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【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0スレ 713
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0001NPCさん
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2019/01/08(火) 19:52:50.83ID:???
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0/2.5(SW2.0、SW2.5)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0、SW2.5に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

前スレ
【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0スレ 712
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1546063835/

■関連サイト
グループSNE
http://www.groupsne.co.jp/
グループSNE 製品情報 ソードワールド
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/index.html
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
http://fujimi-trpg-online.jp/game/sw.html
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.5情報
http://fujimi-trpg-online.jp/game/sw25.html
SNEのソード・ワールド2.0な日々
http://sw2.blog.shinobi.jp/

シート類の直リン
https://fujimi-trpg-online.jp/download/sw25.html
0364NPCさん
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2019/01/11(金) 22:58:49.51ID:???
>>360
いや「毎回投げる奴には何ら関係ないな」としか言ってないぞ
後は「複数人が持ってることも珍しくない、全員持ってたこともある」としか言ってない
0365NPCさん
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2019/01/11(金) 22:58:54.53ID:???
逆転の発想
パラミスと同じくらいめっちゃ役に立つ奴を二つ三つ出してどれを取るか悩めるようにする
実際前衛としてはパラミスが強すぎて後はついでにクリレイヴォーパルって程度なのもパラミス天国になる原因と思うのよなあ
0367NPCさん
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2019/01/11(金) 22:59:39.61ID:???
パラミスの一番の強みは誰か一人が使えばその対象に攻撃する味方全員が命中バフを得られる事じゃないのん
0368NPCさん
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2019/01/11(金) 23:03:19.04ID:???
>367
それがお手軽すぎるから何とかしたいって話では?
0369NPCさん
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2019/01/11(金) 23:04:18.45ID:???
>>364
その毎回投げる人っていうのは他人がパラミス使ってもまだ同じ対象に重ねてパラミス使うの?意味ないけど
0370NPCさん
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2019/01/11(金) 23:05:22.83ID:???
経験点500と200Gで必中の回避-2
ヤバイ要素しかない
0372NPCさん
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2019/01/11(金) 23:07:21.14ID:???
>>369
パラミスの効果は1回攻撃したら消えるんだから意味あるだろ
0373NPCさん
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2019/01/11(金) 23:08:09.98ID:???
囮攻撃みたいに一回殴ったらパラミスの効果終了みたいになっても結局前衛全員パラミス取ればいいだけだから変わらんって言いたいんじゃないの
0374NPCさん
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2019/01/11(金) 23:08:54.51ID:???
それもだよ
金ってのは結局GMの加減でしかないわけで
SやSSならまだしも低レベル帯のBとか高レベル帯のAとかそれを使ったから金がきついってやりにくいだろ
いややるGMならそれはそれで構わないんだけどさ
つかそれを出来るGMなら敵のバランスも上手く組むだろうしさ

2.0の時は結局パラミス前提の敵を出すから報酬もパラミス前提になる所が多かったわけで
いや、繰り返すがそうしなければ良い話でそうしてない卓ならむしろ前のままでも良いんだよな
でもやっぱり簡単に強化出来ちゃうんならやるし、そうするとやっぱりGMだってそれ前提の敵にしちゃうよ
0375NPCさん
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2019/01/11(金) 23:10:17.26ID:???
>>373
それ言ったら例えばパラミスに必要なカードのランクが上がったり枚数増えたリしても買えば何も変わらないってことになっちゃうなあ
0376NPCさん
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2019/01/11(金) 23:11:00.48ID:???
まぁGMやってるけどパラミス前提とかで出されるとそりゃちょっとステータス弄って回避気持ち盛る事はあるなぁ
クリティカル7回転とかされてボスの部位一つが一撃で消し飛ばされたとかあるし
0377NPCさん
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2019/01/11(金) 23:11:02.46ID:???
お手軽すぎるのが問題
でも「一人が使えば良い」だけから
「前衛全員が1レベルだけ取れば良い」になってもそこまで変わんなくない?
0378NPCさん
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2019/01/11(金) 23:11:07.23ID:???
たとえ補助動作使用ができなくなっても主動作で使えばなにも変わらないな
0380NPCさん
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2019/01/11(金) 23:12:07.26ID:???
A以上のカード使うために戦闘特技を習得させる程度はやらんと大して意味は無いぞ
SS使いたいならカード習熟A・S、カードの達人で3枠だ
0381NPCさん
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2019/01/11(金) 23:13:12.08ID:???
>>377
金の消費が倍加する
全員の装備部位が1つ埋まる
0382NPCさん
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2019/01/11(金) 23:13:14.26ID:???
>>375
極論そうだけどね
特に金多め卓ならAランクくらいならバカスカ撃てそうだし

流石にSを気軽に撃てる卓は特殊と思いたいけど……
0383NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:14:29.05ID:???
パラミスは効果1回限りになるだけで効果が数分の一に下がるよ
0384NPCさん
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2019/01/11(金) 23:16:04.46ID:???
3人卓とかなら後衛がパラミス撒いて前衛がそれ使って攻撃、とかでもいいんだけどな
まぁ結局Vが出てから話すればいいんでない、まだパラミスどうなるか分からんし
0385NPCさん
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2019/01/11(金) 23:17:15.46ID:???
-2するのに2000かかるなら変わるんじゃね
400程度なら大きくは変わらないと思うけど
0386NPCさん
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2019/01/11(金) 23:17:20.90ID:???
パラミス・ヴォーバル・クリレイのジェットストリームアタックができなくなるだけで戦力だいぶ変わると思うんだけど何も変わらない卓もあるのか
0387NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:19:15.72ID:???
何も変わらないって言ってる人は要は経験点もお金も装備部位も打撃点も防護点も余ってるなら何も変わらないって言いたいんじゃないかな
0388NPCさん
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2019/01/11(金) 23:19:55.80ID:???
言うてヴォーパルは流石に一人で良いだろうし
となるとクリレイまで併せて気張って2レベルまで上げれば良いだけだからまあ今まで通りとはいかなくとも誤差レベルじゃない?

いや経験点1000まで行くと大きいか?
0389NPCさん
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2019/01/11(金) 23:20:04.76ID:???
>>386
まぁGMがその戦力に適した敵を配置で解決する話でもあるし
ジャイアントキリングはちょいと厳しくなるだろうが
0390NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:20:41.41ID:???
>>378
主動作消費して抵抗短縮デバフならまあ順当じゃね
てか他のデバフもそんくらいの性能欲しい
0391NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:21:53.23ID:???
パラミス役だけ見れば何も変わらない
PT全体で見れば大分変わる
0392NPCさん
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2019/01/11(金) 23:23:34.74ID:???
>>388
パラミスの効果が1回限りなって全員がパラミス投げる前提だぞ
0393NPCさん
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2019/01/11(金) 23:25:12.74ID:???
>>391
PT全員がパラミス役なら何も変わらない
0394NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:25:14.36ID:???
てか後10日足らずで出るんだから出てからでええやん……
というか出た後でも別にパラミスの効果に疑問の余地があるわけでもなし
出たら出た通りの効果でやるしかねえじゃんか
0395NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:25:19.71ID:???
 パラミスがお手軽にできる
→雑魚だけでなくボスにもほぼ必中状態になる
→GMが嫌がってボスのレベル上げる
→回避キャラが死ぬ
→一回表に超過火力で殲滅しかなくなる
が2.0の流れだった様な気がするのだがどうだっけ?
0397NPCさん
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2019/01/11(金) 23:26:22.47ID:???
大体そんな感じ
火力で殲滅し切れないなら死すべしゲーになった要因の一つ
0398NPCさん
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2019/01/11(金) 23:29:19.67ID:???
>>394
今の流れってたぶん人の話を理解できてない子を皆で必死に理解させようとしてる
なにしろ100円で5個入りのお菓子が100円で1個入りに変わっても500円で5個買えばいいだけだから何も変わらないっていう頭だから
0399NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:31:30.76ID:???
>>398
話を理解できてないのはお前のほうだろ
お菓子が値上げされたらそのぶんお小遣いも増えるんだよ
0400NPCさん
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2019/01/11(金) 23:31:38.84ID:???
2.0初期は習得推奨されてた二刀流やその他命中強化特技の価値を下げた最大要因でもある
0401NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:31:54.41ID:???

