思い出のマーニー 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米林宏昌監督作品「思い出のマーニー」のスレです。 次スレは>>980 が立てること。無理ならば代理人を指名して下さい。 −あなたのことが大すき。− スタジオジブリ作品。2014年7月19日ロードショー。 DVD&BD2015年3月18日から発売中! 原作 ジョーン・G・ロビンソン「思い出のマーニー」上・下(岩波少年文庫) 脚本 丹羽圭子・安藤雅司・米林宏昌 監督 米林宏昌 音楽 村松崇継 プロデューサー 西村義明 思い出のマーニー 公式サイト http://marnie.jp/index.html スタジオジブリ 公式サイト http://www.ghibli.jp/ 米林宏昌監督のTwitterアカウント https://twitter.com/MaroYonebayashi/status/1246070060860362752 前スレ 思い出のマーニー 26 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1575642984/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 897 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 投稿日:2020/04/04(土) 03:31:55.71 ID:3Bl3xqfA 米林監督が自ら解説してた。 米林宏昌監督による「思い出のマーニー」実況ツイート https://twitter.com/i/events/1246075919254450176 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マーニーの母が母親らしい情愛の無い女だったのが悲劇の始まり マーニーは学校に行くために母の旅行に連れて行かれなかったの? カズヒコさんとの愛に恵まれたのは幸いだったが若くして亡くなり エミリはひねくれて育ち素直な娘に恵まれず、 その娘 杏奈もひねくれて育ち、と三代に渡って恵まれない連鎖 養子を育てる助成金って本当に出るのかな 出ても大した額じゃないと思うけど そこに杏奈はうがった見方をし過ぎだな ひとつ不幸だと思い込む気持ちがあると何でも疑って見えてしまうのも分かるけど うちの娘も杏奈に似た面のある子なので(内向的、不愛想、友達少ない) ヨリコの心配する気持ちは凄くわかる >>7 里子の金目当てに引き取り、 里子をろくに育てず、 里子期限が切れる18歳になったらそこで追い出すみたいな里親は実際にいるから 不安になったのだと思う >>7 里子のうちは出るけど、 養子にしてしまったら出ない 鈴木の著書によると、 「毎日が楽しい若者」には受けなかったようだ ただ、内向的な人や悩んでいる人には癒しになっていたらしい マーニーの情報や新規絵に飢えすぎて、 一生マーニーへの恋に生きる久子みたいになってる >>14 Twitterで監督をはじめとした意見を見れたのがよかった 百合好きの人もそうでない人も楽しんでいた 公式絵では杏奈が喘息になってるところと、 パンフレットで互いに見つめあってる絵がベストかなあ >>12 そりゃそうだろうね。 耳すまだってリア充向けじゃない。 リア充にあこがれてたけど、なれなかった敗者のための映画。 マーニーは傷ついている人達のために作られた映画。 だから小中学校で上映して欲しい。 年に一回そういう映画を体育館で上映していたっけ。 とうちゃんのポーが聞こえるとか、泣ける映画を。 >>16 宣伝が失敗だったのが、マーニーの残念なところだと思う。 もっといいポスターとキャッチコピーだったら、興行収入は倍だったと思う。 誰が購買ターゲットの映画か、もっとよく考えるべきだった。 昨日内向的な娘さんがいるっていう人がいたけど、 その人の娘さんもマーニー好きなんかな やだねえ そんな映画のために製作費使ってたんじゃたまらないね >>18 耳すまもそうなの? 確かに主人公は不思議ちゃんって感じでけど もっと再評価されてほしい、他の人にもマーニーを知ったり好きになってほしいと思う一方で、 この作品を自分だけの宝物として閉じ込めておきたいという 相反する気持ちがある。 久子みたいに。 >>22 リア充はしずくと同じ青春を送ってるんだから映画見ても感動しないよね。 しずくみたいに彼氏・彼女つくってデートしたかったけど出来なかった連中が いいなーうらやましいなー吊りたいなーとか泣きながら見る映画だと思ってる。 ところで誰か、岸浦のでっかい地図保存して持ってる人はいないでしょうか。 前に公式サイトかどっかにあったはずなのに、ネット上に見当たらないんだ。 これの元になった地図持ってる人が居たら、もらえるとうれしいです。 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinya1996/20170522/20170522171518.png 公式の 杏奈×マーニー、 杏奈×さやかはもちろん、 杏奈×頼子、 杏奈×老マーニーもじゅうぶんイケるな しかし老マーニーも綺麗だけど 実年齢よりも年とってみえる 歪んだ性癖で見る思い出のマーニーは楽しいだろう?百合の玩具スレや! >>28 家族愛と恋愛に境界なんてないってことだね >>13 監督の出身地の石川県野々市の図書館には 監督やジブリの本が揃ってるので 金沢とかに寄られたときには一度行ってみては? と思ったが、 ここの人は関連本全部持ってそうだし 杏奈とマーニーが百合している時は杏奈はおばあちゃん子なんですねぇ・・と心の中でニヤニヤしながら見るわけなんだが、見てる自分も意外とおばあちゃん萌えなのか?と身につまされる。 今度やる時は5.1サラウンドでやってくれないかな。まあ多チャンネルよりもラウドネス規定を超えたダイナミックサウンドを聴きたいのだが… 素直にBlu-ray買うか >>28 ナルシズムってそういう要素があると思う。 マーニーが杏奈の心の一部分であるなら、 自分が自分に恋愛する事はあるかも知れないよね。 >>31 気持ち悪い 汚れるから買わなくてよろしい 劇場で見て以来、久しぶりにみたけど、やっぱりいい映画だなと思った。