【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 668
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)
前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 667
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1523267994/
■関連サイト
グループSNE
http://www.groupsne.co.jp/
グループSNE 製品情報 ソードワールド
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
https://fujimi-trpg-online.jp/game/sw.html
SNEのソード・ワールド2.0な日々
http://sw2.blog.shinobi.jp/ 超ロングキャンペーンで3年ばかり同じメインスカウトキャラ使ってるけど一度もシナリオに罠とか出て来たことのない俺が通りますよ >>984
PT構成上の都合ならなんもダメなことはない つよいビルドよわいビルド そんなの ひとの かって ほんとうに つよい マンチなら すきなビルドで かつやくできるように がんばるべき そういえば、罠のデータってフェイダン博物誌にしかなかったっけ? >>988
シナリオの構想段階では罠をはじめシナリオギミック色々思いつくんだけど
実際に制作する段になるとボスデータとシナリオの本筋のプロットのメモ作成で
いっぱいいっぱいになり細かいとこに手が回らなくなる事が多いな俺 そもそもマナセーブのためだけに前衛がセージを伸ばすなんて誰も言ってないのにな 頑張ってダンジョン作ったけど導入からNPCの絡みからクライマックスとか考えてたらシナリオのボリュームが膨れ上がりすぎてダンジョン丸ごと破棄することなんて日常茶飯事よ 罠探索のやり方さえGM任せのアバウト仕様だからなこのゲーム ダンジョン重視のシステム出身なので、罠が出てこないとか極稀だ
そのせいかスカウトは人気ある
レンジャーは不人気 PLが優秀なスカウトを作るからGMが強力な罠とか仕掛けるんだよ
PTにスカウトが居なければGMは罠を出せない
つまりスカウトのいないPTのほうが安全 1000ならスカウトなしでダンジョン突撃して無事全滅 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 8時間 44分 37秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。