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ファイナルファイト part29
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2019/02/12(火) 06:07:53.53ID:7m+TjTL10
パンチはめとバックジャンプは、双截龍の肘打ちやスパイクアウトのC3ハメと同じようなもんでただの調整ミスだと思う。使うとゲームバランスが悪くなり、使わなくてもワンコインクリア可能な調整になっている。
キャプテンコマンドーならパンチはめアリ前提でのゲームバランスになっているが。
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2019/02/12(火) 09:28:00.99ID:Ryi8OtGj0
使わなくてもクリア可能だから調整ミスとは無茶すぎる。
キャプテンコマンドーもパンチはめなしでクリア可能だし
ザコもボスもそれだけで楽勝なダブルドラゴンの肘討ちと
同列には語れないぞ
あとバックジャンプは立ち回りの自由度を増してテンポが
よくなる良いテクニックだと思うのだが
0502NAME OVER
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2019/02/12(火) 10:12:05.61ID:Zx3L7rYO0
バックジャンプにも攻撃してくる上級敵(最終防衛ラインに出てくるクラスの敵)とそうでない敵とで別れてるし、調整ミスでもなんでもないでしょう。
パンチはめも混戦ではナイフ突きやポイズンには無力だし、デブやアンドレの突進で結構割られる。
これやってれば楽勝の部類では無いかと
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2019/02/12(火) 11:18:36.87ID:eSz1O08J0
ほとんどのボスは雑魚引き連れてくるからパンチはめだけじゃ対処出来ないことも多いしね。タイマンのソドムは硬いし。
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2019/02/12(火) 11:34:39.97ID:5WTpdGL20
バックジャンプについては明確に意図されたもので今から1年ぐらい前にFFスタッフの西谷と鉄拳の原田との対談で突っ込んだ話をしていた
まあゲームバランスがどうこうよりは単純にプレイヤーが敵から逃げたいときにサクっと逃げれるようにっていう着想だったみたいだが
0505NAME OVER
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2019/02/12(火) 13:16:40.01ID:/46cAQH8r
マイティファイナルファイトにはガイの必殺技の出し方がバックジャンプからっていうのもあった。
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2019/02/12(火) 15:03:16.44ID:7ecvjwuza
バックジャンプでアンドレによく殴られたり体当たりされたりする思い出
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2019/02/12(火) 15:09:36.05ID:Ryi8OtGj0
バックジャンプはファイナルファイト以降の作品でも大体できるけど
ダッシュやハイジャンプなどの新アクションがあるから使い道が
ほとんどなくなってしまった、入力受付タイミングも厳しくなったし
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2019/02/12(火) 15:44:56.68ID:TLaFHO8R0
バックジャンプボディプレスで前に吹っ飛ぶ調整は神がかってるよな
若い頃の西谷はキレッキレだったんだろな
0509NAME OVER
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2019/02/12(火) 16:17:58.03ID:eSz1O08J0
レバー入れパンチでの投げも新しかった。動きも自然で。天地2の前に投げるのは便利だけどなんか不自然だった。
0510NAME OVER
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2019/02/12(火) 17:18:44.86ID:XUL6G/Gy0
>>505
マイティFF、早く行け的な→がサムズアップだし、
レベルアップシステムで落とし穴面が有るしFC版ダブドラっぽいよな
因みにFC後期なんだし2人同時出来れば良かったのにな
0511NAME OVER
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2019/02/12(火) 17:40:33.34ID:7ecvjwuza
FC版ダブドラ2を見た後だとマイティ2人同時プレイは欲しいよな確かに
0512NAME OVER
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2019/02/12(火) 20:29:45.83ID:LWAqnCAw0
マイティはファミコン後期なのにキャラ1敵2って酷すぎない?
