【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 636 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 582(ワッチョイ)
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1497113494/ 複数宣言したいと言っても微妙だと思う
マルアク魔力撃出来ないのは辛いけど他の組み合わせ(牽制×必殺とか)だとそこまで強くないしな オメガシューターか生来武器で急所狙い魔力撃でもしてみるか フェンサーにバトマスやるなら
ついでにデモルラにもください
ルーンマスターで魔力撃とMAを組合わせられるようになるでも可 求道者になればクソ能力値高くなるし装備重量制限無いも同然だからフェンサーワンチャンあるで! >>1
【緊急】
すき家の定食に衝撃異物!
ずさんな管理体制が明らかとなった
指摘したその時!わざとらしく店員が声をあげごまかした!
229 名前:やめられない名無しさん [sage] :2017/08/29(火) 07:31:54.64 ID:EfhOnUp0
俺の朝はいつもすき家
楽しみにしてたのに・・今日に限って朝定食にしたんだ
見てくれ、これが証拠
店員さんも驚いて声をあげてる・・
https://www.youtube.com/watch?v=wjD4hUeU-CA
ちなみに半分食べた
お客様センターが通じない・・病院行く・・
(´・ω・`)すき家が大好きだったのに・・ 操りの腕輪ポーションボールってこれどういう処理になるんだろう?
主動作中に追加で腕一本分ポーションボール投げられるとすると、
高いなりにスロワーベルトの上位互換なのよな。見てから決められるし、
地味にポーションボール実質必中挑発問題もある。
ところでポーションボールに何入れられるかって結局LL以外で分からんの? >>847
そういうのは「非売品の生来の魔剣」じゃなくて、
「剣なしドレイクを標準ドレイクにする力のある魔剣(非売品)」だろ
そういう魔剣が一部に存在するのは公式設定だし >>856
ポーションボールは1J投擲武器扱い(※要スローイング)なので操り腕輪に装備させることはできん。 >>850
牽制攻撃の回避流派の使い勝手がかなり向上するぞ
回避力上げてどうするかが問題だったからな しかし回避能力上げるために特技枠食いつぶすフェンサーが複数の宣言特技を習得する余裕があるかはまた別な話だな 求道者がボルンで回避固定値化してもなぁ……
能力上昇後のボーナスとフェンサー技能だけでザッと回避30
練技+3、盾鎧+3、心眼+4、バフ少々に1d6+3
わぁい、ケイオストロールの強化魔力撃連打が避けれるぞ 回避行動+2とかも忘れてたけど特技枠数えてると足りないな
求道者成長枠はできれば16超の要素を取りたくなる
ニンジャとかの独自型秘伝引っ張って来た方が組みやすそう 両手求道ケンタフェンサーならドラスレ3のくのいち並にならない?
10m下がる謎特技で毎回チャージ→縦横無尽
必殺3と急所狙いでリマホークのC9
複数宣言は魔力撃と必殺3
IBFC無い出先なんでルール確認も枠の計算もしてないけど いや、ケンタでやるなら特技枠なんぞ使わずとも自前でリープすればいいだけではないのか >>864
H&Aはそんなに便利な特技ではないとだけ 盾A含めて四枠使うが、物理にほぼ無敵になる美しき舞に惑え極があるからな
人数にもよるが一人で乱戦維持しながら、挑発リッパーナイフあたりで十分じゃね?
>>864
ヒットアンドアウェイは移動後使えないからなあ、ワースト特技は伊達じゃない
隔R縦横無尽よりは超越ケンタウロスなら零距離突撃使ったほうがいい フェンサーは13レベルになるとさらにクリティカル−1でええやん。
クリティカル値8下限がある限り壊れ性能になることはないし ゼロ凸ってあれスーパーチャージだから縦横無尽はできないんじゃないのか?
スーパーチャージだと縦横無尽はできないと思うが >>869
言い方が悪かった
縦横無尽を無理して狙うよりも毎R零距離突撃のほうが強くね?と言いたかった
アムザの全力移動アップってスーパーチャージにはのるんだろうけど、零距離突撃にはどうなんだろう
のるとしても1/3だろうけど なんか頭悪い書き込みになってるな
あれって要するに全力II相当のダメージボーナスを乱戦中に得られるって効果だし、隔ラウンドでも手動さ増えた方がよくないかね? >>870
ゼロ距離のダメージボーナスは通常移動距離から算出するから全力増えても意味はないな
あと頭悪いってのは>>879のことなので悪しからず 皆さんありがとう
無理かー やっぱりSSバジが必要かー >>868
今まで剣や槍持ってた必殺攻撃フェンサーが斧に転向することになるな まあ実際アズグラッグ使うなら斧フェンサーは割とありだし フェンサーの場合はこれ以上C値を下げるよりC値が下限を下回った分だけボーナスをもらえる方が嬉しいんじゃね 良くわからんがフェンサーがローゼンハーケン(C8)を持って攻撃したらC値が下限を1下回っているから追加ダメージ+1
更に必殺攻撃を宣言していたら2下回っているから追加ダメージ+2みたいな? 「威力表1回目だけ8下限なし」はどうよ。
ぶっちゃけ威力表1回目が出目5とかでクリティカルしても大したダメージならんやん。
ヤバいのはあくまでクリティカルが回り続けることだし 低筋力で威力だけ高い武器欲しい
魔法の武器化で命中とダメージボーナス増えるより威力だけ10上がった方がフェンサーにはありがたいんです
フェンサーを活躍させようと思うとファイター以上のマッシブになるのいやー 回りやすさと回り続けづらさの両立
「C値下限無し、1回転毎にC値1上昇」はどう? >>880
言われて見るとフェンサーって華奢なイメージに反して筋力上げなきゃならないんだよなw
フェンサーがムキムキでファイターは華奢って感じのアベコベなパーティーも結構ありそうだな 俺が前やった卓はフェンサーがファイターよりガチムチだった
7レベルでライジングサンとドラスケとカイトシールド着込んだフェンサーって何やねん たまに両手利きとフェンサーの制限は逆だろと言われるな
必筋15制限ならマッシブなフェンサーは増えん エストック持つのに常人より引き締まった体(筋力B3)のフェンサーと常人より華奢(筋力11)のファイターが居るという謎現象 フェンサーに筋力15制限とかやめーや、とどめ刺す気かよ
逆に両手利き制限が筋力半減程度で済んだらますますぶっ壊れるだろっての 筋力半分制限とかは旧版のシーフ踏襲で旧は能力成長が現実的じゃなかったから
クソ高い筋力で無理やり重い武器使うとか実質不可能だったからなあ
システム半端に引き継いだからシステムデザインおかしくなっとる でもそのおかげで手袋その他でガイアクリーヴァぶん回すソレイユフェンサーなんてものも出来るのは面白い >>886
主に両手利きで壊れてるグラップラーもマギシューも筋力半減制限にした方がパワーリストやデリンジャーの装備を制限されるからマシになるような気もする
フェンサーもアムザやシルコメの装備には問題ないし ジャイアントアーム等で必筋20越えた武器を二刀流し始めるぞ ジャイアントアームがあっても素の筋力が30近く必要なんですがそれは 手袋したりフェザーしたり、今フェンサーがしてる工夫を全部流用すればいい
お釣りがくる >>890
グラップラーやマギシューのナニが強いのか全く理解出来てないのな
グラップラーは手数の多さとそれに魔力撃とかでダメージが増加されるのがヤバイいんであって、筋力半減にしたところでナニも変わらない
マギシューも二刀流ショットガンがチートなんでサーペンタインにされるだけのこと
実際にプレイしたことあんの? >>872
フェンサー想定だとなぎ払い無いから零距離突撃の旨味が少ないのか
比較するなら影走り投擲だな、安全性考えるとこっちの方が強そう
蹄が主動作だったらヒットアンドアウェイも少しは使えたんだがなあ >>895
セスタスの弱さはともかく命中+1の恩恵がわかってない方が実プレイ怪しくない? 実プレイしているから命中-1程度じゃマギシューのチートっぷりに影響しないって話だろ え
手袋使えば二刀流の重さ制限増やせるの
ウェポングリップの説明には武器の必要筋力を2低いものとして扱うって書いてあったから5重い武器を持てる手袋は駄目だと思ってたは タゲサとか器用振りとかで基本的には前衛よりも2~3くらい高いのはデフォだしなマギシュー あと数日でワールドマップ、20日でエイジオブグリモワール発売か
発売までに新情報はでなさそうだな 魔法使えないらしいマナフレアはどうなるのかな
腕3本でグラランみたいに強種族になれるかどうか R&Rは買ってないから新サプリ新種族の情報がぜんぜんわからんのだが
「貴族」ってのはノーブルエルフの事じゃなくてどの種族にもいる特権階級(血筋)という理解でおk? それはr&r買ってもよくわからんよ
多分今の段階だと一番詳しく書いてるのはドラスレ3だと思う 貴族=平民洗脳パワーに抵抗できる特権階級。魔法文明PCもこれに属する
アーティザン=平民を洗脳・扇動して戦わせる新技能
ノーブルエルフ=魔法の扱いに長けたエルフの上位種 >>904
MP0と魔法技能が習得できないは別だからな
鎧抜きで三回殴るのとボウガン三個持つのはどっちがいいかな 魔法文明にも関わらず魔法を使わず洗脳パワーだけで王になった奴とかもいるのかしら ていうか既存の魔法じゃ無いだけで洗脳能力も魔法だろあれ ノーブルエルフは普通のエルフに神聖魔法と精神抵抗+4ついてたりするのかな >>909
間違えやすいけどアーティザンは武装を瞬時強化して戦う方だよ
平民使うのはアリストクラシーね 貴族=アリストクラシー技能保持者とかそういうオチじゃないよな 現代制作のアイテム結構多いけどどうするんだろ
相当品があったことにするのかアイテム別個にまとめるのか >>917
ソレイユ貴族ってどんなのだろ……
あいつら歴史的には最古参レベルだから困る 現代だと、本当の完全な貴族ってほぼいないんだろうけど
超越者や求道者以外に無敵だから、ある意味小神並みだな 敵として出た時の二つ名も
【ノーブルヒューマン❍❍】とか【エルブンノーブル❍❍】とか付いてそう でも、魔法文明の失敗を教訓にして発展した魔動機文明なら
洗脳ビームとか貴族の能力無効化出来るマジックアイテム普通に造られてそう
大崩壊迎えたけど、イキってブイブイ言わせてた貴族や魔法王の残党とか、時代の最初ら辺にはいただろうし
アリストクラシー技能がなくなったのは、使える奴がいなくなった他にそういう理由があるのかも? ルールをいじってフェンサーを適性化するなら
フェンサーが使える武器を片手専用のみ、鎧は非金属性のみにして
筋力半減は無しにすりゃ良い
筋力8の非力な女剣士がレザーアーマーを着こみ
シールドで凌ぎつつレイピアで急所を一撃にして大逆転なんてカッコイイ 序盤は強いんだけど自動習得も無く置き換えも前後でほとんど変化なしの成長できない技能というイメージ>フェンサー ようやくドラスレの3巻買ったんだがリヴィエラが他の面子に比べて使用経験点がかなり多いんだけど
そうゆうレギュなんかね逆にユリウスは他の面子より使用経験点少ないけど貯めてるのかな? 自動習得が無いっていうけどC値-1が自動習得みたいなもんじゃん
っつかなんでアレが自動習得の戦闘特技じゃないのかわからん C-1はグラップラーの追加攻撃みたいに自動習得の特技としても良かったのに珍しいよね グラップラーが優遇されているのは北沢慶がジャッキーチェンの熱狂的なファンだからだろ
でなきゃあんな軽装備で大打撃を与えられるバランスにするわけがない 昔のルールを踏襲しただけなんだろうけど
昔からSWを知っているスタッフばかりだと当然すぎて案外疑問に思わないかも
両手利きとか戦闘オプションは特技に組み込まれてるけど クリティカルしたときに追加効果、みたいな武器を増やせばいいのさ>フェンサー強化
ルール変更せずに強化するならこれしかない 全力攻撃とか挑発攻撃もファイターだけとかフェンサーだけ置き換えにしないで独自進化するようにして欲しかったな
フェンサーやグラップラーが全力攻撃取る意味ないしだったら最初からファイター専用にすればいいのに 例えば全力攻撃の場合、置き換えるたびにフェンサーは回避力へのペナルティが減少し、グラップラーは命中力にもボーナスが発生するようになる
ファイターは回避力ペナ減少も命中力ボーナスも無いが追加ダメージが他より大きい、みたいに差別化してほしいってこと?
それ同じ名前である必要あるんかね
あと初期作成から数回しかやらないようなキャンペーンだとグラップラーが全力攻撃とる意味あるからファイター専用にしないで クリティカルしたら
・次の手番まで防護点が減少する
・3Rの間特定属性が弱点になる
・次の手番まで回避に-1
・次の手番までに食らう攻撃が特定属性扱いになる
こんな感じでどうかな 装備必筋が半分の時だけクリティカル補正が入るようにして、あえて使わないなら筋力相応の武器防具を装備できるようにすればいいと思う >>942
5レベルまで完全にファイターの上位互換になっちゃうよ! 武器はともかく防具の筋力半分までっつー装備制限を撤去して
金属鎧を完全NGにした方がいいんじゃないかなぁ
そっちの方が軽戦士のイメージにマッチすると思うんだが ファイターを近接戦闘のオールグラウンダーとして主力に位置付けて
限定条件下のみでフェンサーやグラップラーがファイターを上回るバランスにしてBテーブル
武装制限が厳しくて本格的な武具を持ち込めない都市とか
狭い坑道を這いずり回るから軽い鎧とリーチの短い武器しか使えないシナリオとか作ってだな
それ以外ではスカウトやレンジャー、シューター技能でPTに貢献するぐらいで丁度良い >>943
5レベルまでならグラ以外でもなぎ払いよりテイルスイングのが強いとかあるよな スカウトとフェンサーを抱き合わセットにしてAテーブルにすれば、活躍の場は広がるよ
ついでにシューターとレンジャーも抱き合わせ、ソーサラーとコンジャラーも抱き合わせにすればいいよ
2.0は技能を分けすぎなのが最大の失敗なんだよ まあスカウトを独立させてファストアクションなんざ積んだ結果が今の惨状だし一理ある フォーセリア云々はまあいいとしてファストアクションは要らんかったと思うわな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。