IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad と、その拡張版の IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow について語るスレ。
Standard Edition と Premium Edition の違いは、現在のところ全武装のアンロック(不可逆)、プレミアム機体2種、スペシャルラベルの有無となる。
Steam においては、Premium Edition が Digital Deluxe Edition という名称で販売されており、また、プレミアム機体を個別に購入することができる。
本作では LaGG-3、Yak-1、Il-2 AM-38、Pe-2、Bf109 F-4、Bf109 G-2、Ju87 D-3、He111 H-6、プレミアム機体として、La-5、Fw190 A-3 が登場する。
拡張版 IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow では、I-16 type24、MiG-3、IL-2 model 1941、Pe-2 35 series、Bf109 E-7、Bf109 F-2、Bf110 E-2、Ju88 A-4、プレミアム機体として、P-40 E-1、MC.202 Series VIII が予定されている。
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad
ttp://il2sturmovik.com/
Steam 版
ttp://store.steampowered.com/app/307960/
IL-2 Sturmovik の公式フォーラム
ttp://forum.il2sturmovik.com/
Battle of Stalingrad の公式 Twitter
ttps://twitter.com/il2bos
IL-2 Sturmovik: BoS Wiki
ttp://wikiwiki.jp/il2bos/
前スレ
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/fly/1430967681/ 他と違ってここの近日公開はほんとに近日なんだよな
期待 来月までこのピョンフワFMで我慢しなくちゃいけないのかよ
フワフワしてフワッフッワしてピョンピョーン!!wwww DCSはいつまで立っても来ないからなあ
同じロシア人でもどうしてここまで差がつくのか 今までサイドワインダープレシジョン2を使っていて問題なかったのですが、
この度T-Flightstick-Xに買い替えました。
それでBOSでジョイスティックのキーマッピングを行ったのですが、設定画面で
ハットスイッチとトリガーを設定しても、ゲーム内で反応しません。
設定画面ではちゃんと認識するのでACCEPTを押すのですが、箱の中の
右上の赤い四角形が出てきません。
PCにジョイスティックを2つ繋いでいるのですが、それは関係ないと思います。
どなたか同じような症状の方、解決法を教えて下さい。 >>956
ジョイ付属のソフトを入れるとダメとか何とか・・・ 一旦STEAMから削除してインストールし直したら、正常に動くようになりました。
お騒がせしました。 みんな言わないけど、はっきり言ってこのゲーム面白くないよね ゲームとしてはシステムが投げやり。
シムとしても中途半端。
オンラインでドンパチやるくらいしか使い道がない。 フリーフライトでP-40乗ってみたらコクピット広杉わろた
そのくせギアやフラップのインジケータが無い?とか不便なヒコーキだ ver2.011が公開された。主な内容は以下の通り。
・BoK機としてスピットファイアMk.Vbを追加。
・有料スクリプテッドキャンペーン「Blazing Steppe」を追加。
・コクピットの計器のコントラストが強くなり、読みやすくなる。
・Ultra設定で森の描画範囲が1.5倍になる。
・グラフィック設定に「Grass quality」を追加。
・森の描画を最適化。特に中高度で軽くなる。
・BoMの飛行場がパフォーマンスを下げる現象を改善。
・右Shift+0〜9で、直接目的の部署に移れるようになる。
・startup.cfgでtacviewrecord=0を1にするとTacViewエクスポートが有効になる。 アップデートするとDLLがどうこうというエラーが出て起動できなかった。
公式フォーラムで「〜/data/redistフォルダのvc_redist.x64.exeを手動で実行」という対策が
書かれており、自分の場合はこれで解決した。 デベロッパーダイアリーで、キャリアモードや海について情報が出た。
キャリアモードについての初出情報としては、天候が平均して史実通りになること、
ドイツ軍は部隊ごとのマーキング、ソ連軍は旗が用意されることが示された。
海では魚雷について開発が進んでおり、BoKには出ないが将来の航空魚雷にも
対応する。
また荒れた海を高速で進む魚雷艇の動画も公開されていた。
ver2.012の公開は8月末。 近日公開予定のバージョン2.012について、デベロッパーダイアリーでまとめられていた。
・クバンマップが追加
・Hs129B-2が追加
・影の表示に新技術を採用
・全機種のフライトモデルを改良
・朝夕の霧の表示を改善
・防弾ガラスの表示を改善
Hs129については詳しい説明があった。
照準器の左に突き出た4枚の板は、上から高度10m・50m・100m・200mでの、300km/hで
水平飛行した時の爆撃照準器らしい。
IL-2とちがい機首が短くて前下方視界がいいので、低空水平爆撃で目標を直接狙える。 >>970
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きにすんな
WarThunderなんてほぼ毎週なんらかの期待のFMが変わってるんだから >>973
フライトモデルの変化の詳細は
>>879,882-883
に書いてある。
Fw190の失速特性や着陸時のバウンドといった過去の改良より大規模なので、準備に時間をかけて
まとめて更新する必要があったらしい。 サーバーメンテ。標準時間14:30に終了し、ver2.012にアップデートの予定。
日本時間では今夜11時半か。 バージョン2.012公開。
>>970に書いてある内容以外では、
・AIはまだ山の中の飛行には対応していない。秋に対応する予定。
・船として、ソ連のG-5およびG-5 project 213魚雷艇、ドイツのS-38魚雷艇、
ドイツのタイプA揚陸艇、タイプSCシリーズ10およびTypeIIB潜水艦、タイプ7駆逐艦を追加。
G-5は17トン・最高速度55ノット。12.7mm機銃、魚雷発射管2本、魚雷2本を装備。
project213は魚雷のかわりにカチューシャロケットを装備。
S-38は100トン・最高速度50ノット。20mm砲2門、魚雷発射管2本、魚雷6本を装備。
タイプSC(シチューカ級)は578トン、45mm砲と魚雷発射管6本(前4後2)を装備。
UボートIIB型は279トン、20mm砲と魚雷発射管3本を装備。
タイプ7駆逐艦は1600トン、28.5ノット。13センチ砲4門、三連装魚雷発射管2個などを装備。
・弾丸その他の飛翔物への風の効果を修正。 Hs129B-2の操作はかなり独特。
・回転数自動だと戦闘出力の2750RPMで固定。時間制限があるので、普段は手動ピッチで
回転数を下げる必要がある。
・離陸でも手動ピッチにして回転数を最大(ピッチ最低)にし、ブーストも使わないと難しいらしい。
・フェザリングするときはまず手動ピッチに切り替えてから。自動ピッチだとフェザリング解除。
・フラップはBf109などと同じ長押しだが、0%で下げキーを押しすぐ放すと離陸位置(35%)。
・ミクスチャーはP-40などと同様、普段は66%、巡航・タキシングでは33%。
・酸素ボンベがないので、高度4000m以上は不可。 xplaneもそうだがフライトモデルが変わっても結局はセオリー通りにやれば良いだけ
特に変わったことをする必要などない >>978
P-40は通常66%なのかー
道理で離陸しようとしたら毎度黒煙あげるわけだわ パッチで細かい修正が入ったほか、7000トン輸送船と14000トン武装タンカーが追加された。 >>977-978
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/ ノ ノ´ デベロッパーダイアリーでキャリアモードについて説明があった。
・BoMは1941/10/2〜1942/4/20の200日間。BoSは1942/8/23〜1943/2/2の163日間。
BoKは1943/4/17〜1943/10/9の176日間。
・登場するスコードロンは145個で全て史実通りの飛行場・機体。うち98個でプレイ可能。
・パイロットの画像はphoto generatorで作られる。
・ミッションのタイプは38種類。(RoFや今のBoS/BoMキャンペーンは22種類)
・AI機やAI車両が今より増える。プレイヤーの編隊の機数は今の最大5機から最大9機に増える。
・約70の勲章が登場。
また、有料機体としてBf109G-6が開発中。他にもいろいろサプライズを企画しているらしい。 ふーんそんなサプライズっていう程の何かが来るんかね?
メッサーだのスピットだののバリエーション増やす程度じゃ全然つまらんから、
太平洋戦線の機体をいきなり前倒し実装とかなら嬉しいが ttps://i.imgur.com/wHpN71M.jpg
ttps://i.imgur.com/f1eJIOi.jpg
kubanマップ飛んでみて、海や山があって起伏が増えたのは楽しいんだけど
ずいぶんと街がショボくねーか
今時こんな不自然な四角四角の配置しか出来ないんじゃ、RoFよりずっと退化しちゃった残念感……
まだまだ開発途中でこれから良くなるんならいいけどさ 次スレ建てたました
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/fly/1506742831
Battle of Kubanの機体もテンプレに追加したけど抜けてたらごめんなさい その点太平洋マップは政策が楽で良いよね
空母がベースだからなるべく広く作ってほしいわ
敵艦隊索敵とかも面白そうだしな 製作は楽かもしれないけど、プレイヤーは何時間も延々と何も無い海の上を飛び続けた挙句
何も見つけられず・・・退屈すぎて居眠りで墜落する人が続出しそうw BoSの冬マップも似たようなもの。マップ参照しても道路や街もよくわからん。マルチでマップが開けない時など戻る自信ない。 777の前作のRoFだったら、マップ見ながらしっかり地文航法出来たし
オフラインでも飛行中ずっと目視の索敵が欠かせない緊張感もあって楽しかったなあ
あとコンバットシムでもせめて、FSXやP3Dの有料アドオン並とは言わんから
各都市の特徴的なランドマークをいくつかくらい置いといて欲しい
つい最近ツイッタで流れてきた、DCSのバツミの実際の様子とシム内の街があまりにかけ離れてて笑ったけど
ただあっちはネヴァダマップだとラスベガスのランドマークしっかり押さえてるのがポイント高いわ
>>989
タマニ、ヴィシェステブリエフスカヤ、アフタニゾフスカヤと三箇所ほどGoogleEarthと比べてみた
ttps://i.imgur.com/LsYSAQE.jpg
ttps://i.imgur.com/tEsZ1q1.jpg
ttps://i.imgur.com/nVz4naS.jpg
ttps://i.imgur.com/SLpLuNV.jpg
努力の跡は多少わからなくもないがやっぱ街区が不自然に整い過ぎ、そもそも町中の木がでか杉・多杉 >>996
比較乙!
確かに言うとおりだね
も少し歪ませて、街区の中の木を空かせてやれば見栄えがあがるかもね
屋敷森みたいのだらけだもんなw
ソフトウェアの限界云々より細かい作り込みの部分なんだろね
まあそれもマンパワーとコスト的な意味で開発限界ではあるんだろうな IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/fly/1506742831/
次スレ建てたひと乙
せっかく立てたんだったらurl貼ってくれー
>>997,998
まぁ街のひとつひとつをきちんと仕上げていくのも手間なんだろうけど、今後のアプデで改善を期待したい
そいやkyubanマップは海岸線があるだけ航法やりやすくなったな ってすまん>>992にあったかw
なぜか見逃していた
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