【諸行】源平討魔伝【無常】 其の捌
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今さらながらファミコン版買ったよ。
ちゃんと付属品揃ってた。 某対馬ゲーは日本でも売れたらしいから今こそリブートの時じゃまいか やめておけSwitch中古はガチのゴミが紛れてる
自分買った奴もUSBから映像信号が出てなかったので交換
今度はコントローラーボタン不良で結局返金よ スイッチって前の持ち主が子供の場合が多そう
ポテトチップを指で取って食いながら操作されてそう アケアカのベンジャミンがソイヤッソイヤッしか言わなくなっトルヤンケ!!
FUCK(・ω・)YOU >>868
あの「FUCK YOU」のセリフ、冗談半分かもしれんが某製作スタッフは、
「『ファッケユゥイ』(はっけよい)って言ってるんです」って言い張ってたらしいな。
アケアカじゃその言い訳も通用しなかったか。 今更ながら平面モードはガントレットのパクリなんだな 悪の元凶、徳川カルト、源頼朝、まさに明治維新で破壊された魔界、魔城の連中どもだ
靖国カルトや自民統一の仲間なんだよな
源平討魔伝さすがだわ 弁慶はウスノロ
琵琶法師はネクラ
義経はいけ好かないマイペース野郎 ロースコア6400点の動画UPLOADされてた
https://youtu.be/NT1xC9GSj7Q
稼働当時の最低点記録って何点くらいだったんだろう? ファミコンの好き
BGM良い感じ
雰囲気も良いよな ぷれいやなるもののお布施でアーカイブスの源平買おうかな 800円ぐらいする システム16の中古基板を6万円で購入した私。ワンダーモモのROMキットに差し替えて源平討魔伝と両方遊んでる。 要石(かなめいし)さんという名字の人って存在するんだね。
驚いた。
全国に約30人しか いないらしいけど ザナドゥが中盤までにdeath買えるかゲーみたいに
三首竜までにどれだけ剣力貯められるかゲーダカラネ。 三つ首竜はたしかに剣力なさすぎだと正攻法だときついかも
でも一つ首落とすごとに紫玉落とすからどんどん楽になる
難易度高設定ても20くらいあれば行けると思うな
このゲームはスピードクリアのほうが難しいんだよね
スピードと言うか剣力をあげずにクリアのほうが。
じっくり序盤から剣や紫玉を取って剣を強くする、
剣を剣力と交換するために緑玉を出す敵をコツコツ斬って銭を貯める、という方が結局はあとあと剣力強くなるし草薙の剣取ったあと無双だからね
剣力が30超える辺りからビッグモードも無双になってくるからある意味ゲームバランス的には崩れてるといえるけど
上級者にとって爽快にワンプレイできるゲームだ PCエンジン版は序盤がキツく(義経弁慶で剣力がどうしても削られる)て面セレで摂津から始めないとクリアできなかったなあ
ナムミュー版は兜割りが使えるから楽なルートならクリアできた PCエンジンミニでやったな
最後のボスにダメージ与えられなくて諦めた 多人数同時プレイできる源平討魔伝があってもいいとは思わんかね 速いヤツのスクロールに押されたり遅いヤツのスクロールで飛び越えジャンプの途中で止められたり
一定速度スクロールに挟まれたりでア〜しか視えマテン ボードゲームじゃなくて求めるのは「みんなでスペランカー」みたいなやつだろうな 景清が三人も四人も登場したらBIGモードが絵にならないw ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで、文明のストレスと病に打ち勝つための
最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM ファミコンの名作だったよなぁ
BGMもいいしグラもいい 極上パロディウスの春はあけぼの〜でお馴染み…と思ったらあれは清少納言だった 原始、光源氏、源氏、原子と、歴史を覚えるのは大変だなあ。 YouTubeの懐かしい音楽メドレーにメインと義経あります 鎌倉を目指してるのに
ユーは何しに越後へ佐渡へ武蔵へ そりゃ武蔵の9個ある鳥居のせいだろw
んでも越前→越後→佐渡は楽しいね。
草薙の剣?
何スかそれ食いもんスか? 佐渡クリアしたあとだったか、マップモードで本州に戻らずに中国だかソビエトだかの方に飛んでってしまうバグがあったよな。 巻き物ってまだ1個目の効果がある内に2本目取ったら回数はどうなんの?
回数重複? 琵琶法師のBGMは正月用のBGMにお琴で流しても違和感無いよな
春の海みたいな感じで
なむあみだぶは無しで 鬼滅でいうなら景清役が胡蝶カナエ、弁慶が黒死牟、義経がアカザ、魔王頼朝が童磨ってとこだな。
黒死牟とアカザが何回も道中でカナエの邪魔をしてはぎえー!これで勝ったと思うなよ!とか地面に沈んでく役。
しかし珠世と猪とカナヲという3種の神器をそろえないと頼朝には勝てず妹のしのぶでもう一度挑戦というストーリー。ていうか2周目はしのぶでスタートする。 PC エンジンの2だけは本当にいらなかった…
しかも ゲームバランスも悪いという… ナウプロがガワだけ真似て作ったナムコ公式同人ゲーだから ファミコンでもキャラ小さくして移植すれば?と思ったが
PCエンジンのクンフーとか見てあっこりゃファミコンじゃ無理だと THEイサオとかビジュアル重視する余りゲームが破綻してるクソゲーやわ
BIGモード諦めるかわりにスモール仕様の頼朝弁慶出したり
逆に巨大頼朝と戦える(撃退のみ)ようにするとかやりようはある
コナミに出来たこと出来ないとは言わせへんで キャラ小さくしたらそのまま月風魔伝の逆パクリって言われちゃうし・・・ ファミコンのボードゲームはあれはあれでいいと思うよ
開き直りじゃないけど
PC エンジンの2は本当にダメなタイプと言うか BGMとかいい意味で耳に残るしオリジナリティあるゲーム性だし
ファミコン版好きだわ >>937
その通りに作ってもお前みたいなスペック無知の馬鹿は叩いてるよ アクション性より見映えを重視したBIGモードをゲームのメインに据える時点でコンセプトが駄目だけど
チラツキがキツいのは鬼姫の生成時くらいだったりとかボス演出が良かったとか琵琶法師を倒せるとか
頼朝戦が前作の消化試合と違ってガチバトルになってるとか、なんだかんだで楽しめた部分もあるし
PCEでしか遊べないという事もあって、そう嫌いなタイトルではなかった
もちろん偉大な前作と比べると比べるべくもないけど そそ
ビッグモードは時々あるからいいのに
メインにしちゃ いかんわな
あとしかもビッグモード がちょっと小さくなってるしw 初代のBIGモードってアクションゲームと言うより
動くポートレートみたいな性格のくだりなんだよな
幕間のムービーというか
武蔵坊弁慶推参!!景清の運命や如何に!!ドン!!みたいな役割
だから偉大な初代でもBIGモードで鉄球トラップやジェネレーターは無くてもいいし
出来が微妙な弐でも舞い降りる牛若丸、蝶の群れから現れる毒々しい鬼姫、木曽義仲の自刃なんかは素晴らしいと思う とりあえず源平討魔伝のIPを眠らせたままにしている意味がわからない
新作出して欲しい 月風魔伝リメイクや和風ダクソみたいなの出されてもなぁ >947
ナムコは旧作のIPをサードパーティに安価で提供する用意が有るようだが 何度も言うけど
初代源平そのまんまで新マップと新キャラと新BGMを追加してくれればいいのよ
今ならもう無限と言っていいぐらい増やせる
蝦夷から沖縄まで津々浦々
京都も洛中、洛北、洛東、洛西、洛南、 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。