【SFC】風来のシレン 66F
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>>735-736
そうか二者択一か、壺状態ねぇ
そう言えば壺と会話したり売買できたりするんだったね
壺「ありがとうございました」 なんかスレ進んでると思ったらキグニ族が暴れてたのね
確かにブフーの包丁は強力だけど最終問題にはそれ以上のアイテムがごろごろしてるからなぁ
食神99Fが最終問題より楽ってのはないわ 食神は稼ぎへの移行のしやすさがウリというかやりやすい部分だと思った >>738
具体的な方法書かず(書けない)に簡単だからな
指摘されたら発狂だし
いつもの在日族 分裂強化合成禁止の最終問題と比べれば食神99のが楽かな
敵を即死させられるブフーを拾いやすい点やアークイッテツが出ない点を考えると アークドラゴンを枢機竜と訳した俺より重いキグニ病患者が暴れてたとは
枢機竜は誤訳、枢機卿ってカトリック卿だったんだな、大公竜や元首竜が正訳
大公竜や元首竜…何か字的見栄えも響きも悪いな
もっと最上位を意味し竜に冠して格好良い日本語は無いもんかね 簡単は言い過ぎた
ただ、狩りや稼ぎに持っていくまでの過程は食神の方が安定すると言いたかったんだ >>744
それなら同意
肉を作れるってことはフロアごとに一定の種のアイテムの入手が約束されるようなものだし、
別の稼ぎに発展できる肉もいくつかあるしな
満腹度に余裕があったり、保存の壺が出やすかったりって所も稼ぎがしやすい理由か
フェイは引きが悪いと稼ぎ行為すら許してくれない印象 食神はブフーが手に入りやすいので、やはりモンスター狩りがほぼ安定して出来る。
どく草狩り→おばけ肉。オニギライズ→ポリゴン肉の方が優秀。
あかり→ふくろう肉。
トド狩り→みどりトド+ぼうれい肉でアイアン化、それをちびタンクで射ぬ。
飛びピー狩りはぴーたんを飛びピー化して、後はブフーでループ。
これでほぼアイテム欄は保存の壺で埋まる。飛びぴーもしつこく肉化続ければよっぽど使い捨ては手に入る。
後は26Fでふくろうを使って、しこたま死神肉作り。
後はひたすら潜り。
これらの方法を使えば最終問題以上のクリア率になる。
ただし、狩りが多いのでダルいくてつまらないのが問題wwww
やっぱ罠99Fの方が全然おもしろい。 >>731
面白いことが書いてあるな。
ぜひローグがやりたいとか嘘が書いてある
この記事書いたのは角川書店かな
そして角川に書かせた誰かがいる
おそらくそれはお前だよ、それしかない 中村光一はこんなことを言ったことないよ
またカドカワの捏造記事だな
何回通報したか分からない
どうするかな wikipediaの記事を鵜呑みにするとか今どきの学生みたいだな ソースを出してる相手に
「捏造だ!」「こんな事実はない!」「ここにいるお前の仕業だろ!」
糖質かな? それ、ありえないんだよ
だから通報するか考え中なんだ
糖質ではない >>753
通報どころかチュンへ直筆投書しろよ
で、俺を記事筆者本人認定したお前の統合判断能力は異常と診断される 「通報しちゃおっかな〜どうしよっかな〜(チラッチラッ」
のアピールだけで何もせず提示されてるソース確認すらしない
そんなザマなのにやることと言えば自信ありげにスレで延々ダベるだけ
典型的な「無能さも周囲の目も自覚できていない発達障害アスペ」 >>754
>>755
>>756
別に本人の自由な件
ソースは読んだが、カドカワがおかしいのはどうでも良くなっているのな? /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: だってぇ〜
これ読んでカドカワあかんとか思える思考が異常としか思えないしぃ〜
指摘されても黙るどころかギャーギャーしてるしぃ〜 「カドカワがおかしい」の根拠が糖質の脳内妄想ってのがまた・・・ さすがにスレも60F以降は一味違うな…
白紙もジェノサイドも無いのにどうしたらいいんだ… 違うだろ、こんな奴は首から下だけコンクリートで埋めて
クロンの風で飛ばされない様にして60Fで永遠に生き生首だろ
クロンの風に吹かれて復活、だが渓谷の宿場に戻れず60Fで永久に生き地獄
死体で味わう地獄ではなく生きて味わう地獄、死体で味わう地獄の何万何億倍もの苦しみ
>>757
スレ容量を喰うから、いい加減に連番アンカーを覚えろ
↓始番と終番を小文字ハイフンで結べ↓
>>754-756
所で…角川がイカレて来てる噂は知ってるよ。だがそれが今回の話題と関連するのか?
このスレと上の記事で何でイキナリ角川が出て来るんだ? 誰が自演なんだ
レベルを上げて物理で殴ることでしか攻略できない脳筋だから教えて 俺は>>731 >>743だよ、>>723 >>747と一緒にするな
それにしてもアークの上手い漢字訳が見付からんなぁ トドの壷の中にいるトドは押すといなくなるけど何処へ消えているんだろうか
アイテムを盗めても盗めなくても壷の中に戻って来てるように見えるんだが 背中もトドも、あの壺を作った奴は神だな
ガイバラか?
るつぼといい、封印する技術があるんだな それよりも壺増大でどうやってトドが増えているのかという >>772
たぶん
押す系はスイッチみたいに押す場所が増えるんだろう
押すと回復したり、ブツが飛び出す
容量は、枠は圧迫しないから四次元ポケット的に、中身キャパシティだけデカくなるんだろうな >>766
同感
カドカワはソースなくても載せるからな 剣や盾を10個入れた重い壷を20個も持てるのも不思議
容量10なら大きさや重量も相当あるだろうな 壺とかなくても武器や盾何個も持てるのがどうなのかと
それを言ったら全てのRPGがおかしくなるけど FCのDQ1は武器防具は装備してる物しか持てないぞ そういうのもあるかもしれないけど、
仲間いないし弱いけど特殊効果がある装備みたいなのもなくて、
使い分ける必要がなかったからそうしたんだろうね 最終で特殊ハウスに入ったんだけど何ハウスか見逃して(?)
モンスター見てもその階にいるやつばっかりだった・・と思う
惰性でずっとやってるからダラダラしてたけどよく見りゃよかった 階の奴らの構成員ならノーマルハウスだろ。
てか特殊ハウスは、序盤はほぼ死亡の恐ろしい存在だが
後半は逆に楽だよな
アークやイッテツ居ないから こばみ谷TA初完走30分18秒56
同じく二本目42分26秒24
習熟は明らかに後者が上なのに運ゲーにも程があるなこれw二本目なんてTM入りまで盾無かったぞw >>788
曲が違ったんだろ
やみふくろうバグだってあるし、ハウス周りで未知のバグがあってもおかしくないから単純に勘違いのように決めつけるのは早計に思える >>781
所持アイテム数や敵との位置関係が他のRPGより
ずっと大きな位置を占めるシステムだからより気になるんだと思う
他だったら大きな道具袋を後ろにおいて戦ってるのかなとか
ある程度は脳内補完できなくもない 36F以降はカンストの敵ばかりだから特殊ハウスのが楽だな
危険なのは装備を弾くセルアーマー系ぐらいか アーマーは怖いね
大部屋や開幕ハウスは位置とり出来ないから事故り易い 確かにハードレムラスで壺グッバイも怖いがチタンアーマーで武具グッバイも怖いね もしゴーストハウスにおばけ大根系がいたら眠り大根もいて脅威だっただろうな
46F以降のゴーストハウスで必中の睡眠草→盾弾き→黒豚投石の即死コンボ 開幕モンハウの焼きそば地獄もどうにかして欲しい。
単体対処しか出来ない掛軸裏だと絶望的。 不思議のダンジョンにもチュンソフトにめローグにも関連しないビジュアル系スマホゲームへの誘導
書き込み確認事項の中の
・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します。
に抵触 久しぶりに最終問題やった。
掛け軸ばっかやってたから、めっちゃヌルく感じる。 掛軸はこないだ初めてやって二回くらいやったけど
36回までなら最終より簡単なんだね
命の草くらいしか出ないからすぐ250になるし罠師も強力だし
でもそこから先はどうやるのかさっぱり分からなかった さっき最終やってたらボツワナの投げ矢が出てきた。
ちなみに矢が飛んでくる音は普通に矢を撃った時と同じものだった。 投げ矢ってどう出すんだっけ?
やみふくろうバグだっけ? やみふくろうが通路にいる状態でカラクロイドが罠作ると出てくるんだっけか。
チタンアーマーの肉食ってシューベル相手に装備品集めしてる時に、
彷徨ってたカラクロイドが作ってたって感じだったから。 エフェクトは毒矢の罠と同じ。
これがなんで投げ矢と呼ばれてるかは知らん。 そういやクロスボウはダンジョン入る時没収されないのね クロスボウってシレンが矢撃つときに使う奴か
ダンジョンに入るときに没収される/されないの違いってなんだろうな
本当にすべて没収されるなら、1F時点で素っ裸になってるだろうし 大きいおにぎりみたいにダンジョンに入ったらなぜか持ってるんだろう 「○○の矢」というアイテム名だが
実際は弓(クロスボウ)部分も落ちている 弓が増えすぎる問題と、装備していないときの表記が「弓矢を装備していない」ではなく「矢を装備していない」なのでその説は怪しい。 矢の無い弓、防御力の無い服といった無意味なものはいくらでも持ち込めるんだろう 俺は>>818だと思うわ
リアルのボウガン銃みたいのは無理だが
気の枝しならせて、弦張れば弓完成だし >>815
ボウヤーはクロスボウごと矢を飛ばしてんのかよ
頭おかしいのかあいつらは ずっと掛け軸裏ばっかりやってたから、久しぶりにやる最終問題がすげー楽しい。 持ち込もうとするアイテムは全て
不思議のダンジョンであるテーブルマウンテンの道中で拾うアイテム
別のダンジョンで入手した不思議のアイテムを最終問題は拒む
ボウガンや三度笠やコッパは拒み谷に入る前から
シレンが所持している不思議じゃない所持品だから消えない
という事にしよう 衣服は消えないしな
問題は不思議のダンジョン内の村の奴ら
あいつらが、モンスターにやられたら真っ裸で宿場に戻されるのか? スレチだが、それっぽい板が無いからここで聞くぞ、シレン4は面白いのか? 夜システムと黄オーラ蟹黄オーラバリズドンだけは許さない HPが増えると自然回復が遅くなるとか素振りじゃ自然回復しないとか直観的感覚的に分かりにくい仕様に目を瞑ればDSのシレンも出来は悪くない
でも感覚とずれるってゲームとして大きな欠陥だと俺は思ってやりこみはしなかったよ
「なんで自然回復遅くなるの?」って疑問に対して「ゲームバランス調整」以外説明できない
割合回復は分かりやすいし固定値回復でも納得はできたと思う 最初にDS版触った人は感覚的に違和感ないんだろうか >>832
たまらんガッパとみだれ大根も許されない
特にカッパ
祝福ギタン投げてんじゃねー!
即死しただろが! そもそも身包み剥がされるのは前作のトルネコで、所持してたギタンとアイテムは宿代として没収される設定じゃなかったっけ
地下水脈が2000Gだから5Fぐらい進んだ奴が倒れてくれれば黒字かな
あと泥棒に失敗した際のアイテムも店ではなく宿の老母が受け取ってるのだろうかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています