信長の野望・大志 part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:checked:vvvvv:100
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1498453536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
確かに一流ではあっても超一流ではないイメージだから80代後半くらいかな? 毛利元就も昌幸ほどではないないにしろ大国に挟まれた極小国から
大大名にまでなったんだから謀略だけじゃなく外政も高いんだと思うんだけどな 元就は最初大内と尼子をいったりきたりしてるから高そう CD特典武将として「魅威紗」が登場してしまうのか
激しく要らんな 襟川の単なる趣味なんじゃないのか。。
主題歌なんかにかける予算があるなら、その分 デバッグとAI開発にリソース費やせよな、マジで。
どーせ、不具合だらけの欠陥AIで決算ギリギリにリリースしてくるんだろうが。 伊達政宗の能力を下げろ、政宗は知名度が高いだけだろ戦も家臣が強いだけだし変に扇動してバレてるし全然強くないだろ… >>598
佐竹の北への足がかりがなくて
史実では東北の方がメインなのに
東北の方へ全然行かないんだよなぁ。 オリジナル武将・三井紗(パラメータ変更可)とかいらんねん誰得だよ
っていうかまだいたんだ 俺は小笠原から解き放たれた小山を信じてる
あの何年も監禁されてたような小山がどんな作品を作るのか ミーシャの方ばっか注目されてるが
ゲームBGMがちょっと聞けるようになってんじゃん トレジャーじゃなくて音楽CDを付けただけのwithサウンドウエアも出してほしいな。
トレジャーは箱がデカ過ぎて場所取るから。 MISIAは長崎出身で平原綾香も長崎県ブランド大使だかだな
まあ関係ないか 女武将?の能力高すぎるからそこらへんも改善してほしいな
誇張抜きで創造から全能力-30くらいが妥当
>>654
味方を後ろから撃ち殺す卑怯者だよね伊達家って
幕末に朝敵になったのも然るべし、だな ミーシャファンがこれで信長の野望やろうとはならんし、
信長の野望ファンもこれでミーシャ聞こうとはならんくないか?w
画像選択で当時の肖像追加してほしい
イケメン陶にはぶったまげた
本当に腐れアニオタに媚びついてて草生える 陶が美形化するのは別に構わんだろ
十河が十河額になったりクロカンの兜が鉢をひっくり返したようなのになったのの一環 陶は1545年くらいまではイケメンでそれ以降は今までのグラとかでよかったと思う 陶ちゃんはアニオタ向けというか、完全に修道ホモキャラだろ >>658
革新とかその辺からずっと小山が現場監督やったやん?
さらに上に立ってどうなるかな
>>659
まだ聞いてないけど、たぶん他ゲーのBGMに差し替える
創造は三國志のほうが似合ってるような曲があってちょっとガッカリだった 評定の画面出たけど微妙だな
パッと目標値のパラメータ出してこのようになっておりますみたいな声だけ付けて数字見るだけのもんを評定って出してくるからなクソ肥は
人間が本当に会議してるようなプログラムは肥には高度すぎて無理か
血の通ってない数字眺めクリックゲーをリアルな戦国とか抜かすなよもう 女武将で武力高いやつは実は吉田沙保里クラスの猛者だったと思えばええねん ゲームに何を言ってるのよw
そんなにリアルが良いなら中東いっておいで
>>673
浅井の末娘は強そう キモいもなにも、ねえ
大内義隆と衆道関係にあった享年34の武将がおっさん顔なのがおかしい
大志の家康といい、自分のイメージと違うから叩くってのがおかしい
最近の顔グラは史実に基づいた鎧兜着せたりしてるものが多いし、どんどんやってほしい
微妙に垂らした髪の毛とかキモオタの発想そのものじゃん
引眉のいない姫もねぇ
土田御前みたいなの増やせよと イケメン(BL)ではなく、イケメン(田亀)かもしれない
>>642
そういや今回は後頭部尖ってないな >>673
関ヶ原で手柄を立てたものの、その怪力を恐れられて寝ているところを村中の男どもによってたかって袋叩きにされた芳我台さんのことか この絵師創造のときから叩かれてるよな「顔のパターンが5つぐらいしかない」って
時代劇の人物を描くセンスがないと思うわ正直 >>643
昌幸ってそんな特殊能力持ってたのか、初耳 期限同盟ってなくなるの?同盟期間がきれた佐竹と宇都宮が戦ってその漁夫の利を得て北条が北進するのもうみたくないんだが 能力値は外政とかあって細分化されてそうで良さそうだけど、
農業とかは結局数値上げ作業になりそうな悪寒
かといって戦国立志伝みたいなクソ過ぎる箱庭も困るが、、、
三國志11PKとか天下創世とか革新程度の単純な箱庭で十分なんだけどなぁ >>688
今回も無期限同盟の概念があるそうだから、普通の同盟は期間あるんだろう
北条の侵攻調整は今回もうまくいく感じがしない 同盟って目的を持って結ぶもので
目的が達成されるか状況が大きく変わらない限りは続くものの気がする >>689
肥の箱庭内政でAIがまともに施設配置やってる作品って正直思いつかないな
数字上げがベストとは考えないけど、いつもの箱庭の糞配置をやられるよりかは
なんぼか粗が少なくていい >オリジナル武将画としてゲームにも参戦することが決定している。
MISIA武将確定だったんだなw >>688
そもそも佐竹と宇都宮って婚姻関係なのだから無期限でいいのにな むしろお互いに利がなけりゃ同盟なんて結ばんわな
外交値貯めれば無条件で同盟できた創造がおかしいわ >>695
他にも婚姻同盟で組まれてるところは沢山あるのに期限同盟になってるのがたくさんあるんだよな〜これがコーエーが歴史わかってないんじゃないかって思うところ、違和感しか感じない 同盟、婚姻の絶対性も見直す必要あるんじゃない?
特に婚姻なんて離縁しないまま敵対することよくあるやん 侵攻というのは大体野望値とかによってたんだろうけど
もう家ごとに関東までは行くけどそっから先はいかないとか九州までとか暗に入れられないのかな (史実的に)同盟決裂しても人質の男は殺されるけど
嫁は実家に返される場合の方が多い気がするけど、気がするだけ?
もしくは「この〜家に嫁いだ以上、私は〜家の人間です」的な奥方とか また誰得な糞コラボかよ
これぜったいBBA社長の個人的な趣味だろ
公私混同してんじゃねーぞ糞BBA >>687
もう溝口さんみたいなのとか良い笑顔な宍戸さんや姉小路さんみたいなグラはないのかねえ 同盟期間満了直前にプレイヤーが国境線手前に兵力を集中させたら、COMは少しは外交的なリアクション起こすようにしろよ なんか今のところ公開されてる曲に惹かれないな
創造・創造戦国立志伝のときは海外プレーヤーも絶賛してるくらい
パッと聞いて名曲揃いだったんだが…
作曲大塚さんから変わったのかなぁ?? >>704
顔グラのパターンが多いのはいいけど、そういうおふざけはあまり要らないな 停戦期間中に支城を相手の本城囲むように建てたりとかもな なんか過去作だけど、自分の姫が嫁いでる先に攻めていったら
戦場で突然姫が「それでも武士ですか!恥を知りなさい!」みたいに一喝してきて
こちらの部隊の士気が0になる作品あったよな >>706
たぶん変わってない
どっちも曲の導入部分あたりとかめっちゃ大塚さんっぽかったし おがは今何やってんの?
また討鬼伝とか?
暇なら関わってくりゃいいのに。 今作は渋滞&ピンポン出撃しない戦略的なAIだといいなぁ 登録武将と新規勢力さえ良ければそれでいいんだけど
多分pkまで要らぬ制限かけられてるよね 微妙やな、PK待ちかも。
しかしMISIAとタイアップって誰得なのか…
もっと硬派にゲームの中身で勝負しろと PKまで編集ない時点でお察し
やたら高い能力の姫武将やらバランス悪い勢力配置にアホAIやら微調整出来なきゃやる気出ねえ
三国志13、創造無印で懲りた 信長にしろ三国志にしろ正直音楽が良いと思ったこと無いな
戦闘関連の曲ですら全体的に牧歌的で勇壮さとか緊迫感の点でかなり物足りない
まあ好みの問題なんだろうけど 女武将オフ機能つけるか、じゃなきゃ能力値ちゃんと修正してくれ 蜂須賀小六の新グラが早々に発表されたのは
外政が高いだろう事にも関係してるのかも 結局中世和風剣と魔法のファンタジーキャラゲーから脱却した本格戦国時代シミュレーションゲーは無理だろうね 需要ないしな
キャラゲー要素抜かしたら売上激減しそうだし
このスレだけ見てもキャラゲー嗜好者の多いこと >>696
>むしろお互いに利がなけりゃ同盟なんて結ばんわな
>外交値貯めれば無条件で同盟できた創造がおかしいわ
そうだけど、外交が大きく日の目を見るようになったのは事実なんだよな。今までだと超級とかでやったら、comはまず同盟結んでくれないし >>727
仕方ないわな
「本格」「リアル」志向って
野球で言えばシングルヒット狙いのバッティングを「渋い」とか「美しい」とか褒めたたえてるようなもので
ホームラン狙いが好きな人に比べればそりゃあ少数派になってしまう 一生同じ話題ループしてるの笑えるんだが
もっと建設的な話をしようぜ 現代に残る城に立て直しできるとよいな。熊本とか姫路とか。バランス崩れそうだが。 >>735
何年か前に紅白出た時の曲も演出もかっこよかったし
そんなに相容れない両者ではないと思うけどな >>737
既に平原綾香と吉川晃司が戦ってたからな >>735
本格でも何でもない気がするんだけど・・・顔グラゲーでしょ >>740
昔から信長の野望は小ネタ挟んだりとか硬いゲームではないけど
他の戦国ゲームが武将を女体化させてるとかそんなんばっかだし相対的には真面目な方 >>741
天道「謙信に女説がありますが、女性として設定しますか?」 天翔記、嵐世紀、天道あたりは神曲だらけで今聞いても鳥肌たつ >>742
謙信女説自体はまず与太だろうけど一応影武者家康とかと同じifシナリオって扱いじゃなかったか 今回は外政なんてできるのか
信玄はメチャクチャ外政低そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています