【SFC】風来のシレン 69F
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ストーリー的に仕方ないんだろうが
虫は残して欲しかったな
月影のオロチなんかずっと出るし、出口にも出るのに >>423,>>427,>>432,>>434
どう考えても包丁一択
かまいたちや必中じゃ食神で餓死する
最終でも
とおせんりゅうをナイフゲータで切り刻めるし
餓死の心配もないし
未識別より肉のが信用できるし
序盤の安定感が段違いやろ >>475
最初から条件忘れてたすまんって言えばしゃーないってなったのにアホやなあ 食神でかまいたちとか必中なんて出たっけ
てかそれアリなら腕輪も掛け軸に必須な罠師一択になるしなあ かまいたちは、壁を挟んだ直角で2回攻撃出来るのが強過ぎる。
包丁はそもそも序盤に手に入らないわエアプさん >>480
包丁のチート具合及び最終序盤に手に入ったらって話の流れだったやろ >>483
sageられないみたいだしもしかして上の方のレスも読めない特殊な環境とか? 人によって定義バラバラで議論になってないぞ
いったんここで定義付けしよ
「フェイ全域どこかで武器一つ手に入る場合何が一番か」でいいか? >>482
掛け軸は低層からフェイの深層と変わらない罠量
アイテムが充実してないから睡眠や混乱、デロデロが致命傷になる、序盤以降は装備が弱くてマトモに殴り合えなくなるから罠師のほうが圧倒的に楽 >>487
そう言えば保存無いからデロデロが脅威だよな
罠師があってもなくてもくさおに祭りか >>485
「最終問題に未合成のアイテム一つだけ持ち込めるとしたら何にするか」じゃない?
武器は包丁
腕輪は透視
壺は分裂
はほぼ確定と思ったが
このルールだと巻物はモンハウ(識別済)になりそうな予感 この包丁馬鹿は、上のランキング馬鹿と、稼ぎの糞在日と同じ奴だな 日本語の読解が出来ないやつが在日と煽るのは高度な自虐ギャグなのかも知れない で単発コロコロのワンパターン
正しいと思ってんなら一々変えるな在日荒らし野郎 >かまいたちは、壁を挟んだ直角で2回攻撃出来るのが強過ぎる。
この日本人離れした文章力からすると確かに高度な自虐ギャグなのかも知れない 日本語不自由糞在日
コロコロ止めたのね(笑)
コロコロしてたのバレちゃったけど(笑) 何でただのレトロゲームのスレで馬鹿相手にID変えるような面倒な事すると思うんだろう。普通に別人だ。レスつけたからという理由で在日認定してるって言ってたしアホすぎる。論理思考出来ないんだろう。
で在日朝鮮人の工作員がこんなレトロゲームのスレで何のメリットがあって工作活動してると思うんだろう。マジでイミフだわ。
ちなみにこいつの中では攻略本買う奴はクズらしい。
他スレでレベルアップの証拠画像に発狂して、何故か兄弟にレベリングさせるクズ呼ばわりしてて笑ったけど。
マジで糖質なんだと思うわ。 荒らしのスルーは簡単なようで難しいってホントだな
俺もこんなレスする時点でスルーできてないし このスレで一番エラい態度とってる奴>>495を何と呼ぼうかな ブフーの包丁「>>489ルールなら全ジャンルでも掛軸裏でも俺じゃね?」
ブフーの包丁「トドガリ君は生産系アイテムを過小評価するけど恥ずかしいから気を付けた方がいいよ」 道具お人形遊びマウント君もでたぁ!
コロコロウヨックも枢機竜もそうだけどここの荒らしって言葉遣いに特徴あり過ぎだろ >>506
上でも言われてるけどすぐ見分けがつくよねw またやり始めて罠の神のほくそえみが凄いって書き込みに来たら何だこの流れは 大人になって当時は越せなかったフェイを一発クリアしてしまったよ…
こんなもんだったのかと ドツボにハマるかあっさりクリアできるかの二択だなフェイは 最終はほどほどパターンは少ないな
直ぐ死ぬか
パッとクリアか
縛りとか、アクシデントがあると最後までスリリングだが >>506
マウント下位の下衆野郎って自覚はあるみたいだな
ま、トド「狩り」とは言いつつトド虐殺して盗品略奪してるだけだもんな マウント取ろうとしてる時点で糞だから
そもそもプレイスタイル否定している時点で自分から底辺に落っこちてるんだよなぁ >>515
何だかんだ言いつつマウント取ってやがるw
マウント上位と思い込みたいんだねw
トドカツアゲ楽しいかい? そもそもトド虐殺しちゃいけないようなゲームだっけ? もう既に底辺のテーブルマウンテン17階の落とし穴の先から押し戻されず地下へ墜ちてると思う >>517
クズがリアルで犯罪行為に走る代償行為になるなら良いんでない?
ゲームとは言え生かさず絶やさず延々殺し続けるのはぞっとするけど トド大量虐殺の何が怖いって自覚ないまま価値観に影響を与えている所だな
変化の壺やブフーの包丁の価値を正しく認識できないだけならまだ良いけど
盗品の上前撥ねるために淡々と何も考えず殺し続けて人格に影響ない訳がない 掲示板のレスですら整然とした会話のやりとりや文章表現が不可能なんだから
紛うことなき統合失調症の中年でしょ。 包丁振り回しプレイを讃美しトド狩りを非難する
他者の稼ぎは外道、自己の稼ぎは正道、といった自分贔屓精神
正に一番の害悪は稼ぎプレイ非難者であり害悪認定者である彼自身である フェイの41階まで来たのに合成が1個も出て来ません
なんか凄く乱数が片寄ってるよね
増殖セットがそろったので使い捨ての盾を毎回新調して凌いでます
育ててる盾だと敵からのダメージが50から100くらい食らう 50〜100だとまだ20F分くらいしか育てられてないのか
合成引かなかったとき用に名張ずっと強化しとくと60Fで守備力40超えるくらいになって便利よ
アークは知らん ブレゲで即死しない程度には盾を育てたい所だけど盾の強さ15くらいで割といける事もある 見切り入ってればブレゲの攻撃大抵1回はかわすし
かまいたちとか会心使って2回分ほど殴ってやればバトルカウンターの反射で3連撃受ける前に倒せるよね 現在43階
相変わらず合成なし
盾は鉄甲の盾+7、武器はマンジカブラ+8
無限増殖セットが揃ってからは地のめぐみも天のめぐみも出やしない
シレン自身のステータスはレベル(Lv49)以外は目一杯上げちゃった
背中の壺があるから何とか生き残れてる 剣盾全て能力揃って道具もぼちぼちあれば修正値なしマンジや風魔でも割といけるしな。
というか修正値、分裂なし縛りをやってみて割と面白かったことがある。 武器は割と何でも良いし盾は風魔がかなり優秀だからね
自分も分裂合成使えない縛りの時は大体風魔をメインに育てる 風魔ベースにした時とそれ以外の時との差ってかなり激しいよね
ドラシ・鉄甲とは強さの差が5もあるからかなりダメージ違うし
重装は強いけどデメリットあるし あー久々にフェイ深層で死んだ
敵殴って反撃されてダメージ→
通路からイッテツが出てきて砲撃1回受けてダメージ→
フロアに降りてから息を潜めてたアークから炎食らってダメージ でやられたわ
やまびこないからゲイズばかりに気を取られてて
条件重なるとあっさり死ぬゲームってこと忘れてた アーク「イッテツ、ゲイズ、ジェットストリームアタックをかけるぞ!」 むかつくから地下水脈の村往復しまくって魔蝕虫を物理でしばきにいくわ 山彦や強盾で無効になるから忘れがちだが
36以降は修羅の集まりだからな
魔王やゲイズなんか最後まで出てくるし 【帝国きどり、軍産″】 マイトLーヤ『アメリカは侵略の過ちを認め、イスラエルは跪き許しを乞え』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529709983/l50
ユダヤ人の入植を後押ししているのは、キリスト教原理主義福音派エヴァンゲリストの狂信者!
この阿呆どもは、起こりもしない艱難時代だの空中軽挙だのがあって、テメェらだけ救われると信じている!
そのためにパレスチナを生贄に捧げようともかまわない、プーチンが666の獣だと思い込んでいる! >>銀の矢
男はこの銀の矢が包丁になりたいと思ってる様に感じた!
