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桜降る代に決闘を part7【ふるよに】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001NPCさん (ワッチョイ 1e3c-7yMD)
垢版 |
2020/02/04(火) 10:55:12.93ID:AtG1f4j90
!extend:checked:vvvvv:1000:512


次スレ立てる人は上記コマンドをコピペして2行同じ内容にしてください。

BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。

次スレは>>970が立ててください。

■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/

■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp

■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html

■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/

※前スレ
桜降る代に決闘を part6【ふるよに】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1573195031/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0953NPCさん (ワッチョイ 4b3c-hsdj)
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2020/04/02(木) 11:25:17.51ID:yPLA79DM0
自分のターンで使用したカードが表示されるまで時間がかかるのに、表示された瞬間相手がダメージを選ぶことがある
おそらく相手側では使用してすぐに表示されてダメージを選んでいるのだろう
もっさりなのは自分の端末の問題かと
0954NPCさん (アウアウカー Saf1-haAS)
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2020/04/02(木) 21:36:03.35ID:hS0y8EGaa
 まじでクリンチだらけで傘うぜー。好きだったけど今の環境で薙使うの諦めたわ
 槌傘とかやってて一番楽しくない。ターン返ってくるソリティア眺めてる気分だ

 賢いプレイヤーはどう対処してるんだ
対クリンチは相手側がオーラ受けしたくないが故に、逆手に取ってライフに当てまくる事が正解とか言われても初心者には厳しいッス……
 そもそも攻撃以前に間合い0踏まれたら何も出来んのやが?
だからって泣く泣く離脱したら結局アド損じゃね?
このゲームでのクリンチ戦法とかいうのずるすぎひんか
0957NPCさん (ワッチョイ 254d-UYtp)
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2020/04/02(木) 23:36:50.17ID:k9oX4EZ+0
ユキヒは結局単体ではクリンチしてつきさしやゆらりび当てないと2での殴りあいに負けたりするし、中空にしても4-5でスピード遅めなのがまだ救い
結局自デッキとの相性がデカすぎるが

傘忍とかミカ多少弱くなっただけでS2環境デッキなので、電子版じゃ強すぎる
薙は諦めろ
0958NPCさん (ワッチョイ 5d13-/I61)
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2020/04/02(木) 23:56:12.67ID:pBjub49A0
>>954
間合い2で前進ができなくなるから、向こうも間合い0に行くためにカードを消費してる。
だから、離脱はそこまで大きなアド損ではない。カードを使えば取り返せる。
本当にクリンチ戦法がずるいのは、ダストを枯らされると離脱が出来なくなるところ。
0959NPCさん (ワッチョイ 233c-bzV+)
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2020/04/02(木) 23:56:28.06ID:GEggZJ290
相手のターンで相手の持ち時間が0になって待っててもターンがまわってこないのは
相手がアプリ落としてるのだろうか?
0961NPCさん (アークセー Sx01-1GPs)
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2020/04/03(金) 07:46:28.01ID:6YOjdfDVx
薙の傘対策は後退札と響鳴共振しかない
あと攻撃札はまとめて振ること、
毎ターン離脱してると攻撃できなくなる
よってつきさしはケアを諦めざるを得ないが
音無砕氷があればライフ1点は守れる

理想のリーサルムーブは響鳴共振→りっこ+3〜4枚の攻撃札
傘の防御はもぐりこみとくるりみしかない
なのでリーサルラインはライフ3点ぐらい

リーサル遠いように見えるが
実は傘もライフ打点が序盤の3/1か
つきさしかゆらりびしかないため意外と間に合う

なお傘槌は普通にT1で槌も薙はきついので多分無理ゲー
0962NPCさん (ワッチョイ 2310-D5dz)
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2020/04/03(金) 17:48:06.49ID:Air8K4j/0
リソース問題でズルできるタイプのカードは大体ダストが絡むから
ダスト尽きることの想定を忘れがちな新規の関門だと思う
0963NPCさん (ワッチョイ 232b-haAS)
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2020/04/03(金) 18:49:52.74ID:OtnCbGbU0
>>961
 薙死亡了解
槌傘見たら即断投了してもええか……? あかんか……

>>962
 ダスト尽きる事は想定できていても、だからといって尽きた際に対処出来るかどうかは別問題なんすよねー。上手くなりたい

 初心者として銃忍レンジロックに袋叩きにされ、なんとか6リソース払って一気に前に走り赤札叩きつける事を覚え(勝てる訳ではない)、お次は真逆のクリンチでわからされる。ぴえん
 というかクリンチするぜムーブって、振られたら受け手側ってクリンチに収束する味来はどうあっても避けられないもんなん? そうなら絶望なんだが
0972NPCさん (ワッチョイ 5d13-/I61)
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2020/04/03(金) 21:38:08.11ID:pMD5VFzy0
>>963
>クリンチに収束する味来はどうあっても避けられないもんなん?
ハガネならフレア破壊できるよ。ヒミカならクリンチムーブ振られる前にレンジロックすればいい。
あとは、収束しきる前に相手が耐えきれなくなるくらい攻撃するか、切札で自分のフレアをダストにするか。

>>966
オボロは、浦波嵐に終端が無く足捌きを持っていた頃のユリナに次いで強すぎたのに、
テキストが複雑になるとか一度に更新できるカードの量とかの理由で、下方修正されなかったんだよね。

>>969
チカゲでたぐりよせに遁術すればいいんじゃないかな。
0976NPCさん (ワッチョイ e524-mr8g)
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2020/04/04(土) 01:06:13.14ID:b6cKe1Gy0
薙って初期メンの中だとかなり不遇の部類だよな
圏域のテキスト変更もダスト枯らしの弱点を一切ケアできてない上に達人の間合いを減らされてるし
0977NPCさん (スプッッ Sd03-KGgY)
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2020/04/04(土) 03:35:03.56ID:AnccQNcnd
サイネ不遇なのはシステム的にオーラが空のときにって部分だと思うわ
オーラ1のときに2/2とか2/1打たれ続けても空にならないんだから。
空か1個の時に、って条件にするくらいのテコ入れ必要だと思う
0978NPCさん (ワッチョイ 2310-D5dz)
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2020/04/04(土) 03:46:45.39ID:lFfTSfVe0
サイネ弱いとか言われてる割に響鳴とかナーフ喰らってたんだな
てか攻撃判定が4-5で遠めかつ狭めの攻撃主体のわりにユリナと比べてダメージ同じ以下ってのが弱くね
八方振りとか追加効果が限定的すぎる。二幕の時は3-4間合い主体だからか気にならんかったけど
0980NPCさん (ワッチョイ 5d13-fACB)
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2020/04/04(土) 11:25:20.82ID:sIxNRaEi0
ユキヒはヒミカと同じく特別な対処を求められるだけで、支配的な強さを持ってるわけではないような…。
地力が低い上に相性の悪いサイネだけはご愁傷様だけど。

新しい女神が実装されると、それだけ特別な対処を求める女神が増える。
比較的分かりやすい遠心撃の対処にも苦心するコメントが散見されたことを考えると、
周りについていけずに狩られる側の人達にとって、環境が悪化することはあっても改善することはなさそう。
公式攻略ページに各女神の使い方だけでなく、対処の仕方まで載せて欲しいところだ。
0981NPCさん (ワッチョイ 2315-haAS)
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2020/04/04(土) 12:01:13.46ID:xoAlkUf40
そうそれ、それなんだよな
使い方とかよりも簡素的で良いからそれぞれのキャラ対が欲しいんだなぁ。折角公式wikiあるんだから……

一定のゲーム領域の中からだけでキャラ特性に方向性を持たせる都合上、追加で特殊ゲージやら操作性反転みたいなシステムが搭載されるのは格ゲーなんかでも良くあるよね
ただ違うのはターン制故に、格ゲー程自分で直感的に操作して試す事ができないってのと、そもそも結晶周りの動きの有利不利が初心者には理解し難いという点。クリンチ問題もそう。

現状は新規向けには積極的展開はしてないって事になってるらしいが、せめて公式wikiくらいには軽く記載しとこうよ、リンク繋いでるんだし。実装すらされてないキャラを紹介する前にさぁ……
0982NPCさん (ワッチョイ 1589-bVUD)
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2020/04/04(土) 12:03:32.60ID:Xdyacdjn0
狩られる側としては無理な相手は開幕サレンダーするだけだからどうでもいいよ
ここの書き込みを見て実践しても全然対処できないのが開発チームが書いた方法読んだら変わるとも思えないし
0988NPCさん (ワッチョイ 5d6d-bVUD)
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2020/04/05(日) 00:18:30.83ID:qN5sTfKm0
行いたい基本動作のアイコンタップしてから集中力押すか、タップしてからカードを画面中央にドラッグするようにしてるわ
それでもまれにミス発生するけど
0991NPCさん (アウアウカー Saf1-HTBR)
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2020/04/05(日) 08:46:30.97ID:VCL+ylWqa
ふるよに起動してホーム画像に行こうとすると確定でアプリ落ちするようになってしまった
キャッシュクリアすると、クリアするたび一度だけアプリ落ち回避してホームに行ける。謎
0992NPCさん (ワッチョイ 236d-X9k6)
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2020/04/05(日) 10:01:26.97ID:DSoN9gbo0
>>991
iOS13.4にアップデートしたならそれ

自分は無理矢理13.3.1にダウングレードしたらふるよには動くようになったけど、代わりにsafariのアプリを落とす度にタブが全部消えるのとミュージックアプリが即落ちる(またアップデートしたら直る)
0994NPCさん (ワッチョイ 1589-bVUD)
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2020/04/05(日) 18:06:38.67ID:5nPKa+v30
すごく今更だけど付与札の同時破棄ってターンプレイヤーが順番選択するんだよね?
電子版はずっと使用した順で固定になってるけど意図した仕様ではないよな?
0995NPCさん (ワッチョイ 1589-Ttar)
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2020/04/05(日) 18:10:56.05ID:aSWQ9wqP0
>>994
結構昔のセンキの発表で「今後実装するリスト」に入ってたはず
(本稼働頃のだったかな)

シンラ様の森羅判証のために同時に実装してくれると信じてるよ
0996NPCさん (ワッチョイ 4b3c-fs57)
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2020/04/06(月) 10:11:45.60ID:zwXhkQ+L0
また切断厨に会った
残りライフ1(こっちは5)で間合10に逃げるもんだから纏いだけやってたら切られた

ライフに大差付けてたら文字だけ勝利扱いじゃなくて普通に降参演出にして連勝数付けてほしいな
0997NPCさん (スップ Sd03-KkH2)
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2020/04/06(月) 11:45:58.62ID:g19yJb/wd
>>996
それだと逆に防御を考えない捨て身の攻撃をした直後にターン回さず切断って悪用も出来てしまうからなぁ
切断が起きた場合は再戦ボタンを表示して5分以内にお互いが再戦ボタンを押せば続きから出来るようにしたらいいんじゃないかな
再戦ボタンを押さなかった方は自動的に敗北扱いで
0999NPCさん (ワッチョイ 4b3c-fs57)
垢版 |
2020/04/06(月) 12:22:03.04ID:zwXhkQ+L0
>>997
切られた側を保障しろって話だよ

負けそうだから切るようなやつが戻ってくるわけがない
どうせ負けるんだし
そんなのに時間かけてられない

一番いいのは切断されたらそこからCPU操作に切り替わることかな
実装はよ
1000NPCさん (ワッチョイ 5d6d-bVUD)
垢版 |
2020/04/06(月) 13:07:15.70ID:PBPYzTRD0
正直不具合多くてフリーズか切断かとか判別出来ん。相手が勝ってるのに相手が動かなくなってアプリ落としたパターンもあるし
これは負け確やなって思った直後に動かせなくなってやむなしアプリ落とした事もある
10011001
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新しいスレッドを立ててください。
life time: 62日 2時間 12分 3秒
10021002
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