た >>12 自分も鈴木Pの言うところの内向的な人間だから刺さったのかもしれないけど 杏奈って男の子にも見える所がまた。 男が見ても女が見ても共感できるようにしたんだろうか。 >>38 おしゃれに関心が無いことを示すため、 マーニーとの対比のため、 恋愛っぽさを出すためでしょ >>32 美しいわ。感動。 >>40 杏奈はおしゃれがきらいな割に自分の顔立ちが好きなんだろうな 実は鏡とか見て楽しんでたんだろうか 杏奈は顔を見て態度変えそう 信子が美少女なら暴言吐かなそう 解説でマーニーのことを「杏奈が見とれるほど美しい少女」と書いてあったし 実際杏奈は顔赤くして一目惚れしてたけど 自分に似ていた子に対してそう思ってあたなんて もっと早くにハマっとけばよかった 最初に興味もったときにはすでに上映終了間近で、用事が重なり劇場には行けず・・・ マーニーの正体などの前情報無しでこの映画を見て 驚けた人がうらやましい憎い >>27 製作側も百合要素をふんだんに入れてることくらい 見りゃわかるだろ >>43 あのシチュエーションなら嫌がるとは思う 仮に豚友に同じようなこと言われてても逃げたろうし 面食いなのは事実だが >>36 マーニーが杏奈に惹かれたのは和彦の面影があるからじゃないかと思ってた >>50 それはあのマーニーの正体をどう解釈するかで変わりそう 思い出のマーニー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC テレビ放送の視聴率 回数 放送日時 視聴率 1 2015年10月9日 13.2% 2 2017年7月14日 9.7% 3 2020年4月3日 7.6% (´・ω・`) 良い映画なのになあ。 やっぱ宣伝のコピーがなあ。 「あなたの事が大好き」じゃなくて、 「私は、私が嫌い」にすればよかったのに。 >>48 全く分からんけど はじめから百合ありきで見てるんだろ?気持ち悪い >>54 より悪くなるだろう 暗いとか言われて避けられてたのに >>53 Twitterみてると、 金曜ロードショーやるたびに 新規さんが多く増えるので 視聴率が低くても意地でもやってもらわないと困る いっそのこと不細工な顔にしてショックを与えればよかったな >>57 オレは、映画の宣伝コピーは新刊本の帯と同じだと思うんだ。 帯の文章もいろいろだけど、たとえば推理小説の帯なら、 「犯人はヤス!」なんて書かないだろ? 結論書いたら買わなくなっちゃうもんね。 「あなたの事が大好き」は小説で言えばエピローグ・結末だから。 https://pbs.twimg.com/media/DrKqBOPV4AA_C6K.jpg 暗すぎてダメって事なら、例えば杏奈が初めて湿っ地屋敷をみて ビックリしている瞬間を切り取るとか。 湿っ地屋敷を中心に物語が進行するし。 奇っ怪なスケートのCMみたときには のび太がセミを巣箱で育てようとしてるのをみたときの ドラえもんみたいな顔したくなった >>59 杏奈の顔を不細工にしたほうがよかったってこと? ありえないでしょ 服装が垢抜けないのも、 コミュ障を表現するためって言うのもあるんだろうけど、 それがまた逆に色気みたいのを醸し出してる >>67 うん。訳分からないって感想も多いので。 見る前から、推理が必要だって予告しておけば。 内気な中性的ボーイッシュ美少女って マーニーよりも攻めたキャラ設定。 原作の挿し絵とかとは全然違うな。 >>68 テーマをはっきりさせといたほうがよかっただろうね >>28 マーニーが年取っても美しいからこそ この作品が最高の百合作品になってるんだよな よぼよぼのおばあちゃんとかになってたら「感動の家族の物語」だけで終わってしまう 百合作品という妄想に浸る気持ち悪さ 自分じゃ気がつかないよな 「従来のジブリっぽいのを期待したら暗いしレズだし騙されたー」 っていう客が出るのは問題ないんだよね >>53 初回からして高くないな 同年公開のアナ雪なんて大ヒットで最近続編までできたのに いやマーニーの続編を期待してるわけではないけど 宮崎作品みたいなカタルシスがある映画じゃないけど、自分はこの作品の空気とかキャラクター好きだわ 前半の杏奈のコミュ障ぶりとかリアルでいい。 >>80 ハマる人はめっちゃはまるけど、 そこらへんを理解できない人には 意味不明で暗くて女の子同士がいちゃついてるだけの 退屈な作品らしいね マーニーのアニメーターたちが本来参加する予定だったが遅れた他の劇場作品とは何? >>80 カタルシスはあるんだけどなあ。 最後に思い出のマーニーを許して和解して笑顔になるもの。 ただ万人には理解されないのかも。 現実のトイチや久子や杏奈のような人に向けて作られている ジブリさえ存続し続けていたら、 三年に一度くらいはマーニーのような作品が提供されていた可能性も? あとマーニーらしさを感じるには、60、70年代くらいの洋楽はどうだろうか ジョンデンバーの「緑の風のアニー」とか >>83 >>87 エンタメ的なカタルシスはないけど、 最後に事実がわかった瞬間と、 さやかちゃんや久子さんに手を降って別れた時の笑顔は清涼感あっていいね さやかは適度に明るい雰囲気を運んでくれたということで わりと人気あるみたい 杏奈の生涯の友か将来の恋人かはわからないが。 マーニーは少女のまま死んだことにしたほうがよかったな マーニー初登場シーンとかみると、 明らかに誘惑しにかかってるとしか思えないな 孫を誘惑してどうする気だったんだろ >>96 エディプスコンプレックスというものがあるから、実はそんなに珍しいことじゃない >>89 彩香は杏奈の生涯の友になるんじゃないかなと。 監督がtwitterでこう言っているから。 「杏奈にとってのパートナーはやがてマーニーから彩香へと移っていく。」 「マーニーにとって杏奈は和彦になってゆき、杏奈にとってのマーニーは 彩香に置き換わっていく。」 このシーンでは、マーニーの部屋の青い窓を、彩香が開け放つ。 部屋の住人が入れ替わるわけだ。杏奈の心の友は彩香になるって 意味だと解釈してる。 https://pbs.twimg.com/media/EUrc-mFU8AIA9M1.jpg https://anabre.net/wp-content/uploads/2017/07/mm77.png https://pbs.twimg.com/media/EUrmrJsUYAIoAmU.jpg >>87 そうでない人にはこの映画は響かないと。 >>88 最初は真珠色の暗い空が、晴れ渡って 夏の明るい空になるしね。 >>96 嫉妬シーンそのものは原作にもあるんでしょ もちろん原作のは友達を取られた程度でガチではないだろうけど >>80 暗いというか鬱屈した雰囲気は借りぐらしのアリエッティもそうだよ この監督の持ち味 >>98 けど祖母に恋して祖父を憎む孫娘はなかなかいない >>103 なかなかいないかもしれないが、全くいないわけじゃない >>105 ジブリといったら自分は万人向けのイメージだったが、 ずいぶん大胆なことやるなあと感じるな この監督は単純な男女の恋は好まないんじゃないか? マーニーもその前も絶対に結ばれない関係だし 祖母×孫娘といっても、 問題は年の差だけで、血縁はあまり障害ではない気はする フロイトの夢判断、学生の時に買ったけど最初の数ページだけ読んで 難解過ぎてぶん投げてしまった。あきらめずに若い時に読んでおけばよかった。 杏奈がカズヒコに嫉妬するのは、オレは分かる気がする。 母親の愛情を独占したい子供にとって、ライバルは常に父親だから。 母親が父親といちゃついてると、不機嫌になる時ってあるじゃん。 精神分析で、「夢とは、潜在的な願望を充足」させるものだとすれば、 杏奈の白昼夢は、自分がマーニーに愛されていた事を思い出して 再認識する作業だったのだから、マーニーを横取りするカズヒコに 嫉妬するのは、理解できる気がする。 いい絵があったら紹介したいが、 Twitter以外だと勝手に貼ったら違法かしれない >>92 不幸な運命を絶ち切りたかったのかもね 男と結ばれたら必ず不幸になる家系だから >>99 ある意味マーニーよりも必要立ったのはさやかかねえ さやかの初期ビジュアルが久子っぽいのも気になるけど >>52 地上波でやらないと、 ミライの未来とかひるねみたいに忘れ去られてしまうわ 「共感できない人には刺さらない」というのは 「ライ麦畑でつかまえて」とかもかもね そういやあれも家族の一人に普通の家族以上の感情を持つ話だったね >>121 オレも分からないw ただ湿っ地屋敷を見たことがきっかけで、マーニーの思い出が呼び起こされたのは 杏奈がそうしたかったからなんだと思う。愛されたいという杏奈の願望が、 想像上の友達マーニーを生み出したんじゃないか。 >>122 杏奈の理想の友達、お婆ちゃんの思い出、 タイムスリップ、お婆ちゃんの幽霊と たぶん全部の要素入ってる >>99 恋人のほうは、 イギリスにでも行って金髪彼女作るかもね 恋してるのに途中でマーニーを忘れてるなんて事ありえないんだよなぁ これ、恋してない証明だからw 未来のミライもマーニーみたいな内容にすれば、 根強いファンが付いたかもしれないのにな 絶対に結ばれない運命だけど、 二人が結ばれたルートも見てみたい 「原作よりも二人が触れ合ったり抱き合うシーンを増やしました」って書いてあった >>131 まぁ恋人でも何でもないから結ばれるとかいう話でもないんだけど どんなに好きでも恋愛感情とは別ものだから >>133 あと「官能的に」とか 「杏奈が顔を赤らめるように」とか そこらへんを考えても、 ジブリは「わかってる」んだよな マーニーの姿は杏子が小さい時に持ってたお人形が元と感じた。マーニーとの対話はほとんどがマーニーさんが杏子の耳元で語った和彦とのイチャイチャ話。 >>123 いろいろ盛り過ぎて分かり難くなったかも知れないよね。 マーニーみたいけど刺激が強い感じがして通しで見てないから、 先にアリエッティみたほうがよさそう? あれで刺激強いっていうんだから何も見ない方がいいでしょ しまじろうでも見てたら? >>139 だからマーニーの正体はどれかひとつに絞れるもんじゃないね >>143 良いんじゃないの。 アリエッティはそんな難解じゃないし。 >>142 いや、リンク先みてもらえたらわかるけど、監督が「これを描かないと!」と言ってる >>146 じゃあアリエッティみたら次にマーニーのDVかうわ >>150 あと、ボートのシーンも「官能的に」とか言ってるな スピンオフあるとしたら若き日の久子を主人公にした マーニーへの片思い百合ストーリーが見たい 最後は杏奈を見て「初恋の人に似ている・・・」で終わり。 >>154 初恋というよりマーニー以外を愛したことなさそう >>158 久子はマーニーの遊び相手だったから、裕福な家庭の子だったんじゃないかな。 花売りの子は岸浦か近所の町の、貧しい家庭の子だろうと思う。 >>162 かもね まさかマーニーと関係があったとも思えないし 想えば信子も杏奈見て興奮気味だったし武もそうだし 杏奈も結構他の人狂わせてんな 不細工な主人公がいてもいいけど、 こういう繊細な物語では美しくないと主人公たりえないだろう 信子が主人公とか絶対観たくないだろう やはり世の中顔や見た目なんだろうな 信子は外見年齢も高すぎる 誰もが最初保護者と思ったはず >>169 とはいえ杏奈も最初はそんなに美形ってほどじゃなかった >>173 仲のいい同性は皆レズかよwww お前みたいに友達いない奴と一緒にするな >>169 まぁ杏奈あの子の顔だったら、もっと不人気だっただろうなぁ 千尋ですら不細工言われてたぐらいなのに >>168 不細工まで行かないけど千と千尋の 千尋は普通だった。ママは美人だったけど。 魔女宅のキキも。可愛いけど美人には描いてない。 まあ美人に描いちゃうと物語が成立しなくなるだろうなあ。 >>176 安藤さんによると、「普通の子」を描くには不細工にする必要があるのでああなったとのこと ふとっちょ豚はもともと「ゲジゲジブス」だったからな さすがにひどいということで原作通りにしたわけで。 イビキかいて寝ているマーニーの上に 杏奈がよつんばいでまたがるシーンくらいはあってもよかったかなと思う。 >>184 そうだけどこの作品のメインテーマからはずれるな 「内気な少女が成長し変わる」、「誰かを愛していることが生きてることなんだ」というのがメインテーマだとすると、 マーニーが杏奈にまたがるのは逆効果だろう >>180 だろうなあ。千尋は普通の子である必要があると思うね。 逆に、ナウシカやマーニーは美人に描く必要があるんだろう。 