【いしづかあつこ】グッバイ、ドン・グリーズ!3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれがフラットな高校生とか理解不能だし
そもそも多くの観客に伝わってない時点で失敗 いや無理に大衆向けに作る必要もないとは思うんだけど、あまりにもポンコツ映画過ぎた 田舎の山で駄弁りながら歩き回って終わったストーリーがなんだって?
格言bot化してくどいくさい中身のないセリフ乱発してただけだろ アカデミー賞も犬王差し置いてノミネートしたらアイスランドから間違い電話するレベルの奇跡だよ >>318
くどい中身がないと思うのは、スレて大人になったからだよ。中高生が見たら(配信されても無風だというけどまだ時間はあまり経ってないし)ピュアさに打たれたりするんじゃないかな
>>323
そもそも全然ベクトルが違うし、比較するのはやめた方がいい。両方とも高評価してる人もいる事だし それ頭の悪いクソガキなんざ子供騙しで十分って言ってるのと同じだからな マッド・ハウスが50周年を記念してTwitterで人気投票してるけど
グッバイ、ドン・グリーズ!が皆無で笑ってしまった ドングリーズ神映画!もっと評価されろ!あのよりもいの監督が作った作品だぞ! いしづかあつこ(影武者)
もしくは
いしづかあつこ(家族を人質に取られて言いなり)
いったい何があったんだ?というレベル 特典しおりで「高校生になりきって脚本書いた」とか言ってたから、頭脳も高校生レベルまで下がってたかもしれない・・・ あのくどくて臭いセリフ無くして、作画による大自然の描写や青春加工の入ったシーンを盛り込んで、キャラの変なところやキラキラ星無くせば地元の山でも大冒険感は出たよ
ストーリー変えるならアイスランド行っとけ、それかド派手にファンタジー要素で並行世界のアイスランドとか氷と火国とかなんか上手いことやってりゃ良かった >>332
普通によりもいらしさもあったし欠点はあれどいい作品だと思ったが。完璧を目指さず、満点を取りに行った哲学的で詩的な映画で、刺さる人には刺さる作品かと
残念ながらこの5ch民の様なオタク層にとっては向かなかった上地味な内容だったせいで減点法で評価している人が多いのは残念だけど、配信で本来届く層に届けばその人にとっては一生の宝物レベルの作品になり得る素晴らしい作品だよ >>336
届けば、じゃないよ。
人任せにしないで自分で届けなよ。 >>338
試写会で本作を年間ベスト級と大絶賛した物語る亀さんの本作に関する記事について皆さんはどう思った(URL貼れなくてすまない)? 人がどう思ったとか興味ねーよ
カネ払って時間掛けて映画館で見た自分の感覚が一番大事だろ >>339
毎回同じ人のブログ引っ張り出してくるなよ
単に一人の意見でしかないでしょ >>336
それがあなたの評価なのがわかるけど
それを人に押しつけるのは間違ってるのでは >>336
オタク層どころか一般層にもウケなかったから大ゴケしたのでは >>339
で?
それと自分で布教してないのはなんの関係があるわけ? >>344
彼本人の言うことは説得力ゼロだから
もう諦めてるんじゃないかな。
しかも作品を上げるどころかここの住民を下げ始めたし。
もう説得力がマイナスだよ。 そんなに素晴らしい作品ならなんで
「アイの歌声を聴かせて」や「若おかみは小学生!」みたいに口コミで広がらなかったの?って聞かれてたけど
「その二つは女の子が主人公だから」って答えててこりゃダメだと思った ドングリは第77回毎日映画コンクール・アニメーション部門ノミネートやで! >>351
アンチ乙。自分が楽しめなかっただけで駄作認定はやめたら?
新海作品としては知名度の低い「雲の向こう、約束の場所」が受賞したりしたし、マニアックな作品を評価する所ってのもあるだろうけど 世の中に映画賞なんてごまんとあるんだ
ひとつぐらい選考委員に変な人が混ざってる賞もあるさ 本作は果たして刺さる人には刺さる映画とは言えるんだろうか
公開当時爆死しても後で名作とされた作品も少なくはないけど >>351
アヌシーもノミネートされたし米国アカデミーもエントリーしてんねんで! >>356
隠れた名作ってあるけど本作は…
隠れた凡作? 監督が安易に脚本に手を出した結果を表すコケっぷりだよ
教科書に載せていいレベル >>359
ウェルメイドで心がピュアになれるジュブナイルの良作だよ
スレた連中には良さは分からんやろな 出来のいい、構成のしっかりした心が純真になれる少年期の良作!?wwwww!?!?wwwwwwwwww
あんな格言botにきらきら星に女装で!?ww
あれが少年😅 あーあよりもいの奇跡を映画館で観れると思って初日の朝一番で見たのになぁ
あの出来でwwwwwwwwwwwwww 予告は地味だったけどでも作品全部を見れば大ヒットまではいかないかもしれないけど心に残る名作になると思って信じていたのになぁ…
ドンwwwグリーズwwwwwwwwwww >>364
年間ベスト級の絶賛をしていた物語る亀という映画ブロガーもいたし、好き嫌いの問題であなたに合わなかったというだけじゃないかな もう一度見て細かい伏線やメタファーを把握した上で見れば、きっと今作の良さが分かってくるよ
自分は今作は普通に深いメッセージを抱えた名作だと思ったね。ラストは鳥肌が立った メタファーについては
>>285に例を挙げといたので、どうぞ ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!物語る亀! >>366
そのブロガーさんにしても一人の感想でしかないよね。
あなたやブロガーさんにとっては良作だった、それで良いじゃない。
それをここの住人や周りの人に押しつけるなよ。 いしづかあつこ先生は演出力はつよつよだから
それが脚本で暴走したというかダダ滑りしたというか。
そこはもったいない。 脚本は第三者的な人にも客観的に見てもらったほうがいいね
脚本のクレジットに載せる載せないは別として Yahoo映画3.4点
映画com3.4点
filmatks3.6点
この点数を見る限り凄い評判良い訳じゃないにしろ楽しめた人だって結構いたと思うけど? >>373
filmarksは3.5点だった、すまない >>373
それだけ凡庸な作品だったということかと。
あなたやブロガーさんにとっては良作だった、それで良いじゃない。
それを周りの人に押しつけるなよ。 >>373
あと、よりもいが素晴らしかっただけに観る側の期待値も高かった。
スコア的には4を超える作品を期待してたらこの体たらくだもの。
駄作って言われるよそりゃ。
ちなみに宇宙よりも遠い場所はFilmarksで4.3ね。 新海誠監督の良くも悪くも代名詞と言われる秒速5センチメートルだってfilmarksで3.5なんだが
同じ点数でも3が一番多くなるタイプの作品と5と1に分かれるタイプの作品に分かれるし、ドングリーズも秒速と同じ様に後者のタイプの作品だと思う。因みに自分はよりもいより今作の方が楽しめたね >>377
あなたやブロガーさんにとっては良作だった、それで良いじゃない。
それを周りの人に押しつけるなよ。 このしつこさと説得の稚拙さからして中学生くらいなのかな >>377
しかしそう考えると改めてよりもいの評価の高さが際立つな。
それと比べてグッバイ、ドン・グリーズ!は… >>381
それは観た人の大半が美少女キャラ中心のオタクだろうからね
こういう少年たちのピュアな冒険にはハマらなかった、ただ好みに合わなかったというだけの事だろう 相変わらず分析が稚拙で自分勝手だね
説得力が無さ過ぎる 逆に言えばオタだけじゃなく一般層にも受けなかったグッバイ、ドン・グリーズ!の悲しさが際立つな 後いしづか監督は今作についてこう語ってるよ
「『よりもい』では女の子同士の内面を掘り下げる描き方をしていました。半径二十メートルくらいで彼女たちだけの心の物語を描いていったのに対して、次は外側に向けてエネルギーを発散させていく物語を考えていこうというところで男の子のキャラクターを立てました。」
「よりもいでオミットした“世界と自分の向き合い方”を描く」 >>387
あの場面のわちゃわちゃ感が微笑ましかったんだが、皆んなはそうでもなかったのかね?
君縄でも胸揉みやパンチラがあったけど 外側にエネルギーを発散するのが男って固定概念がもうね 年の割に行動が幼すぎてきもい
おっさんが赤ちゃん言葉喋ってたらきもいのと一緒 >>388
あなたはそう感じたんですね、それは良かったじゃないですか 日本アカデミー賞
■優秀アニメーション作品賞
劇場アニメーション『犬王』
かがみの孤城
すずめの戸締まり
ONE PIECE FILM RED
THE FIRST SLAM DUNK 今レンタルして見たけどめちゃくちゃ面白かったんだが
地上波で放送してほしい
エヴァガやれるならこれもやれるのでは…… ポンポさんもやるくらいだし可能性はゼロではないかも
ポンポさんも高評価が口コミで伝わったタイプだから比較にならんけど この映画興収すら出てないんだろ?そんなレベルじゃ無理だろ
テレビ放映されたら奇跡だな キミスイとかやったからこれもやってもいいと思うんだけどな >>402
どこに出てんの?調べてもぱっと見出てきてないんだけど >>404
あれ実写の方が良かったな
実写30億アニメ5億か調べたら
ドングリーズ2億……マジか 2億円か、大健闘じゃん
もっと一億未満とか思ってたわ P値初週
曜 順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
金 10 *6383 137241 *859 184 ****** グッバイ、ドン・グリーズ! ※32Pブックレット配布
土 11 *8016 128760 *858 185 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
日 12 *6608 133042 *861 185 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
月 11 *2923 134451 *856 184 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
火 11 *3311 134705 *855 184 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
祝 11 *7914 124168 *822 185 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
木 13 *2337 121942 *808 184 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
金土日 21007(実数25040人、3520万8200円、客単価1406.08円)
7日間 37492(推定44690人、6283万円)
2週目
曜 順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
金 17 *1866 *54191 *419 184 *29.2% グッバイ、ドン・グリーズ! ※48P書き下ろし小説配布開始
土 13 *4193 *53589 *409 184 *52.3% グッバイ、ドン・グリーズ! ※舞台挨拶4回
日 15 *3748 *53158 *417 184 *56.7% グッバイ、ドン・グリーズ!
月 16 *1439 *54119 *414 185 *49.2% グッバイ、ドン・グリーズ!
火 16 *1729 *52643 *413 184 *52.2% グッバイ、ドン・グリーズ! ※ファーストデー
水 17 *1605 *52412 *414 184 *20.3% グッバイ、ドン・グリーズ!
木 16 *1205 *52402 *413 184 *51.6% グッバイ、ドン・グリーズ!
7日間 15785(推定18815人、2646万円)
14日間累計 推定6.3万人、8929万円 座席数・上映回数・館数前日集計
日付 順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
2/18金 *5 135449 *843 160.7 5.2 180 217 82.9% グッバイ、ドン・グリーズ!
2/25金 11 *53971 *413 130.7 6.7 181 221 81.9% グッバイ、ドン・グリーズ!
3/04金 21 *23729 *181 131.1 6.1 172 220 78.2% グッバイ、ドン・グリーズ!
3/11金 22 *12178 **99 123.0 6.9 *96 220 43.6% グッバイ、ドン・グリーズ!
1週目 1館平均1日4.68回で封切りするも初週土日に1上映当たり10人未満の記録的ガラガラ!
2週目 座席数は先週比で約40%、上映回数も半分以下へ(1館平均1日2.28回)
3週目 座席数は先週比で約44%、上映回数も半分以下へ(1館平均1日1.05回)
4週目 約45%の劇場が上映終了、グッバイ!ドン・グリーズ! >>409
これ以降捕捉された数字
3週目
金 ** **670 (土~金合算ランキングより逆算)
土 ** *1550(推定値)
日 25 *1421 *22067 *165 157 *37.9% グッバイ、ドン・グリーズ! つまらなくて売れなかった作品のスレで言うことじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています