ファイナルファイト part29
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昔は平台が並べてあって、対戦者が真横に座ってたりしてね。あれ嫌だったなぁ。 肘がうっかり当たらないか気を付けながらやったねぇ………(笑) 台パンは見たことあるけどリアルファイトとか灰皿ソニックは見たことないな
みんな大阪とかの低民度地域出身なのかな? リアルファイトはよほどのことをやられないと発展しないだろうな
X-MENvsストリートファイターのリュウケンのしゃがみ中P→レバー入れ立中Kのループで
99コンボオーバーでハメ殺されるとかされない限りは 都内でも場末のところはよく見たぞ
だからスト2で多少もちなおしてもどんどんゲーセンの数が減っていった >>402
お前リアルファイトやられたんじゃないのか?
いや、ナチュラルに煽ってるから知らないうちに怒りを買ってると思う
会社とかで邪険にされてない? リアルファイトは以外とやりはじめると無口になります
「エイヤー」「ウーリャ」とか言うなんてとてもとても
その前の威嚇はやたらうるさいんだけれども
まれに威嚇なしでいきなり襲いかかるヤツとかもいて割合バリエーションあるある ワシも見たり遭遇したりしたことは無いが
他のクラスのやつがゲーセンで殴られたとかで目の周りが痣になってたことが 俺はせいぜい手が滑って灰皿が吹っ飛んでったくらいかな ヤンキーの小銭狩りで殴られた犠牲者はいたな
スト2以降金がマッハで無くなっていくから
でも警察の巡回が逆に多くなってみるみる減ったけどね 俺らでもリアルファイトならBRED位
には何とか勝てるだろうな 裸サスペンダー親父に自分の愛車を破壊されても泣き寝入りしかできないBREDさん 法も秩序もないから訴えることもできないし泣き寝入りするしかないね マッドギアからの給与をコツコツ貯めて買ったのかなあの車
それとも本業は別で、仕事ない日にマッドギア活動してるのかしら
盗品の可能性も高いけど、壊されて泣くほど愛着があるとかちょっと可愛く思えてしまう 犯罪組織の一員の車を壊すなんてハガーたち以外にそんな度胸のある奴いるのかいな
仲間が意地悪で壊すってあるかもしれないけどああいう組織は身内の揉め事ご法度だろうし あのボーナスステージはジャパンバッシングの一つ
日本車破壊パフォーマンスのパロディなのだけども
それ知らずに背景考察してる若いのもいそうだな メトロシティはデトロイトの近くか?と当初思ったが
5面ラストでアリャー、と 確かに自動車産業が衰退して荒廃化したデトロイトみたいだな。 チョイ昔ゲームのアメリカは大抵ニューヨークなイメージ 「ニューヨークも沈黙しました!」by空牙
どいつもこいつもニューヨーク! コップスで
いいだろう!市長ッ!
と言ってる人はだれ?
偉そうだな >>301
マクラーレンとかフェラーリのイメージが強い 大阪にヤンキー文化を求めてはいないが何で普通に大坂が舞台の設定ってあまり無いのだろうか?造幣局とかあるだろうに
大坂のヤンキー設定は漫才ブームの時の芸人のインパクトが強すぎた説があるらしい ガキ帝国や仁義なき戦い見ると、やっぱ関西弁のアウトローのやりとりって様になってカッコいいんだよなぁ。韻を踏んでるというか。 確かにタンカ切るところとか標準語ではガラが悪いだけで凄味がそこまで出ない
大阪や広島はそういう意味ではベスト >>431
SFC版「初代熱血硬派くにおくん」が、モロ大阪。
街を歩くとヤンキーどころか、ねーちゃんやオバハンまで
容赦なく関西弁でケンカを売ってくる。
地下鉄の線路を歩いて、次の駅へ歩いて移動できるが
一般市民も普通に歩いていて、電車が来ると轢かれまくる。 ブラックレインは大阪が舞台なのがいい雰囲気出してたな。ほんとは歌舞伎町で撮りたかったらしいけど撮影許可がなかなかとれなかったとかで。 カプコンの本社は大阪です
バーニングファイトの舞台も大阪です
旧SNKも大阪市内からは外れてますが本社は大阪府内でした。
旧アイレムもまた大阪府で創業しました。 豊臣が徳川に倒されずにずっと存続してたならずっと全ての舞台は大坂だったに違いない
例:東京ラブストーリーも大坂ラブストーリーに >>434
それ以前に、御堂筋線などは第三軌条方式だから感電するで。 くにおくんで電車に轢かれても吹っ飛ばされて消えるだけだが
今のゲーム機でリメイクしたら北米版なんかだと画面が肉片だらけになるんかな
あ、当時でもルナークがあった ルナーク方式でいくとドラム缶を壊したらミサイルランチャーとか出てきたりベルガーの体内から気持ち悪いエイリアンが出てくるファイナルファイト ルナーク!
あれすごい好き。
インディジョーンズみたいなとこが。 確かに。
でも好きなのはロケットランチャー。
ボディコンねーちゃんが胸から手榴弾出すとかスプラッターになるとか爆発が派手とかとにかく好きやった。 鞭がクソリーチ長くてさらに反対側にも攻撃判定が出るんだよな
あれはベルスク界でも大オイルの次くらいに反則なアイテムだと思う 鞭無双といってもコーディナイフ連打やダブドラ肘打ちほどの
万能感はないし、素手進行強制のところもあるから、それほど
鞭だけで進む感じでもないけどね ps2のタイメモ版は肉塊が弾け飛ぶ演出が全カットされててがっかりした
MD版なら再現してるがアレはなぁ……
それはそうと、この間Dlifeで見たグラビティフォールズって海外アニメでスト2やファイナルファイトのパロディやってたな
ゲーム世界から飛び出してきたキャラ(見た目はスト3のアレックスだか技はリュウケン)がFFと同じ形状の鉄パイプふりまわしてて主人公が「それどうしたの?」って聴いたら「ドラム缶殴ったら出てきた!」って答えてて草生えたわ ファイナルファイトはステゴロが基本のゲームだから武器はアクセントのようなもんだし
まったく武器を不使用ならカチコミに行ってるのに少し不自然な感じがするから
ルナークは素手格闘も出来るドンパチゲームって感じ
基本は銃器を使って必要に応じて近接格闘もします、がメタルスラッグやショックトルーパーなどかねえ ゴッドハンドの武器はアホみたいに強かった
あのシステムでFF新作出ねえかな 冷静に考えたらバトルサーキットは拾える武器アイテムないな
そもそもゲーム的に拾うとただ弱体化するだけな気がするから正解かもしれないけど >>452
敵を倒した時の得点が鎌よりも高いからスコアラーなら? 竹槍は障害物を無視して攻撃出来るからAC版はそれで上手く使い分けてた気がする
バトルサーキットは全員サイボーグ(とエイリアンとダチョウ……はサイボーグだったか?)
だからわざわざ武器を拾ったりしたらショボク感じる >>454
自らをサイボーグ化して腕と銃器を一体化させてるのに
鉄パイプでエイリアンを殴るダッチ・シェーファー少佐の悪口はやめたまえよ AC版の竹槍は移動速度増加効果があったから
攻撃を弱くして回避と小判回収能力を上げる有能アイテムだった シェーファー小佐はワイルドな御方だから某漫画の「丸太が最強!」みたいなノリで手放さないんだよきっと!
………スマートガンの性能が悪いなんて思ってないんだ うわー!ダッチも好きだった!
この○○ポコ野郎!
下手だったからすぐ死んでたけど。。 ジャンプ投げの重めなヒットストップ好きだったなシェーファー
味方の落とした武器装備時が最強だったような記憶
パイプヒット吹っ飛びからのパイプ空中ヒットも気持ちいい
ファイナルファイトから比べて武器類の進化が凄いのに難易度調整バッチリなのが凄いよなエリプレ ダッチ少佐俺の学生時代のアダ名と同じなので
「少佐も「下にワイフと付けて呼ぶな!」って苦労したのかな」と思ってしまう あ、懐かしいみんな持ってたな
アイレムのリーグマンみたいなベルスクになってもいいのに 版権を取ったメーカーによってクソゲーになるか神ゲーになるか分かれるからな
SNKあたりに取られたらもうクソゲーまったなし クソゲー量産してたのにそれなりに名が知られたSNKの不思議
餓狼とかがヒットしなけりゃどうなってたやら
客をコイン運搬係としか見てないようなもんばっか多くて……
で例のガチャといい最後までコイン運搬の手段としてしか自分とこの商品を見ていない感じが抜けない……… ガイの顔グラのしゃくれ具合がどうしても第一印象から抜けません……… でもゼロなんかの顔よりも
実はもと不良少年で無骨者臭が漂っててメトロシティによく映える ガイはファイナルファイトガイからイケメンになった印象 あのOPデモは少し違和感があったけどこれはこれで勇ましい感じでいい
いざ出陣!みたいなね スーファミ版のガイは立ち絵の頭が妙に丸っこいのでオニギリ頭と言われていたような それがしのことならドリキャス時代からでござる
以前にも同じことを書いていたか ファイナルファイト好きな野郎はRPG嫌いだよな?
チンタラ、レベル上げだの育成だの面倒な事するより殴り合おうぞ、とw 結局ここにいる奴はほとんどまだいたのかよという同じ穴のムジナよ RPGやらなくなったなー
特に、テイルズ、FF、ドラクエの正統派JRPG
なんか小学生しか楽しめないんじゃねーかってセンス
まだ海外のは楽しめるかなー カプコンが賢明だったのは
ファイナルファイトRPGとか安易にやらなかった事だ…… ドラクエ3、リンクの冒険、大魔司教ガリウスは
かなりやり込んだな。 カプコンがリンクの冒険をベルスクで出してくれないかな!
なんて………
アイアンナックが左右からワラワラ出てくるの
ビーム放ちながら! >>481
忍者口調で誰かと勘違いしたのかね
基本的に手前は攻略パターンを書いてるだけの者だよ
ここに来たばかりの頃は何かイジメと結び付けてる人がいてちょっと怖かったな パンチはめは最初なにふざけたことをしてるのかと思った ソドムがパンチ耐性高いのやベルガーのボーガン上撃ちとか見るに、パンチはめって最初から想定されてたテクだったのかな。 スト2のキャンセル技と同じく最初意図してなかったけど
これ、面白そうだから残しとこうって流れかと ソドムがパンチ耐性高いのはただのキャラ付けじゃね?
殴っても減らないから投げるか刀奪って倒してくださいねって 黄色メーターなら減り具合わかるけどさあ最初は判らないよなあ
そして投げ飛ばしたらダッシュズバァ!武器奪ったら使う間もなくダッシュズバァ!……
辛抱強く集中力続くかぎりパンチはめって発想になるのも無理ないわなぁ プロテクターやカブトを着けてるから打撃に強いのかと思いきや
掴み膝や頭突きに対してはそうでも無いと言う 相手を固定しての打撃でみぞおち脇腹の可動部分を狙っているようだ
胴とか着けてなさげだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています