タクティクスオウガ新章
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このスレは
「もしタクティクスオウガをPS2に移植するなら」
改変してほしい点などを書き込むスレです
ご意見どうぞ・・・ 誘導されて埋めにきましたうんこです
命中率判定をAGI>DEXではなくDEX>AGIにしろ、終盤のドラグーンとか弱すぎる 敵のドラグーンはバルダー装備で固めてるから命中率低くて弱いけど
味方のは属性一致武器とオーブで固めるから命中率100で無問題! あ〜でもやっぱり命中率判定をDEX>AGIというのも良いな
DEXってあまり重要性ないし どんなに縛ったところで、相手がCPUである限り、このゲームを心底楽しむことはできないよ。
最強の楽しみ方は、トレーニングで友達や弟と対戦。これに尽きる。
俺たちは、「一般キャラのみ、一般に買える武器防具のみで部隊編成」ってルールでやってるよ。
DSあたりで WiFi使って>>81みたいなことができるといいのだが。 剣で切る音や槍を振り回す音が移植される度にショボくなってる
効果音なんとかしろ >>87
効果音か、気づかんかった・・・
まぁ、とりあえずバランス直してほしいよなぁ・・・ オウガバトルのキャラデザと、タクティクスオウガのキャラデザって同じ人?
すごい良い絵してるね。 吉田明彦氏
現在はスクウェア・エニックスで仕事してます ニバス先生が魔法少女風にリッチ転生するムービーがあるなら10本買う サイドストーリー
毒殺天使ファルファデちゃん
ウォーレンレポートに実装 つ タクティクスオウガオンライン
でたら廃人決定だなぁ。 キャラが死ぬときのセリフや
ヘルプの内容には
凝って欲しい そういやTOにはZOCがないな
相手を囲んでなくても
簡単に後ろを取れる・取られるのは不自然な希ガス 味方はともかく敵ユニットのいるマスって通過できたっけ?停止は当然できないけど。
ZOCって自分のいるマスにしか効かないZOC0ってのもあるんだよっと。 >ZOC0
知らんかった
取り説に載ってない>zocない だと思ってた >>100
できない。
飛行、ワープ系なら別だけど。
できたら閉じ込められないじゃないかw
敵アンデットの死体は通過可能。
つーかZOCってなに?
裏表のないボラスキニエフ・ゾックタン? >>108
ZOCってのはゾーンオブコントロールの略でユニットの周囲にある、敵に直接あるいは間接的に影響を及ぼせる範囲のこと。
例えば敵のZOC内では移動が制限されるとか、行動時にペナルティがあるとか、まあそんなの。
普通の戦術シミュレーションには必ずと言って良いほど存在し、ユニットの配置での戦術性を高めてるんだが、
TOには基本的にZOCの概念がない(テラー効果はZOCと呼ぶには微妙)ため、簡単に回り込まれたり弓を打たれたりする。 敵も味方も同じ条件なんだから
あと、ZOCが現実にあったら、サッカーとかできないだろ?