>>チタンアーマー
あなたは包丁になりたいですか?
>>どうくつマムル
硬ければ何でも包丁になると思った。私が作ったことには間違いない。 >>540
>包丁振り回しプレイを讃美しトド狩りを非難する
>他者の稼ぎは外道、自己の稼ぎは正道、といった自分贔屓精神
>正に一番の害悪は稼ぎプレイ非難者であり害悪認定者である彼自身である
池沼が少しでも頭が良く見える様に5時間以上一生懸命考えました
って文章力だなと思っていたらやっぱり真性だったかw
他のトド「狩り」儲も君には擁護してほしくないと思うよ 会心の腕輪拾ってとおせんりゅうに殴って会心でたけどダメージ足りず死亡
んで調べてみたら直前に踏んだ毒矢でちから下がってなければ確実に12ダメージ出て倒せてた!
クソが! >>541
おお勇者よ!やはり貴方は1人だったか… きもっ
稼ぎまくって脳死プレイしてるとこんな末路かよ 実際トド狩りすると脳死するレベルでヘタクソになるわw
1フロアやるだけでもかなり時間かかって疲れるしな。
それでもあの中毒性はヤバいw
まあめんどいんだけども。 無限増殖はめんどいし脳死感半端ないけどトド狩りはまぁいいかな。と思うわ
初代トルネコでもミニデーモン狩るから、アイテム稼ぐのは正道だと考える 初代トルネコはベビーサタンな。
まあDQ5ではあの色がミニデーモンではあるけどw 俺ニワカだったわww すまんが意味は通じてるみたいだから勘弁な 無料で出来るから、やってみてくれ。
(キャラ変更、広告削除、倉庫拡張、失敗時に武器を持ち帰る場合、などに課金) 宣伝したからには5chに相応の金は払ってんだよなぁ? こっちの方が、画面よく紹介されてるかな?
https://appget.com/appli/view/71571/
メーカーの関係者じゃないです。
1ファンです。 今の2ちゃんってソースを出せって言うと逃げるのに
ステマや火消しだの工作は一丁前だからムカつく 店での値段識別も情報稼ぎだな
やらないやつもいるし
アイテム全部拾うまで部屋回るのも稼ぎだな
全部拾う前に降りるやつもいるし 値段識別はある程度特徴的で分かりやすい値段のものしかやらないな
というか出来ない
一々あまり使わないアイテムの値段とか覚えられないし本格的にやっている人なら攻略サイト片手に識別するんだろうけどそう言う意味では情報縛りプレイみたいなもんか 値段識別も極端な奴は使えるが
重複してる価格帯があるからな フェイに出てくる未識別アイテムの値段は大体覚えたわ
なおたまにトンチンカンなミスをする模様 このスレは解析勢いない気がするからダメ元で聞くんだが
行動データの記録について、1928バイトを超えると風が吹く、とは知られている通りだが
未識別への名付けとか、行動後すぐに突風が吹かない行動を重ねると、
1928バイト以降のデータに書き込もうとすることができる
しかし、実際やってみると行動データの終端アドレス1378以降にデータが書き込まれることはない
この、1378以降にはデータを書き込まない、という処理は何に依存しているんだろうか?
例えばアドレス0000002には現在の行動データの終点アドレスが保存されてるが、
この数字が1378を超えた時はセーブをしない、という処理がどこかにある?
だとすると、0000002の値を0000に書き換えると、セーブ可能範囲が増える?
または、0000002と値を比較するための、定数1378がどこかに保存されている?
だとすると、その定数をFFFFに書き換えると、セーブの限界が増える
現実問題この書き換えはサブフレームリセットで可能性がある範囲で、
ここにブレイクスルーがあれば新しい実用バグが作れそうなんだが… セーブをしないんじゃなくて単に最終バイトの部分に上書きだと思う。
たとえば名付けの必要行動数は12だったと思うけど、それを3回目の風が吹く1行動数前にやったら単純にその前の11行動数分は削られて帳尻合うように上書きされるんでね?
試したこともないし、トルネコ時代からあった振り向きバグの動作鑑みての推測だから実際は知らんけど、この場合データ置換的な意味では回想バグ未満だし、
実行したとしてもかならず3回目の風が来るから実用面では全くの無意味だと思う。
一度自分で試してみたらすぐ分かるかと。 >>562
いや、試したらそうはならない
例えばアドレス1377の時点で名付けすると、
まず1377+12の位置までデータが書き込まれる
その後、どう行動してもデータには書き込まれない、という状態になる
もともと末端1378以降のメモリにはしばらくずっと終端子FFが入ってるが、
1378が固定の最終バイトみたいにはなってない
行動データの終点が1378を超えた時にはセーブを行わない、という処理があるようなんだよ
これを突破できると、行動データの先にあるセーブ領域を名付けで書き換えることができる 何スレか前に誰かがそういう話してなかったっけ
突風遅延が出来るだの、実は遅延出来ると思われたのは気の所為だの
強制突風お越しに使えるだの、と
白紙が行動数を食うとか …あ?これまた新しい限界突破の話か
言うなれば初代トルネコに於ける攻撃力オーバーフローや
初代スーパーマリオに於ける128〜255機の話
話題主の目指すは初代スーパーマリオで言う256機→ループ1機か >>563
ふむ。
行動数1378以上はセーブを行わない、という処理は(しばらくFFで埋まってるということは)行動数のデータ近辺に含まれているわけではないから別のアプローチでないと無理でね?
行動数消費が最も大きい行動が名付けだったはずだから、1378+12バイト分が何も使われていない領域なら行動の如何で何か起こすのは無理。
回想バグみたいなのがまた別にあればともかく、その場合でも任意のアドレスを書き換えられる必要が事実上あるからまず無理だと思う。 >>566
なんか話が噛み合ってないな
処理はROM側のプログラムなんだからセーブアドレスの位置とは関係ない
1378付近の行動データをどうこうしようとも思ってない
セーブデータのアドレスは1378以降、数百バイトFFが埋まってて(未使用領域)
その後にイベントのフラグとかが保存されている
そこを不正に書き込めないか、という話
行動データが1378を超えた時、突風を吹かせて行動データの終端を最初に戻す処理はゲーム的にあるが、
それとは別に、行動データを書き込むことそのものにも1378以降のアドレスに書き込まないためのセーフティ処理が入っているらしい
書き換え対象が任意である必要はなくて、このセーフティさえ外せられれば、1378以降のアドレスを行動データて埋められるはず、
という仮説なわけ 1928バイトを超えると風が吹くけど1378バイト以降は記録されないの?
>>567では1378で風が吹くとなってるけど >>568
ごめんね説明不足で、しかも数字間違えてた、
1378じゃなくて1374ね
行動データは
メモリアドレスの08EDから1374までに書き込まれる
この容量が1928バイト
上は16進数、下は10進数
アドレス1374が1928バイト目。
で、1374から名付けを書き込むと、
1374+11の位置、つまり1939バイト目まで書き込まれることになるかな 1928バイトを超えた時点で風が吹くってなってるなら
どこかに比較する処理は入ってるわけでしょ
それが成立していたらそれ以上書き込まないようになってるだけじゃないの
0000002にカウンターがあるみたいだけどそれをリセットしたら
二倍行動できるようになるなんじゃないのかな
セーブして再開ができなくなるだろうけど >>571
そうそう、そういうこと
だからサブフレームリセットで000002とチェックサムを書き換えたら、
行動データ書き込み領域が伸ばせるかもってのが仮説
少なくとも回想データの読み込み範囲がカウンターに依存していない
(カウンターが示す端点の行動データが終端子FFでない場合、次のFFまでデータを読見続ける)
のは回想バグの応用で検証済み
…とすると、行動データの保存領域が拡張できるってことか? カウンターに入ってる値のアドレスに書き込むようになってるんじゃないの
カウンターが0x8EDから始まってるなら直接そこのアドレスに
0からなら0x8ED+カウンター値のところにって たぶんだけど違う
だとすると572半ばに書いた終端のズレは起こらない…はず
ただ終端子の先を読ませたときのカウンター値がどうなってるかは確認したことないな
やってみるか 回想のときは0x8EDから始めて0xffに当るまで進めて行って
終わったところのアドレスを現カウンターに入れればそれでばいいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています