FEAR GF 総合スレッド 66th SEASON©2ch.net
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TRPG製作会社「(有)FarEastAmusementResearch(F.E.A.R)」と
その製品を発売する会社「ゲーム・フィールド」について語るスレッドです。
FEAR製ゲーム全般や関連デザイナー、雑誌ゲーマーズ・フィールドについて語りましょう。
単独の関連スレが無いシステムは、ここで語る事になります。
次スレは>>950付近が立ててください。
FEAR公式
http://www.fear.co.jp/
前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1503399430/ 限界じゃないというなら、どうぞ勲章メタガやNW3を楽しく遊んで下さい わざわざウンコ味のウンコを金払って食べる変態嗜好はないんで遠慮します…… 剣街は単純にデータの問題だから、調整すれば普通に楽しめると思うぞ
アリアンが上位互換だからわざわざ手間かけてまで遊ぶ必要がないだけ >>956
その調整が実際GMでやってみると想像以上に大変だよ
無駄に増えてる公式追加エネミーは高レベル用とかばかりで何の役に立たないし…… ぶっちゃけ、AR2Eもエネミーデータの調整が必要になりがちなゲームなんで (初期はともかく、ある程度レベルが上がった環境だとね)
掛かる手間は変わらない、とは言えなくもない
それが出来るくらいAR2Eに慣れてる人が、わざわざAR2Eでなく剣街を遊ぶ理由が無いだけ AR2はエネミーの種類が豊富だから
ギルド面が戦えるエネミーを見繕えばいける
つか、相性悪い高回避型とかレベル詐欺を除外するだけでも良い
剣街はそこまでエネミーデータ資産が無いのもあるけど
相性云々以前に戦闘バランスきついので… エネミーデータ資産が無いっつーよr、高レベル向けエネミーばかり追加してるからな >>960
永遠に戦う事がないと断言できる30LVオーバーのエネミーデータとかばっかり増えていくからなぁ >>961
もしかしたら上級ルルブを出すチャンスをプリーズという大畑の無言のメッセージなのでは 誰も見てもいない高レベルエネミーデータを延々と掲載しつづけてるのは、大畑なりのアピールなのかw テストプレイせずに新作出すって、飯屋でいうなら味見せずに新メニュー出すようなもんか?
こう言い換えると本当ありえないことやってる 味に絶対の自信がある店主が自信満々で客に出すんで・・・ >>967
SRSの基礎を築いた遠藤先生自らが手掛けた自慢の一品です、とか店先に書いてあるんだな データについてはともかく、料理はそれで間違うの滅多にないだろ
完成品食べたことなくても素材の時点の味や類似の調理法、調味料から導ける それで失敗する話が鉄鍋のジャンにあったな>969
ジャン自身で一回、敵で一回 メシマズがやらかす誰得アレンジの恐ろしさを知らないんだろうな… それは社長が講師やってたときに生徒に無料でテストさせられたから 人件費をダンピングしないと水準未満の仕事しかできない典型的なブラック企業ですね テストプレイをガチプレイ上等な集団に任せるようになっちまったのは事実だからなぁ 想定外の穴を見つけて修正することができなければ
テストやってる意味がない ガチ勢がテストするのは構わんけど、身内にやらしたら意味無いのよ
初めて見る他人が読んでわからないと まともにテストケースとか埋めてるとも思えないしな
モンキーテストしかしてなさそう ガチ前提でバランスがおかしいし、まともなテストすらしてないのは剣街AKGでわかってるし
1度読めばわかる誤植すら直せないし NW3とかも、リプレイ収録兼テストプレイだったなあ
おかげで、《見切り:命中》の効果が
NW2、NW3リプレイ1本目、NW3リプレイ2本目、NW3製品版、で
全部違うという (NW3製品版では無価値なゴミスキルになった)
ああ、調整諦めたんだな……ってのが伝わって来た 最近の富士見リプレイつきルールでもFEARのリプレイだけつまんないんだよなぁ リプレイ1巻はともかく2巻も製品出す前に収録してたのか…
どんだけ自信あったのさ >>987
いや、1巻でリプレイ2話収録してて、その2つ目よ
1話と2話の間は、リアル数週間くらいの開きはある様だが >>988
そういうことか
あまりリプレイを読むほうじゃないけど、たまたま気が向いて買った他のFEARゲーの奴が1話しかなかったからそういう方針なんだと勝手に思ってたわ >見切り:命中の効果が
見切り発車だったわけだな(ドヤァ 見切り以外にも代償プラーナで普通にプラーナ使うのと同じ効果とか、
マイナーでBS解除とか、
テスト以前に無意味なデータ何個も混ざってたからな
なにより特技の半分以上がほぼ同じデータのコピペとかバランス悪いとかそういうレベルを超えてる 効果がコピペなの自体は、NW3に限らずそんな珍しい事じゃないけどね
SRSのC値-1とか、AR2Eのダメージダイス+[SL]個とか
クラスってのは結局、スキルとステータスとフレーバーのパッケージなので
複数のパッケージに、同じ物が封入されてるの自体は別に悪い事じゃない
悪いのは、個々のデータの出来が単純にお粗末なのと
「クラスパッケージをトータルで見た時に、パッケージ間の差別化が不十分だったり、パッケージ内の面白味が無かったりする」事の方 コピペならまだしも効果やタイミングが同じなのに代償違ったりするからなあ 代償格差は(NW3でなければ)そのクラスの得意/不得意分野として
クラス選択の悩みどころになるからアリだろう
DXとかBBTだと単一クラスにして強い専用特技取るか、マルチして弱点を埋めるか悩みどころとして機能してる >>992
まあそれも限度あるけどね
NW3の場合共通特技とか用意したら特技データそのものが1/3に圧縮できちゃうくらいお粗末だからなぁ アイテムも酷いんだよな
属性使いの箒のページなんて5分の1まで圧縮できんだろ それを言ったら、属性使いの特技もなー
あれわざわざ多くのページ数割く意味ないでしょ、もっと纏めて書ける データだけじゃなくページレイアウトも下手くそだからな
これはNW2でもだが
アルシャードやアリアンは上手く纏まってるのに、たまにド素人みたいな製本混ざるのはなんでだろ? 1000ならガーデンオーダー系D100システムでメタガ再始動 このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
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