ジダンのマルセイユターンも、敵の前でクルリンパだけだ >>103
丁寧にサンクス。
恐怖効果+支援効果+デフ魔法+地形+マップ+初期配置+高度
これにさらに移動とかまで制限されるのか。
ムズいなww ジダンはAGIやDEXが高いからZOC無効にできるんだよきっと
TOはトレーニングでレベル上げすぎると簡単になるから
多少難しくなる要素があってもイイと思わない事もない シミュゲー色をこれ以上強くしたらRPGとしての良さが消える気がする。
てか、トレーニングでレベル上げまくっといて難易度低いと申されましても… ブラックマトリクスでZOCに興味を持ったのだが
不評のようだな
もうこの話はやめるぉ ここまでで俺が賛同できると思った意見
・戦闘のスピードアップ
・ドラゴン(などの大型ユニット)の強さうp→やつらが敵にいたときの難易度うp
の二つだけ
俺の自己中な意見
・死者の宮殿にもっと早い段階から入りたい→支社Qで手に入れたアイテムを有効活用したい
・天候に関係なく、天候抵抗が強いクラスの方が、天候抵抗が弱いクラスより強い→これ何とか汁
突っ込まないでくれ、自己中で取るに足らないものであることはわかっているから Lサイズの攻撃が素手扱いでクソダメージなのは要修正。
序盤のグリフォンとかギャグで出てきたとしか思えん。 Lサイズは敵ででるのはキライじゃない。
100%カードになってくれるからね。 ベルゼビュートの顔グラフィックは変えてほしい。
全然「若い娘」に見えない。 若い娘と美しい女は必ずしもイコールではないという
ヤスミたんからのメッセージなんだよきっと ヴァイスと仲良しこよしルートが欲しい……。
ヴァイスって駄目な子ほど可愛いを地で行ってるよね。 >>99
ゲーマー気取りは言う事がワンパターンだな
ゲームは現実感を取り入れてペナルティを付けて難度を上げなさいってどこでも言ってるよな >>119
リアルに拘り過ぎてクソゲーっての多いからな最近w 外国でも売ること考えたら、難しくしちゃいけないってさ LNC1回ずつ
あとは死者Qにこもったりいろいろ遊んでクリアはしてない あ〜わかる、死者宮に潜ってると、空中庭園は消化試合みたいなもんに思えてきて、
行く気なくなるわ。 >>123
(消防時代)L→C→(最近)→C→L→N→C
↑今ここ >>126
現役ですかw
あの時代のゲームがいまだに通用するって、やっぱりスゴス >>127
流石に飽きてきたからカチュア救出前で中断してるw
気が向いたら最強ゴブリンをつくるよ。
にしてもゴブリン不遇すぎ。
トカゲ
物理RES105 6属性RES110
MOV5
HP8 STR6 VIT5 AGI5 INT2 MEN5 DEX4
ゴブ
物理RES105 4属性RES95 神聖RES110 暗黒90
MOV6
HP7 STR5 VIT4 AGI5 INT5 MEN5 DEX5
肉弾系とは思えぬ軟弱さ。
ソルジャーとほぼ同じ成長率ってのは人間←→オウガの図式で面白いと言えば面白いけどユニットとしては微妙。
似たような運用になるだろうトカゲに勝ってるのがDEX1と移動力、魔法防御じゃ悲しすぎ。
オマケにトカゲには竜玉石あるし。
死者Qのアイテム増やして欲しい・・・あとロデリック奥技使える様に調整して欲しい 4章までに入手できる属性武器がもう1〜2個ほしかった。
Cルートでレオナール倒すとスパークガード手に入るけど、
あんなんよりペニテンスかアイスブレードでも装備しててほしいよ。
それと地竜の戦斧ももっと早く売りに出されていれば。 >>134
こんなとこに来るのって暇な大学生とか社会人だろ?
まぁ、なんだかんだ言っても続編出せってことだな ヴァイス視点のストーリー追加とかいいなぁ・・・
てか、ヴァイスってツンデレじゃね?
死ぬ間際に「デニムー!」とか叫んでなかったっけ?
記憶があいまいだが・・・ 疲労度導入してほしいな
一章から育てて、やっとテラーナイトやドラグーンになっても
丁度タイムリーでホワイトナイトが入ってくる。
こういったキャラにも疲労度導入すれば活躍の機会ができる。
状態異常のなりにくさ
石>麻痺>チャーム>眠り にする
ナイトのAGIを1挙げる
ゴーレムに地竜精
オクトパスに地形変化能力
テイマー系はそれに乗れるようにする
WTは(騎乗キャラ+乗られてる魔獣)/2
とりあえずLサイズユニットをもっと使い物になるようにしてほしい。 やっぱり、グリフォンとコカトリスは今のままでもいいや。
タコやゴーレムは、敵で出てくると嬉しいから、それはそれでいいかもw 弓はあのまんまで良いんだけどね〜
近寄るとダメージダウン&命中ダウンとかは追加して欲しいかも
そうなると接近戦がもうちょっと白熱していいかなぁと
魔法は強すぎるので下方修正が良い
Lサイズは(ry
と個人的な意見でした >>144
ダメージダウンはおかしくないか?遠い方が空気抵抗で弱くなると思うんだが。
バランス取るためなら仕方ないかもしれんが。
俺は装備を四つじゃなくて部位装備にして欲しいかな。左右の手、左右の足、胴、
頭みたいな。アイテムは袋装備していれるみたいな。難易度がさらに低下するだろうがな。 現実の弓でも
威力は距離と反比例じゃないよ
ある程度までは比例していって、そのあとおちてく
安定と回転のせいでね
今、死者の迷宮を50回までクリアして戻ってきたんだけど
白の魔道衣って25階のイベントバトルで雑魚敵が持ってるらしいね・・・
これは再度もぐっても入手不可なの? >>146
なぜ比例するんだ?力加えた直後が一番速いんじゃないのか?
理解力ない俺に誰か説明してくれ。 わかった・・・ようなきがする。今からダーツしにいってくる 高いところから重たいモノと軽いモノを落としたらどうなるか?と一緒で勘違いしてる人が多いんだよな
ただゲーム上で表現するなら現実にあわせる必要はない
>>154
それ分からない人はアホじゃないか?
中学いってれば分かるんだからさ。 >>154と>>155は多分かみ合ってないと思う。
>>155はおそらく同時に落ちると言いたいのではないか?
対して、>>154は>>151-153の話の流れからして、
同時に落ちると勘違いしている人が多いと言いたいのだと思う。
>>155
むかしキン肉マンという漫画があってだな
ttp://fake.topaz.ne.jp/images/20050510_0.jpg >>155
重たい玉と軽い玉を坂道から転がしたらどうなりますか?
>>157
こんなもんよく引っ張り出してきたなw
ワロタw 155だが、抵抗がある場合なんだな。というか、抵抗はあって当たり前か・・
すまん、みんな。 ここまで読解力ないと哀れになってくるな
謝ってるようで謝ってないし >>115読んでて、何となくいじってしまったので、せっかくだから貼らせて。
カチュアとミックスしてちょっと描き足した。
ttp://www-2ch.net:8080/up/download/1152842416920585.aSkkbZ >>164
おお、ちょっと若い娘っぽくなってるな。
っていうか改めて元画像みるとイカツイ男にしか見えんな。 今年結婚した従姉妹にそっくりなんだよな<男顔ベルゼビュト
個人的にはイケメン男ユニットをもっと作ってほしかた Tactics Ogre de Endless Battle
タクティクスオウガをモチーフにしたエンドレスバトル(CGIゲーム)。
片手間にできるのでとりあえず登録してみてくれ No.3とNo.3'はどちらかしか登録できないので注意
ttp://dactil.s17.xrea.com/ お願いだからレンドルに固有の顔グラをつけてやってくれ。不憫すぎる。
上の方にあった、それぞれの陣営別でプレイできるってのいいね。
松野を失った今のスクエニが作ったら、糞展開になるだろうという問題はあるけど。 あと、城攻めは2ルートあるときはパーティを二つに分けてすすむとか。
片方のパーティが負けちゃったら、敵20人からはさみうちに会う。 ガキの頃プレイして、今の松野のパトロンになってやれるくらい
金持ちになったヤツはいないのか!? ゴブリンやトカゲ、鳥人間みたいな
亜人も人間のようにクラスチェンジできたらと思う。
人間と同じ職に就けるけど、
元の種族の違いによって能力や使える魔法に差異があるとか。各人種専用クラスとか。 カチュアおねえちゃんとチュー
これだけは何があっても譲れん ttp://www.gamefaqs.com/console/snes/game/588739.html
ttp://www.smrpglegacy.com/
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