【いしづかあつこ】グッバイ、ドン・グリーズ!3
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2回目見ると、ドロップの視点からの世界が見えて全然違って見える
死生観がそこにあrって、グッとくる >>516
2回目でそこへたどり着けるのは感性が研ぎ澄まされてる人ですね。素晴らしい。
大抵な人は“男子”高校生が騒いでるだけのムービーとしか見てないのでクソ映画扱いw フルマラソン完走した経験あるけど、
この映画観てた時の方が辛かったというか虚無感が凄かったよ >>520
最後の伏線回収が今作の肝だからそこがハマるかどうかだろうね
自分的にはそこがほんと素晴らしくて良作以上の評価になった。まあドローン探す所は合わない人には辛いだろうとは思ったけど 夏に公開すべきだったな本作は。冬公開なのは季節外れで悪手だったと思う
夏の雰囲気がそれくらい伝わる、切なくも熱く爽やかな青春映画だった事は確かだね 昨日のマッドハウス特集で一言も触れられてなかったのには笑ってしまった >>526
そりゃあ番組の放送時間は限られてるし、数が多けりゃ触れられない作品もあるでしょ いしづか監督の特集もあったのに、
最新作にも関わらず一切名前すら出てこないって時点でお察しな感じだった。
逆によりもいは監督の意図から制作過程に至るまでしっかり取り上げられてた。 今朝も書いたけど内容以上に夏に公開しなかったのが本作の最大の失敗だよ
夏の冒険の話なのに真冬公開なんて...夏だったらターゲットたる中高生も取り込めてもっと共感する同年代の子も多かったろうに 季節に頼らないといけない時点で映画としてたかが知れてる気が…
スラムダンクは思いっきり夏の映画なのに冬に公開してるし >>529
監督がロウマ視点の物語に拘ったせいで圧倒的説明不足に陥ってるから >>532
途中で送信しちゃったわ
ちゃんとサイドストーリーを固めればよかったんだけどね。
ドロップがだんだん弱ってくとか入れれば理解を得られたかもしれないが、ロウマの前では気丈だったので突然死なれてなんじゃコリャ?になる。 >>533
(観客の目線では)明らかに死亡フラグ立ちまくってて本人らも気づいてるはずなのに
実際に死んだと報告あった時はまるで知らなかったような素振りしてたのがかなり違和感あったな チケットが売れてくれればいいけどガラガラだったら切ない マッドハウスの上映イベント、ドングリはガラガラだったよ >>540
その少ない観客の層はどんな感じだった? 観てる。懐かしいわぁ
これ観に行った時、ちょうど畑でほうれん草育ててたんだ >>545
リコリコだって設定がガバガバとか終盤の展開で脚本に批判はあったもののちさたき人気は凄まじいんだけどね
ドングリーズは脚本以上にキャラデザが問題だったと思うよ。よりもいは結構いい感じのキャラデザだったのにな... リコリコと比較するのが失礼なくらいガバガバな脚本だよ
しかも劇場公開作品なのに ドローン探すパート、主人公たちが小6くらいの設定だった方が行動原理が自然に感じる
主人公たちのあの子供っぽさって、小6視点で既にちょっとガキっぽいくらいだろうし
高校生にもなって「アリバイ探さなきゃ捕まっちゃう」とかやってるのはもはや池沼だと思う きらきら星のパートはもう見てられんかったわ
ようこんなん作ったな やってることはガキなのに
言ってることがポエムなのが変なのよ >>549
きらきら星のパートは寧ろニヤニヤして見てたよ
ホント青春っていいなーって素直に思えた どんな青春を送ってきたら
あんなこっぱずかしいシーンで共感できるのか謎 >>552
お前の高校生時代に一つも黒歴史は無かったんか 絶賛していた物語る亀さんの様に刺さる人には刺さったというだけでそこら辺は人を選ぶだけなんでない?後花田先生の直近のスパスタの風評を見る限りでは起用した所で今回も上手くいくとは限らなかっただろうね...
後いしづか監督曰く
「『よりもい』では女の子同士の内面を掘り下げる描き方をしていました。半径二十メートルくらいで彼女たちだけの心の物語を描いていったのに対して、次は外側に向けてエネルギーを発散させていく物語を考えていこうというところで男の子のキャラクターを立てました。」
というコンセプトらしいので。 大コケ中の岡田麿里の新作ですら1億は流石に超えそうだが、1億超えすら危惧されてたドングリは相当やばかったんだなって >>555
コピペしつこい
配信でも鳴かず飛ばず、MADの記念上映もガラガラ
結果出てるでしょ ま、まさかアーティスティックな作品?
Eテレ、アニメ「宇宙よりも遠い場所」放送。1月6日から
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1555692.html
>アーティスティックな作品から極上のエンターテインメントまで、様々なジャンルでとびきりの才能を発揮するいしづかあつこ監督と「ラブライブ!」シリーズの脚本家・花田十輝のコンビがおくる南極青春グラフィティ。 調べるにしても実際に付き合うと藍上と付き合えるのは金とワールド銀じゃ比較してますな
議長とか言い出すの得意技 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています