ファンタシースターシリーズ エピソード25
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bd【孤独死防止】腐乱軒【シミュレーター】
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1569007119/1-
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> 1 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/21(土) 04:18:39.22 ID:CKStoFec
> 困るんですよ〜腐臭が染み付くと
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> 2 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/09/21(土) 11:27:06.75 ID:Y3dpeEDF
> うるせーハゲ無職ニート
>
> 京アニ青葉予備軍
>
> 3 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/21(土) 11:47:34.34 ID:4F5wvpH5
> うるせー孤独死確定扶養家族なしハゲ無職58歳在日帰化低能ニート
>
> 京アニ青葉予備軍 南人彰
で
も
孤
独
死
は
君
に
と
っ
て
す
ん
ご
い
密
接
で
深 心に突き刺さる孤独死の恐怖
刻
な
問
題
じ
ゃ
な
い
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レスせずにはいられなかったよね
ミナミヒトアキくん >>173
そうなんか・・・
それはそうと、フォーレンの単体銃弱いな
内蔵兵器のフレアショットの方が強いやん bb孤
独
死
は
君
に
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ん
ご
い
密
接
で
深 心に突き刺さる孤独死の恐怖
刻
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孤独死するか自殺するかを選ばないといけない南人彰なんて、、もとい惨めな人生なんて
題
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腐
乱
死
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足
音
が
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る
ミ
ナ
ミヒトアキくん 1961年生まれの58歳くん youtubeの捨て垢を100以上作って自作自演しているクズチョン工作員 アプリで知らない間に、U〜Wが選べて出来る様になっているね ehみ
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う
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セ ガ エ イ ジ ス 担 当 が 矢 の よ う に電話したけどずっと携帯の電源切って居留守使っていたらしい 単なる糞ゲーじゃねーか笑
セガは馬鹿なんだからRPGは作るんじゃねーよ死ね few
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誰からも信用されないよ dq
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く
ん
お
ま 資金繰りに苦労したゲーム会社はおまえが逃走した年より前からたくさんあった
え
は ようは金銭トラブルを起こした会社は多かったんだ
奥
也 だけどちゃんと和解してるぞおまえ以外は
氏
に おまえがゲーム業界にいられなくなったのはそういう大人の対応ができなかったからじゃないか?
ち
ゃ おまえがゲーム業界から逃げたのが40代半ば〜後半だろう いくらおまえがチョンだとしてもちょっと幼稚すぎない?
ん
と
謝
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謝
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は
誰からも信用されないよ >>176
最強の単体銃と火に弱い敵へのナパームショット以外の単体銃は全てフレアショットに負ける。
逆を言えば雑魚戦では全体攻撃の銃で十分ってこと。 1eセ
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ま 資金繰りに苦労したゲーム会社はおまえが逃走した年より前からたくさんあった
え
は ようは金銭トラブルを起こした会社は多かったんだ
奥
也 だけどちゃんと和解してるぞおまえ以外は
氏
に おまえがゲーム業界にいられなくなったのはそういう大人の対応ができなかったからじゃないか?
ち
ゃ おまえがゲーム業界から逃げたのが40代半ば〜後半だろう いくらおまえがチョンだとしてもちょっと幼稚すぎない?
ん
と
謝 おまえがあの世に逝った時、おまえは母親になんて報告するつもりだ? マジメに生きろバカ
罪
し
た
か
ね
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ん
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謝
罪
す
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き
な
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つ
は
誰からも信用されないよ 英和辞典にnaeってのが載ってたぜ
スコットランドの言葉で読みはネイ、意味はnoやnot >>185
人間そっくりだけど人間ではない、って意味だな!なんて深読みしちゃう ドイツ語でNoはネイン、と発音するんやで
ちなみにwater(水)をドイツ語読みするとヴァーターになる ドイツ語のeiはアイと発音する。だからneinはナイン
ちなみにドイツ語の9はneunでノイン おまえみたいな横領犯から学ぶものなど一つもない
さっさと死んどけひとあき 3で正史的なのってどれ?