文字通りのヒロインだから。 >>182 「ハアハア、おばあちゃん」 とか言いながらマーニーにまたがるも あまりにも息が激しいから マーニーが途中で目覚めちゃう感じですね。 >>187 マーニーの描き方はもちろんそれでいいんだけど、 杏奈の描き方は製作側もいろいろ迷った可能性が高い >>188 その後はマーニーが気づかない振りして杏奈を受け入れるか、 それともやさしく杏奈を励ますか >>192 性的なことはともかく、 二人のデートとか 同じ学校に登校するところとか二人の結婚式の公式絵は見たいでしょ? 結婚式の場合、杏奈はやはり男役なのかどうかはわからないけど。 最後にマーニーが自分の祖母だったとわかった後、ベランダで空を見上げる杏奈を、空中に視点を変えて、だんだん高度を上げて雲に隠れて杏奈がみえなくなるシーン、 なんだかマーニーがさよならして帰っていくようで、音楽ともよくあっていて、好きな場面だ。もちろん百合要素は何も感じられない。 >>189 マーニーの孫だからブスのはずないしね。 美人に描きすぎるとマーニーが霞んでしまうし。 最終的には地味でボーイッシュにして、成功したのでは。 >>196 絵コンテ段階だと、杏奈の目はちっさくて美少女感がかなり希薄 絵コンテのマーニーと比べるとよくわかる 女同士で結婚するときとかどういう衣装なの ユニセックス風のないの そもそももともと杏奈は特別に美少女ではなかったのかもしれない 百合要素を付加してるうちに杏奈も目を大きくして綺麗にしたのかも 少なくとも2chのスレでは杏奈の方が人気たかいな >>205 それによって作品テーマも少しずつ変わった メアリもそのぐらい時間かけてち密にキャラ設定してたら もうちょっとマシになってたかもね。 メーテルはそのままで、 鉄郎が年上がって美形になってメーテルの恋人になったのを参考にしたのかも 監督本人は自分でアラレちゃん世代といってたし (さやかがアラレに似てるのも頷ける) >>207 去年監督の講演会行ったらメアリの話ばっかだったから、 またああいうのが作りたいんだろうか? >>205 まあ杏奈の目大きくしたのは安藤氏っぽいけどね 耳すま実写化延期でマーニー実写化の可能性も消えたか? 美しいマーニーと杏奈の物語を汚す臭い百合豚どもは汚物 同性や血縁で愛し合ってる人なんていくらでもいるだろ 杏奈の目を大きくしたのは青いのがわかるようにするためでもあると思う 杏奈はマーニーがコロナに感染したのを知っても密着し続けて一緒に感染して一緒に死にそう >>216 (´Д`) アリエッティの単独スレってあったの? 必要あるんかいな,,,まあ興行成績はすごかったけどなあ。 むしろ自分で積極的に吸いそう 「これでおそろいだね」とか。 個人的には、 さやかの兄は 「デブでオタクっぽい外見だけど気さくな兄ちゃん、男版ふとっちょぶたで、 ふとっちょぶたといい感じに」でよかったと思う。 >>221 公開の翌年にたてられたスレッドがそのまま残っている >>221 駿だと誤認させるかのような宣伝したらしいから それもある >>224 なるほどw >>225 宣伝にリキ入ってたよね。 駿の後継者ついに現る、みたいな宣伝してたような。 >>226 ジブリの乙女成分の後継者というのが適切だと思う 少女漫画、少女文学的な世界観というか。 上映時のスレッドだけど、 武を憎む意見があるな 監督が「杏奈は武に興味ありませんよ」と公式に宣言してくれたけど。 https://5ch-ranking.com/cache/view/lesbian/1291277032 乙女成分以外を担当できる人材もいれば。 しかし監督させた人間はみんな外部にいっちゃったんだよな アリエッティは正直あまり面白いとは思わなかったけど、マーニーはすき 「ポスト宮崎駿」という新書では、 マーニーは「製作費は宮崎作品ほどではないので、儲けは出たはず」って書いてあったがどうなんだろう あと、「ファンは皆、『実写化するなら中の人で』と言っている」とも。 今アリエッティ見てるけど、 宮崎駿の脚本らしいが、 なんか盛り上がりがないな まあマーニーの監督が、 「病弱な中性的美少年/女」、 「決して結ばれない初恋」みたいのが 好きなのは再確認できた。 アリエッティは主人公の翔(しょう)の不幸エピソードが薄かったと思う。 心臓病抱えてて親から放棄されてる男の子。 その不幸のエピソードを1つでいいから深堀して見せて欲しかった。 そしたら単なる小人の大冒険みたいなストーリーに終わらなかったと思う。 マーニーはオープニングで5分もかけて不幸話を展開して 杏奈の人物設定を行っている。親とも同級生ともうまく行っていない、 自分をディスカウントしてる女の子という人物像。 それが最後には成長して、自分を受け入れて好きになる。 >>234 同意。中の人はイケメンと美女だもんな。 実写でもハマると思う。 >>236 あと杏奈のマーニーへの思い入れに比べ、 翔のアリエッティへの思いとか交流が浅いと感じた >>237 特に杏奈の人な まあ「ファンの見解は一致してる」とか書いてたんで、 「どこで聞いたの?」とはおもったけど。 >>235 あと「すごく内向きな世界」かな 主人公が内気で儚げなだけではなくて、 物語そのものが内向きで、 ワイワイしてるのとは真逆。 >>236 たしかに翔の背景がわかりにくいので 感情移入しにくい ただ、そこらへんの描写を深くしたマーニーでは 人によって好みがかなり別れた スピラーもなんのために出たのかわからなかったが、 たぶんスピラーをリメイクしたのがさやかなんだろうなとは思った 「現実世界で見つけた恋人」ってことで。 話がずれるんだけどNHKでコナンが再放送されるんだって。 子供のころ見てたわ。超楽しみ。 他のアニメも再放送して欲しい。番組制作できないんだから。 「未来少年コナン」デジタルリマスター版を総合で放送決定! 2020年4月27日(月)更新 http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=9289 <放送予定> 総合5月4日(月・祝)から (※3日深夜から) 毎週月曜(※日曜深夜) 午前0時10分〜0時40分 アリエッティはともかくメアリはさすがに見る気が起きん 最近、赤毛のアンみはじめたけど、 アンとダイアナの関係がいい >>247 (´ω`) オレにとってはコナン=未来少年の一択。 探偵?何それという世代。 商用・宣伝目的ででなく、個人でなら誰でも利用できるらしい。 >>250 コナンってラピュタのプロトタイプなの? 杏奈のマーニーへの恋が、自分自身へのナルシシズムにに由来するってのは興味深い ナルシズムか、面白い 2世代前の身内に惚れたとして、色々な要因ありそう >>256 もちろん、 「マーニーが美しかったから」、 「懐かしい気持ちになったから」が 大きいんだろうけどね Twitterみたら、 「杏奈 面食いレズ」とか書いてあったな >>263 マーニーは杏奈の人格の一部だからだろうね。 共存しているというか。 他の百合作品から流用して背中合わせ恋人繋ぎするのも 悪ふざけにしか思えん >>269 生い立ちや心の問題はあるけど、杏奈はやはり恵まれているからね 優しい養父母、心配してくれてるクラスメート、 祖母譲りの美しい容姿、芸術の才能など どうしてもマーニーに未練があるなら、 さやかに頭下げて金髪&青コンタクトにしてもらって 抱き締めさせてもらう手もあるしな 録画みたけどエヴァでのカヲルとシンジだね こりゃ百合萌えが大量発生したろうなw >>274 ジアートの本だったかに、 「原作よりも二人が密着したり抱き合うシーンを増やしました」と書いてあったしね >>270 結局主人公はめぐまれているんだよ コクリコの海しかり、耳すまの雫しかり >>277 コクリコはみたこと無いけど、 最終的にはみんな恋人も手に入れてるんでしょ 創価学会員をやってます。仙台あのさあです。 ゲーセン板によくいます。 冬は必ず春となる! 今日も一日ご苦労様です。 マーニーと別れてさやかとつきあうって、 聖司と別れて杉村とつきあうに近いな 「風の谷のあの人と結婚する方法」という本があったが、 杏奈と結婚するには美女でないといけない 内向的でなおかつ百合テラシーを持つ人じゃないと満足できない作品。 少女二人物っていうと高畑が上手かった かぐや姫もいいけどこれも作って欲しかったな 宮崎はたぶん作れない >>289 高畑の才能はジブリ創設くらいの時点でついてえてる かぐや姫はどうせ実験的作品なんだから、 十分くらいにまとめてマーニーの前座でよかった 女同士で子供ってやっぱりできないもんなんかね ゴキブリは女が三匹いれば繁殖できるらしいけど。 二人の接触が多いのは上からの指示とあったけど 見直すとほんと絵に拘りのない監督さんだね… アンナとマーニーで肌色が同じって高畑宮崎なら絶対ない 近くの店舗にはどこもおいてない アリエッティはあるのに 冒頭の主人公と絵を見てくれなかった先生って 米林と駿っぽい 小さい子が怪我して泣いてるのになんで絵を見てくれないの?って発作起こす主人公… 期待して頬染めてるのがまた… >>309 アリエッティでは 宮崎をお手伝いさんに、 自分らを小人たちに投影していたときくが、 マーニーではまさかそういうことはないだろう >>314 「t.A.T.u. マーニー」で検索したらそれっぽい絵があるな >>289 杏奈とマーニーってハイジとクララ意識してるよね 百合作品作ると、 髪型や髪色が被らないようにするから 金髪ロング、黒ショートになる可能性は高い気がする ハイジクララが百合かどうかは判断が難しいが。 >>302 好きな作品ならブルーレイ一択 金けちってDVD買った作品が何作かあるけど ブルーレイに買い直してる 以前ハイジとクララを現代の女子高生にするとかいう安直な企画が カップヌードルのCMであったけど、 それこそ杏奈とマーニーでやれよとおもった >>319 杏奈が癖っ毛のベリーショート、マーニーが寒色系のワンピースなのは明らかにハイジとクララだと思う >>321 杏奈のクラスにマーニーが転校してきて、 とか考えたくもねえな 他の男子がさわいだりして不快 >>320 俺も好きな作品は、VHS→LD→DVD→Blu-ray→4K UHDと書い直し続けてるよ。 「2001年」「SW」「地獄の黙示録」はそんな感じ。 アニメだと「コナン」がBlu-rayまでは来てる。 >>322 アンナは原作だと長髪なのに変えたのはその影響かもね >>321 マーニーの知名度が低いから、 CMに起用しても誰も知らない マーニーに会えなかった杏奈、 フィービーのいないホールデン 最後まで見てもなお、二人に結ばれてほしいと思う自分がいる >>299 この人新規絵出すとか言ってたのに、 見てたら全然でてないぞ Twitterでの監督の書き込みも5月12で途絶えた 村松崇継さんがtwitterでマーニーの曲をアップしていた ジブリは元々高畑勲に映画を作らせる為に作ったパトロンみたいな会社だから、 高畑勲が亡き今その役割は終わっている。 >>352 主人公の設定とかにはマーニーに通じる部分はあるけど、 アリエッティはちょっと薄いと思った マーニーで一番感動したシーンは大岩清正が「いい奴なんだよアイツは」と十一のことを理解しているところ 感動して思わず涙が出た 「「百合映画」完全ガイド」(星海社新書)でこの作品が取り上げられていたが、 なぜかふとっちょぶたがメインだった 杏奈とマーニーを引き合わせる立役者らしい ナッパ「ピーピーうるさいヒヨコたちに挨拶してやろうかな」 杏奈「メーメーうるさいヤギみたい」 人間を動物に例えるこの2人の共通点 マーニーを観てボロボロ泣いてる俺がいた 45歳独身童貞の夏 >>362 鈴木も、この作品は疲れてる人に受けたといってたから マーニーや杏奈よりふとっちょ豚と一緒にいるオカッパ頭の女の子可愛い >>364 メアリよりあいつ主役でやればよかったのに 最近初めて見た。続きが見た過ぎて妄想が止まらない。以下。 マーニーにどうしても再会したい杏奈は、自分がマーニーの姿をまねることが最も近道だと気づく。その姿はあまりにもそっくりで、鏡の中の自分はマーニーとしか思えないほどであった。いつしか杏奈は、マーニーの姿になり自慰行為に浸ること(略してマニニー)がしばしばとなっていった。ある日そんな姿を彩香に目撃されてしまう。マーニーの姿をまとったまま彩香と愛し合う安奈。これは二人の愛なのかそれとも三人の?誰と誰との愛なのか?わからないまま少女たちは危険な関係へと沈み込んでゆく。 監督が 杏奈が男とくっつく可能性を否定してくれたのはよかったけど、 もっと早く否定してほしかったな 村松さんが出演した第68回(2014年09月)アニソンアカデミーがアップされてたな >>373 監督がTwitter始めたのも 今年になってからだもんな 久しぶりにマーニー見て泣いてしまった またテレビ放送してほしいのぅ・・・ はてさて次は何年後になることやら…… まあ時間をおくから深みが増すんだけどね >>377 あの視聴率では難しいのではないだろうか 五パーセントくらいだった >>378 視聴率なんてどうでもいいよ そういうのは局の人が考えること 百合とか以前に、大半の視聴者には杏奈の心情が共感できない 観客を引っ張ってくれるような活躍をしないからね メンヘラだけが共感できるという話 >>338 前々からねんどろいどで出せって言ってるけどまだ出ない キメツとかも出てるから出てもおかしくないでしょ 5年前の録画を今更見て号泣した エンディングの歌詞もいいんだよな >>370 > いつしか杏奈は、マーニーの姿になり自慰行為に浸ること(略してマニニー) 少しワロタww 岡田斗司夫が今日の動画でコクリコ坂とマーニーにはあまり興味ないと言ってた 『えんとつ町のプペル』を見ない理由、話します / OTAKING talks about "POUPELLE OF CHIMNEY TOWN" https://www. ようつべ.com/watch?v=CBIygoNO_y0 あとこちらの記事でも 宮ア駿のいないジブリに、俺は用はない!『思い出のマーニー』 http://blog.freeex.jp/archives/51444126.html > 出来はいいんだけど、心にはあまり残らなかった映画。 > 悪くはない。良い。良いんだけども、「宮ア駿のいないジブリに、俺は用はない!」って思った。 >ただ単に“良いアニメ”なんて、別に見なくていいよ。 売れない映画でも売れた映画と同じだけ手間がかかってるんだと言いたいだろうね >>1 >>393 未来のミライとマーニーはどっちがうれたのか 耳すまとコクリコとマーニーの青春ものが俺のお気に入り 駿でないほうが向いてるみたい マーニーは結末が見事でMY TOP10 に入る。 宮崎さんは子供向け過ぎて全然無理だわ。 ハウルだけは、まあまあかな。 俺的糞映画その20『メアリと魔女の花』 https://ameblo.jp/kusowii/entry-12371288092.html 元ジブリスタッフが設立したスタジオポノックが制作したこのアニメ映画、糞である。 この映画、メアリという少女が謎の猫を追い森でホウキを見つけて空中に浮遊する魔法の大学に導かれるという ストーリーなのだが、そこで魔女として勉強をするのかと思いきや人質を取られて魔力を持った花を持って来いと言われて すぐに大学側と対立する流れになるのは駆け足すぎていまいちで、花の力で戦えばいいものをあっさり捕まったり すぐに花を取られたり魔女対魔女の魔法対決のようなものもないなど、何ともつまらない糞アニメに仕上がっている。 また、主人公は眉が太く髪もぼさぼさで(全文はリンク先で) ピクシブ百科事典かニコニコ大百科だったかにも「杏マニ」の項目あるね どうも米林はサツキ系ではなく、ダサいメイ系統のヒロインを描いていてサッパリしないんですよ 監督の描いた絵コンテ段階では 杏奈は美少女ではない マーニーとくらべても目があきらかに小さい 宮崎駿が映画作れなくなったらどうせアンノが「シン・風の谷のナウシカ」やるんだろ でも派手差がかなり違うよな。 陰キャラと陽キャラで。 カズヒコさんが陰キャラだったのかな? まぁでも俺はアンナちゃんのほうが好きかな。 >>418 たぶん実母に育てられてたら杏奈もギャルっぽくなってたよ 頼子もあんまりワイワイやりそうなタイプじゃないやな 劇場やTV放映で20回は見てると思う そのくらいドはまりした作品 もしどこかの劇場でやってたらきっと観に行ってしまうわ 北海道函館市のタイガーマスクさん桶作孝次様は日本地図書くの上手すぎる事で有名な大天才 函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同 今日2度目の鑑賞 数年前初めて見た時も感動したことは覚えていたのだが 当時どうやら自分は精神疾患だったらしく記憶が曖昧で物語を映像として断片的にしか覚えていなかったので マーニーが祖母であったことすら覚えておらず、まるではじめて見る映画のように最後まで新鮮な気持ちで楽しめた。 青い目の伏線すら気付かなった鳴。 個人的にはジブリ最高傑作。 でもこれはあくまで個人的評価であって客観的な作品の評価ではない。 何故主観的評価として最高かといえば、自分自身が実親に捨てられて施設生活を経て養親の下で育てられたという実体験からどうしても複雑な想いを物語と重ねざるをえず、物凄く物語を通して感じること考えることが多かったから。 自分も養親と喧嘩したときに一度だけ、「望んでもいないのに勝手に引き取ったくせに」と怒鳴ったことがありました。 その時の養母の絶望と怒りに打ちひしがれた顔を思い出すと今でも胸が痛いです。 百合、つまりガールミーツガールが観客を遠ざけたのは事実 マーニー初回→は?この作品クソだわ マーニー二回目→あれ?結構良くね?ちょっと感動したわ マーニー複数回視聴→所々引っ掛かるけど、雰囲気とか演出最高だしこれはこれでしんみりしててイイ マーニー久しぶりに視聴→あれ?やっぱ糞じゃねーか、ご都合主義と杏奈の外見主義?白人信仰?がウザいわ つか杏奈の内面が男っぽ過ぎて監督の自己投影みたいでキモい 最後の方の展開のやっつけ感と杏奈の徘徊を気にしない大岩夫妻怖い 最後たまたま委員長と遭遇したから謝罪したけど、遇わなければそのまま帰るつもりだっただろう反省してない杏奈たちにドン引き またしばらくして見れば感想も変わるといいけどな 好きになった作品だったのに、やっぱ粗が目立ったな 杏奈さんは金曜ロードショー公開時にtwitterで 陰キャ面食いレズとか言われたな 武もけっこうイケメンだけど杏奈は特に興味はなかったみたい この映画なぜかめちゃくちゃ記憶に残ってるのが 過去話マーニーの娘が家を出る時に言い放った 『もう母親だと思ったことなんかないから!』 