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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 668
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0001NPCさん
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2018/04/15(日) 11:43:23.70ID:???
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 667
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■関連サイト
グループSNE
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グループSNE 製品情報 ソードワールド
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
https://fujimi-trpg-online.jp/game/sw.html
SNEのソード・ワールド2.0な日々
http://sw2.blog.shinobi.jp/
0612NPCさん
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2018/04/19(木) 12:11:54.29ID:???
ハーデンのアイゼンファルケS絡み武器を投げようと思ったら投擲から達人取るしか無い
0613NPCさん
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2018/04/19(木) 12:12:47.05ID:???
武器強化の呪文は武器でも、命中とかは両手に影響するもんな
バランス取るなら2Hに更なる強化か、両手で攻撃する時の命中率を更に下げるか?
0614NPCさん
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2018/04/19(木) 12:13:12.87ID:???
>>586
シューターが両手利き不可だとクロスボウがさらに弱体化する
ボウに対する数少ない利点なのになくなると困る
0615NPCさん
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2018/04/19(木) 12:34:32.34ID:???
間違えた
              ・ ・
武器強化の呪文は武器ごとでも、命中とかは両手に影響するもんな
バランス取るなら2Hに更なる強化か、両手で攻撃する時の命中率を更に下げるか?
0616NPCさん
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2018/04/19(木) 12:37:19.78ID:???
シューターは早く全力射撃みたいなの実装されろ
0617NPCさん
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2018/04/19(木) 12:38:09.58ID:???
命中低下はバランス調整きついよ
今より下げると低レベル帯で死に特技になるし、高レベルになったら結局バフでペナ相殺して無意味とかなるし
それよかダメージ上昇が1回しか乗らないようにしたほうが簡単確実だと思う
FEARゲーやダクソRPGみたいに双カテゴリの2h武器を用意するのも良いやも
0618NPCさん
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2018/04/19(木) 12:39:35.14ID:???
>>611
良く読め>>609は解禁されていないからバランスがとれていると言ってる
0619NPCさん
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2018/04/19(木) 12:41:45.55ID:???
>>610
マギシューは両手利き宣言特技化がデメリットにならない
0620NPCさん
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2018/04/19(木) 12:42:27.35ID:???
>>615
言いたいことよくわからん
武器毎にしか影響しない魔法なんてフェザーエッジとかのごくごく一部だろ
〇〇ウェポンだの魔力撃だのヴォーポンだの、バフの殆どはキャラ対象だから全部の武器に乗るぞ
だからこそ二刀流が強いわけで
0621NPCさん
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2018/04/19(木) 12:42:35.89ID:???
>>615
武器ごとにかかる強化魔法ってフェザーエッジだけじゃない?
他はキャラクター自体にかかって両手だろうと持ち換えようと全部の武器での攻撃に効果があるよ
0622NPCさん
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2018/04/19(木) 12:43:43.84ID:???
>>619
ショットガンが1H不可になるからガンはもういいだろ
0623NPCさん
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2018/04/19(木) 12:47:12.61ID:???
>>615
〇〇ウェポンが武器ごとになったとしても猫やタゲサなど器用にかかるバフはそのままだと無意味と言いたいのだとエスパー
0624623
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2018/04/19(木) 12:47:59.06ID:???
間違えた「猫やタゲサなど命中力にかかる」ね
0625NPCさん
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2018/04/19(木) 12:53:08.95ID:???
シューターは狙撃でも宣言しとけ
ちなみに超越帯では曲射が異常に強いから事情が違ってたりする
0626NPCさん
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2018/04/19(木) 13:00:17.87ID:???
制御マギライダーがやたら強くなった気が
騎獣の方にも手を入れるかな?
0627NPCさん
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2018/04/19(木) 13:03:10.28ID:???
騎獣も攻撃回数インフレに貢献してるな
0628NPCさん
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2018/04/19(木) 13:09:55.04ID:???
ライダーに手を入れるなら、騎獣への行動指示を主動作だけでなく騎獣上からの命中回避にペナかな
足場が悪い扱いでペナ-2とか
0629NPCさん
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2018/04/19(木) 13:12:49.72ID:???
>>618
解禁されればバランス崩れるとも言ってるぞ
0630NPCさん
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2018/04/19(木) 13:13:02.90ID:???
攻撃回数が増えるだけならそんなに問題ない
バフが全部に乗ることでバフの効果がn倍されるのが問題
騎獣やゴーレムなら主人の自己バフは乗らないし元々のステが控えめなのでそこまで酷くはない
〇〇ウェポンや主動作ヴォーポンとかなら+1倍されるけど主動作とコスト消費するし
0631NPCさん
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2018/04/19(木) 13:16:51.84ID:???
序盤でバフかけたボーンアニマルとかPCより強いし、やっぱ攻撃回数は強い
0633NPCさん
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2018/04/19(木) 13:21:49.05ID:???
>>626
マジだ、ショットガンに2H制限ついても獅子奮迅ビークルにはなんら影響がない
0634NPCさん
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2018/04/19(木) 13:22:25.99ID:???
>>630
本来は攻撃回数がn倍されたら防護点でマイナスされる回数もn倍されるから大丈夫なはずなんだけどね…
防護点の分を考慮して尚ぶっ潰せる火力が出ちゃったりガンみたいな防護点無視攻撃には適用されなかったりするしね

本来は手数が多いやつは柔らかい敵に強くて手数が少ないやつは硬い敵に有利であるべきなのよね
0635NPCさん
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2018/04/19(木) 13:24:43.26ID:???
>本来は手数が多いやつは柔らかい敵に強くて手数が少ないやつは硬い敵に有利であるべきなのよね
手数が多いやつに敵が硬いほど有利になる特技を与えたやつは誰だ!
0636NPCさん
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2018/04/19(木) 13:26:22.97ID:???
>>633
マギシューライダーやりやすくなってむしろ追い風
元々1Hガンの時は射程の問題でショットガン使わなかったし、スマートカービン解放で問題なく使える
両手きき弱体化も、操りの腕輪を買わない選択が強くなっただけ
0637NPCさん
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2018/04/19(木) 13:29:58.98ID:???
アタッチメントトラドールが消滅するか、一騎獣一丁になれば解決するじゃね
0638NPCさん
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2018/04/19(木) 13:31:50.40ID:???
>>632
変な仮定で二刀>2Hとか言い出すから突っ込んだだけだよ
0639NPCさん
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2018/04/19(木) 13:35:48.08ID:???
>>638
まさか二刀流が2Hよりも勝っていると主張していると思ってる?
一行目を補強するための二行目だろ
0640NPCさん
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2018/04/19(木) 13:40:06.87ID:???
GMマガジンとかいうクソみたいに高いわりに全然新情報のってない雑誌
0641NPCさん
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2018/04/19(木) 13:43:24.14ID:???
>手数が多いやつは柔らかい敵に強くて手数が少ないやつは硬い敵に有利であるべき
これを実現するにはダメージ追加バフは手数で等分する必要があるんよね
上昇値を控えめにして2hならバフ効果2倍とかにすれば2hと二刀流は住み分け出来る
あ、これ投げも強くなるし案外良くね
FAその他の主動作追加はどうしようもないけどな
0642NPCさん
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2018/04/19(木) 13:48:17.51ID:???
まあ両手効きはマイルドになるって言ってるし
高レベルでの攻撃回数も調整ってのがマジならFAリピアク縦横無尽も消えるなり弱体化するなりするとして、追加攻撃には手を入れないんかね
0643NPCさん
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2018/04/19(木) 13:49:09.42ID:???
まあべつに二刀流による二回攻撃だけならべつに俺はありかなと思ってる
そこに二刀流なのに範囲攻撃かつ防御点無視のショットガンとか
二刀流の二回攻撃にファストアクションによる追加主動作で四回攻撃とかなのが問題なのであって
0644NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 13:49:41.03ID:???
両手利きと魔力撃弱体化だけでグラップラーは十分でしょ
0645NPCさん
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2018/04/19(木) 13:53:31.71ID:???
ありがちな流れとしては様々な複数回攻撃周りを弱体化した結果2Hファイターしか前衛の価値がなくなる基本ルルブ環境
とそれに対するテコ入れ、弱体化の結果サプリ環境だとファイターとかゴミだよなみたいになるサプリ環境
とかだな
0646NPCさん
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2018/04/19(木) 14:00:41.62ID:???
二刀流魔力撃ファイターやるの好きだったんでグラップラーのおまけみたいな感じで弱体されるのが辛いw
0647NPCさん
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2018/04/19(木) 15:31:31.57ID:???
FA両手効き忍者秘伝で8回攻撃するの本当に酷い
0648NPCさん
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2018/04/19(木) 15:35:17.72ID:???
両手まりょっぷらーが目立って強いだけで平行上げ環境なら二刀魔力ファイター(低レベルならフェンサーも)も図抜けて強いし順当じゃね
全力二刀もレベルによっては鬼強いけど、二刀流ナーフされるなら似たような強さに落ち着くんじゃないかね
0649NPCさん
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2018/04/19(木) 15:52:10.19ID:???
問題は具体的にどう変更されるかだけどな
なんだかんだ言ってさほど変わらないかもしれない
0650NPCさん
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2018/04/19(木) 16:01:46.64ID:???
グレイテストフォーチュンの前例があるから心配
0651NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 16:14:07.60ID:???
グレフォとかメイガスとか威力確実化とか、実質消滅させたようなもんだからな
別効果に変えるのを躊躇ってゴミにした感ある
0652NPCさん
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2018/04/19(木) 16:19:15.63ID:???
ていうか基本ルルブでる感覚大分あくのな 7月に1でて3が冬って
0653NPCさん
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2018/04/19(木) 16:25:42.30ID:???
両手利きは宣言特技になるのが妥当なとこじゃない
簡単な変更で複数の問題点が解消できるし
0654NPCさん
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2018/04/19(木) 16:26:44.23ID:???
初心者な質問ですが教えてください。

コボルドシューターなどの敵の攻撃方法に「〆銃撃」「〆弓」などがある場合、
この攻撃方法を選択する場合はやはり制限移動でないと攻撃できなくなるのでしょうか?
それとも魔物はこの制限を受けないのでしょうか?
よろしくお願いします
0656NPCさん
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2018/04/19(木) 16:30:59.81ID:???
>>655
確認しました。
ありがとうございます。
0657NPCさん
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2018/04/19(木) 16:31:04.97ID:???
>>653
そんな変更するくらいならいっそ両手利きなんか無くせっていうくらいクソな変更だな
0658NPCさん
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2018/04/19(木) 16:33:07.10ID:???
複数回攻撃でもチャージやクリレイみたいに
1発目にしかバフが乗らないなら平和なんだけどな
2発以上当たったらそのぶん威力表を複数回足す、とかでいいんじゃね
防護点の適用は1回だからバフなし攻撃がほとんど抜けないってこともない
0659NPCさん
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2018/04/19(木) 16:33:35.14ID:???
両手利きは全力攻撃や魔力撃が乗らないと意味がない
1刀と比較して攻撃力が倍になるのでなきゃ誰も使わないよ
0660NPCさん
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2018/04/19(木) 16:36:31.69ID:???
宣言特技なんて敵のステータスに応じて使い分けるくらいで良いと思うんだけどなあ
全力や魔力を使わなければ戦力にならないっていうバランスがおかしい
0661NPCさん
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2018/04/19(木) 16:38:40.76ID:???
つーかこの間から僕の考えた公式よりもバランスのいい戦闘についてて語りすぎてて笑う
しかもたいしてバランス良くなさそうだし
0662NPCさん
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2018/04/19(木) 16:39:03.15ID:???
取得率は大幅に減るだろうけど誰も使わないってことはない
切り返しは攻撃力倍にならないけど取得してるキャラはいるわけで
0663NPCさん
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2018/04/19(木) 16:42:19.61ID:???
春休みはとっくに終わったっていうのに小学生みたいなのが多いよね
まあ多く見えて実は1人なんだろうけど
0664NPCさん
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2018/04/19(木) 16:43:51.29ID:???
斬り返しは命中率を上げるための特技であって攻撃力を倍にするための特技じゃないから
0665NPCさん
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2018/04/19(木) 16:43:58.18ID:???
>>659
倍になるのが1,2枠の常時効果として破格すぎて問題なんだよ
現状でも全力魔力なくてもバフ積めば火力出ちゃうし
弱体化されても他の火力特技と比べて遜色ない効果なら誰かしら取るだろ
0666NPCさん
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2018/04/19(木) 16:45:24.65ID:???
バフ初撃のみなら必筋制限なくさないと産廃化だな
なくしても微妙かもしれんが
0667NPCさん
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2018/04/19(木) 16:45:45.17ID:???
>>625
狙撃むかしと比べるとかなり実用的で楽しい感じになったから知り合いに勧めるけど
「シナジー多いけど、データ載ってるのがバラバラ」とか
「結局2ターンかけて2発撃つのよりどれぐらい得か」という計算が面倒
とかいう理由で敬遠される
0668NPCさん
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2018/04/19(木) 16:49:39.81ID:???
最近に限らず「僕が考えたバランス修正大会」はしょっちゅう開催してるよ
フェンサー、鎧貫き、かばう、バード辺りの話題が出やすくて開催しやすい
実際は「こうなったら良いな」って願望吐き出してるだけだよ
0669NPCさん
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2018/04/19(木) 16:53:06.30ID:???
でもその願望を自分の卓で実践してみることもしないから、机上の空論でどれもバランス滅茶苦茶なのばかり
そんな足りない脳みそでSNEを馬鹿にしてるんだから笑える
0670NPCさん
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2018/04/19(木) 16:54:14.30ID:???
>>666
2撃目はまず無意味で単に命中値を下げるだけの特技に成り下がるものな
0671NPCさん
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2018/04/19(木) 17:02:28.05ID:???
>>670
そんなことはないだろう
必筋制限のせいで初撃の威力も下がるからセッションを崩壊させるのが目的の特技といっていい
0672NPCさん
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2018/04/19(木) 17:02:31.89ID:???
さすがに命中バフは乗らないとアカン
筋力ボーナス分散とかならいいんじゃない
0673NPCさん
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2018/04/19(木) 17:04:03.87ID:???
>>666
上で誰かが言ってる「威力を追加で振り足す」って効果だとした場合、
・必筋15威力20クリ10の1h武器二本
・必筋20威力35クリ10の2h武器一本
で比べると前者の期待値は12点、後者の期待値は9点なので+3点
ペナ無し常時の一枠なら悪くない
それ以外だと微妙
まあ妄想改変の試算なんで大した意味はないけど
0674NPCさん
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2018/04/19(木) 17:08:25.60ID:???
初撃のみが妥当じゃないかなあ
それで産廃って言われたらチャージが泣いちゃう
0675NPCさん
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2018/04/19(木) 17:08:46.96ID:???
特技枠1つで+3って低すぎない?
せめて+10は無いと
0676NPCさん
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2018/04/19(木) 17:09:48.15ID:???
チャージなんて元から産廃ですやん
0677NPCさん
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2018/04/19(木) 17:10:14.31ID:???
一つで+10もされる超特技そんなねーよw
武器習熟にあやまれ
0678NPCさん
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2018/04/19(木) 17:13:02.79ID:???
どうせsneのことだから必筋制限を5にしますとか言ってくる
0679NPCさん
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2018/04/19(木) 17:13:21.80ID:???
元々非宣言でここまでダメージ伸びることがおかしかったんだよなあ…
0681NPCさん
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2018/04/19(木) 17:16:15.62ID:???
>>677
そこで「1つもない」と言えるんなら説得力もあったろうにね
0682NPCさん
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2018/04/19(木) 17:18:46.14ID:???
>>680
その癌である常時特技で+10以上ふえる両手利きを弱体化させるのは適正ってことだな
0684NPCさん
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2018/04/19(木) 17:20:45.93ID:???
常時で+10される特技って両手効きくらいじゃね
宣言特技なら高レベルの魔力撃と全力もあるけどさ
0685NPCさん
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2018/04/19(木) 17:24:26.64ID:???
数値化こそできないものの魔法拡大/数も本来ならゲームバランスぶっ壊す存在
なのに許されてるのは旧SWでは当たり前に行使できたものだからか
0686NPCさん
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2018/04/19(木) 17:27:28.56ID:???
拡大数はダメージ爆増させるようなシナジーないし範囲魔法に比べてコスパ悪いから別にいんじゃね
0687NPCさん
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2018/04/19(木) 17:29:13.06ID:???
でも単純に手数をn倍してるよね?
範囲魔法と比べるなら魔法制御持ってない限り数拡大のほうがよっぽど使い勝手良いし
0688NPCさん
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2018/04/19(木) 17:30:05.49ID:???
追加攻撃はグラップラーの本体だからな
弱体化するにしても相当気をつけないと死ぬ
弱体化しない場合は他の攻撃回数増加が軒並み弱って一人勝ち、とかありえるけど現状でも優遇されまくってるから大差無いとも言える
0689NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:30:09.21ID:???
どっちもとればええねん(ハナホジ
0690NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:32:45.96ID:???
>>687
コストのあるものとないものをそのまま比べたらあかん
0691NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:34:16.75ID:???
数拡大はバランスを崩すというよりも、
持ってなきゃゲームが成り立たない
0692NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:36:05.45ID:???
>>685
それ両手利きや魔力撃と違ってちゃんと妥当なコスト払ってるからな
0693NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:36:26.45ID:???
以前から数拡大は自動習得にして欲しいとか
バジは数拡大持ってないからカスだとか
それなりに言われてるよね
0694NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:37:29.94ID:???
追加攻撃にコストをつけよう(錯乱)
0695NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:37:49.12ID:???
つまり両手利きするごとに持ってる武器の必要筋力に等しいHP消費とかすればエエんやな
0696NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:38:25.58ID:???
拡大数はゲームバランス壊してるってか、存在する前提でゲームバランス設定されてる
無いなら無いでそういうゲームバランスになるんだろうけど
そういう意味では両手効きより影響でかい
0697NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:39:06.18ID:???
モンスターの戦闘特技とか普通にカスタマイズするのでバジリスクだけど補助動作で変身できて魔法拡大数もってるねぐらいは平気でいうわ俺
0698NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:39:17.27ID:???
>>687
コストn倍に増えるのに使い勝手良くなくてどうするんだ
でなきゃ範囲との使い分けなんてしないだろ
0699NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:39:37.06ID:???
数以外の拡大の産廃ぶりは改善されないのかな
0700NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:40:26.29ID:???
両手効きは最終ダメージで武器習熟Aと同程度の火力上昇になるよう調整すべきだな
武器習熟Aが武器更新するの込みで期待値2点だからこれに2H分の補正2点を加えて4点上昇になればいい
0701NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:42:06.17ID:???
あと拡大数や範囲攻撃はいくらn倍つっても同じやつに複数回はできないからな
複数回行動と違って一気に殲滅はほぼ不可能
0702NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:42:08.77ID:???
両手利きで+10とか言われてるけど必要筋力15までしか持てないとか命中-2を2回とも当てないといけないとかのリスクは考慮されてんのかね
0703NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:43:24.35ID:???
だから両手利きは攻撃力が倍にならないと存在価値ないから
0704NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:44:00.87ID:???
>>699
・魔法拡大/数
・魔法拡大/数以外
この2枠で良いよな
0705NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:44:12.00ID:???
拡大範囲とかいうガチクソ特技
せめて燃費よくするか上限なくすかどっちかしろ
0706NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:44:46.97ID:???
>>700
武器Aの方は特殊効果持った魔剣とか選択肢に増えるから両手利きの方はもうちょい伸ばしてあげてもいいと思う
0707NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:44:51.58ID:???
バフのほうがデカいし必筋制限なんてカスみたいなもんだろ
0708NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:45:10.47ID:???
>>702
命中−2が機能するのはせいぜい初期作成〜セッション2、3回だぞ
0709NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:47:45.89ID:???
>>702
散々言われてるようにバフ込の話だからな
バフ無し単品で見るならそこまで強くはない
0710NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:48:13.26ID:???
>>699
同時宣言可能ってのを外して数以外は消費そのままで効果を2倍にのみできるってのならもうちょっと価値あったかも
0711NPCさん
垢版 |
2018/04/19(木) 17:49:50.87ID:???
初期作成からメイス2本で命中ペナなんて誤差の範囲です
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