【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】50面
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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】49面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1583389771/ >>899
麻原彰晃拳ーーー
それはヨガと
サリンをくみあわせた
まったくあたらしい格闘技・・・
そしてこの老人の名は智津夫
麻原彰晃拳の奥義をきわめた男だ
今、東京の地下鉄に挑む!
「ショーコーショーコーショコショコショーコー!」 それな
正さざるを得ないとか言ってて恥ずかしいやつだね まぁたまにこういう書き込みをしたくなる時もあってもイイジャナイ
中年だもの 趣向を嗜好だと長文に紛れてこっそり教えてくれた人の優しさを無にする奴がいるな モンスターワールド3は4と比べるとさくさく進んでる気がする
序盤でコマンド入力の扉が出てきたときはうへぇと思ったけど 天空上の落ちる床で止めようかと思ったが頑張ってクリアした あれ初代モンスターワールドから引き続きのギミックなんだよな
まさか続編でもやらされるとは思わんかった 天空城の3本の鎖を渡るところで一晩悩んだ
結局、動画見て正解はわかったが
全然これの話題が出ないところを見ると、ノーヒントで突破したここの住人と当時の俺は天才か レッスルボールあれまともにクリアできた奴いる?
カンフー相手くらいから全く勝てなくなったわ
強力タックルありえないくらい連発してくるし
キーパーが玉をキャッチした後にダブラリ連発でキーパーごとゴールに押し込まれるとかチートすぎるw
結局裏パスでクリアしたけど レッスルは子供の頃はクリアできたけど今はそこまでやる気しない >>915
全く面白味は無くなるけど作業プレイに徹すれば勝てるようになるよ
相手はイカサマ当たり前だから常にそれを考慮して攻撃や守備をする必要がある MWVは当時クリアしたけどラスボスしか記憶に残ってない
あとライバル?が唐突に盾になって死んだくらい じゃあまた最初から存分に楽しめてラッキーじゃん
俺もほとんどのゲームでストーリー忘れてるからいろんなソフトがめっちゃ楽しい 上の方でカトケンの話が有ったから動画を見たけど、
ワンダーボーイとモンスターランドを足して3で割ったようなゲームだな。 >>915
キーパーが球をキャッチした後に〜ってのはプレイヤーもできるからなぁ。
相手のキーパーの体力削って赤ボールぶつけてノックダウンさせてそのままゴールするとか、
球を持ったまま相手のキーパーにボディーアタックかまして潰した後に
直ぐに操作キャラ変更してボール拾ってタッチダウンとか。 >>921
ペナルティエリアの前の方で敵に接触して取るじゃん?そしたらとられた選手がダブラリ連発でゴリゴリ押されてゴールされる。何故か横に動けないし下手にキックすると取られそうだから何もできない。
そういうのが何回か続くとキーパーのスタミナ切れで倒れる→タッチダウンされる。
あとゴール前に持ち込んでも敵の守りの集まりが異様に早い。すぐ囲まれがち
YouTubeで見たけど足早い選手でゴール前からゴールに向かってロブパス→着地を強タックルでキーパーごと押し込む
てのがイケそうだけど、もうやる気せんわw >>921
プレイヤーの誰もが一度は思い付くそれらの行動は
相手がNAMCOスターズの場合ならある程度は出来るが
それ以外の相手にはほぼ机上の空論に近く固執すれば負ける
敵はディフェンスの選手が見事な連携を組んでくる上に
味方CPUは攻撃の連携をしないからね(攻守逆でもそうなる)
まずPK以外で相手キーパーと一体一の局面になる事がほとんど無い
終盤はPKですら三体一から始まるのに味方の援護よりも
敵ディフェンス選手達の方がボールへの寄せが早いしね
キーパーにブリングタックルした時点で他の選手がもう潰されてたり
強攻撃だって寄せの早さから二回連続で出すのはまず無理 >>922
そんなテクニカルな事しなくても勝てるよ
一度やる気失せた人に無理にやってみろと押し付けたくないから
方法を書くのは控えるけど >>924
自分はもうエンディング見て燃え尽きたからいいけど、これからやる人のためにぜひ記しておいて欲しいw
あのゲームは暴力ゲームなせいか異様に熱くなるから >>925
過去スレにも書いたが、とにかくゴールの斜め45度まで持ち込む
(方法はブリングで中央突破したり、サイドからブリングで掛け上がり
ドリブル切り替えでゴール方向に斜め上へのシュート性のスルーパス等で)
そして右サイドから攻めてるならレバー右押しっぱなしで
(左サイドなら左押しっぱなしで)外に逃げるようなシュート
CPUはどんなに強くてもこの位置からのシュートには弱い
止められる事も多いけどそれでも決めるとしたらこれしか方法は無い
ボレー設定はautoだとスルーパスに勝手に反応してボタン押しっぱなしの時でも
勝手にその場でシュートしちゃうから絶対にmanualにしておく事
守備に関してはキーパーがボールを取ったらまず真横に逃げた後
ラインギリギリ迄行った後に今度は上に走り安全確保した上で蹴る
あとそもそもキーパーが敵にタックルされて体力を削られる局面を
作らないようにフィールドの選手を駆使して守備の段階で相手選手を
潰す感覚を覚えるしか無いが自分は少なくとも100戦以上して漸く掴めた ありがとう。
サイドから上がってゴール前にスルーシュート出すところまでは同じっぽいけど、キーパーを潰すことだけに夢中でシュートコースまでは考えてなかったわ あと守備の選手がボールを持ったら自軍のキーパーに向かって
ドリブルやブリングすればキーパーに直接ボールを受け渡せる
この当時は実際のサッカーでもキーパーへのバックパスは
認められてたので反則ではなく攻め込まれてる時の
緊急回避だけでなく勝ってる時の時間稼ぎにも有効 >>913
実はCDで出さなくても行けたと言えば
アーネストエバンスもそうだっけ 海外は死の迷宮ROM版ってとんでもない出し方もしてたな >>929
MCDの回転拡大縮小はプリレンダだから
ソニックCDやサンダーホークのようにBG全体に回転拡大縮小を使って、
それに合わせたゲームになってるような物じゃなければ
キャラパターンをROMに入れればそのまま作れるからね。 ちょっと海外ロム版やってみたい気がするw>ソルフィース グラナダはCDで出すべきだったと思う
説明書にはストーリー部分でパソコン版のビジュアルシーンが
載ってるのにメガドライブのゲーム本編ではそんな場面全くなしで
騙された気分になるし >>935
ソルデュースだかに名前変わってたはず。
>>936
一部オブジェクトが変わってるしボーナスステージが無いんだよな。
そのかわりピラミッド面が追加されてるけど。
関係ないけどこのゲームでポールバニアンを知った >>935
CD版で故・塩沢兼人のお声を聴こうぜ
もう20年になるんだなぁ
メガCDとはこれ1本で疎遠だったな MD版エグザイルがMCDなら
塩沢voを聴けたのに >>932
ソニックCDのスペシャルステージはオブジェクトがカックンカックンに拡大してくるのが納得いかなかった
iPad版やった時に初めてこれが本当のソニックCDなんだって思った >>752
主人公いわく「くそじじい」のイジメが酷いらしいw ターボアウトラン メガドラ版やりたい
アーケード版から特に面白くはなかったけど、
見た目からして既にクソなメガドラ版がどれほどクソなのかを確かめたい
アマゾンとかの互換ハードのどれかに入ってないだろうか? >>943
まあ、見た目通りだ
4メガだし
元からして微妙だから >>943
いま見ると当時の普通のアケゲー移植だよ
元が大味だからどうにもならん >>943
動画で十分糞さがわかる やったらなおさら。
TOWNS版の方が数倍良い。 アルスラーン戦記にも出てなかったっけ?
当時の俺はエグザイルやイースVなんてPCEのビジュアルが売りのゲームだと思ってたから
ROMで出したら魅力半減なんじゃないかと思った
PCE持ってないからMD版で両方クリアしてみたけどさ
MCDぽっぷるメイルは逆にビジュアルシーンが蛇足だった
ゲーム中の顔グラフィックと音声がものすごく丁寧で良かっただったから エグザイルは自分達がイケてると思ってて
老若男女に幅広く支持されるつもりでやってただろうけど
結局一部のドキュン層にしか受けず、仕方なくビジュアルが売りの路線に行って
現在ではジャニオタみたいなキモイファン層しかつかなくなったんだよな・・・
子供分野開拓でたまたまウケた戦士シリーズをおはガールに送り込んだりと迷走してる ミュージシャンの方じゃなくて
ドラッグ漬けのイスラム戦士が十字軍や魔物と戦うアクションRPGやで ぽっぷるメイルの動画部分は結構頑張ってるけどキャラデザがあまりにも本編やパケ絵と違い過ぎてな どれくらい酷いのか気になって買っちゃうってのはよくある
不味いドリンクマニアみたいなもんか お粗末くんやラスタン2、カースとかは試してみたかったが結局買わずじまい リアルタイムにやったらともかく今初めてやっても当時ならこんなもんだよなとしか思わないよ 当時はあのアウトランの続編!って感じの脳死でハマってたけど
冷静に見るとイチャコラドライブからキャノンボールへの望まざるイメチェンだったな
音楽もキンキンガンガン五月蠅くて、よく取り沙汰されるRush a difficultyも全然いいと思わない カースはトロいのを除けば意外と良いよ
ぶっ飛んだセンスと少ないフレーム数に耐えられれば
音楽割と好き、すぐ売ったがw
ラスタン2は曲だけは最高
あと爪付けて上攻撃w 低フレームレートには耐えられませんわ
ゲームは60fpsで動いてこそ
AM2研が一番こだわったポイント >>959
ああ、32X版ね
性能的に30fpsなのは仕方ないね スーパー忍やってるんだけど、4−2開幕の隠し2upで残機とスコア稼ぎ延々とできるのかな PSVRでパンツァードラグーン出るらしいね
絶対買うし パンドラVRのやつ対応機種発表したの?
PSVRなの?
もしそうならPS5買う理由になるな >>956
同感しかない
アウトランは雰囲気もゲーム性も含めて初代が唯一無二
あとを継げた続編など一つもない アウトラン2から入って、初代の面白さが理解できなかったが、数時間義務的にプレイしてギアガチャを理解し始めたら飛躍的に面白くなった あの…アウトランナーズにもちょっとは触れてやってくれませんか? アジア版で初めて2019に触れたけどあとどれ位頑張ったらナイトストライカーになれるんですかね >>949
ボケたつもりだろうけど陰キャ丸出し過ぎて アウトラン2はドライブゲームの一つの頂点だね。
PS2の移植も凄いし。
でもクールライダースの事も思い出してあげて下さい。
あの馬鹿馬鹿しさ最高。 皆さん、ご覧ください。
「ジャニオタみたいなキモイファン」
このワードが見事に自分の救いがたい現状にぴったり当てはまったらしく
喚き散らし醜態を晒す惨めな>>972の姿をどうぞ笑ってやって下さい
該当していなければ全く腹を立てる箇所など無い人畜無害な文章に対して
この常軌を逸した絡み方はやはりそういう事なんでしょうね
なんでこのカスはこのスレにいるんでしょうね? >>970
あれはあれで好きだよ、桜並木のコースとか ダイナブラザーズ8面で積んでしまった…
コツ教えてください >>980
乙
褒美にウチにあるSG1000用のコントローラーで、
MDのストライダー飛竜をプレイさせてやろう。 >>976
ダイナ8面はまず進撃方向を右下にして、肉食産めるまでは
初期画面より左や上には一切雨を降らさないのがコツだよ >>973
クールライタースはアウトランナーズの続編的な感じだね マークIIIのストライダーやりたいわ
あと大魔界村とギャラクシーフォースも
ヨーロッパ人はチャレンジャーだな >>970
一人用プレイでもなぜ画面半分割なんだ
ヘルツォークツヴァイは半分割するか、全画面表示にするか選べたぞ >>984
ストライダーは超が付く程糞
ストライダーII(リターンズ)はいくらかマシだが本家と違って途中で終わってる仕様
ただ本家はどうあがいても糞
大魔界村は別ゲーだけどかなり頑張ってて面白い
ギャラクシーフォースは音楽聞く分には良い ゲームとしては並
>>985
カセットは日本製 ストライダーや大魔界村は知らんがギャラクシーフォースは日本刃スタッフでで開発されてる ヴァーミリオン最初の街のイベントクリアして指輪ゲット出来たよ
時間が掛かるので道中の硬い敵出来るだけ無視することにした あとマークIIIのモンスターワールドIIIもかなり行けてるよな
PCEのカブトムシのキャラのより良い出来、ダイナスティだかなんだか アウトラン2は知り合いが見かける度にやってたな
アウトラン好きだったからその流れなのだろう
俺はスカッドラリーとかデイトナ2のが好き アウトランナーズ好きだったわ。あとラッドモビール
これは俺がアーケードゲームで1コインクリアできた唯一のゲームで思い入れが強い
サターンのゲイルレーサーはコレジャナイ感あったからアウトランナーズ含めSwitchセガエイジスで出して欲しいべ >>990
アウトラン2SPしかやってないけど15コース連続で走るの楽しい
割と長時間で遊べる。ゲーセンのは時間が割とタイトだけど。
アウトランナーズはイグニッションキーとか走りながら曲変更できるのが楽しかったな。
メガドラのは分割対戦出来たのがいいけど、一人でやってるとどうもダウングレード感が寂しい。 アジア版はシャイニングフォースU入ってるのか
そっち買えば良かった >>978
あるかどうか確認してから
たてればよかったのに…
そっちは52面で使おうか? 荒らしが立てたんじゃないならそれでいいんじゃない
立てた順に埋めてけばいい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。