直系配合のフイン
2の黒幕に繋がるルイン
DFの影響が濃そうでPSOに繋がりそうなシーン
新たな惑星に移住のノインは無さそう ケインの章の占いばーさんが言う
悲しみの騎士と苦しみの人形はシーンとミューだと思うからやっぱシーンルートかなぁ・・・
フィールドでの紫の服がダサいから好きじゃないんだが 旅の切っ掛けが国と両親の爆散ってのも悲壮感があってメインっぽい おまえの親がピョンヤンから脱出して日本に密航したきっかけは戦後のどさくさよ
> 568 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/10/18(金) 18:58:06.28 ID:2nX6Cy6H0 [1/2]
> またスレ立て爆撃再開してるぞあのハゲ
>
> 569 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/10/18(金) 18:59:12.11 ID:roJV++qB0
> どれ?実在するゲームスレしかないが?
>まさか自分が立てたスレ以外全部荒らしとか思ってない?おまえ
>
>
ゲ─センミカドのつべ生配信でたまたまメガドラミニの話題が出た時
チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラだねそいつw
2005年ごろ事件を起こしてゲームづくりができなくなり
今では頭が禿げて年齢58くらいのしがないおっさんになってるらしい
セガエイジスの金を横領しようとしたらしい
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いてる
株式会社チョンカスヘッドの楠ひとあきとか言うやつだったかなそいつ
セガの担当者がずっと電話して探し回ってたのに
携帯の電源切って逃げ回っていたらしい
よく警察に通報されなかったよな
契約を反故して負債抱えるような無能が会社なんか経営するなっての日本を蝕む寄生虫めが
根拠のない誹謗中傷文=自己紹介という理論に基づくと、こいつ最近二匹の親が両方とも死んだらしい
墓があるのか知らんけど墓前で何って報告するんだろうなこのバカ シーンの章のアインとランって死ぬ必要無かったよな
一緒に脱出すれば良かったのにw
5人は乗れるだろ 軍艦とかも戦闘で沈没するときにあえて船長は脱出しないこともあるみたいだし、
一国の主として運命をともにしたのでは? だとしても奥方は脱出させるべきでは?
というかじーさんのケインはどーしたw 奥也さんに謝罪したか?
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やっぱりお亡くなりだったんですかねえ>ケイン
あと地味にかわいそうなシール王(マーリナの父)。娘を連れて行きたきゃ連れて行けとは
言ったけど、国を譲るなんて一言も言っていない どの三世代目のシナリオにもケイン(リナ&マーリナも)
が登場しないってことはやはり亡くなっているのか 千年紀だけど
低Lvルディにシャドウブレード装備させると精神力255になるのな
ただのグランツで400ダメージ出てワロタw
これならメギドの番人のメギドのダメージを1に抑えたりできるかも?
と一瞬期待したが
雑魚敵のフォイエやギザンですら即死するw
マジックやテクニックの非ダメ計算がよくわからんなぁ ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
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/ 人 ヽ
/ / 丶 ヽ
| / 横領 `ヽ |
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( / 彡 ノ ひとあき ノ )
( /彡彡彡彡彡 ミミミミミミ ) ゙ミ;;;;;,_
| / `-===・==、 ィ==・==‐-' ) ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
/⌒ |/ ;・0”*・o; ノ ヽ ;・0”*oヽ i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
// ̄/; 8@ ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉 ゙ゞy、、;:..、) } プ〜ン
ヽ | ( 。 ・:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
| ( :。;%:・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
\( 。;・0”*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・。:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”*・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;;_ へ¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:):(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、; ッ,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー=v '' タ:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
\ :::o :・。:::: ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_~υ ク⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.ソ:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:w、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ >>202
精神力がマイナスまで行ってる状態?それだとさすがに想定外な状況だから
ワケわかんないことになるのかも。 精神力マイナスなら3桁ダメージ出るとは思えない
99以上で判定されているのだろう
問題は非ダメか
精神力の1/4を非物理防御力に加算しているとかかも ルツってUより初代のほうが
顔カッコ良くない?同じ1枚絵だけど・・・ >>194
お約束的な展開ってのもあるけど何のために生きているかって価値観の違いでもあるような
メタ的なプレイヤー視点だと生きてパーティキャラなりで貢献してくれよって思うけど ファンタジーゾーンだっけ?
動画見たらいいんでないかい 100%の安定を求めるなら、賢くスマートボム連打よ >>26
年末年始暇だったので
本当にルドガーのLv20→Lv21で攻撃力が24も上がるか検証してみた
100回は試行してみたが+8が限界だった
運悪く20以上を引けなかったにしても10を1度もオーバーすらできないのは不可解。
検証プレイしていて気付いたのだが
Lv20辺りってちょうどレーザーカノンからパルスバルカンに買い替える頃なんだな
レーザーカノンの攻撃力(60)
パルスバルカンの攻撃力(76)
・・・この差16・・・もしかして武器の更新分を差し引きし忘れた? >>215
レーザー買って地面走るだけのボーナスステージみたいなもんだぞ 千年紀のレベル99バグって結局どうすれば回避できるのかよくわからないんだけど、ルディとファルの前に全員99にすればいいの? >>221
あるサイトによればラジャ→フォーレン→シェス→フレナ→スレイ→ハーン→パイク→ルディ→ファルの順番でレベル99に到達すれば問題なかったらしい
あと固定メンバー(ルディ、ファル、フォーレン)を最後に99にすれば避けられる例もあるらしい
まあ俺は一度も確認してないから自己責任で >>222
検証してるブログとか見たんだけどよく理解できなかったのよね
今のところ面倒だけどその順番で到達していくのが一番確実っぽい
セーブ分けながらやるよありがとう 2のドラム最初はうるさいなと思ってたけど慣れるとめちゃくちゃ癖になるね
モタビアの街のイントロ終わりが特に良い 海外版だと大人しくなってるんだけどあれは逆に物足りない。 当時のゲームシーンではPCMドラムは正義だったからね。
正直、自分も当時は悪目立ちすぎじゃねと思ったけれども、今となっては そのあたりの時代感も含めて懐かしく思える。 この世の出来事はみんなデジタルなデータに置き換えられる世界観にドラムは合ってた IIは戦闘シーンのアニメ、BGM、敵デザインが秀逸
ここだけはIIIやIVも適わない BGMはVが至高だと思う。ぶっ飛んだ敵デザインも嫌いじゃ無い 同じく。BGMは3が一番好き。
SSTバンドがアレンジしていたのも3の曲だったと思うし、セガ社内でも一定の評価があったのではないかと思う。 IIIはメインテーマ、結婚式、シーレン変形のBGMがいいけど
他はイマイチかな 4のランドアーマー戦BGM好き
後半がかっこいいのにほとんど聞けないけど 3はねーよ笑
と思うおれは2厨
4も悪くないけど2が至高なんだよなぁ PS2のデータメモリーBGM、初回起動だとメロディーがキンキンしてるのに
ゲーム開始してBGMを色々変えた後に聞きに行くとキンキンした音色がマイルドになる。 スーパー大戦略のOPも初回起動後とリセット後では
キンキンした音色がマイルドになったっけ
同時期の作品で作曲家はどちらもBo氏・・・なにかあるな サウンドプログラム的にどっかがおかしいんだろうね
2のボス曲も効果音がなると後半メロディが消えるよね 2はポーズかけてスローモーションとかやったあとにポーズを
解除するとランダムで音楽が変わっていた記憶が 音楽は俺の中では3が最高だけど、高音を出しきれてないのが少し残念なのよね。
改造したら奇麗に鳴るのかしら?
アニメーションは2が頭1つ抜けてるかな。
インパクトでは1も捨てがたいけど。 4の曲にあまりインパクトを感じなかったのは何故だろう… クォリティとインパクトは比例しないものだからね
あらゆる面でのクォリティという点では圧倒的に4だが個人個人の思い入れがあるからな 戦闘シーンに全てをかけるII → ウォーズマン
未完の大器的なIII → ブロッケンJr
総合点は高いのだが地味なIV → テリーマン
とか言ってた昔のカキコを思い出した 3のオープニング、メインテーマ、洞窟のBGMが好きだな、何か落ち着く。2もいいけどドラムが強すぎて何かイライラするときがあるw 基本的にRPGの主人公パーティーがギスギスしていないのが好きだから
千年紀のパーティーは(ルディ単体としてと言うよりも全体として)すごく好き
だったなあ。
他のゲームで好きだったのは初代空の軌跡のブレイサーズな皆さんとか
ペルソナ4の自称特別捜査隊の皆さんとかそんな感じ >>244
1も2もギスギスしていない
2は特に大学のサークル仲間的な雰囲気がある(ルドガーさんはOBポジション)
一番ギスギスしてそうなのは3のケインPTか
ケインとライル、ミューとシーレンは真逆のタイプだ >>240
多分綺麗にまとまってるからじゃないかなぁ。
スレイとの初体面時のBGMはなぜか仕事人とか時代劇を思い出す。
ラジャがダジャレを言う時に止まるBGMとか、
PS1ダンジョンBGMで戦闘後フェードインするとか演出が良かった。 IPPO嬢はメロディが綺麗な曲(PSIIIのメインテーマ)
真逆の吹っ切れたノリノリな曲(シーレンの変身中、オズ(千年紀ラスボス曲)のアレンジ)
のインパクトが強いんだが
千年紀のゲーム中ではそういうのが無い。あえていえばパイクがいる騒がしい村のBGMかw
千年紀はもう一人作曲家がいたせいもあるかしれない メロディ綺麗な曲はたくさんあると思うが
デゾリスの村の曲とかすごいレベル高いと思うよ 吹雪が止んだ後の村のBGMの透明感は良いねぇ。
>>247
トノエdeポンだね。色々と吹っ切れた曲。と当人も言ってたような。 千年紀だと個人的に好きだったのはPAINとKing of terrorsだったな。 母が息を引き取るとき、Her Last Breath というタイトルが脳裏に浮かんだよ…。 ラスボス戦BGMは4の最終形態が一番好き
あれをほど1日で作ったという逸話も含めて 禍々しさが一番出ててラスボス感が表現できているのはIIIのDFかな
通常戦闘曲は4作中もっともいいのに、ボス戦は一曲しかないIIは残念 >>254
1もラスボス曲が作られていたのに
Uだけないのは
EDでの黒幕地球人の存在を隠す意図があったのかな >>255
でもその黒幕地球人の音楽もプレイス・オブ・デスなんだよなあ…
いやあの曲すごく好きだけど 元々Mk3用で作っていたIIを急遽MD用に変えたんだから
曲が間に合わなかった、という可能性もある なんだかんだで一番聴いてる時間が長い雑魚戦BGMの出来がいいから満足はしてるなあ
何なら地球人抹殺シーンもRise or Fallで良かったかもしれん
メロディ口ずさむと軽く泣きそうになるんだよね Uの戦闘勝利後のBGMが結構長くて驚いた当時よ。
地球人がダークファルスを制御出来てたとは思えないのよね。
操られてるのに気づいてなかった系と、そう思いたい。 地球人はダークファルスを制御出来ていた、と思い込んでいたと思う
宝箱の中に収めることが出来たんだからな
IIIのDFはオラキオの剣の封印から解放された後
宝箱にわざわざ隠れるお茶目さんだがw >>244
むしろ、自分は千年紀のパーティーが嫌い
ラジャの寒いダジャレにツッコミ入れるのはともかく
「雪嵐の原因はガルベルクの塔じゃ!」
「アルゴル太陽系は呪われているのじゃ〜!」
と実は核心を突いているのに全く聞く耳持たないのはイラっときた >>260
IIのエンディングはかなり鬱だったわ。
箱に入ってるのはダークファルスの演出じゃなかろうかと。 >>261
システム上の問題からなんだろうけど全員がラストバトルに参加できないってのは不満が有ったな。 >>259
ダークファルスは続編でるたびにどんどんスケールでかくなったからなぁ >>264
「護り人」設定だけに各人種代表のパイクとラジャは入れたかった 5人パーティなのに4人固定なのがちょっとね
フォーレンをフレナに変えたくなる バリアフィールド張るだけ要員だからフレナでも・・・と言いたいところだが
パルマリングに電撃耐性あるからフォーレンは全ての面で上位互換か
パルマリングはフレナも装備可能にすれば解決だな 5人の歩幅が違うってのは結構驚いたな。
フレナの歩く姿が可愛くてメンバーに入れてた。 >>269
俺も
あとなんかメカの話する時だけテンション上がるのがオタクっぽくて好きで最終戦の時何回やってもフレナ選んじゃう >>269
仲間だ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
他に同じ様なことやってるゲームあるのかね >>271
どうなんだろ。当時はPS4で初めて見たと思う。そもそもMDでRPG自体レアな気が。 94年くらいのファミ通やりこみ大賞で「フレナ単騎でラスボス撃破」っていうのが
あったらしい。それに対する編集部のコメントが
「このゲームを持ってる人だったらこれがどれだけすごいか分かるだろう…」
とかだったとか。雑誌の現物、見たことないけど >>273
フレナで深遠なる闇と戦うと
第二形態が特にきつい
雷撃でバリアフィールド
貼っていても300近いダメージを食った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています