【SFC】奇々怪界 謎の黒マント【ナツメ】
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>>953
300枚集めればちゃんと1UP取れるよ あそこで300枚も取れるの?
いつも100枚が良いところだ
稼げるところがあるということか このジャンルでは異例のヒットと言えるくらいには売れてるみたいだからあるんじゃないかな
これだけ出来良ければ続編望む声も多い筈
ちゃんと購入者アンケート実施してほしいなー。声を届ける手段があまりにも無い 2面後半の鴉天狗の渓谷の右端に乞食が隠れてたの最近知った
鴉天狗の対応に夢中で全く気づかなかったわ 二面前半の猿が初登場する階段上った左に隠し宝箱あったよ 近接攻撃でしか出現しない隠しつづらは
1面 2個
2面 3個
3面 1個
4面 2個
5面 2個
6面 0個
7面 2個
これで全部かな? >>963
3面は2個あるよ小屋の中にひとつと小屋の右下にひとつ >>964
あ、3面と4面間違えちゃった。
4面が1か所しか見つかってないんだよね…。 斜めが入力しにくいから方向固定つけろって言ってる意見見るけど絶対やめてほしい
奇々怪界は初代から斜め入力が攻略の肝だったんだから。
縦横が当てやすいのは当たり前。斜めのラインを意識していかに当てられるかが腕が問われるところだった
方向固定させろとかいう連中は肝の斜め撃ちの修練捨てて固定したままウロウロして当てたいだけ
自機性能高め過ぎたらただの無双ゲーにしかならないのは雪ん娘で証明済だっての あとイカヅチの赤レーザーが自機方向無視したホーミングだけど、あれ見たらゲーム性がぶっ壊れるのは目に見えてる
あまりにも簡単すぎて別ゲーだもん イースターエッグが意外と多いけど、これがアイテムに留まってるのは良いね
今の風潮だと実績やら隠し要素解禁の鍵にされそうだし、そうなると義務的やら作業的になっちゃう >>965
そーいうことね
4面は1個しかないと思われ >>967
「あれ見たら」ってwもう発売されてますよ なんかレトロ板のスレとここでだいぶ評価分かれてるな
STG目線とACT目線で違うのかな? >>966
お前ゲハにもSTGにもいるけどキモイからこのスレから出てくんなよな >>973
と、3つもスレ監視してるキモイ奴がほざいております 導入ステージである1、2面が駄目難易度調整でストレスばっかりかかってそこでやめてしまうと面白さを感じられないもったいないゲーム
あと連射と溜め撃ちもあるのにボタン割り当てが4つまでしか無いのが残念
連射装置入れると逆に連射が遅くなったり特殊連射攻撃ばかり出て攻撃ができない意地の悪さ 謎黒の豆頭の安全地帯だけは潰さないでほしかったな
第二形態で無効になってたらよかったはず 頼るかどうかじゃなくて
昔そういう遊び方が楽しめたって部分まで潰さなくてもよかろ 謎黒では豆頭の後ろに回ってお札振ってたら余裕で倒せて籠の隠し1upまでオートで獲得できるってのが様式美だった
それを自力で見つけたらめっちゃ楽しかったろ
グラディウスで山のトンネルを見たら入ってみるみたいなもんでさ ゲームによるのでは?
意図してない安地だったら削除して当然だし
初代の豆頭だって一周目の安地が二周目で使えないよ?
PCE版も勿論共通してない
安地潰し=楽しめないって発想がまず恣意的じゃね 籠1UPが無くなったのはまあ寂しいけど制作者が把握してない筈ないし
隠し要素自体は増えてるから別に。
単純にそっち方面の楽しさが無くなってるならマイナスだけどちゃんとバランスは取ってる 初代は別ゲーだからいいけどさ
なんていうか、遊び心的に残念だなーって
地球防衛軍2がトンネルの入り口を全部トタンで塞いだのをみてがっかりしたのと同じ気持ちさ
子供の遊び場、秘密基地を大人の事情で塞がれた感 あんたがその安地に思い入れあったのは分かったけど
万人に共通の残念ポイントでは全然ないな
安地が効果的に働いてたボスでもないし 逆に、豆頭がめっちゃ手応えのあるボスでその攻略があったから台無しになったってレベルなら潰されて当然なんだけどね
どうでもいいレベルだからこそ「あー、そこ潰しちゃうんだー」と思ったってこと
別にゲームを貶したいわけじゃなくて、ただ残念 新キャラ追加もその関連でのストーリー変更も何だかイマイチで雑音になってしまってるなあ
これなら月夜草子のサブキャラを使えるようにして欲しかった 今回安地があったところでそこまで存在を否定する要素でもないのに怖いよ
>>984 マジかあ
あれも本来想定していない遊びだったのかな 何かレーティングに引っかかったのかなあ
同時プレイの相方に対して攻撃性が高まるため年齢制限が必要になりますみたいな 単純に意味のない挙動だからだろ
月夜草子の時点で削除されてたのに今更 SFCで好きだったんすけど
戦うのが
あの死神みたいなボス登場しないの?
2回も戦うんで印象強いんだが じゃあSFCだけやってれば?
買ってもない人が新作気にする意味ないでしょ どのゲームもリメイク前のキャラが出てこないなら怪訝に思うだろ
つーかストーリーは改悪されてるよな
無駄にシリアスになって >>991
私はこういうの認めません的な担当者の潔癖が出たんでしょ
あれファイナルファイトみたいでうっかりのときとか面白かったんだけどねw くにおくんシリーズでもそうだったけど、2プレイでのじゃれ合いって重要なんだよな プギャ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!! このスレッドは1000を超えました。
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