「○○はこう修正されるんじゃね?」とか「××はどうなっていると思う?」みたいな雑談は
あと10日しかできない
0402NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:33:49.00ID:???
クソ下手な例えやめれ
それで行くならまじで実際金持ちに取っちゃ大して変わらんし
実際そこだろう話が交わらないのは
>>387
ある意味この通りで余ってる卓なら大して変わらない
そして金は比較的余りやすいし経験点は……まあ微妙
実際高レベルになればなるほど誤差になっていくのは確かだ
0403NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:37:11.48ID:???
この手番で使うべきはパラミスかクリレイかの選択肢を迫られるだけで全然違うと思うがね
0404NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:37:25.69ID:???
また成長しても意味無いの話か
0405NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:39:29.02ID:???
毎回パラミス投げてる奴には関係ないだろ
それに乗っかる味方には関係あるけど
0406NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:39:44.76ID:???
>>404
ある意味それを表面化させてる問題だし
極論きちんとそれ込みでGMもPLもやれば問題にはならん
0407NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:41:52.73ID:???
アルケミやる奴って頑なに他人にカード使いたがらないしな
0408NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:43:54.23ID:???
他人のパラミスに乗っかるなんて恥ずかしい
0409NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:44:24.13ID:???
やだ・・・あの戦士パラミスできないんだって・・・
0410NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:49:02.81ID:???
うちの鳥取じゃ同じ敵に対してそれぞれ自前でパラミスしてるよルール上意味無いけど
0411NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:51:02.26ID:???
パラミスはデータそのままでいいから5レベル以上で習得可能にしよう
0412NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:51:53.73ID:???
なあに問題ない
誰かがパラミスを習得した瞬間、全エネミーの回避に+2するだけだ
0413NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:52:03.87ID:???
そもそも効果1回だけというのが決定事項じゃなく
数ある仮定のなかの一つにすぎないのに長々とまあ
0414NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:52:49.03ID:???
それよかバークメイルが戦闘準備で使えるのかどうかのほうが気になる
0415NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:52:54.70ID:???
パラミス5LV以上にするだけで終わるなw
0417NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:54:34.71ID:???
>>413
全方位からフルボッコにされたからって逃げんなよ
0419NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:57:14.71ID:???
>>414
使えるだろうね
そしてバークメイル使う敵を出すのは御法度になる
0420NPCさん
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2019/01/11(金) 23:57:22.43ID:???
まあ来週には本当はどうなるかわかるな
0421NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:59:03.25ID:???
来週にはこの話できなくなるから今のうちに思い切りやっておかないとな
こんな機会は10年に一度だろ
0422NPCさん
垢版 |
2019/01/11(金) 23:59:33.78ID:???
気持ち良く鎧貫きさせてあげるために出すのかも知れない
0423NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:00:59.79ID:???
戦闘準備で使えるなら実質的に1R目にパラミスやヴォーパルと同時に使用できるようなもんになるのでめっちゃ有用になるな
0424NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:01:21.60ID:???
キャンペーン中盤で「今回は魔法使い(それともマギシュー)の活躍の場だよ」としてバークメイル使いはいいかも知れない
0425NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:01:30.43ID:???
重装甲着てパラミス全力しかしねぇ連中に出したグララン貫きップラーは楽しかったw
0426NPCさん
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2019/01/12(土) 00:02:21.03ID:???
じゃあライダーの話するか
チャージの鷹の目問題と騎手も騎獣も行動済みになるの糞だから修正されててほしいな
0427NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:04:02.75ID:???
アルケミストよりライダーの方が楽しみ
0428NPCさん
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2019/01/12(土) 00:05:10.82ID:???
そうか、サプリじゃなくて基本ルールになったから普通に出てくるかも知れんのか>アルケミ魔物
0429NPCさん
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2019/01/12(土) 00:05:13.21ID:???
騎芸周りはスッキリさせて欲しいよなあ
なんだかんだとややこしい問題だらけだし
0430NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:05:47.89ID:???
ライダー何一つ変わってなくても驚かない
0431NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:06:37.52ID:???
てか騎芸関係は改定で完全にバグってたろ確か
もううろ覚えだけど
0432NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:06:47.41ID:???
グラランの鎧貫きグラップラーって敵として出てくる背景のイメージが湧かんなあ…
「誤解や事情があって一時的に敵対するが後に和解するNPC」みたいな枠?
0433NPCさん
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2019/01/12(土) 00:07:07.27ID:???
むしろフェローとか絡んで余計にややこしくなる悪寒
0434NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:09:47.04ID:???
>>432
新米女神でも蛮族に協力してるグラランが出てたような
あと普通に金持ちの護衛やら、競争する他冒険者PTとか、闘技場とか、善良な人族と戦う機会はいくらでも作れる
0435NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:09:47.51ID:???
フェローライダーとかもう嫌な予感しかしねー
0436NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:11:07.58ID:???
騎獣ルールってか形状:突破ルールが糞だった
訳分からんし鷹の目持ってないとまともに活用出来ないし
0437NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:12:37.92ID:???
ルールが意味不明だから【高所攻撃】とか【○○強化】とかばっかりとってるのは俺だけじゃないはず
0438NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:12:46.48ID:???
盗みを働こうとしてるのを捕まえるとか捕まえたら逆ギレして脱獄して復讐に来たとかそんなでいんじゃね
0439NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:15:27.84ID:???
>>436
まともに活用できないじゃなくて、事実上誰も使用することができない
0440NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:16:06.71ID:???
前衛ライダーで遠隔指示出しつつそれぞれ独立して戦いたい
乗った方が強い?言わないで
0441NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:16:34.91ID:???
天を目指す傲岸不遜なグラランっぷらーがいてもいいじゃない
0442NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:17:08.21ID:???
>>439
魔法かけたら行けるんじゃなかったっけ?
絶対に割に合わないけど
0443NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:17:16.14ID:???
【マジシャン】で騎獣に鷹の目を習得させればいちおう使用できるんじゃなかったか
0444NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:17:17.63ID:???
サーペンターズのゆんならゴブリンの群れの頭目になって遊んでたりしそうだしなー
0446NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:23:19.37ID:???
SNE的にはおそらく騎獣は鷹の目持ってなくても良いっぽい、まあある意味当たり前だが
が、何をどう読めばそうなるのかがさっぱり分からない
0447NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:23:22.86ID:???
鷹の目ないと乱戦の向こうに行けないってだけで見えてる敵に突っ込むことはできる
突破(笑)
0448NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 00:27:44.20ID:???
後衛がファミリアとゴーレムクリエイトの合わせ技的なオリジナルの深知魔法で大きめの使い魔作って、前衛のライダー乗せようかなとかは考えてた
自前で乗るの買えで終了しそうだが
0450NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 09:22:16.79ID:???
突破については以前のスレでも語られてたと思ったが
何をどう読めば使えないのか分からない
0452NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 09:59:22.18ID:???
>>450
本気で使えないと思ってる人はいないんじゃない?
ただ書き方が難解だからそれに対する抗議の意味でわざと分からないふりをしてるんだと思う
0453NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 10:20:10.20ID:???
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/breakthrough.html#01-2

>「突破」のイメージ
>行使者は、目標となる地点(座標)、または、目標となるキャラクター(部位)1体を指定する。
>「形状:突破」の効果を使用すると、行使者自身が、その目標の位置まで一直線に全力移動で移動する。
>そして、終点にいるものを含み経路上のキャラクターを巻き込んで効果を与える可能性がある。


この文章の「目標となる地点orキャラクター」と「終点」を別のものとして捉えて、
「『目標となる地点』」まで移動したあと、さらに『終点』まで移動できる」と捉えるなら乱戦の向こうまで効果を及ぼせるんだっけ
言われてみればそういう読み方ができなくもないしそれならまともな性能だと納得はいくけど
最初聞いたとき俺にはそっちの読み方のほうが驚きだったわ
それなら普通3行目の頭に「その後さらに終点まで移動し」とか書き添えるだろって
0454NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 10:26:01.42ID:Fn304LxA
>>449
アカギもいるやんけ
0455NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 10:45:41.02ID:???
>>450
任意の地点まで一直線で移動する
指定する地点は移動前に目視出来る場所に限る
この書き方でどうすれば鷹の目無しで乱戦を突破できると思うのか分からない
0456NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 12:28:03.99ID:???
突破は癖が強いのもそうなんだけど
そもそも使える魔法が高レベルだったりで、その時には別な魔法で良くね?ってのばっかりでどうにもな
影走りだけならともかく、突破使うようなキャラがそれに+鷹の目持ってることなんてほとんどないし

連続した手番で使えなくするとか、部位数制限つけてもいいから乱戦突っ切る能力はつけて欲しかったわ
0457NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 12:37:11.43ID:???
むしろ高レベルなんだから鷹の目くらい取れよ
0458NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 12:49:41.44ID:???
Q&Aかなにかでの回答を元にすると
トランプルを使用する場合騎手のみならず
騎獣にも鷹の目がないと突破を敢行できないが
騎獣に鷹の目取得させられるわけがないので
トランプルは実質乱戦エリアに突入して範囲攻撃を
行うだけの技状態だと聞いたことが
0459NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 12:51:08.23ID:???
>>457
どれだけ高レベルになっても最大8個しかとれない戦闘特技の中の1枠の価値は大きいし
ましてトランプルの場合ならライダー=基本前衛だし
ターゲッティングと鷹の目合わせて2枠をトランプルのためだけに使うとかありえない
0460NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 12:57:54.08ID:???
形状:突破の効果ってトランプル以外だとグレンダールの【オフェンティック・ファイア】とデモルラ魔法の【ヴェノムエスパーダ】だけだっけ?
何にせよ効果的に使うなら使用後は敵陣奥深くで孤立する形になるから前衛能力があるキャラで使用したくなるし
そうなるとターゲッティングと鷹の目の2枠が必要なのはいかにも重い
0462NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 13:04:12.70ID:???
後衛ライダー用なんじゃね?トランプルって
0463NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 13:06:02.82ID:???
>>456
乱戦突っ切る能力はあるから影走りはいらんよ

http://www.groupsne.co.jp/products/sw/breakthrough.html#01-2
>ただし、いかに巨大であっても、「キャラクター」に分類されるものは、原則として突破の効果を阻害することはありません。
>「突破」の効果は移動妨害(⇒『I改』180頁、『CG』126頁)を受けません
0464NPCさん
垢版 |
2019/01/12(土) 13:08:41.19ID:???
敵の後衛をピンポイントで狙いたいなら騎獣に鷹の目持たせないといかんけど、そうでないなら必要ない
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