特殊チップでなんとならんかったの
0513NAME OVER
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2019/02/12(火) 20:31:08.64ID:LWAqnCAw0
こっちのがよほどすごいことしてる
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ij9FY5mgU2I
0514NAME OVER
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2019/02/13(水) 00:55:05.19ID:tm/v2DtE0
バックジャンプが前ジャンプより飛距離があるのは周知のことだけど
バックジャンプ攻撃では得点が上がり、ダメージも多分僅かに上がってる
ジャンプ下入れ攻撃はバックジャンプでビシバシ使ってくださいと言ってるようなものだった
ちなみに同じスタッフの下作られたストIIもバックジャンプのほうが飛距離がある
0516NAME OVER
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2019/02/13(水) 10:49:58.15ID:QZ/wqRsRa
コディかガイで、ダムドが仲間呼ぶときに、一緒にバックジャンプした時に何故か感じるジャンプ力の無さよ…
まぁ、あのデカイ体格であれだけの跳躍力があるダムドが、人外過ぎるだけなんだけどね
0517NAME OVER
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2019/02/13(水) 11:06:58.71ID:qRmc59e10
ダムドはあの体格で空中での回転数も凄い。ブランカばり。
0520NAME OVER
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2019/02/13(水) 16:31:48.11ID:ZOpZ9SZK0
>>518
初代が完成度高すぎたのか、
キャラに魅力が無い、動作が野暮ったい、パンチハメが無い等かな
0521NAME OVER
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2019/02/13(水) 17:04:01.94ID:QjZWo9yyx
世界観とか雰囲気が好きという人はたまに見かけるが、ゲーム性が好きと言う人はまず見かけないのが2とタフ
0522NAME OVER
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2019/02/13(水) 17:15:10.48ID:/q9fGUNPa
何て言うか基本の爽快感がなんか抜けてるんだよね………
2はタルい、タフは下手に弄ったからなんか違う………みたいな
0523NAME OVER
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2019/02/13(水) 21:34:58.54ID:3Fyl9TXy0
アケ版のキャプテンコマンドーでも
ファイナルファイトの爽快感と比べたら「何だかな〜」という感じだ。
0524NAME OVER
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2019/02/13(水) 22:03:16.77ID:Ru20jK5e0
やっぱキャラのデカさは重要だよなぁ。カプコンのその後のベルスクには受け継がれなかった。
0525NAME OVER
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2019/02/13(水) 23:58:45.95ID:h6aUFWSg0
タフはジャンプ攻撃で叫ばないのがね
通常技では滅多に叫ばない格ゲー寄りにしたからだと思うけど

タフが出た時点だと通常技で叫ぶのは春麗とフェイロンだけか
カプじゃないが餓狼シリーズは通常技にも掛け声あったな
0526NAME OVER
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2019/02/14(木) 02:07:17.94ID:Ktd+eOO8M
>>525
フェイロンの近距離大Pが叫ぶのは分かるけど
春麗で通常技で掛け声出すのなんて有ったっけ?
0527NAME OVER
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2019/02/14(木) 02:31:50.33ID:6s4eZUAy0
あの対空っぽい感じの近距離立ち大Kがヤッ!とか言ったようなそうでもないような
スパU〜Xはあまり触ってなかったからその技があるのかどうかも知らないが(X-MENvs〜にはあった)
0529NAME OVER
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2019/02/14(木) 04:53:47.59ID:u2EMr8jH0
2もタフも何故CPS2で出さなかったのか
出てたらスーファミベースより遥かにマシなもんが出来てただろ
0530NAME OVER
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2019/02/14(木) 10:23:27.71ID:GjSMTfh50St.V
スーファミでもいいからロックマンXとかに使ってた演算チップのっけて
敵数増やしてほしかったよ
0531NAME OVER
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2019/02/14(木) 10:45:19.93ID:H9Ap4DCOaSt.V
アケだと稼げないからと違うの
秒速で稼げるスト2と比べちまうと………
0532NAME OVER
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2019/02/14(木) 11:58:22.33ID:oG5EZ0jFdSt.V
>>524
迫力が違うよね
リアルタイムで初めて見たときはかなり衝撃だったんじゃないかな?と思う
0533NAME OVER
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2019/02/14(木) 12:40:24.81ID:6kC11a5SMSt.V
ベルトスクロールコレクション買ったけど、やはりほとんどファイナルファイトやってる。
というより、このゲームの為だけに買った。
0534NAME OVER
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2019/02/14(木) 12:47:42.75ID:H9Ap4DCOaSt.V
オマケで他のゲームもついてきてオトク!な感じだな
あとインストカードを見てニヤニヤする楽しみ
0535NAME OVER
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2019/02/14(木) 13:22:47.61ID:6kC11a5SMSt.V
唯一の不満はサウンドテストがない所。でも、全移植音源揃えたオリジナルサウンドコレクションはもう所持してる。
x680000の内蔵音源が一番最強だと思った。MIDI版はショッピングモール?というくらいひどかった。GBA版は渡されたカセットテープ直接録音から聞こえるシャリシャリ音まで再現してしまってたと知ってワラタ
0536NAME OVER
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2019/02/14(木) 13:28:46.30ID:H9Ap4DCOaSt.V
わしはせめてププルプーが……
脳内で鳴らしてるけど
0537NAME OVER
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2019/02/14(木) 13:54:18.19ID:pwZp0Uqq0St.V
>>535
X68版大魔界村とR-タイプはつべで聴いたけどアレンジしかないのかな

>>536
フリープレイモードなんて馴染み無いよね・・・
クレジット音大事だよね、欲しいよな
0538NAME OVER
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2019/02/14(木) 15:20:02.26ID:H9Ap4DCOaSt.V
OPデモの曲の後に妙にあかぬけたププフプーってのは耳に残る
ダブドラのチリリン!というコイン入れました確認音みたいなのとは違って
0539NAME OVER
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2019/02/14(木) 17:49:05.08ID:oIFBmesPrSt.V
スーファミ版やってるけど一向にクリアできない
毎回アビでコンティニュー使い果たす
クソゲーだな…
0540NAME OVER
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2019/02/14(木) 18:53:57.53ID:H9Ap4DCOaSt.V
インパルス乗りの人「またクソゲーと言いたいのか!アンタ達は!」
0541NAME OVER
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2019/02/14(木) 23:59:24.27ID:NtEhyg710
SFCアビならコディガイ限定だが投げハメで楽に倒せる
このスレだけでも最初のほうで触れられてるしスレ内検索ぐらいすればいいのに
ハガーのやり方も含めてなら「るく氏 ファイナルファイト」でググって出る動画で
0542NAME OVER
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2019/02/15(金) 16:18:53.42ID:nP4+q1Hpr
>>541
ごめんが、ハメとか動画サイトで攻略するような情けないマネはしたくないんだ…
0543NAME OVER
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2019/02/15(金) 17:22:26.80ID:c3tccQiO0
攻略法作れてない内にクソゲー呼ばわりという情けないマネはするのか…

まあ他人の攻略に頼りたくない心意気は買うが、対人戦やってる訳じゃないし
CPU相手ならハメパターン使ってでも突破した方がクソゲーと愚痴るよりマシだぞ
0545NAME OVER
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2019/02/15(金) 17:38:09.22ID:jxmCO8nT0
対人でハメするのはアレだがCPU相手にはハメてなんぼだろ
ミスタラで大オイルは卑怯だから使わないとか言っちゃうクチか?
0546NAME OVER
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2019/02/15(金) 18:00:10.56ID:Pm1wc/zi0
たまにいるよな下手なのにプライドだけ高い奴
w
コンテありならゴリ押しで小学生でもクリアできるし、そもそも動画や攻略サイトは必要ないけどノーミスとか点稼ぎなら自力じゃ限界がくるから必要になる
0547NAME OVER
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2019/02/15(金) 18:38:33.97ID:ljxz+PLUa
まあ、肩の力抜いて楽しもうぜ
ゲームは楽しむためのもん
やって楽しく無くなったらやめりゃいいし
なんとかクリアする!って目的が最優先ならどう思おうがやり続けるしかないし
どんな手でも使う!なら躊躇せず
卑怯きわまりない!派なら
ひたすら腕と頭を使って切り開くしかなかろうな
0549NAME OVER
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2019/02/16(土) 00:18:35.38ID:7yfjDf/m0
各所のスクロールアウト消しとロープハメといきなりアッパーの仕組みは先人の受け売りだが
6面の左右デブの捌き方とロレントの速攻とハガーのアビ速攻は自力で編み出した
スファミ版ソドムの膝2回止めも自力で発見したけど
後輩に教えてもらった縦待ちのほうが効率が良くて目から鱗だった
0550NAME OVER
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2019/02/16(土) 07:52:17.84ID:YlAeUg3G0
もともとアーケードのゲームは他人がプレイしてる様子を見たりして攻略法とかを自然に共有するものだしな
0551NAME OVER
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2019/02/16(土) 07:56:40.21ID:YlAeUg3G0
まあゲーセンで他人のプレイを直接見るのはなんでもないけど、ネットで最適解動画見るのは抵抗あるって気持ちはわからなくはない
0552NAME OVER
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2019/02/16(土) 11:54:24.55ID:eUMJychQ0
ネットだと通常プレイみたいなタイトルついてるTool Assisted動画も
結構あるからねえ、コーディノーダメのやつとか
0553NAME OVER
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2019/02/16(土) 15:08:37.41ID:N88AerX3a
やっぱりゲーセンでギャラリーとして見ておおっと感動する
後ろにギャラリーがいて妙な緊張感がまたいい………
こういう熱気が伝播するのは動画には無いからね

無論ギャラリーとかそういうの気まずい、一人で邪魔されたくないって御仁もおるだろうが

一緒に楽しんでいる時間を共有するものが周りにいるってのはいいものだと考えてるのは俺ぐらいか?
0554NAME OVER
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2019/02/16(土) 16:25:10.93ID:jLcTvMeNa
動画はバックジャンプで敵流す奴が多いわ
そこで興ざめしてしまう
0555NAME OVER
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2019/02/16(土) 16:52:37.32ID:O6ByxNjR0
当時はラスト近づいてくるとギャラリー増えてきて魅せプレイ心がけるも最終防衛ラインでミスして残機潰してグダグダ突破
0556NAME OVER
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2019/02/16(土) 21:29:18.89ID:VtQV/1vU0
スク消しは失敗するとリスクデカいからいいけどボス単独やボスにパンチハメの方が動画観てると萎えるな
0557NAME OVER
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2019/02/16(土) 22:48:52.04ID:yZ2Dj+sYa
やってる時は攻略のひとつとして別になにも感じないが
冷静に動画で見るとなんかギャグみたいに見えるパンチハメ
なにやってんだか、みたいなね
ギャラリーとして後ろから見てるとプレイヤー本人と周りの雰囲気含めるからそんなことは感じやしないけど
0558NAME OVER
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2019/02/17(日) 00:23:21.72ID:Y+oOZY8s0
スク消しは単調さ解消のためでもあるので封印すると天地2みたいに後半で眠くなる
パンチハメは掴み技と投げの比率が高くなるに従って意識せずとも使用率は下がっていった
そもそもハガーばかりなので久々のコディガイでも膝や投げで一気に減らしたい
そいや初代ストIICPU戦の投げハメも連続技をガンガン入れられるようになると徐々に使わなくなっていったな(ザンギ除く)
0559NAME OVER
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2019/02/17(日) 00:39:31.87ID:M9ci0GLQ0
リュウの謎小足超連打酷かった
0560NAME OVER
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2019/02/17(日) 02:25:39.26ID:A8DJkW190
真似して足の小指ぶつけてもがいてた子供やおにーさんが沢山出現しておりましたw
0561NAME OVER
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2019/02/18(月) 18:32:11.75ID:y+8yUBgAr
ファイナルファイト=クソゲー
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2019/02/18(月) 18:33:00.58ID:y+8yUBgAr
クソつまない
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2019/02/18(月) 18:35:23.48ID:JXvdw2y10
レス古事記なので相手しないように
0564NAME OVER
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2019/02/18(月) 21:33:35.35ID:OJbjDmKC0
パンチハメ封印したら、今までどんだけ楽をしてきたか分かったね
ボコられまくる
0565NAME OVER
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2019/02/19(火) 00:07:24.00ID:s5n+hyKda
そこがハメたる所以
パンチハメは決して楽ではないしこれだけでOKという状況ではないからまあ許容範囲でテクのひとつという扱いではあるけど
0566NAME OVER
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2019/02/19(火) 01:31:46.13ID:eA4zq8DN0
ボス戦がハメ頼みった場合は困るだろうな。ハガーでやる時も
0567NAME OVER
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2019/02/19(火) 01:33:28.30ID:iuurjN6C0
アドリブが効かなくてそこから一気に崩れるのはよくあるパターン(実生活でも)
0568NAME OVER
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2019/02/19(火) 01:37:52.69ID:s5n+hyKda
そこを堪えて持ち直したら思わず自分に酔うけれども結局騒いだ分だけマイナスという事実
とくに実生活
0569NAME OVER
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2019/02/19(火) 01:51:25.87ID:4QGIbTpl0
俺はパンチはめよりもバックジャンプ攻撃、投げを駆使しての
囲まれない立ち回りがよほど重要だと思うけどなあ
実際コーディ初クリアはパンチはめ無しだったけどナイフはめも
あるから別にきついとは思わなかった
ハガーもパンチはめ難しい上にブッコ抜きが強力なんで別に不要
ガイだけはキャラ性能上頼らないときつい所が確かにあるけどね
0570NAME OVER
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2019/02/19(火) 02:04:02.41ID:GflgETnW0
ワンコインクリアならパンチはめとバックジャンプ無しでも可能だけど、ノーミスクリアを安定して、ということならパンチはめとバックジャンプは必須ではないかな?
特に最終防衛ライン。個人的には、ここをパンチはめとバックジャンプ無しで残機失わずに切り抜けられたのはハガープレイのみでしか経験がないし、それも毎度というわけでもない。
0571NAME OVER
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2019/02/19(火) 02:14:55.74ID:55JW1+nRx
普段ロレントを開幕降りてきたとこをパンチハメで押し切って倒すプレイをしてる人が
手前の雑魚処理が遅れてハメれなかった際に何もできずにポイポイ投げ殺されてたの見た時
やっぱハメ一辺倒だけじゃダメだなと感じたよ、あそこでごちゃったら1ミス濃厚は嫌すぎる
0572NAME OVER
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2019/02/19(火) 02:35:33.05ID:jArb75Jz0
冷静に端からパンチはめみてると「これなんのギャグ?」と感じる
最初見たときはやってる人おふざけやってる………と思ったわ
0573NAME OVER
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2019/02/19(火) 02:41:35.01ID:eA4zq8DN0
封印を意識してるわけじゃないけどガイでも使わないなあ
それでもたまにだがノーミスクリアできてるから別にいいやと
0574NAME OVER
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2019/02/19(火) 06:37:30.06ID:HJMcDjxu0
やたら名作と持ち上げられてるから実際にやってみたらベア・ナックル2の方が面白かったんだが
0575NAME OVER
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2019/02/19(火) 07:55:42.12ID:bYx7vWSXa
煽りでもマジレスでもなんでもベルスク系でクライムファイターズが単語にすら挙がってこないのを救ってやってもいいかと思う……DDクルーもネタとしてすら挙がって来ない……
0576NAME OVER
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2019/02/19(火) 08:08:13.20ID:4QGIbTpl0
>>574
単なる煽り、レス乞食の類とは思うけど誘導はしておく。
現存するベアナックルスレで存分に語ればいいと思うよ
【パンチ音】ベアナックル【発狂ハウス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1154792828/

>>575
そういうの語りたいならベルスクスレでやるほうがいい。
クライムファイターズは結構話題に挙がってる
ベルトスクロールアクションゲームを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1454308757/
0577NAME OVER
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2019/02/19(火) 08:40:45.74ID:4QGIbTpl0
パンチはめは強力な戦法と宣伝されすぎてる感はあるな
やり方が単純なだけで安定が難しい所も多いんだけどね
ダメージ効率もさほど高くないから投げや武器使った方が
すぐケリがついて結果的に楽なこと多い
0578NAME OVER
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2019/02/19(火) 08:53:02.52ID:bYx7vWSXa
ファイナルファイトはダウンした相手に追い打ちは無しにしてあるのが結果的に良い判断だったと思う
操作が繁雑にならないし下手に敵の体力が上がってテンポを削いだりしない
当初はパンチはめとか出来るようならダウン追い打ちアリの方が自然かと思ったが
また武器とか使うけどダウン中の相手に手は出さない描写は主人公達のヒロイックさが際立って見えるし
実際はやたら多い敵の群れのなかでそんなことはしてられないとは思うけど
0580NAME OVER
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2019/02/19(火) 13:59:31.39ID:4BvSrOrTd
エレベーター前のラッシュを三角跳びでバシシシシッ!って一気に蹴り飛ばすの爽快すぎる
0581NAME OVER
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2019/02/19(火) 14:12:04.82ID:BkxqGtYT0
投げと飛び蹴り、武器攻撃でのまとめてなぎ倒しがとにかく快感やね。下手でもパンチ飛び蹴り連打してるだけで爽快。
0583NAME OVER
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2019/02/19(火) 14:16:57.12ID:bYx7vWSXa
ガイが「アチョー!」とか言う海外バージョンがあるんだぜ!
とか言う友人の嘘を長いこと信じてた俺………
0584NAME OVER
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2019/02/19(火) 15:08:11.11ID:tzC2BrQi0
アンドレの強制掴みモード、レバガチャかSPで抜けられないのも結構酷いよな
0585NAME OVER
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2019/02/19(火) 19:33:32.88ID:HJMcDjxu0
改めてFFをやってみたが、やはりベア・ナックル2の方が面白い
0586NAME OVER
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2019/02/19(火) 19:55:44.82ID:jArb75Jz0
アンドレで抜けない!
ぶっこ抜き !

エロに変換されそうな語群だが豪快さのイメージの方が優先されるので言葉に出しても卑猥には感じない
0587NAME OVER
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2019/02/19(火) 21:56:40.33ID:oKFg8/QJd
>>585
ケンカのリアルさは確かにそっちのが上かもな。雑魚単体が強いから常に殴りあいの緊張感が強いられるのと、武器を持ったほうが基本的に強いのがその理由。
ファイナルファイトは、素手格闘で大多数を処理するロマンが味わえるんだよ。
0589NAME OVER
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2019/02/19(火) 23:52:37.71ID:eA4zq8DN0
ガイで4面ゴンドラでカマ&アンドレを左端に纏めて刀でズバズバやってたらリセットかかった
カマのアイコンゲージだらけのフリーズは前にあったがリセットは初めてかも知れぬ
0590NAME OVER
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2019/02/20(水) 00:29:21.79ID:lcri/pCe0
5面のナイフとポイズンゾーン強引に突破してトイレでリセットかかった事ならある。起動チェックの時トイレのBGM流れ続けてたのはシュールだった
0591NAME OVER
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2019/02/20(水) 01:26:49.20ID:r9GwfI2YM
トイレのBGMはループヶ所に男の声が入ってるのが謎。
元々とにかくがんばってつくってみたのが、そのまま入ってたのを知らなかったと下村氏も言ってたし。
0592NAME OVER
垢版 |
2019/02/20(水) 22:06:25.78ID:c25iNiZ40
アンドレ二体に強制掴み二回連続で瞬殺されたでござる
ネックブリーカーとパイルドライバーのコンボマジふざけんな
0593NAME OVER
垢版 |
2019/02/20(水) 23:44:11.27ID:63EMQHuYa
あのアンドレの屈んだだけのグラフィックのパイルで思いきりダメージを受け死ぬともんのすごく屈辱だわな
0594NAME OVER
垢版 |
2019/02/21(木) 00:07:45.57ID:bUfJ+9470
小学生の頃、アンドレパイルを地獄の断頭台と呼んでるやつがいたのう…

自分は6面のガード野郎の群れに突っ込んでパンチ投げしようとしたら
8割ほど残ってた体力が一気に0になったことがあった。2体以上の攻撃を同時食らいしたっぽかった
奴らはガードすると一定時間無敵になるのだが
ガードを即解いても無敵時間はそのままらしく、運が悪いと連続技の途中で無敵付きの反撃を受けるようだ
スラッシュの蹴りが最もキツい
0595NAME OVER
垢版 |
2019/02/21(木) 01:03:29.59ID:BLTKEL6+x
中庭のガード男軍団にワンパン投げすると投げの隙に波状ハンマーナックルが重なってるから後隙をメガクラでケアしないと死ぬ(この前死んだ
0596NAME OVER
垢版 |
2019/02/21(木) 02:40:22.46ID:IwQ3xpzc0
ファイナルファイトって飛竜と同じ基板のCPS1とは思えないくらい描き込まれてるけどなんでなの?
0599NAME OVER
垢版 |
2019/02/21(木) 17:33:13.11ID:yWk2rhBL0
ガードキャンセルみたいに打撃放ってくる時あるな
連続ガードさせた時になりやすい気がする
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