【続編は】倒産・合併したメーカー【もう出ない】
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カルチャーブレーンってまだ生きてたんだな……。 DSのキャラゲー専門とはいえよくやるなw メガドライブでXDR一本で撤退したユニパック 言われるほど酷いゲームじゃなかったのに >>26 コブラチームはスクウェアの下請けになった。 そのあと吸収されたのかな? やのまんのアレサの続編をいまだに全裸待機。 SFCの2で一応きりはいいのかも試練が。 ファミコンで「バツ&テリー」を出してたユースってどうなったんだろ。 昔、ソフトの箱に「だんとつ人気で新登場」とか書いてあったのを みて盛大に吹いた記憶が。 デビュー作のホッターマンの地底探検でもパッケに似たようなコピー書いてたな >>304-305 いまや伝説の「オススメRPG@里見の謎」 だけじゃなかったんだな…>ゲーム会社のジサクジエーンもといジガジサーン >>70 にしか触れてないけど、里見の謎作ったサンテックジャパンって 2004年に倒産という情報だけはあるけど、詳細キボン T&Eソフト… 合併先が先なだけにショックがでかすきた…ブレイズ&ブレイドめちゃ面白いのに >>310 漏れ的にはハイドライドだが 結局創設スタッフが再興したけどな >>293 野球版とかドラえもんのトイとか、もう発売されてないのか? >>312 テレビゲームからは撤退してるだけで健在 野球盤は今でも進化し続けてるよ ファルコム物出してみたり、 ドラゲー出してみたり、R-TYPE(GBカラー)だしてたり、 はたまた「ガントレットレジェンド」だったり、(これは旧アタリとの縁だろうけど) 何するかわからんメーカーだった印象が、エポック社 >>314 ファミコンではキテレツ大百科出してたなー まスパカセに関しては最初から最後までワケわからんハードだったなw 謎のRGB出力 謎のテンキー 謎のベーシック入門 >>310 T&E名義での最後はディズニーオープンクラシック(発売はカプコン)か? メサイヤは何故ゲームから撤退したんだ… ここの作るSTGが好きだった、もちろん超兄貴も >>318 メサイヤは元から外部スタッフの制作ばっかりで、 その外部スタッフもいくつかの会社に独立してアトラスやスクエニの下請けになって有名な作品を手がけてるよ。 フロントミッションとかガンハザードとか(この2作は別の制作会社)グローランサーとか美食戦隊薔薇野郎とか。 アイマックスの社長は元ナムコの営業部 田尻がクインティのプレゼンをした時の担当氏とか ファミリーキングで大ヒットした スピタル産業ってどうなったんだろ? あのジョイスティックは使いやすくて良かったなぁ。。。 逆にファミコン時代から現在まで名前が残っているメーカーは相当少ないんじゃ? まさかスクウェアとエニックスが合併するとは当時誰も予想してなかったし。 カルチャーブレーンが残るとは思わなかった 誇大広告バンザイ! 誇大広告といえばアスミックの自画自賛ぶりも厨房心にウザかった スクウェアのテグザーの「プラス1000円でこんなに楽しめるなんてスゴイ!!」も ウザかった。。。 >>327 大手も再編が続いてるしね バンダイナムコやコーエーテクモの誕生も誰が予想できただろうか? コナミも会社再編で別会社になってるし… >>197 スカイ・シンク・システムはまだ存続してるようだ >ソフトウェア開発会社のスカイ・シンク・システム株式会社は、 >2003年7月1日付けで、社名を「Sky株式会社」へ変更いたします。 http://www.skygroup.jp/news/030618/ ハームフルパークのスタッフの一部がCAVEにいるよ。 ソウルブレイダー、ガイア、天地創造の系譜をもう一度… あの世界観がすごく好きなんだ そういえば>>34 の時にはまだ生存していたボーステックも menueに吸収されて2009年には消滅したな だから銀河英雄伝説のゲーム化も最近はバンダイになったのか。 つい書き込んじゃったがアイキ(コンパイルの後継)はレトロの範疇を超えてる気がした もしそうだったらスマソ メーカーじゃ無いがゲームショップは壊滅だね。 業種に限らず店舗が大型化して小さい店が無くなっていくのは寂しい… |l |l l |l | |i |i l |i l| li | ∩ _,,..,,n,r'゙ <⌒つ ./ ゚ 3 ヽ )´ ) l ゚ ll ∩ ノ そ Σ `'ー---‐'' ( ⌒ヽ/V⌒v、/⌒ ビタァァァン!! ビック東海・・・潰れてないけどゲーム部門が消滅、こんな会社多いよね 他業界からの参入なら旨味がなくなれば撤退は基本だね 何処なのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 電凸してみたらいいじゃない 中堅企業でも、いつの間にか潰れてしまう時代だから今のうちに ノ __ / /⌒ ヽ / / ( )'゙ヽ. _/ . /iー-‐'"i ,; / i ! ( ヽ. ) ノ/ .:/ (\.゙ヽ_(_/,イ/ i ! (\\_,_)' ノ (\\_,_,)' i ! l ,i\ ヽ、 ! ちんちん シュッ! シュッ! シュッ! し' ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● これを見た人は確実に【不合格】になります。どこかに3回コピペすれば回避できます。 これは本当です。やらないと一年無駄になります AIのIC資源400%増でプレイしてたらウラジオストックにIC50超の大工業地帯が建設されてたんだが、なんぞこれ・・・ >>69 株式会社シーモ。電子マネーでかえる自動販売機やったりしてる。飯野はゲームやってない。 >>360 そういやあそれも二年ぐらい前にサービス停止したよな。 ∧_∧ ( ・ω・) さて、、、よっこら ( つ旦O と_)_) ∧_∧ / | / ・ω・) しょっと / / / , / / l ;' / :| | | | /| | / | / ,:'" 'i | / | |/ | | / | |`;、 | | l /| | l | | | | | | | | | | / | | | | | l / 刈 l 刈 / / 〉 〉 / / / / | | | | |.| |.| |. | |. | L> L> 旦 ヘラクレスの1、2以外は出てるのにな。 >>55 は情弱かよww ダンディ坂野、つぶやきシロー、テツandトモ、レイザーラモンHG、モンキッキー、ダチョウクラブ、はなわ、鉄拳、グレートチキンパワーズ ムーディー勝山、陣内智則、安田大サーカス、オリエンタルラジオ、青木さやか、猫ひろし、ヒロシ、長州小力、長井秀和、品川庄司、キングコング ドロンズ、なすび、パペットマペット、小梅太夫、桜塚やっくん、マイケル、パイレーツ、パッション屋良、ワッキー、波田陽区 >>368 そういえばこのスレ経ってから5年以上経つんだな 光を波と考えた場合、3次元空間そのものの振動か、あるいは時間の振動か c=fλ f:振動数、λ:波長 fが変化してもλが変化してもc=3*10^8で一定 重力が4次元空間内での3次元空間の振動がもたらすものと考えると 光は時間の振動ということになる もしニュートリノνの速度がν≠cならばl=ct、L=νTにおいて、l=Lを 考えるのは容易なので、t≠T、すなわち普段感じている時間tとは異なる 時間Tが存在することになる とすると、時間にも次元、あるいは幅があることになり、・・・ スクエニ バンナム コーエーテクモ が来年あたり入るだろうな _______________ュ≦ノrf三「:「:「:「:「:「iヽ ヽ、;:lニニニl └―――――――――――――――ュ式_0);)LiLiLiLiLi:,_:,_:,_ヾヾk‐‐' ィ―≦「三___ ̄ ̄{;.;]‐=r========ュ―‐ュ 〈  ̄ ̄三 ̄「 ̄ ̄ニ‐::‐:...:...‐:..:.:.‐:.:.:.::‐[;_;_;_;_;} 咳弐ュ‐ュ-,.ニニ-ュ弐´iニニニ}:.:.:.:[9]:.:.:.:.:.:.:.[9]:.::jニニ} ';i l l i .i i ム仁仁j_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;j仁仁j .ヾ、_i__ム_ノk_ノ;__k__ノ三;;ノ`‐、:,:,i:,:i,:,ル:,ル,ルル:,:ノ三;:/ 俺ぐらいだと思うけど ネットで同人流れる時代が来るなんて思いもしなかった当時 同人買う手段もなければそもそも18禁買えるような年でもなかったから ドリキャスの糞遅いブラウザと糞遅い電話回線で 深夜とらのあなにアクセスしてサンプルで抜いてたw しかし考えるととらのあなも長いことやってんだなぁ・・・ >>57 いっきオンラインとかやってるみたい。 ただ本業はパチンコ屋のホールコンやPOSだろうな。 サイは投げられた 、.._ /~" ̄~""''''""~ ̄~""`ヽ、 ~i" / l.l.| l } :、_r/,. l .| ; } '.' || .} V ,!、|、,-- ,〉ヽ; . __,,./〔 | ‘ー" } ハ~|""~ ) } .| ノ、{ 〉.l、 ノ_{,}._| ∩_∧∩ 彡 /丿・∀・) . / / エイッ _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ T | l,_,,/\ ,,/l | ,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/ ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ / _V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/ 日本フレックス ルーインチェイサーズ(エストV)マダァー?(AA略 >>393 むしろそれはない FF14がとどめになるだろ 人気ゲーム(笑)は製作元が倒産しても別の企業or団体が版権買い取って発売するんじゃないの? 熱血硬派くにおくんシリーズはどうだっけ? コンシューマ系の業界にはあまり詳しくないから知らん。 くにおとか神宮寺とかいい思い出ぶち壊すような糞な続編ばっかだしさっさと終わってくれ・・・・ FFが初代でコケてくれれば ここまで老害晒さなくて済んだのにな FFはDQ3の発売延期に救われたのだろうな。 いまはDQ側は吸収合併されて巣食われているほうかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる