ロマサガ2 part110【ロマンシングサガ2】
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※前スレ
ロマサガ2 part109【ロマンシングサガ2】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1581168314/ 見切りコンプは前にやったけど一つ覚えるのに一時間以上掛かることもザラだったな
しかし終帝時にも覚えるとなると技道場登録の為に字幕イベントを残す必要があるし
終帝の素早さや仲間のLP減が気になったりと面倒な要素が増すから更に大変そうだ マリオネット見切りはラスボス戦での有用性は高いけどクソめんどくさい steamのロマサガ2の話なのですが、ウィンドウモードでプレイすると
「ゲームをプレイしながらsteamコミュニティにアクセス」とかいうポップアップが
右下に残像として残り続けるんですが、残像が残らない方法を知ってる方いませんか?(´・ω・`)
オーバーレイを切ればポップアップ自体出なくなるんですけど、スクリーンショットが撮れなくなるので困りました…
フルスクリーンなら何故か残像は残りません
フルスクリーンで遊ぶしかないのでしょうか… 試しにやってみたけど見切りコンプは想像以上の苦行だね
せっかく魅了されてるのにペインでスタンされたり催眠かけられたりしてうまくいかないや >>326
あーそうか、LPなら生命力回復で何とかなるとして
見切り収集となると終帝は素早いか。ハンニバルを起点とした
稲妻陣形でどうにかするかね。 とりあえず、ウィンドウモードは諦めてフルスクリーンで遊んでおくことにします…
スレ汚し失礼しました(´・ω・`) >>330
回答にならない回答をしておくと
うちはならないのでおま環かな 自分の環境のせいだったんですね(´・ω・`)
ロマサガ2以外はなったことがないので、ゲームのせいだと思っていました…
謎が1つ解けました!ありがとうございました! 安価付け忘れました(´・ω・`)
>>336さん、ありがとうございました! 七英雄でもないサグザーが浅草なんだから同じ古代人のオアイーブも駅名なんだろうね
私鉄か地下鉄か オアイーブの名前はタニス・リーの小説から取ったって河津がTwitterで言ってる その辺の考察見てたら
JR→ジェラールで盛り上がってるまとめサイトがあって吹いたw
全然気が付かなかった!天才かよ!20年ぶりの発見だ!とか
いや幾らなんでもそれはこじつけが過ぎるだろ・・・。 ジェラールJR
新宿
大久保
池袋
上野
品川
五反田
恵比寿
浅草
平賀
ヴィクトールやレオンも何かあるんかな レオン→ライオン→ライオンズ→西武
ヴィクトールは思いつかんかった 100ワニで話題のノマド女子ってノーマッドのことだと初めて知った 皇帝が死んだ瞬間に数多くの皇帝グッズ販売!!舞台化決定!! 踏みつけ見切りキター。シティシーフ女は速いし
なんかパーティ全員速いから全滅して総入れ替えするかね。
踏みつけ見切り閃いた後セーブしたよな…? 街によっては最強武器が店で売ってたりする他のゲームよりは
開発しなけりゃゴミ装備しか存在しないロマサガ2の世界はリアルだ 土の精霊の集団に出くわして延々と足がらめ
あのポーズがやたらムカついてくるw >>360
ロマサガ2も開発状況と年代経過で店の品揃えが変わって、最終的にはクロスクレイモアとかも店売りされる
たぶん他のRPGは既に開発が済んでるんだよ
最初の方の大きな町に弱い武器しか売ってないのは変だけど
国が開発とか貿易とか頑張ってないのかもしれないし 全員女(性別不明禁止)で組もうとしたらホーリーオーダー以外の術師が酷いな
ノーマッドのアリアが二番目、帝国猟兵のイザベラが三番目に術威力が高いとは思わなかった なんかで河津が言ってたよね
伝説の武器より今の時代の技術で苦労して作った武器の方が強くて当たり前でしょうがってw
これはミンサガの武器改造についてのコメントだったと思うけど
ロマサガ2もその精神は入ってるよね
最初は伝説の武器の方が強いけど開発進めると店売り最強になる ストイックに最強パーティ作るなら
終帝は男一択?
お供はハンニバルとコウメイ以外はだれが良いかな?
リメイク版です >>367
ストイックに最速クリアか
ストイックに育て尽くすか
どっち? ストイックに行くならソウジは外せないな
死んだらまたソウジを連れ出して一から育てなおすんだ >>366
女キャラの術威力上位
47 マリア
46 ソフィア
43 モニカ
42 【最終皇帝♀】、ガートルード、マグダレーナ
40 アガタ、バルバラ、【アリア(ノーマッド♀)】
39 マチルダ
37 【イザベラ(帝国猟兵♀)】
ナチュラルに最終皇帝女を書き忘れていた、すまん ソウジは加入後ライフスティール食らってすぐ昇天
育てる間もなかった >>367
ストイックという言葉の選択が間違ってると思うw
自分に厳しく欲望を抑えること/禁欲的なこと
だぜ?
厳しく行くならそれこそソウジや海女やサイゴ族なんかを使っていくべき >>372
フリーメイジ♀よりはましwwww。あいつら冥術師。 宮廷魔術師やフリメの女は
火術士としては意外と上位の人材だぞ
>>367
何を以て最強とするかは分からんが、アマスト前提で火力追求なら
前衛は終帝・フヨウ・後一人体術要員(一から育てるならソウジ、技能持ちならアウ)
後衛はコウメイ・スカイア
ハンニバルとか要らん
終帝の性別はテンプ見切りつける余裕の有無で決める、どうせ誤差みたいなもんだ >>368
育て尽くして圧倒的な火力を出したいです 宮廷ではルビーとライブラが最強だが
例の服のせいで後半は全く使えない 例の服って書かれるとすごいスケベ服を義務付けられてるように聴こえる
例のセーター
例のヒートテック 火術師は術威力明らかに冷遇されてんのよなぁ
例外のコウメイが強すぎるが 周回飽きて結局は引き継ぎ無しのセーブ&リセット無しが一番楽しくなってしまった まあ休憩も中断もするからセーブは0じゃないけど 識者のローブでラスボスのダークスフィアを無効にできるよ!
