タクティクスオウガ新章
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このスレは
「もしタクティクスオウガをPS2に移植するなら」
改変してほしい点などを書き込むスレです
ご意見どうぞ・・・ オウガバトルファンの皆さんにお伝えしたい。
いまDSでオウガバトルの続編のようなものが出ている!
それは「聖剣伝説 HERO OF MANA」
聖剣伝説の名を冠しているが中身はガチでオウガバトル!
戦闘システムは
伝説の〜×タクティクス+エイジ オブ エンパイア等のRTS
のような感じ。
シナリオもオウガ系
ストーリー序盤で、いきなり虐殺から入るシナリオなんて聖剣伝説じゃねぇw
これなんてタクティクスオウガ?って感じだ。
世界観と戦闘用MOBキャラクターだけは聖剣伝説の雑魚敵を使っているが、
間違いなくオウガバトルの血脈を感じさせる仕様になってる。
そして何より対戦できるんだぜ?これ。
俺もオウガバトルファンだからこの面白さをみんなに広めたい。
流通で在庫がだいぶ余っているから(そりゃあこんなものを聖剣伝説として売るほうが間違ってる)
そのうちすぐに
ワゴンセール行きとか、聖剣ブランドで買った信者の投売りとかで
1000円くらいになると思うから、騙されたと思ってやってみて欲しい。
AIの移動ルーチンが少しおバカだけど、
そこらへんはプレイヤーのテクでカバーしてくれ。
オウガバトル好きなら絶対ハマるから、ホント中古でいいんで買ってみてくれ。
俺はオウガ信者とこのゲームで対戦してみたいんだ!たのむ。
公式
http://www.square-enix.co.jp/mana/hom/top.html
ようつべゲーム画面動画<必見!
http://www.youtube.com/watch?v=vgghjMdOGms
続編もいいけどアニメ化とかしないかな…このゲームの世界観を一般に広く知ってもらいたい。 勿論ストーリーはカオスルートかロウルートで >>183
どうせデネブが奇形なほどの超巨乳になってたり,猫耳のクラスを勝手に
作ったりしてキモイ出来になるか,不必要に耽美な世界観を全面に押し出して
これまたキモイ出来になること請け合い まぁアニメ化とかしたら原作レイプされるだろうな でもシュミレーションRPGのアニメ化って糞が多いよな 某シャイニングTみたいに ィ⊃ ∵
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⊂ヽ ヽヽ
):) :∩ `J
ι′ ヽヽ
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}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′ ノノ 。
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。 ( (
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ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
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⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・ 敵とこっち側のLサイズユニットの出撃可能数を同じにしてくれ
不公平だ 敵の思考パターンを10種類くらい用意して、リーダーの性格やストーリー
に応じて変わるようにしてほしい。 Lサイズの意義を!!
タロスほしいタルタロスじゃなくてタロスだからね >>188
折角4エレメントのタコ揃えたのに2体ずつしか出撃できなくて泣いた Lサイズユニットの一部廃止してパーティにおかない
ドラゴンはドラゴンテイマーが戦闘中に1体だけ召還するしくみとかがいい
ゴーレムはウオーロックが、グリフォン・コカトリス・タコはビーストテイマーが
アンデッド系はリッチが居ないと駄目
リッチもスケルトンしか呼べない
何がしかの暗黒系装備+リッチでやっとゴースト呼べる
上位ドラゴンを呼ぶには竜玉石装備が必須
コカトリス呼ぶにはヒクイドリ装備必須
通信石?装備でアイアン?ゴーレムを呼び出せるようにする
デフォルトでは下位しか呼べない
ウィザードは魔法系統を攻撃魔法2+補助魔法1にする
テレポートを店で売る
そのテレポートも範囲魔法で指定した先の1点とその周囲12点のマスからランダムにする
テイマーが呼び出したバハムートをウィザードがテレポートで敵のプリーストにあてるため転送
でも敵もなんとか壁を作って対策 みたいな セガサターン版を移植してくれないかな
サターン版だけ音質もいいし、台詞も喋る(好き嫌いがあるとおもうが)し 声つきやりたい。サターン捨てちゃったよ
井上和彦氏のかのぷ〜はかっこよかった デフォで自軍にLサイズ加入不可にしとけば、俺もLサイズ操りてー!になってゴーレムとかタコもスポット浴びれたかもねm bYdVewO0
別に落ちそうなわけでもないTO系スレを無駄にageるのはなにか意味があるのか バランス崩壊ゲーだったからなあ・・・
バランス調整をしっかりして、ユニットの種類を絞りこめば、まともなウォーゲームになるかも。
俺レベル上がっても30位までなんだけど。。。
死者の宮殿から最後まで27〜28位が平均かな???
俺の不満は
・魔法が一つひとつなのがすげーうざい。
くらいかな。あとは自分のやり方次第でなんとでも出来るし。
要望は死者の宮殿を階層が上がるごとに強力な敵になるようにしてほしい。
その変わり、1階一階に結構強力なアイテムが1つは手に入るとか。
一階でクリア出来ないような感じに。
そのかわり何回も同じところやる感じになるんだけど、ひとつクリアするごとに
強くなるのが目に分る感じでどんどん強くなって階層をもぐりこんでいけるような。
無理かな。
魔法のエフェクトはSFCの性能では
当時ではあれが限界って気もするけどね。
できるものなら、やってただろうし。
それ以外は、自分でどうとでも遊べるRPGらしいゲームだからな。
ヘタにSLGみたいにして欲しくは無いな。
>>209
死者Qは帰ってきたときにカードによる能力上昇確認してニヤニヤするもんだろ
そんな残念仕様にされちゃたまらんよ…
ヴォルテール…「な、なんという過疎スレ…石化風化しそうではないか?」
ヴォルテール…「今、治してやるぞ。じょ…浄化の杖!!」 ターン制・弓の範囲が修正されたせいで1話でやめた
そうしなきゃAGI・弓至上主義になっちまうからゲーム的にはしかたないんだろうけど
そこが面白かった人間にとってはね・・・弱くするくらいなら許せた
いっそ伝説→タクティクスみたいに全然違うシステムなら歓迎したんだけれども 輪はあそこまでいじらなくても、命中率計算を正して防具を重量変えずにもっと固くして、
死者Qをトルネコ風にしてくれるだけでよかったんだけどな
おっと、輪の話をしてると厨がなだれ込んで来るぞw そのころ厨は…計画停電をもろに喰らってなにも出来ないでいた。。。 なぁーーーーーーんつってw
家の地域は計画停電0回の優遇地域なんでゲームやり放題さw >>215ー216
と思ったら、レトロゲーム板の方で暴れるのに忙しいだけであった…チャンチャンw 輪のアイテムレベル制限はふざけすぎ
死者Qとかレアアイテム回収作業の苦痛さもふざけすぎ ウォーレン・レポートの画面で2コンで上、右、下、左、Y、上、左、下、右、X、上、右、下、左、L、上、左、下、右、R、上、下、上、下、B、左、右、左、右、A、セレクト、セレクト、スタート、スタート、A、A、A、A、A、A、Aの順に入力。
その後時間表示の1秒の桁が9(09、19、29・・・)の時に2コンのBを押すとメニューに「評価」(各民族からの好感度)の項目が追加される。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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