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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】43面
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0001MDM ◆9Vzc7GDBbei3
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2019/12/07(土) 19:10:11.07ID:QKxPoMpr0
ここは MEGA DRIVE MINI 総合スレです。
ユーザー同士みな「仲良く」語り合いましょう。
 
>>919以降は書き込み量を抑え 次スレをお待ち下さい。
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※前スレ
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】42面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1574124175/
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2019/12/20(金) 20:42:37.21ID:D7PXEvNqa
ゼノクライシスが面白すぎ音楽カッコよすぎで実機でやりたくなってきた
あの超ハイクオリティサウンドを実際にメガドラから出力されてる所を生で聴きたい
0901NAME OVER
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2019/12/20(金) 20:52:17.58ID:PqL+r20P0
アマゾンに欧州版メガドライブあるけどパッドが日本のとほぼ同じでいいな
少し前にアマゾンUK見たけどあっちで買うのと大体同じ金額
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2019/12/20(金) 20:54:26.76ID:MDuXioZD0
メガドラミニのお陰でレトロゲーにハマってしまったよ
日本版ミニ未収録ゲーとかVC・ゲムアカにないものか探してみたら結構あるんだな
実機プレイは捨て難いが今更3DSやPSP引っ張り出して楽しんでる
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2019/12/20(金) 21:24:54.27ID:A7VVv11za
>>903
Switchでやってるんだけど実機との違いとか多分結構ありそうだよね
EverDriveっていうのは知らないけど互換機かなんか?
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2019/12/20(金) 21:27:49.10ID:eEoAidGBd
>>900
ゼノクライシスのボタン配置はどれ使ってる?
デフォルトはスーファミ用の気がするんだけど
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2019/12/20(金) 21:53:16.61ID:JzWHGLxn0
>>904
メガドラ用のフラッシュカートリッジね
SDカードを読み込めるので公式で買ったROMファイルでプレイしてるよ
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2019/12/20(金) 23:31:30.61ID:CKgy8KCta
敬虔なる旧セガファンならばヤクザゲームなんかやらずにサンドバッグだろ
各々が脳内で何百人もの一般人を虐殺してるイキリヤクザだしわざわざやる必要ない
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2019/12/20(金) 23:42:14.00ID:NyUwWRb50
ロードモナーク少しずつ進めて5章途中。
ちょいと箸休めに「記録挑戦」を遊んでたけど説明書見たらPC版のマップなんだね。
調べたらPC版は無料で配布されてた。Win95用だけどWin10でも動いた。
元々Win95用だからゲームスピード最高にすると速すぎて操作不能になるww
https://www.falcom.co.jp/monarch/

>>908
シェンムーの(FREE)を良い感じで受け継いだゲームだと思ってたけどね。どうなんだろ。

色々とスレ違いスマンコ。
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2019/12/21(土) 00:27:20.90ID:xdpqG7ea0
MDミニでの最大の収穫は
ヘルツォークツヴァイが好きでRTS系が得意と思い込んでいた俺に
ダイナ2、ロドモナで「お前には全然向いていないジャンルだ、ボケ」と教えられたことだな
0911NAME OVER
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2019/12/21(土) 00:29:11.04ID:kdgjAtM8d
子供の頃はシューティング得意だったが、大人になったら苦手になった。何か焦るんだよな。
0912NAME OVER
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2019/12/21(土) 00:38:52.26ID:WDmJBQ7E0
バンパイアキラー難しそうと恐れながらやったけど、
ボスの動きとか結構見切りやすくてドラキュラシリーズの中でも簡単な方なのかな
0913NAME OVER
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2019/12/21(土) 00:38:56.57ID:nVFbAGEG0
ROM容量を無制限に使えるとすれば、メガドラ版パワードリフトもアーケードに近い移植度が実現できるのだろうか。
0915NAME OVER
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2019/12/21(土) 00:40:52.42ID:cXgokYHC0
>>906
そういう便利なアイテムがあるんですね
実機10年前に売っちゃってまた買うのもなぁって感じなので
メガSGあたりを検討中
0917NAME OVER
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2019/12/21(土) 00:57:00.60ID:bsvHx6U/d
>>913
無理でしょ。スプライトの化け物みたいなAC基板とは性能が違いすぎる
容量=性能にはならない
0918NAME OVER
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2019/12/21(土) 01:00:09.00ID:lDFThaiw0
バンパイアキラー難易度イージーと残機9人でやっとステージ3に行けた
道中の落下死が多いのでコンティニュー使い切っちゃいそうだけど
ダイナ2はオリジナルのBeメガ面まで
0920NAME OVER
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2019/12/21(土) 01:06:49.22ID:0TVB8Qyj0
この金曜からスイッチ過去最大規模のセールが始まったな
セガも参加しててスペハリ699円やで
カプコンベルスクやコナミアーケードクラシックも糞安い
PS4値下げの対抗かな
任天堂おそるべしやわ
0922NAME OVER
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2019/12/21(土) 01:19:43.59ID:8RhC/Gc90
>>920
ゲーム機を携帯しない人なら
スイッチじゃなくPS4を選択してしまう
値下げだしな(´・ω・`)
0923NAME OVER
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2019/12/21(土) 02:37:59.99ID:OVDLH2uU0
PS4のゲームはほとんどSteamにもある(しかも値引き率も大きい)のがな…
ミクFTやり込んで元は取ったけどやってなかったらほぼ置物だわ
0924NAME OVER
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2019/12/21(土) 05:01:41.33ID:0riJL+qw0
>>920
カプコンベルスク、クソ安いって言うから見てみたら1980円?
箱なら10ドル切ってるぞ…。
0925NAME OVER
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2019/12/21(土) 06:21:18.93ID:qTdyuzKJ0
シルフィードみたいにムービーでやればどうか
動画の速度調整できないと、アクセル踏まなくても前に進みそうだが
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2019/12/21(土) 08:23:56.87ID:oF6eXTvC0
>>925
実写取り込みのトレインシミュレーターみたいなもんか
セガのLDゲームでそんな感じのがあったな
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2019/12/21(土) 09:56:38.17ID:cXgokYHC0
>>925
それ現在のクラウドゲーミング的な
もしくはPS4やXBOXONEのストリーミングプレイ
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2019/12/21(土) 10:14:48.45ID:ZZKc0YPL0
PS4ラスダンまで来たけどジェノサイドクロ―落とす敵ってもう出てこない?
間違えて売ってしまったわ
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2019/12/21(土) 10:21:06.39ID:xPuku57B0
>>920
任天堂だけがしょっぱいことが多かったのが、ようやく追随しただけで恐るべしとか
携帯機好きにはありがたいだろうけど
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2019/12/21(土) 10:21:13.09ID:4Jlp5CIx0
>>913
縮小拡大をハードでやってる系はダメだろうね。どんなに頑張ってもVRAMが足りなくなる。
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2019/12/21(土) 10:29:40.90ID:1g6nEcyMa
死の迷宮これでもう三周目やってるけど
まだまだ新しいアイテムが出てきて驚いた
しかも今まで効果がよくわからなかったアイテムも
新しい使い方を発見すると更に面白くなってきた
炎、雷、氷の指輪とか装備してもいまいち効能が不明だったが
敵に投げ付けると100%命中する上に魔法効果で大ダメージ等
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2019/12/21(土) 10:30:30.15ID:lDFThaiw0
>>930
ジェネサイドクローはキングセイバーが落とすらしいよ
ラスダンやその前のダンジョンで会えればいいんだけど
0935NAME OVER
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2019/12/21(土) 10:33:16.90ID:C15fRbAia
パワドリ、メガCDならワンチャン作れない事もなさそう
バリバリにハード拡縮使ってるソフトあったなぁ、コアデザインのやつ
特にソウルスターが凄かった、もしかしてメガCDならギャラクシーフォースIIもかなりいけるだろうと思ったくらい
ただメガCDのハード拡縮はフレームレートがカクカクなのが残念なところ
0937NAME OVER
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2019/12/21(土) 11:04:31.56ID:WoNUAqRq0
>>911
俺はむしろ焦らなくなったせいでよく死ぬようになってる感。
ゲーセンは行かなくなって久しいけど、一面序盤で死ぬ難易度だと多分ワンプレイで見切るし、
家庭用だとコンティニュー無限にできるから焦りの感情も生まれにくく…
0938NAME OVER
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2019/12/21(土) 11:35:35.65ID:+jFk9MsTM
>>935
ジャガーXJ220はオブジェクトを繋げてガードレールを再現するというスーパーモナコGP的な事をやってたな
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2019/12/21(土) 12:21:21.89ID:4Jlp5CIx0
>>935
メガCDの回転拡大縮小は厳密に言えばプリレンダで予めMCDのDSPが用意したものを
VDPがせっせとVRAMに転送しているからフレームレートはVDP依存。
一画面丸々やろうとすると15fpsが限界。
0942NAME OVER
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2019/12/21(土) 13:02:37.85ID:xdpqG7ea0
>>930
ラスダンで使うにはあまりにも弱すぎる
シルバータスク+ガーディアンクローが最強
シルバーを売ってしまっていたらガーディアンクローx2の方がマシさね
0943NAME OVER
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2019/12/21(土) 13:05:36.63ID:cXgokYHC0
やっぱりメガCDを極限まで使いこなしてた海外メーカーは凄いな
バットマンとかもグラフィックヤバかったし
ゲームアーツはメガCDの動画再生ではシルフィードでもの凄い事やったけど、それ以外では拡張されたグラフィック機能使わずに動いてそうなゲームばかりだった
0944NAME OVER
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2019/12/21(土) 14:02:45.63ID:Rk3JHEUa0
ゆみみみっくす好きだったよ
今後こういうゲームたくさん出るかと思ったが続かなかったな
おまけのトラックでママ役の安永沙都子さんの声聞いてると泣けてくる
0945NAME OVER
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2019/12/21(土) 15:45:43.98ID:4Jlp5CIx0
>944
声優起用がきついんだろうな。元がアニメだとアニメの質を保つ為にも
そのアニメを作っているスタジオにも協力を得ないとダメだろうし。

うる星やつらのスタッフロールを見てるとキャストは豪華だわ、
スタジオはアニメそのままだわ、コストどうなってんのって心配になる。
0947NAME OVER
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2019/12/21(土) 19:14:07.05ID:9QiCY+wW0
メガCDのナイトストライカーはドットは凄く荒かったけど、ゲームのプレー感覚的には結構よく移植出来ていたと思う。
フレームレートもそんなに低くなかった気がするし。
ギャラクシーフォースとかパワードリフトもあんな感じなら移植できたかも。
どっちも拡大縮小に加えて回転も加わるから処理的には大変かもだけど。
0948NAME OVER
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2019/12/21(土) 19:29:16.56ID:gZKuU4ONa
何気にギャラクシーフォースIIのメガドラ版好き
結構いい感じの良作だと思う
画面的には全く違うけど笑、やってて面白い
0949NAME OVER
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2019/12/21(土) 19:51:10.17ID:atIF1HzE0
メガドラでスペハリの移植はマーク3みたいなやり方は出来ないのかね
0950NAME OVER
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2019/12/21(土) 19:51:54.50ID:Vdb9WGQT0
パワードリフトはサターンでさえ、完全移植出来なかったのに、メガドラには無理だろう
0953NAME OVER
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2019/12/21(土) 20:27:35.94ID:aUqVArssa
>>952
可哀想に・・・あなたは本物のパワードリフトを知らないようですね。
一週間後また此処に来てください。俺が本物のパワードリフトってやつを
食べさせてあげますよ。
0957NAME OVER
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2019/12/21(土) 20:59:04.05ID:plR8kIwJa
謎の拡大縮小スプライト技術を使ってたロードラッシュの方式は技術的にもっとフレームレート上げれないんだろうか
あの方式でアウトランナーズ作って欲しいんだが
0961NAME OVER
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2019/12/21(土) 22:11:43.71ID:PpwJEDP80
パワドリは鈴Qゲームワークス版で割と満足しちゃったからなぁ
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2019/12/21(土) 22:13:57.84ID:atIF1HzE0
スーパーハングオンだけは納得出来ない
何故あんなスクロールはカクカクで操作は激重になったのか
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2019/12/21(土) 22:19:26.35ID:4Jlp5CIx0
>>957
拡大はROMでパターンを持っているのかその都度演算してるのかは不明だけど、
全部キャラパターン書き変えでやってて結構な量を転送してるからVDPの限界かもしれない。
クロックアップした実機(7.67MHz -> 12MHz)でもスムーズさは感じなかった。
0964NAME OVER
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2019/12/21(土) 22:23:41.90ID:uHjf6dBHa
>>963
その12MHz化の実機でスタークルーザーはかなり滑らかに動作するんでしょうか?
F117ステルスとかLHXアタックチョッパーとか
めちゃくちゃ気になる
0965NAME OVER
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2019/12/22(日) 00:29:38.19ID:rNyj7kvG0
ヴァンパイアキラーのステージ3足場をひたすらジャンプするのもボスもきつかった
けどなんとかクリア
魂斗羅はちょっと固い雑魚からボスまで敵の仕掛け凝ってるねぇといった感じで
ステージ二つ進んだ
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2019/12/22(日) 01:12:39.67ID:hvQNGBcRa
残念ながらあの変な車は実現されなかった
たかが30年では無理な世界観でしたね
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2019/12/22(日) 01:21:13.39ID:jXfG4ya10
未来を描く作品って夢持ちすぎてるんだろうな
30年後にはそうなると思ったんだろう
ウルトラマンのジャミラもとっくに死んでいる
パトレイバーの実現は…
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2019/12/22(日) 01:26:33.38ID:IdxTompna
Switchに出てるレイノスっぽいロボアクションゲーのギガンティックなんとかってやつは2005年くらいの設定だった
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2019/12/22(日) 01:33:58.40ID:Q3QVeDLB0
サイキックフォース2012
2020年スーパーベースボール

文明の進化スピードってのは遅いものらしい
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2019/12/22(日) 01:38:44.58ID:jXfG4ya10
まさに非公式ドラえもん最終回の出来杉総理の言葉通り
「今、我々の文明は袋小路に…()進化のスピードがあまりにもゆるやかだと。」
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2019/12/22(日) 01:39:55.47ID:Suu0mnMa0
碇シンジ君がエヴァパイロットになったのが
2015年(´・ω・`)
0974NAME OVER
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2019/12/22(日) 01:41:48.02ID:nHZSK1+80
>>964
ゲーム全体が約1.5倍早回しになってしまうから、結果として少し滑らかに見えるけど…
音楽と画面描画のクロック管理は別みたいで音楽は早回しにならないから、オープニングはサビ?の部分で終わってしまう
ハードドライビンやF22インターセプターも同じ様になるから、メガドラでクロックアップしてポリゴンゲームやるとみんなこういう処理になると思う
0975NAME OVER
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2019/12/22(日) 04:50:03.67ID:dUv15xMQa
>>974
なるほどありがとうございます
ゲーム的にはあまり恩恵はなさそうですね
音楽はZ80が担当してるからそのままの速度で再生されるのかな
0977NAME OVER
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2019/12/22(日) 07:37:26.80ID:UwuZVs1YM
>>972
ドラえもん最終回って、私が見たのも同じかな。ドラえもんがああなって、のび太が・・・ってヤツ。あれ以上のは無いってくらい。感動したわ。
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2019/12/22(日) 08:45:05.17ID:fXYHaC8Za
>>966
槍男はXのマリアと同じで初心者救済キャラ
ドラキュラ上級者はあの二人を使っても
簡単過ぎて楽しくないからそういう人達の為に
鞭男の能力は低めにしてある
0979NAME OVER
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2019/12/22(日) 09:02:24.17ID:nHZSK1+80
>>975
あ、ごめん、寝ぼけて嘘書いてた
ハードドライビンとスティールタロンズは音も早回ししなってたと思う
スティールタロンズはモード選択画面の「トントトントントントン」の音が早くなって笑えた思い出が
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2019/12/22(日) 09:32:39.68ID:Cr+CWYAR0
>>964
スタークルーザーやハードドライビンは今のポリゴンゲームとは処理がちょっと違ってて、
今のゲームだと1秒間に60fpsと10fpsを比べた場合は遅い方はコマが飛び飛びになりつつ同じ時間に処理が終わるけど、
これらは表示するコマ数が決まっていてそれをCPUパワーに任せて順次表示させる方式。

だからCPUパワーが上がるとその分次のフレームを表示するまでの時間が短くなって滑らかに見えるけど、
単に早回ししただけだからゲーム時間そのものが変わっちゃう。
0981NAME OVER
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2019/12/22(日) 09:38:14.85ID:Cr+CWYAR0
>>975
ゲームによってサウンドドライバが違うから一概にこうだとは言えないかも。

クロックアップしても殆どのゲームでは処理落ち頻度が下がるだけで早くはならないけどね。
SLGはクロック分思考が早くなるからかなり変わってくるけど。
0982930
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2019/12/22(日) 09:50:31.03ID:GNtZYaAO0
キングセイバーがクリア後に崩れるダンジョンに出て来るのでもう手遅れな感じですね
PS4は無駄に消えてしまうダンジョンや街が多くて困る・・・
0983NAME OVER
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2019/12/22(日) 09:55:32.04ID:JZnOIcpm0
>>900
あれ、実機でもBGM綺麗&途切れなくてビビるわw
ハードモードはアーケードライクで歯ごたえあって面白いし
メガドラのパッドでも全方向シューがストレスなく出来るように配慮されてて何気に凄い
0984NAME OVER
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2019/12/22(日) 10:05:14.70ID:fXYHaC8Za
>>982
両手爪にすると一番死ぬ回数が多いのはファルなんで
本来は爪と盾を持たせて戦うキャラなんじゃないかな
主人公もパイクも強制的に両手持ち武器(防御力も加算)だから
ファルが盾使わないと非力系が装備出来ない盾の使い道が無いし
爪はひとつあれば十分
0985NAME OVER
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2019/12/22(日) 11:14:03.25ID:Cr+CWYAR0
>>984
実機とカートリッジで当時のゲーム進行を確認してみたけどファルは両手に爪装備してる。
物語的にもそういう装備になるからやっぱり両手に爪が標準だと思うよ。

あと、このゲーム並び順でダメージを受けるか率が変化したはずなんで並び順も重要。
防御力順にフォーレン、ルディ、ファル、入れ替わりメンバー、スレイにしてあった。

そして・・・Lv99に達していたのでバグったキャラだった・・・。一部のテクニックの回数が0/0.・・・。

このゲームで感心したのはキャラの背の高さによって歩く時のアニメーションの速度が違う事。
フレナのちょこちょこ歩く姿が可愛い。
0986NAME OVER
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2019/12/22(日) 11:25:08.72ID:Cr+CWYAR0
他のセーブ地点を始めたらドリンじいさんとライラの会話直前だった。
ライラのスリーサイズを言おうとしてどつかれるシーン、なつかしい!
ラジャがダジャレを言う際にBGMが止まるとか細かい芸が有って好きだわ。
0987NAME OVER
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2019/12/22(日) 11:33:29.70ID:3Fscb8tmd
今日は休みだから、まだ手を付けてないロックマンやるかな。手を付けてない奴が8個あるし
0988NAME OVER
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2019/12/22(日) 12:23:29.25ID:rNyj7kvG0
千年紀の海外版のパッケージだとルディは剣と盾装備してるけど
ゲームだとダガーと盾になるから今一つ格好良くないのよね
0989NAME OVER
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2019/12/22(日) 14:03:37.78ID:OLdOc0hGK
スーパー忍クリアしたらFCの鬼太郎2並にショボいエンディングだったんで、おかしいと思ってググったらそういう事か
ボス直前でセーブしといて良かった
0990NAME OVER
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2019/12/22(日) 14:59:22.36ID:V34T1za10
目の前で人質潰されてるだろう

>977
矛盾だらけの贋作はドラマニアにとっては到底受け入れがたいわ
ゲーム機大戦でゲーム史を語るようなもの
0991NAME OVER
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2019/12/22(日) 15:09:29.16ID:Q3QVeDLB0
>>985
PSO2esのファルクローの擬人化が両手爪だからこれが基準で間違いないな

>>982
ジェノサイドクローなんてゴミは忘れろ
コンプリートマニア以外はとっくに売って処分している武器だ
0992NAME OVER
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2019/12/22(日) 18:21:45.91ID:NGKUof6z0
>>990
今の日本を盛り上げられるのは同人しかないんじゃないか
雁字搦めの日本の大企業が死んでいくなかで
日本が持ち直すにはハート第一で手順は二の次の同人の手法だろう
メガドラミニが教えてくれている気がする
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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