キャンディリングでもできるけど >>378
アメジストって地味巨乳っぽいよね
ガーネットあたりはそうでもないけど ドウマンが冥術界のコウメイと聞いて使ってみたが
全く火力がコウメイと比較にならない
良いとこ3000くらいしかダメージ出せない
なんじゃこれ >>385
ドウマンのサンドストームより
コウメイのストーンシャワーのほうが減って
泣きそう ペインの効果音なんて
スナック菓子かじったみたいだもんな
ッサク 冥単体・冥合成のどちらにしても
ギャラクシーやクリムゾンフレアのダメージを超えられないから仕方ない
冥術育成はロマンシング ガラケーで陰陽師目当てで黒の迷宮を買った人さぞがっかりしただろうな
忍者は強いし、新クラスって追加要素の中でも注目されてただろうし 見切り集めてると言ってる人です。全滅したいんだがもうパーティ5人いるんだよね。
リリスメデュサからの魅了からの全体攻撃でサクッと逝こうと思うが
術って8個以上だと交換だけしかできないよな?術攻撃で逝こうと思ったが
カッターの単体攻撃とか月光とかの単体回復とかうざい。
癖で要らない術覚えてしまった…。 いや全滅する時まで魅了を使おうとしなくても普通に死ねばいいやん そういやこのゲームで最速で死ねる方法ってどうやるんだろうか?
考えてみると案外面白いかもしれん
自分は陣形乱された状態でタームx2のストシャx2が最速だったかな 陣形が乱された状態からのカマイタチ、太陽風、ストーンシャワー
序盤を含めていいなら守護者の毒霧 さっきストシャx2って書いたけど砂漠ダッシュ鳥シンボルナイトフォーク地獄爪っていう5連携忘れてたわ
これより早いの無いやろたぶん・・・ ああ奇跡的に見切ってしまう可能性あるから安定しないのか
技欄埋めとかないといかんな 裸でひたすら防御か武器レベル無いやつ振れば嫌でも死ねるしな 早く死ぬには?
ランク12雑魚が出てくる時期以降ならいいけどそれ以前は守護者に屠ってもらうのがいい
中盤まではうっかり通常攻撃だけで何戦も勝利してしまう自体多発 >>384 >>389
冥術は陰陽師に使わせるんじゃなくて物理職のサブとして使わせるものなんだよ
天術とは全く用途が違う たとえば戦士系は魔力が低くても理力が高めの奴が多く
そういう奴にサンドストームを覚えさせておくと
WPを節約してJPを有効活用した上で全体攻撃ができるから
イーリスの弓に近いぐらいの感覚に使える
ボス戦での火力はシャドサがあるから問題ない
鈍足パワー型なら妖精光よりもシャドサとの相性が良い
あと強い雑魚単体と戦う時
相手によってはペイン連打でローコストで完封できたりする
ギャラクシィやクリムゾンフレアは威力はでかいが消費JPも大きい >>410
なるほどそれで「理力」なのか
ジェダイをモチーフにした面があるのかな 忍者って皇帝候補に出てくるんだな。
知らなかった。 サンドストームは魔力も関係するから物理一辺倒キャラにそこまで高相性でもないなあ。
だいたい物理キャラは鈍足だから先制で全体攻撃ぶっ放すにも向かないし。
シャドサとかは相性良いけど。 弓と小剣を持たせておけば素早いからハンターよりも活躍する機会が多い エリクサー、金盾、クイックタイムとか覚えさせて
完全補助要員にしてる。
地味に小剣もカエル殺しとかで役に立ってるな。
肝心の冥術が研究所がまだ無いのでクソ いやー見切りコンプでモチベーション落ちるわーwww
術唱えたり通常攻撃でストレスマックスwwww 陰陽師を採用するなら冥術一辺倒のドウマンよりも
器用さも高いセイメイの方が実は使いやすいかもしれない >序盤のメルー砂漠は死を覚悟で閃きに利用
ジェラ期の砂漠の赤ミミズは点と閃きに有用よな
空圧はと地列見切り覚えてメンツの誰か1人のLPが赤くなったら次代にいくのがテンプレだった ジェラ期は基本技埋めるのが先決だったな
すると、次代以降技欄埋まって閃かない
欲しい技じゃなく消した技ばかり閃く
なんて事態を防げるからだ
ジェラの一子相伝、二段斬りも
道場に移して、容赦なく消したいし 慣れてくるとジャンプ前に可能な範囲で技閃き狙って次代の道場埋めはよくやるわな
そしてジェラ期に二段斬りを補てんするならジェイムズで事足りるということについこの間クッソ久々に遊んだときに気づくという
逆に何故もっと前に気づかなかったのか…自分でもコレガワカラナイ マジかよ…
その為にマケーさんはレギュラーだったのに…
まぁベアには短冊切りは無理だから無駄では無いのだが 2の閃き適正はほんと嫌がらせだわ
ゲオルグとか剣より槍と斧のほうが閃くとか何なんだと 2の閃き適正はほんと嫌がらせだわ
ゲオルグとか剣より槍と斧のほうが閃くとか何なんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています