれ創造に毛の生えたようなゲームはいやだ AIは格段に進歩したらしいけどどうなるんだろうな?
織田家が筒井家を武力で滅ぼしてしまうようなAIだったら進歩とは思えんな。 つーか次スレまだなん?
ワッチョイ初めてだけど立ててみるわ 城多けりゃ多いほど良いは暴論だと思いまーす
そこじゃないんだよなあ >>995
乙
>>994
もはや少ないのは論外
創造ぐらいの城数は最低限 >>995
乙
城多くすればボリューム確保できるとか無いでしょ
実際創造はさくさくすぐ終わるじゃん
ようはゲームデザインの問題 >>997
時間の問題じゃない
城が多ければボリュームがある訳じゃないが
少ないと確実にボリューム不足
少ないのは論外なんだよ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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