ロックマンスレッド Part117
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バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。
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/____L|__/ メ| ト、 \/
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|_ 7/ /|イリ ‐=、 | |)/ _ノノ エミュ、nes改造ロックマンや
<. / ト、┌┐ _,ノ| |/ パロディ同人作品の話題はダメ。
(⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/ ロールとの約束だよ。
ヾー── / |'´ ´
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前スレ
ロックマンスレッド Part116
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7以降はわからんけど… 1のイエローデビルみたいなボス相手にバスター縛りはあまりする気はない俺
1はE缶も無いから黄悪魔撃破にサンダービーム使わないのはオワタ式並みのストレス
4以後、ゲーム後半の大ボスは無敵時間が付くようになったから
溜め撃ち禁止プレイでの撃破はつまらないんだよね
時間かかるだけだし
そういう意味ではワイリーマシン接近連射で撃破できた1〜3はある意味爽快感あったかも
>>952
7以後もその仕様は変わらないですよ >>953
いや、7以降は知る手段がなくて…
ググれば出てくるんだろうけども 7はサンダーストライクとデンジャーラップとジャンクシールドが武器としてそこそこ使えるんだけど他はあんまり使ってないな
スラッシュはいかにも攻撃力が高そうな感じで紹介されてるがそんなでもないし
他も分岐ルートの発見やギミックの起動とかに使う事の方が多いわ 3以降ボスの無敵時間延長と豆弱体化のせいで普通のバスター使わなくなるんだよね
豆連射も好きだから910のチャージショット無しは結構嬉しかった 1、2、3それぞれREADYの文字の点滅の仕方が違うのかっこいいよね
1は点滅せず静止、2は早く小刻みに点滅、3はゆっくりと点滅 チャージでスイスイ進める爽快感はXシリーズに任せておけばいいと思う スタートボタンでゲームを止めなきゃいけないのが億劫でバスターに頼りがちになるというのはあった
武器チェンジはストレスレスを追求してほしいね
LRもわるくないけど目的の装備つけるために何回も押さなきゃいけなかったりするし
右スティックを傾ける方向によって目的の装備をワンアクションで付けれるとかがいい 3のボスの無敵時間とか1とほぼ変わらないけどな、2は短すぎるし4以降は長すぎる >>958
それに比べて今回のは結構地味でダサいよなぁ >>963
今までと全然違う絵柄に変えちゃうのが悪い
10と同じようにFC風ドットで良かったのに >>963
あれを地味でダサいと感じるお前とは友達になれないな >>965
ドットで喜ぶのFC時代の人だけじゃないの
懐古主義も大概にしないと ワイ貧乏性、武器エネルギーが怖くてバスターのみで活動 >>966
7.8と比べたら地味だと感じるのが普通の感覚だろガイジ 8のレディのボイスが好きだな
女性ボイスでポップな感じがする
Xとの差別化ができてる感じがしていい 地味かどうかは知らんがREADY画面に残機出るのは良い 俺もそれ親切だなって思ってたら、前に同じ事をここで言った人が
8の頃からライフゲージに残機が表示されてるよって突っ込まれてそういやそうかってなった それもそうだが、
READYって出るタイミングで生首と一緒に映る演出が良い
今回はギアシステムある関係で常時映せなかったのかね >>971
9,10も8に比べたら全然違う絵柄なんだけど
ドットってFC時代のハードの制約なだけでロックマン固有の表現じゃないし >>969
地味ってのはマイナスの意味で言ってるんだよね?
俺はスッキリしてかっこいいと思うよ
それはそうと「ガイジ」なんて子供っぽい言葉使うんじゃありません ネットの皆が使ってるから、僕悪くないもん!
僕だけじゃないよ、何で僕だけ悪く言うの! >>976
まあ、マイナスの意味だねぇ。
派手なのか地味なのかの話であってかっこいいと感じる君の主観の事は話してないと思うよ。
7.8のと比べたら地味だよね?って聞いてるのよ。
それを言うなら君が最初にお前呼ばわりして不必要な煽り入れたんだよな。 まあ、どのロックマンも各々趣があって面白いと思うな
11も11の良さがあるし全部面白い >>976
感じ方は人それぞれなんだし色んな意見があって良いんじゃないの。
自分と意見が違うからって噛み付くのはいけませんよ。 まぁちゃんと11も買うなら多少の文句は言ってもいいと思うけど
ここやツイッターで最初のPVの段階でネチネチダメ出ししてる人には引いたわ
こういう人がいるからシリーズ続かないんだよ 深夜の生放送で公開された時に俺はきちんとカプコン大阪の方角を向いて、
カプコン様ありがとう…と土下座をしたよ。 喜びの方が多かったけど好きだからこそここおかしくね?って所には目がいったな 好きだからこそを大義名分に好き勝手言う人がいるわけよ
煽り目的のアレな人が 多分ここの人もそうだと思うけど、司会の黒人と一緒にワイリーステージを口ずさみながら、
チンポこきながらのチャージショットをモニタにブッかけて11の発表を祝ったね。 ネチネチと言いつつ自分がネチネチと煽るのもどうかと思うな 何気に6の武器はフレイムブラスト最強。連射できるし1発でバスター4発ぶんの威力があるから中ボスも一瞬。
なぜか最強の武器と書かれたりしてるシルバートマトホークは3発ぶん。ナイトクラッシャーもそう。 作品にダメ出しするか、
作品にダメ出しする人にダメ出しするか、
どちらも同じファンなのに片方からアンチ扱いされる。 作品にダメ出しすれば作品が改善される
作品にダメ出しする人にダメ出しすれば作品にダメ出しをしずらくなる。
よって作品にダメ出しをする人にダメ出しをする人が作品の足を引っ張っている。 作品にダメ出しをしてもシステムの根幹なんかが改善されるのは次の作品である可能性が高い
逆にダメ出しを見て買わなくなり売上が減り次作が頓挫する可能性もあるのでは? >>992
6の武器は見た目と発射音がショボいだけで火力激高なものが多い
6は硬い雑魚も多いからフレイムブラストはなんだかんだで主力武器の一つだわ
ビートパーツ回収も考えるとフレイムマンは序盤で攻略しておいた方が効率良いし >>994
製品買ってのダメ出しならいいと思うよ
買う気がないのはただのイチャモン フレイムブラストはフレイムマンのに比べてエフェクトもショボいし、
あのSEも相まってその威力に気付けんかったわw
Xのストックチャージも同じ理由でその隠れた強さに気付きにくいし
SEやエフェクトはデカいな このスレッドは1000を超えました。
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