ってセリフの演技がなんか凄いリアル感あって 見てるこっちまでショック受けたこと ホラーゲームの零みたいに 代々女で必ず母親を全うできない家系 >>429 男っぽかったっけ でも少年っぽい少女って公式でもいってるし 祭りの場面で杏奈と太っちょ豚の姿を遠くから眺めている子達の様子ね 口を尖がらかしている子がいいんだよ 原作しか読んでないけど、マーニーが出なくなる後半が面白くないな なんでもかんでも説明すりゃいいってわけじゃないのね やっぱりメンヘラが主人公じゃ画面も暗くてさえないんだよ 宮崎はトトロで明るい子を出して画面を華やがせてたじゃないか >>438 原作ってイギリスの出版社の出してるやつ?ジブリが映画化したんで復刊したけど、それ読んだってこと? >>1 ○紫の豚日記○ 押井守かく語りき。『誰も語らなかったジブリを語ろう 増補版』 https://purplepig01.blog.f しー2.com/blog-entry-312.html 押井守曰く。宮崎駿と高畑勲の2人以外の監督が作ったジブリ作品の大体が「宮さんの劣化コピー」。 「ディテールのマジックが明らかに不足している」「設定も宮さんの100分の1しかない」。『猫の恩返し』 (森田宏幸監督)は「でき損ないのファンタジー」。『ゲド戦記』と『コクリコ坂から』を監督した宮崎吾朗は 「フェティッシュがなさすぎる」。『借りぐらしのアリエッティ』は「ほとんど語るに足りない作品」であるが、 『思い出のマーニー』は「まだ劣化コピーではあるものの、少しよくなっている」。監督の麻呂(米林宏昌)は 「ちゃんと進化している」。『耳をすませば』(近藤喜文監督)だけ「ジブリの呪縛をほとんど感じなかった」。 思い出のマーニーには少し色気はある(他の友達などに) 太っちょ豚の原始人面もいい 昨日久しぶりに見返した 大学生になった娘も一緒に見ていたが、サイロの後のマーニーが許すと言われて成仏するあたりからはずっと泣きながら見ていた 俺も最後にアンナが施設から持ってきた写真の裏にマーニーとあるのを見て、「そうだったんだ」と気づくところでは涙腺が緩んだ 主題歌よりもアルハンブラの思い出の方が効果的かつ印象的 >>296 手に入れやすさも考慮して 北米版のBlu-rayがオススメ 日本語以外に英語とフランス語が楽しめる 日本の国内版は日本語以外は中国語しか入ってなかった 2023年1月13日に金曜ロードショーで放送予定 盛り上がってないですね 半分くらいはマ─二─の幽霊だったと思うな。宮部みゆきの短編で本人は大人になって過ごしてるが子供の時の思いが学校で実体化してる話有る 原作と違うこの映画の場合 登場人物の年齢などから推測すると たしかにこういうタイトル的な設定でもいけるかな? 「金髪の私が転生したら眼鏡っ娘になってて、なぜか懐かしの屋敷に引っ越して孫と友達になった件〜旦那が兄貴に転生してるし幼馴染の絵の裏に日記を隠していたのを見つけた〜孫娘は本当に魔女だったようだ」 マーニーの声や話のトーンが主人公に似てるのは主人公の想像だからか 金ローマーニー初めて見た これまでは「今までの女の子でいちばん・・・」のセリフで観たあかん奴や、でスルーしてた 流れ見るとタイトルで損してるような気がするなあ 絵描きのおばさんにだけ思い出?なのか?って感じ 俺もゆうべ初めて見た なんか整理しないと話がわけわからなくなった 最後の久子(絵描き)の話と杏奈の回想ですべて繋がるという マーニーの発言の意味とか 少なくとも大人達はなんか知っててもおかしくない希ガスる むしろ全て偶然では無理あるでしょ 幽霊でも想像でも無いんだよな 杏奈はマーニーと直に会っているし10数年は一緒に暮らしているんだから 幻影?(幽霊や創造と何が違うねん)声優陣はジブリお得意の俳優起用だが、元々演技が出来る人だからこれはこれで良いよなあ もっと他のアニメ映画でも広がっても良い 原作いいのでそのまま作ればいい感じになるよね 日本に置き換える必要なかったとは思うよ 昨日金ローでやってたから見たけどつまんなかった それだけ言いに来た >463 必要云々で言えば版権の問題、営業の問題で舞台を変えた方が良いのは間違いない もちろん云っている事は分かるよ ストーリー的には絶対原作舞台の方が良い物 舞台変えた事で、どうしてマーニー一家は日本に住んでるの?別荘? パーティ―参加者もわざわざ日本に? と、ストーリーと関係ない話が膨らむよなあ 威風堂々たるKYを晒し、正答から外れた鑑賞後の胸中を述べると、 病人だか金持ち、ってところが視聴者をがっかりさせないところであり、 時代設定も無視して 主役とマーニーが中世の存在とすると、接点のない同時代の子供同士が同病相憐れんで 完治に到る という映画ならではの、現実ではない映像で また別に、マーニーの世界に入り込む所もトロロのいる別世界に入り込むという点でジブリを踏襲、 しているな ガッハッハ(草) 杏奈とマーニーがそれぞれの状況、孤独を同じような捉え方、克服の仕方をしている理由は、物語を最後まで追うと分かる仕組みなんだよね 親と子、祖父母と孫、同じような体験、分かり合える要素としては最高なんだろうけど、出会い方、立場が災いして不和にな関係に陥ることが多い 幼いころに両親に無視され、他人の中で孤独に育ったマーニー、同じく幼い頃母の体調の為に施設で暮らしていたマーニーの娘 母と娘、大人と子供という出会い方をした為に決して この話は勿論ファンタジーだけど、現実の親子関係の問題に示唆を与えまくっているよなあ リアルでも親子より祖父母孫の方が親密な関係になる例もあるし 分かり合う事はそれほど難しくはない とは言っても自分の親や兄弟の事を考えると頭が痛い 映画は惜しい作品だったな なんか色々とっ散らかってた 人物の動きがおかしいしジブリ自称お得意の飯食うシーンもあざといのとデブキャラきもい あとパーティーのシーンとかシャイニング思い出した 原作が児童文学なのが難しいところかな ちゃんと大人が観られる映画作品にしないと行けない分、何かのボリュームを上げて行かないと行けない もっとファンタジックな作りにしてストーリー性、メッセジー性を減らして宮崎ジブリにしてしまうのが分りやすいやり方なんだろうけど、監督が承知しないんだろうね あんまりジブリで良かったとは思えないのは残念な点 キャラクターや背景などビジュアルはよかったと思う アンナが「マーニーは私のおばあちゃんだったんだ!」と気付いたのは 湿っ地屋敷の古い写真(とその裏書)見たときだったっぽいけど、 久子さんがアンナとサヤカにマーニーのこと全部話した時に、 マーニーが自分の祖母だと気付かなかったの? マーニーの娘の名前がエミリで自動車事故で夫婦ふたりして死んで 残された子は祖母であるマーニーが引き取ったという情報があっても 気づかないということは、アンナは実の母親の名前(エミリ)を知らなかったの? 孤児院的な所では子供に実の親の名前を教えないようにするものなの? 読書百遍意自ずから通ず 実際はマーニー沼にハマる人は2回目でハマる 初回と2回目で感動が違うから 合わない人は初回でダメだろう ふとっ・ちょ・ぶたのセリフ 原作どおりなので 映画スタッフへの苦情は控えめにしてほしい 一回目はサスペンスとして、ある種突き放して観られるんだろうけど、 二回目はファンタジー 色々刺さる部分が圧倒的に増えるんだろうと思う >>470 アニメではエミリがマーニーから離れた時は5.6歳ぐらいだったから、当然マーニーの記憶はあると思うけど、分からんね 5.6歳だと忘れちゃう事もあるかもしれない それにエミリとマーニーは絶縁状態だったし、エミリから杏奈へマーニーの情報は届いてなかったと考えるべきでしょうね 勿論、孤児院がエミリとマーニーの関係を知っていれば日本的な常識から言えば伝えたかも知れないし、マーニーも孫として杏奈を育てても何もおかしく無いけど、それはマーニー次第、杏奈の記憶力次第 エミリに配慮して敢えて名乗らない可能性もあるし マーニーは孫として杏奈を育てていたけどエミリを失ったショックと体が弱かったこともあって、エミリの死後1年くらいで死亡し、それで杏奈は孤児院に行ったんじゃなかったか? >>452 おもひでぽろぽろも現代のたえ子のシーンで小学生のたえ子と同級生たちが出てきたりしてるがイマジナリーフレンドとかサードマン現象みたいなのだと思っている この話では杏奈のイメージ(イマジナリーフレンド)が実在の人物とその記憶、実際の場所や出来事とリンクしているから、ある種の感動、衝撃?恐怖?を惹起してるんだろうね 洋館とかめちゃ怖いやん 本来繋がるはずのないものがある種霊的な存在を感じさせる演出となっている 自分が過去関係した人物が時空を超えて年齢を変えて想像上に現れるなんてことが実際あるんだろうか? >>478 ある種霊的な存在じゃなくてずばり幽霊 イギリスの出版社が出してる原作本の帯に ghostと書いてある Anna hasn't a friend in the world - until she meets Marnie among the sand dunes. But Marnie isn't all she seems. This is an atmospheric ghost story with truths to tell about friendship, families and loneliness. 実在の人物が幽霊、生霊になるのはフィクションとして全然珍しくないよ 帯には分かりやすい惹句を描くものだし しかし向こうの帯って最初にバレ書いちゃうだw まあ読んでからのお楽しみって考えなんだろうね 帯で興味もたそう、読まそうとか考えないw 「思い出の」のキモは洋館に憑いた金髪少女の幽霊が自分の肉親だったって事で、そこがヒットした理由なんだけど、日本ではそこまでじゃあないんだろうね 日本の子供向け、児童対象とは何か違うテイストなんだよね 金ロの見たけど絵描きの久子さんは何故縁の切れたマーニーのその後を詳しく知ってるんだろうとか 寡黙なおじさんはマーニーの何?とか ふとっちょ豚は母親に杏奈が刃物見せてきたと嘘ついたのに杏奈が最後に謝ったとき豚母は会釈で済ましてるのがよく分からなかった ちょっとずつ何かが疑問として残る作品だった 大団円なのは良かった 杏奈そこまで変わる?ってくらい変わったのは驚いた イギリスの児童文学を原作、舞台を日本の北海道、登場人物を日本人にしたという事だが、 だったらマーニーも日本人(ハーフとかクオーターとか)にしたらええやん マーニー→マリアン 真理とかにしたらええやん だったらキャラデザは金髪碧眼でもおk >>483 実況でそういうレス見たけど縁切れてないよね? 久子の話 ↓ エミリちゃんが生まれて(中略)彼女とても幸せだった それから何年かマーニーと会わなかった 会ったのは和彦さんが病気で亡くなって何年かしてから 和彦死んで何年かしてからまた会って色々話聞いたってことじゃないの ジブリ最新作 君たちはどう生きるか 公開四日間で興行収入20億 宮崎駿ブランドと見納めご祝儀とは言え 羨ましい マーニーに分けて欲しい >>487 内向的って面では、どちらも似ている。 でも、作品としての出来栄えは段違い 宮崎さんには人を癒すような繊細なアニメは難しいんだろう マーニーは米林さんでホント良かった 残念だったのは宣伝。なぜガールズラブにしてしまったのか分からん 母子三代の相生相剋と貧困、差別そして許しと癒しの壮大なテーマなのに 下らんデマでミソ付けられてしまった。 思い出のマーニー 興行収入 35.3億円 君たちはどう生きるか まだ3週間での興行収入 46.9億円 ため息しか出ない >>488 マーニーの宣伝に関しては歴代ジブリ作品の中でも一番チグハグだったと思う 鈴木Pも失敗だったと繰り返し語ってるよね 監督自身が武について、 「唯一の若い男子だが、杏奈は全然興味ない」 みたいなこと書いてたし、 百合的な要素を全く入れてないかというとそうでもないと思う そういうのは匂わせる程度にするべきで、 宣伝に使うなんてとんでもない 題名を「幽霊マーニー」もしくは「思い出の幽霊」とかにしたらヒットしたんじゃないかな 前半絵のアングルがとにかく上から見下ろす構図が多くて杏奈の塞いだ心を表してると思うがちとやり過ぎと思う 壺の話すると必ずわいてるくるアカ嫌い 壺壺言われるのが信じられなくなったけど苦手 髪が多いな もちろん炭水化物と糖質カットせんと 手とかがゴツゴツしていたが地味な仕上がってきたな ガキの頃に掴み始めるのがクリアされるならもっと下げれるわ せぬもわかよぬちなあねらひたをしみてふすいひのよへきわれわらはみれむき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる