【細田守】竜とそばかすの姫 Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バス通学してる点は重要じゃない?
まあ廃線になったら親父の軽で送って
もらうんだろうけど たまたま登校シーンの時は故障していただけでハンターカブで登校す鈴 >>328
フィクションのっぽい嘘が必要なのは解るが聖地マップ作る位ならリアルな移動時間まで計算して作り込んで欲しい気持ちもある
まあそこまでやってるの知らないけどwww >>331
そんなことしたら映画自体を無駄に間伸びさせるか
いいと思った風景から二段三段落として採用するかで
誰も喜ばないと思う。 >>331
フィクションだからの嘘、って訳では無く、あくまで物語を語る為の単なる舞台に過ぎないからだよ
実在の「場所」を主題にするなら地図を利用してそう言う手間暇を掛けるのは有りだけど
ロケーションしてるとはいえその街そのものを描くわけじゃ無いなら別にそれに合わせる必要なんか全くないんだし
もちろん、その上で、架空の街でもちゃんと地図を書いたり距離感を描写するならそこはコダワリで有りリアリティで有ると言えるけどね 興行スレの情報
竜とそばかすの姫 10/28終了予定
累計動員463万5268人 64億3953万0550円
客が減ったから65億には届かないと思う
楽しませてもらったからお礼しかない
君の名はを越えて一番繰り返し見た 脚本の中身の無さが大友克洋レベルなのに65億弱もいったのか。
アニメ客層の裾野が広がった結果なんだろうなあ。
ほんの10年前までアニメは世間から気持ち悪いオタクかファミリーしか見に行かないものと思われていたのに、今や普通の若者が見に行くもんなあ。
画だけでも稼げる時代が来たのは悪いことではないな。 >>334
オレも君の名はと同じ位観たわ
アンチがいくら脚本ガー脳ミソガーっていっても面白いものは面白いから仕方がない 奇遇だわ、俺も君縄に怒り狂ってアンチスレに常駐しているクチだからな。
君縄にハマる低能は竜そばにもハマるという良いサンプルだwww 君の名はアンチスレってもう止まってる
認知症のオールドタイプか 脚本がダメすぎなスチームボーイの公開が今年だったら興行収入どれくらいまでいったろう?
現代の感覚だと大友の画は古臭いから受けないかな。
りんたろうのメトロポリスも脚本がダメすぎて残念な作品だが、画は今現在の感覚でもかわいいし超綺麗だから売れたかも。20年前であの作画はすごい、本当にもったいない。
タラレバは無意味だが、つい妄想してしまう。 >>338
新海アンチスレが総合として続いとるわ。
今の君縄アンチスレは天茸が公開されて暫くしてから個別で立てられたモノよ。 >>341
チー牛だのゲームだの関係ない話をしてるの?
ガチヲタさん達は うーんでもやっぱり絵が綺麗だけじゃあ厳しいんだろうね
てか君の名はや竜とそばかす姫ってむしろスッとキャラクターに感情移入できるし
アニヲタ以外が物語にのめりこめる時点でもうスゲーよなあ
スチームボーイは本当に主人公の声も何もかもきつかった…音声無しでもいいよコレと思ったw うわ、君縄アンチってまだ活動続けてたのか…
よく嫌いな映画に何年にも渡って粘着できるわ気持ち悪い フフフフ。
ガンダムSEEDも赦してないよ、今でも。
流石に常駐はしてないが。
映画の製作がゾンビの様に息を吹き返しやがったから、もし本当に公開しやがったら徹底的に叩くよwww 君の名はもちろん素晴らしく良かったけど
天気の子であーちょっと趣味に寄りすぎてない?ってなったから
サマヲがある程度受けた後におおかみでより一般に寄せてきた細田はちょっとすごいかも
大体自分の得意なオタ方面方に尖っていくよね
AKIRA→スチームボーイとかよくわかる
SEEDは逆にSEED→DESTINYとより一般に寄せた例だね アンチって本当に他に人生の楽しみが無いんだな
すごく腹が立ったり許せない表現があった人や作品でもそんな何年も追いかけられないわ 水樹奈々が自己顕示欲のために餌っていうか餌食にしようとしてるの見え見えで色々無理なんだけど >>353
この人の周りにいるの大体小学生みたいな頭の中身の人ばっかりだよ。セミみたいに五月蝿い 寒くなってきたし夏アニメはもう厳しいねえ
マフラーもこもこのすずチャン… >>354
マジで性悪すぎる
度が過ぎてるような人ばかり 最後にもう一度観てこようかな。迷う。
空いてたらいってみるかも
小さい箱で見たことなかったし。 >>358
もう知障にしか見えなくなってきたなー
完全にソレ系のアレばかりなので
私には耐えれないし手首切りたくなるくらい辛い
価値観合わないし私はそういうのに耐えられないな 俺が観に行くことで65億円超えるなら何度でも観に行ってあげたい >>361
私は相手が死んでも許せないくらいにはムリだよ?? >>362
それを一斉にやったのが鬼滅400億だと思ってる MX4D予約したけど、金曜も土曜も数人しか入ってない
そこまで4Dで見たいって人いないんやね
これだと1週間で終了しそう 感傷に浸りたいからなあ。
女子の抗争勃発のゲーム画面で座席が揺れたら笑いそう
DV親の場面で座席が揺れたらイラッとしそう
座席にデオコを仕込んどけば男性客は来るんじゃなかろうか >>351
髪型似てるから初期設定そういうことあったかもね ベルのいるUは音楽界隈で
そこでもUS音楽UK音楽KPOPとかに分かれててベルはJPOPのとこにいるんじゃないかな
とりあえずデビューは自国が基本てことでだったら日本人多くてもおかしくないものね
あの世界ではJPOP流行ってて他国からも客多いという設定とかw
竜は武闘界隈で常識越えて海外に乗り込んでしまってると
だから対戦相手が海外ばかり >>368
そういうエリア分けある設定ならUのモブにも説得力出るね
あの辺にいたのはライブ見たいアズで他ジャンル毎の住み分け出来てると >>369
そう地球上ならどうしても時差問題も出てくるしね
恵達はいかにも活動する時間は昼夜関係なさそうだし竜のファンは海外風の子ばかりだった
モブは観客になりたいからあえてモブ化するんであって
自分の得意界隈ではもっと存在感ある人間に近いアズになるとかそういう設定だったら公平 設定のガバガバさを必死で埋めようとする妄想乙www. ポジティブなコウサツも大変なんだぜ?これがあれば世界はこう反応するとか考えるの面白いけど それ追求すると残念な感想しか出ないかな
何でこう新技術が追加されてもこれしか出来てないの?
的な ふよふよしかないいうても1Gから解放された「体感」あるだけでスゲーわ MX4D観てきた
冒頭と竜大暴れのとこがグワングワン席が動いて楽しかった 蕎麦ももうすぐ上映終了か
一か月もしたらここも細田にストーカーされてるって主張してる患者さんしかいなくなるんだな >>380
本人にも嫌がらせされてるし
周りにも嫌がらせされてる
自分が美人だと思いすぎてるぶす >>379
良かったねぇ。客層は平日だから女性が多い感じか
忍にベルとバレたところはグワングワンしても良いんじゃないかな。しらんけど。 同じく今日朝イチのMX4D行って来た。
30〜50代女性が12〜13人位。
冒頭のUの没入感マシマシですごかった!(けど2分で終わるw
竜とジャスティスの戦闘シーンはめっちゃ打撃振動来た。
Uの世界だと基本飛んでるから結構いいけど、現実世界はあまり動かないね。
記念に行くといいと思 >>361
目障りだし息をするのももう辞めて貰いたい
この団体 >>353
上白石萌音、水樹奈々がウソ泣きしていて周りが土下座してる絵とか制作してる >>386
痛くないのに痛かったことにして(マスクのしたの口は笑ってる、ニヤけてる)
謝りながらついてこいみたいな?
(謝る必要ない むしろそっちが謝るべき)
謝るよりむしろ心配するように仕向けてる?
(マスクのしたの口は笑ってる、ニヤけてる) >>387
最近は黄色が山本彩らしくて最後にそれ(ウソ泣き)とは別の黄色がえらくなるようになってたから韓国の何かかな?
でももうその人らも(その声優らも)あくまで完全にそっち系の人なんです
まぁ本人の問題なので周りがとやかく言っても無駄、無意味だしそうする必要もないでしょう >>281
ババア達「悪い男に惚れてるのね」
東京に付いてきてくれなかったしのぶ君より、竜に気持ちが傾いてるかと思いきや
最後「ようやく俺の釣り合うようになった」と謎マウントしてくるしのぶ君の告白に
顔を赤くするので「ん?」となった。 >>389
まあ、しのぶのあの台詞はすずが自立したから自分が保護者ポジションから解放されて対等になって付き合えるという意味
だが、ん?となるのは完全同意。 >>389
竜に惚れる要素なんて無いんだが脚本どうこういってるやつはやはりバカなのか 美女と野獣ダンスしてたときは完全に優しいお姉さんの筆下ろしモードだったよな Uの世界で竜にキスしようとしてたやん?
過去のトラウマで気持ちをうまく伝えられなくなっているのなら、「一緒に東京に来て」
というだけですずの成長を表現できるのに、虐待してるのが解かってる
危険な大人のいる場所にJKを一人で向かわせるヤバさよ なんならお前等のかーちゃんですら「姫」として振る舞いたい衝動あるんだよオンナには なんかこのスレでは
「すずの成長のため、本人の希望のため一人で行かせた!」
「相手も大人だし社会人なんだから大事になるはずない!(ニチャア」
とかいうトンチンカンな意見があったけど
どう考えてもヤバイやつだろ、DVおじさんは
一人で行かせるのは論外。それも勝手に一人で走り出したらまだしも
僕チンの東京(ニチャア に行かせることでストーリー破綻。お馬鹿かな?w MX 4D見てきた
導入とかリュウのアクションシーンは良かった
歌よの時は静かだから機械の稼働音が逆に耳障りだったな
やっぱハイグレード音響が最高だと思うわ >>392
いえいえベルの時は完全に竜に惚れていたよ
だからあんなに熱心に探しに行ってジャスティン達から助けてもらって
だいたい合唱おばさまの人達が匂わせていたというか煽っていたでしょう
すずが恋をしている からワルい男に惹かれるから
おばさまのうち1人の留学時代の話になるわけで 考えてみればおばさま方はベルがすずだってわかっていたからベルの様子で察したんだよね
だからすずが恋してるだの
中高生の頃は寂しい目をしたちょいワルな子好きになるのよねー
とか
わかってあげられるのは私だけー ッキャッキャ言い出した訳で そこは同時期にやってたフリー・ガイと同じオチだと思ってるわ
結局のところ惚れた腫れた系は無責任幼馴染クンと
発展していくんだろうけど、作中では竜とのラブロマンス(?)的な
流れだったっていう。まぁラブロマンスというよりは守り守られ感かな いま観てきた
脚本に粗もあったけどゲロインがとても魅力的に描かれていて
観て良かったなぁと思える映画だった 近所の映画館、明日が最後の週末。
小箱とはいえ席が埋まって来てる
朝早い回一回のみだから土曜の朝より日曜朝のほうが行きやすいんだろうな
市松模様の座席だったら完売してる
嬉しいな。
自分はすることが多い週末だからあきらめよう
鈴は自分にはアニメで一番愛着がわくキャラだったなあ
同じようなキャラって誰になるんだろ スズに愛着がわくのは珍しいな。
アニオタとして近そうなキャラ考えみると…
耳をすませばの女の子とか?名前忘れたけど
あとは魔女の宅急便のキキか >>398
酷いな何も分かってなくても何でも言えちゃうのがネットの怖いところだよね まあベルになったら途端に大胆にリードする側になれるのか
そもそも純ジャパに舞踏会のダンスのリードは無理だろうに
みたいなツッコミどころはあるけどね >>406
そりゃすずって天性の才能があるけど自分に自信が無いからやらないだけってキャラとして描かれているからね
多少はヒロのアシストがあるとは言え積極的なレッスン無しに才能だけで世界のトップを取ってしまう超天才キャラだからw
成長の物語っぽく描いては居るけど、どっちかっていうと持ってる者が持っている事に気が付き自分のやりたいようにやるだけの話ではあるのよね
しかしUって別の世界とか違う自分みたいなことをキャッチコピーにしてるけど強制的に才能を引き出すって設定のせいで
才能が無い人間はそれがどれだけ好きであっても、どんな修練を積んでも、才能を持つ人間には絶対に敵わない世界と言う
持たざる者にとっては現実以上に絶望的な世界なのよね
大人と子供の格差は確かに無いかもしれないけど、才能の格差は絶対的な世界って50億もの人が集まるほど魅力的なのかねぇ? ヒロのプロデュース力も引き出されました。
天気の子だって「自分の選択で世界を変えた」って言ってるけど
それで何万人が家と土地と命を失ったんだってなる >>408
ありゃ監督の言う作品コンセプトからして、押し付けられた環境だろうが
そこで生きると決めたのは自分と自負して腹括るのは大事って話だから
選択云々と言っても主旨が違う
某ステルスゲーの「俺達は戦いを強要されたが、戦うと自分の意志で決めてきた」というアレ >>407
そもそも何を生体スキャンしたら本人も知らないような潜在能力全!開!なアバターなんてモンが出来るんだよwww
歌唱力アップとかプロデュース力アップとかなんだよそれwww
ランダムガチャで能力附与とか、課金して能力値アップとか、見た目だけのアバターで能力値は本人の生体スキャンデータ
だけで歌唱力は本人の歌声だけ思考力は本人の脳味噌だけって方が余程スッキリすらぁwww でもまあ自分でも気付かない誰も気付いてくれなかった眠った才能
Uがみつけてくれるってちょっと楽しいねw
実世界での願望や訓練してきたことが花開くって感じだけど
虚構のオバチャンは毒舌思いきりしたいから赤ちゃんになるとかね
そしてルカちゃんは何故かインディアン娘でサックス
カミシン何故か動物にボート持ち
合唱のおばさまの1人は髭面の男になってたのは変身願望優先なのかな >>407
願望優先のところもあるから凄い何かに憧れてる気持ちが強い人間は
それになれる世界じゃないかな
ただ竜みたいに現実のストレスがUでは強さの願望マックスであれだけやれてしまうと
それはそれで問題になるだろうな ただアイドルになりたいーでアイドルっぽい格好や容姿に歌はある程度歌えても
U世界でファンがつくかどうかはやっぱり才能なんだろうな アメリカ公開は1月なのかな
どのくらい積み上がるかね >>410
そりゃ、ツッコミどころ満載な話だけどそう言う設定だからなぁ
おそらく、竜の正体が子供である事やベルが短期間に大活躍する事に対して無駄に説得力を持たせようとしたんだろうと思うけど
リアリティって意味で言えば逆効果にしか成ってない感じではある
と言うか、Uの設定周りって童話的な設定を無理矢理ネットの世界に当てはめてるから色々と不自然に成ってる要素が多い気はする
アンベイルだってファンタジーなら真実を暴露する魔法の道具でいいけど
ネットの世界だとリアルの姿を強制表示させると言う違法にも程があるツールを何故作ったのか
そんなもので脅すような行為を恒常的にしてるのに何でスポンサーが付いたのか、って部分がどうしても出てきてしまうしね オルゴールねえ、、、ベルのフィギュアは作らんのかな。皆買うだろうに。
ttps://www.ntvshop.jp/shop/g/g210-sf00069/ その辺の周りがクソ雑なのに
「スズが東京まで兄弟を救いに行ったのはリアルな感情描写!(ニチャア」
とかやられても、ってのはあるな
正直、前スレの人と同意見で
ネットの中の世界はクソ雑設定で
ネットの外の世界はリアル設定って方向でも俺は許容できた。
でも実際はごちゃごちゃになってるからな >>419
何を持ってリアルとするかは判らんが実際、親に怒鳴りつけられ今にも殴られそうな場面という割とショッキングな状況を観たら
感情的に何とかしなきゃって思い詰めちゃうのは理解出来る反応だとは思うけどね
どっちかって言うとすず本人の行動より、周りの友人や大人の反応や行動とか、問題を解決できるような事は特にしてないのに
何故か解決したことになっていると言うオチとかの方がツッコまれている感じなんじゃない? 鈴は歌えない間ずっと、もしも自分がかわいい歌姫だったらって妄想してたと思う
多くの女子がそうするように。
それがイメージトレーニングになってた。
妄想に飽きてくると今度は、正体不明の歌手の妄想をはじめて、それにも飽きてくると
素顔がバレてピンチの妄想をするようになって何故か羞恥にゾクゾクするイメージがクセになる。
鈴がなんだかんだいって立ち回れたのはイメージトレーニングと願望のおかげ >>420
わかりにくくてスマソ
俺はその一個前の状況設定が下手糞って話してた
兄弟ピンチ!時間の余裕がない!
→顔出し歌謡ショーで信用を勝ち取る!
→兄弟とコネクト、しかしDVおじさんにばれる!
→スズ、感情的に走り出してしまう。
ここまではわかるんだよ。
問題は
→走り出した後、スズ、のんびり東京観光!偶然兄弟発見
おばさんズ、大人なのに危ないおやじのもとにJK一人行かせる
幼馴染クン、言い出しっぺなのに完全放置
は?としか思えないだろ
だったらこれまでのご都合主義を継続して
→なんと!聞いたことある自治体音声!隣町やんけ!
→おばさんズ、制止するもスズが学校を飛び出す。幼馴染クンとめる隙なし!
→今まさに暴行を受けようとしている兄弟発見!スズが阻止!
→うなだれるDVおじさん、うしろからオバサンズや幼馴染クンが駆け付けてくる。
→さらにその後ろから児相の職員が「お話を聞かせてもらってもry」
これでええやんけ。東京とか言うゴミ設定のせいで全部破綻してるんだよ… >>423
深夜バスしか交通手段無かった時間だろうし朝着くのは仕方無いにしてものんびり東京観光してたっけ?は疑問 >>424
しょっちゅう書かれる表現だが、のんびり東京観光というのは東京都の何区の何町辺りという位の情報で宛もなく闇雲に
走り回っていたという事を揶揄した表現だと思うぞ。 ヒロちゃんと忍くんならグーグルマップで位置のおおよその絞り込みは可能 ケイくん家の外観が判明しているなら走り回りながら家の外観を観察する意味がある。
ケイくんの本名が判明しているなら走り回りながら表札の名字をチェックする意味がある。
でもそれらは全て不明である。
ならば、すずの行為は何区の何町辺りを闇雲に走り回って早朝の町の景色を眺めているだけだ。
東京観光という揶揄表現は正に言い得て妙であるwww >>425
住所は分かんなかったけど多摩川のどこら辺の住宅街のどの通りかまでは絞ってあの通りまで行ってるからスーパーハカーのサポあれば行けると思ってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています